« April 2010 | Main | June 2010 »

物販で

先週は金曜、土曜日と二日連続SKETCHを見た。

このユニットは4人組だけど、最近の物販は個人の写真しか売っていないし、全員の買っていたら、結構な金額になるので、りーりー一人しか買ったことなかった。でも金曜日初めて、みのりんの写真を買った。物販に行ったの初めてなのに、自分の名前を知っていてビックリした。そのあと、なっちゃんにも、アレクさんと名前を呼ばれ、ビックリ、さすが、商人の町のアイドルだわwww

P5280220_020

金曜日のFri-Hiのライブ前の物販のときのりーりー、リアル制服です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

P5290225_020


昨日は鈴鹿サーキット(S耐)に行った。朝10時くらいに到着したけど、ピットウォークまでやることなかった。
ピットウォークはエンドレスをメインに回る。そういえば、スーパーガールをピットウォークで見なかったな。
ピットウォークが終わったら、ステージに行った。ドライブっていうプラチナムのユニットのライブを見る。そのあと、スーパーガールのステージを見る。去年から思っているいることだけど、MCじゃなくトークが長すぎ、ファンは4人の話を聞いて喜ぶかもしれないが、自分は見ていて、ダレテきました。
そのあとパドック行って、エンドレスと一緒にギャルオンのステージ向かうが、女の子じゃなく、Y岸さんとしゃべりながらトンネルを通りましたw
そして、ギャルオンが終わったら、エンドレスのサービスタイムもなく、パドックへ向かい、部屋にこもりました。
やることないので、ステージで2回目のライブを見た。そして、パドックにもどる。15時半ころにレースも終わり帰ることも考えたが、日曜の決勝日は行かないので、がんばることにした。この選択がドツボにはまることになったw

昨日は大阪のなんばのロケッツとゲート3でライブイベントがあって、ゲート3は15時半スタートでアイドルのライブ。17時半からロケッツに場所を移して、はっちゃん(葉月)、Mari7ちゃんのライブ、19時くらいから21時までイベント、そして21時から、SKETCHとD-TRANCEのライブだった。
15時半で鈴鹿を撤収していたら、はっちゃんのライブに間に合ったが、サーキットにそのままいることにした。
エンドレスが引き上げたら、挨拶して、そのまま帰ろうと思っていたので、早く帰ってくれよ思ったが、なかなか帰らない。21時からのライブに行こうかなと思っていたので、19時くらいまでサーキットにいれるなと思ったが、19時過ぎても、一旦私服に着替えにいったが、帰らない。自分ほかに、5人ほど出待ちしていたが、19時半に閉園なので、19時20分過ぎに、みんな帰っていった。自分は、ここで帰っても大阪行けないし、中途半端だし残ろうと思って残った。結局19時半に、エンドレスのみなさん引き上げていきました。
見送ったら、急に大阪に行く気になって、大阪に行きました。SKETCHは見れないかなと思ったが、時間がおしていて、無事見れました。
中入ったら、SKETCHやD-TRAの物販は終わったようだけど、はっちゃんは物販していたので、買って少し話せて、良かったw
トランサーも沢山みえてました。

23時くらいにライブ終わって、帰りました。

P5290237_020

はっちゃん

P5290238_020

namiちゃん


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロケット移動

ロケット移動
今日は引き際を逸して、エンドレスが帰るまで、19時半までパドックにいた。
10分前までは、自分の他に5人いたが、最後は自分ひとりw

それから、大阪の難波ロケッツにロケット移動。SKETCHとD-TRANCEだけは見れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のナッティー

今日のナッティー
今日のナッティー
今年もアビィラの子目当てでS耐に来たw

この子はシーズン最後まで全うしてほしぃ(違

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のギャルオン

今日のギャルオン
エンドレス

今日はビックリサイトに3人いっているらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーパー耐久鈴鹿

スーパー耐久鈴鹿
日曜のパンセホールのライブで、来週は東京じゃないのと言われたが、鈴鹿に来た。

今日DESEOに行けば、まおまお、Mary Angel、Marry Dollが見れたんだけどw


画像は今年のジューシー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はっちゃんBD

日付変わって、昨日は夜勤明けで、夕方大阪に行った。昨日は晴れの割りに気温低かったが、大阪はもっと寒かった。
昨日のフライハイは、はっちゃんの誕生日の翌日だったから、お祝いしました。
自分は、名阪国道の道の駅で、お土産用のお菓子を買っていって、お茶を濁した。
まるで、○○に旅行行ってきましたって感じでした(爆)

Dsc00123_020


イベント最後の恒例の出演者全員とチェキが撮れるじゃんけん大会で、2回チョキ出したら、3人だけ勝ち残った。
でもステージでさらし者になるので、あえてグーを出し続け負けましたwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フライハイ

フライハイ
プラッツにきまつた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3rdシングルリリース

Mary Angelの3rdシングルが7月にリリースされるそうです。
去年の2ndのリリースの時は、ワンマンライブをやったけど、今年も何かやらないのかな?
去年8月のワンマンライブの日は大阪にいて、一応Maryのワンマンがあるのは知ってはいたが、まだ1回くらいしかライブ見たことのない時だったので、MAXになべしょーを撮りに行っていた。

===========================
発売日:2010年7月28日(水)
アーティスト名:Mary Angel(メアリーエンジェル)
タイトル名:瞬間 -shine heart-(シュンカンシャインハート)
品番:FPR-002
流通:ダイキサウンド
==========================
1 瞬間 -shine heart- Mary Angel
2 小さな花 Mary Angel
3 waku2@dreamer Mary Angel
4 瞬間 -shine heart-(Instrumental) Mary Angel
5 小さな花(Instrumental) Mary Angel
6 waku2@dreamer(Instrumental)
==========================


予約特典は非売品2L写真1枚(ジャケット写真の衣装)で、計4パターンから選べるそうだ。
最低4枚買えってことかw
特典の受け取りは、ライブ会場のみです。

さてGWをふりかえる第2弾
5月3日Girls BOMBER ゴールデンウィークスペシャル inOSAKA
ずいぶん過去のことに感じるが、今月の出来事だったな。

Dsc09917_020

Dsc09928_020


Dsc09924_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

来月は

たぶんMaryのライブにあまり行けない予感。

ハイペースのゴールデンウイークを思い出すw
5月02日 Candy Pop Beat 1部@石山ユーストン

Dsc09898_020


Dsc09907_020


Dsc09904_020


Dsc09913_020


Dsc09899_020


Dsc09912_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

どきどきのたね2

昨日の大阪は、樟葉、日本橋PLATZ、そして、出戸パンセホールと、大きく3つに分散してライブがあった。
Mary Angel、SKETCH、リトルキューティーなどは2会場を2回ししていた。

自分は昨日は夜勤の入りだったので、出戸のパンセホールのライブのほうに行った。
この日のライブは、まおまおの所属のVASHの主催だった。2部制で、1部のまおまおの出番が15時台だったので、夜勤で職場に行く時間に間に合いそうだから行った。

P5230199_020


東京のユニット限定ライブで結成した、みぉまぉ(西尾美桜、池本真緒)の大阪初ライブに注目していた。まおまおがいるので、ほんわかしているユニットだった。3曲歌って、最後の歌がトトロでした。


まおまおは、新曲を披露してくれたが、ちょっとしたハプニングもあった。
まおまおが終わった16時過ぎに、会場をあとにして帰路についた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

葉月バーカ

葉月バーカ
葉月バーカ
昨日はバスで0時過ぎに帰宅、今日は10時過ぎに起きて、大阪のパンセホールに来た。

入り口に「葉月バーカ」と書いてあって、ネタで写メしていたら、まおまおとみおちゃんに声かけられた。そして一緒にエレベーターで3階に上がった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行く気なかったが

行く気なかったが
行く気なかったが
S耐富士に行かなきゃないのかな・・・


新宿のライブ終わったら、物販も行かずに新宿駅へダッシュ、山手線で大塚に向かう。Deepaに2時過ぎに到着。行ったら時間が30分くらいおしていた、RUIDOの物販に行けたじゃんと思った。

今日は名古屋(春日井)からの出演者が多く、客もついて来たと思われるが、みんな、オタ芸を打つこと、東京ではあまり見られない光景なので、珍しかった。

さて、お目当てのBaby'Chips(浜田コウ、神田茉里奈、内田菜月)が出て来た。難無く最前に行けた。スカパー入っていないので、曲を聞くの初めて、手拍子と少し振りコピをする。2曲目は、ケチャをするタイミングがあったが、カンちゃん、なっちのパートしかなく、ハマコウにケチャ出来ず、最後のエンディングだけは声出してきた。

終わってからの物販で、CD購入枚数で、それぞれ特典があって、自分は3枚でスリーショットチェキを撮った。ちなみに買ったらスタンプカードがもらえて、CD9枚だとTシャツがもらえる。スタンプカードのハンコ、何故かMAX 撮影会のスタンプだったw
チェキ撮ったあと、握手したが、菜月ちゃんは小学生の時、アバンイベントで見て以来だったが、大人になりました(中学生ですが)
カンちゃんが、富士に来ますかと言ったので、一瞬RQやるのかと勘違いしたが、S耐富士でステージに出るようだ。マネージャーが、富士では写真どんどん撮ってくださいと言っていた。

S耐の富士に行くつもりなかったが、休み申請しないと、それから曲を研究しないとw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタスチック

ファンタスチック
今日は、ハマコウがいるBaby'chipsを見に東京に来た。ハマコウは大塚Deepaのライブに出演しました。でも他の出演者が知らん子が多く、ひまそうだったので、まいにゃ、あむちゃんの出た、新宿RUIDOに来た。

最初は両会場とも昼のライブだったので、ハシゴはあきらめたが、ハマコウたちの出番が14時15分、新宿のライブ開始が10時45分だったので、まいにゃかあむちゃんのどっちか見れたらラッキーと思った。幸いにも、大塚への移動予定していた時間に、ライブ終了して最後まで見れた。

今日はトリが、あむちゃん、その前がまいにゃ、その前がちcheerの多人数新ユニットのドキドキキャンパスほにゃにゃら、初めて見たけど、けっこう良かった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌舞伎町なう

歌舞伎町なう
RUIDOに来た。

開場前に外で待っていたら、今日ソロで出る、あむちゃん(コスロボ)が通っていった。

挨拶してくれたので、高まってきましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには名古屋に行こう

19時に仕事終わってから、19時にスタートのライブのために名古屋に行った。先日、ある人に名古屋に全然行かないんだねと言われたし、20時すぎに出る通天閣のメアリーにどうあがいても間に合わないし、行った(爆
高速で少しだけスピードを出して、20時過ぎに東山公園のZooStationに到着。時間がおしていたので、最初の出演者の途中から見れた。

ここに来たのは2回目だけど、やっぱアウェーかな


| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近過激になった

ネタがないのでGWの画像。

今年になって大阪から東京に拠点を移した、Marry Doll(マリードール)
GW、vijon→大阪RUIDO→SARUと3日間見た。
去年大阪で何度か見たときは、客を煽るのうまいなと思っていたが、東京に行ってからは、危なくて間違ってもセンターに行けない、そんな感じのステージになってきた。まあ、それが楽しいんだけどねw

Dsc09936_020


今週新曲が出ます。東京ではインストアイベントもあります。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

100回おめでとう

SKETCHのりーりー

中間テストがんばってください!

Dsc00099_020


Dsc00100_020


Dsc00101_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念だったようです

昨日、プレゼンライブあったMari7ちゃん。

土曜日のライブのとき、来てくれませんかと言われて、行ってやりたい気はあったが、その日は家に帰るつもりだったし、帰って翌日また大阪行く体力は昨日は残っていませんでした。
昨日のライブは最終10組以上の歌手やユニットの中から4組を選ぶライブで、観客も投票できたらしい。残念ながら、最終4組には選ばれなかったようです。

今、大阪のライブアイドルでNO.1だと思うし、もっとメジャーになれる物を持っている子だと思うので、がんばってほしいです。

土曜のPLATZのライブの画像。

Dsc00102_020


Dsc00104_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は昼まで寝ていた

昨日は、まおまおお誕生会に行くために大阪に行った。
別件のイベントに行く友人が家に来て一緒に大阪に行った。

P5150148_020


P5150153_020


まおまおのイベントが終わって、ファンの人と道頓堀の居酒屋に行って、軽く夕食。中を注文したいところだが、車で行ったので、茶を注文w
PLATZの夜の部ライブに行くので、1時間ほどで退席した。

PLATZには19時半ごろに到着した。このライブの目玉はSKETCHの100回目のステージで、ライブのトリで持ち時間も40分でした。2008年9月に初ライブで、去年くらいからライブハウスでやるようになったらしい。
SKETCHを初めて見たのは、去年7月の八尾でした。この日はコスロボのライブを見に行ったのですが、一緒に出ていたSKETCHは、印象が残っていないです。(ちなみにMary Angelも、この日初めて見た)
その後、去年9月のS耐岡山でライブで再び見た。野外のトラックのステージでは、彼女たちの本領を発揮できなかったのか、可もなく不可もなく平凡なステージに見えた。
その後、11月くらいから、大阪の地下に行くようになって、再び見たSKETCHは、輝いていました。オリジナルもどんどん増えて、歌もダンスもどんどん進歩していた。

ライブはオリジナル中心の40分で、アンコールで花をもらい、メンバー大泣き。アンコール後に花輪を囲んで、即席撮影タイム、最後にこの日の出演者も囲んでの撮影だったが、最後までりーりーは泣いていたw

P5150171_020


P5150173_020


P5150177_020


物販で買った限定色紙。手作りで、裏は切り取った写真がたくさん貼ってあった。物販の時、恥ずかしいので、後で、こっそり見てくれと言っていたので、表だけw

P5160183_020


その後、パン工場に行っていた友人を拾って、帰宅。
昨日は夜勤明けで、あまり寝ていなかったので、家帰って、バタンキュー、今日は昼まで寝ていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まおまおお誕生会

まおまおお誕生会
まおまおお誕生会
池本真緒ちゃんのお誕生会のオフ会に大阪心斎橋に来た。
ファンの人から誕生日のメッセージカードの協力を頼まれたので、オフ会あるのを知ったのは、少し早かったが、blogでの告知は水曜くらいだったのが影響してか、参加者少なめでした。

会場は大丸の裏通りの喫茶店。14時開始で、一応2時間の貸し切りでしたが、グダグダと5時過ぎまでいた。

内容は、ただ雑談していただけw
一応、まおまおのこれまでの音源は持ってきたそうだけど、喫茶店のステレオにCD入れたけど音が出なくて、結局歌はなしでしたw

それでも、まおまおと長いこと喋れて、楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あいだ空いたが

日曜日のライブ2部のMary

最近、オープニングで一人ずつ登場するようになった。そのときの画像です。

Dsc00083_020

Dsc00086_020

ゆうかは、うまく撮れなかったからカットw
1部は、いすに座ってまったり見れたが、2部は昼より人も増えて、いすを片付けて、盛り上がりました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のライブ1部

朝8時くらいに起きたけど、うだうだしていたら9時回っていた。車で行ったが、名阪国道に乗ったのは10時だった。
ライブは11時半から開始だったが、FANJに着いたのは12時過ぎでした。

Dsc09989_020

山口美優さん、中3だそうです。背が高いから大人びて見えます。

Dsc00006_020

KKいれぶんの年長組ユニットバージョンZ4の、しーちゃん(祇園)。
ダンスのテンポがちょっとズレているところはご愛嬌かw


Dsc00015_020

Maryのまさこ様。この子も中3です。
Maryは今週の土日ライブは入っていないけど、なんと1年振りくらいだそうです。
毎週ライブのスケジュール入っているって、スゴイです。働き者ですw


| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠くの・・・

遠くの・・・
遠くのコスロボより、近くのメアリー

今日のメアリーは大阪だし、近くはないけど、東京よりは近い。
今月のコスロボのスケジュールは、この土日月しか入っていないので、今日行かなかったら、4月に続き、今月もライブに行けないが、やはり東京は遠い、かわりに大阪に来た。

今日のメアリーは心斎橋FANJで2部制のライブ、すぐ近くの御堂筋、今日はホコ天にしてイベントをやっています。御堂筋のイベントステージにavexの東京女子流が来ていて、ちょっと興味があったので、行こうかなと思ったが、時間がメアリーとかぶっていたし、今日のライブ再入場不可だったのでやめた。

今日のライブは椅子に座って見たので楽でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れました

2日から4日まで3連休で、初日滋賀行って、大阪行って、翌日、名古屋→大阪、その翌日は名古屋だけだったが、さすがに疲れた。
5日から3日間、昼勤だったが、毎日よく寝られた。blogは更新できなかったがw


今日は、15時から22時までの2直だったので、年休にして、コスロボとまおまおが出演するライブのために東京に行くことを考えたが、連休3日で金欠になったので、大人しく仕事に行きました。

今日も疲れがとれていないのか、昼まで寝ていた。

おまけ>先週のユーストンの画像。ほかの会場はライブ中は撮禁だったので、ないです。


P5020105_020
ジュエル

P5020118_020
メアリー


明日は休みなので、また動くんだろうなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は名古屋

3日連続は疲れる。

P5040133_010


今日は名古屋で2部制のライブ、精も根じゃなく金尽きた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月3日のスケジュール終了

朝一で名古屋に撮影会に行ったが、高速道路が渋滞するので、名古屋への移動は電車にしようと思ったが、朝電車の時間(6時台)に起きられず、車に変更。大阪方面は桑名くらいから渋滞していたが、名古屋へは、すいすいで鶴舞に到着。今日は祭日だから、路駐OKはなし、コインパーキングに入れた。
撮影会終わって、いったん家に帰った。渋滞を避け下道で帰った。そして夜のライブのため、大阪に車で向かった。

今日の会場はRUIDO、初めて行ったが東京より広かった。てか大阪にRUIDOあるんですね。昨日のVijonは客多かったが、コスロボ、まいにゃFANが抜け、SPIKEの東京遠征の影響もあって、前日よりは少なかった。

今回のライブ、あとからMaryで予約した。まおまおの出演は、主催者が変わってから知って、まおまおで予約しなくて、申し訳なかったので、端でライブに参加。物販のとき、案の定、今日来ると思わなかったので、ビックリした言われた。


Dsc09929_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

訂正

はっちゃん、namiちゃん、Mari7ちゃん、CDリリースおめでとうございます。今日と明日の東京遠征頑張って下さい。行けないけど(爆

昨日のVijonライブで、3人のCD(はっちゃん、namiちゃんは、コンピレーション)を買いました。そのとき、はっちゃんに、先週のパッションのライブについての記述のまちがいを指摘されました。
変態ライブをしたお兄さんは、はっちゃんの義理のお兄さんで、双子のお姉さんが変態ライブをやった人じゃないそうです。ボーイッシュな感じの方だったので、勝手に勘違いしてました。

Mari7ちゃんの特典で、ポスターがもらえたんですが、後からもらおうと思ったけど、ライブの時間がおして、終了後の物販はなし、出番のあとにロビーで物販していたが、まいにゃとか、Sketchとかのライブが続いたから、ロビーに行かずライブに参加しました。

P5020127_020


P5020125_020

他には、コスロボのなっちゃんがMCだったけど、時間がおしていたので、出番はカットされる、終演後の〆もなし、ちょっと不完全燃焼、2ショットチェキ撮ったから、まだ良かったが、このライブ中ずっと着ていた、はっちゃんTシャツを指摘されましたw

さて、また大阪行くか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機動隊

久しぶりにMAX名古屋撮影会に来た。

Y岸さんに、昨日富士で顔を見なかったけど、レースやめたんですかと言われたw

鶴舞公園だったが、機動隊が公園の入り口で警備している、それもすぐに入り口を封鎖できるようにしていた。
佐倉さんに機動隊がいるよ、甲殻じゃないけど言ったw

今日のメンバーは全員SGT富士から来たそうだ。佐倉さんはタイサンにエンドレスで立っていたそうだ、アビィラの前山さんは、ピットガレージで、おにぎりを握っていたそうだ。

今日のお目当ては前山さん、去年のクリスマスの舞台で会って以来でした。エンドレスレディをやるらしいです。

P5030130_018


| | Comments (0) | TrackBack (0)

二本目終了

17時から大阪のVijonのライブは行く。コスロボやまいにゃの会社主催なので、当然東京と大阪のアイドルが出演。MCがコスロボのなっちゃんで、まいにゃも来ていたので、ロボッツ(コスロボファン)はもちろん、東京で見る顔が多かった。
東京と大阪が交わったからか、ライブ、異常に盛り上がった。

ライブが終わったのは、物販終了予定の22時だった。
今から石山に戻って、車で帰宅します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一本目終了

夜勤から帰って来て、30分くらい寝て、石山ユーストン(滋賀県大津市)に車で向かう、鈴鹿近辺はいつもに増して渋滞していた。

ここでのお目当ては、Mary、今日も楽しかった。

ライブは予定より早く終わった。物販済ませて、知り合いと話して、ゆっくりしていたら、電車一本乗り過ごした。
Vijonに着くのは、少し遅れるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mary三昧だな

自分は今晩は夜勤で、明日から2,3,4日と休みです。
今日5月1日は12時間勤務のB勤じゃなく、珍しく22時からの3直なんで、いつも以上に動けるが、めぼしいイベントやライブはなし、大人しくしています(寝ないでBlog書いているがw)

明日からの予定は

3日、Candy Pop Beat1部 石山ユーストン(滋賀県)
   Mary Angel 
      ↓
   GIRLs-RockPop stadium2部 club vijon(大阪府)
   稲富菜穂(MC)
   Marry Doll
   小桃音まい
   Mari7
   葉月

今のところ、新名神を利用、車で石山に行って。電車で大阪に移動。ライブ終了後、 車で帰宅予定


4日、MAX名古屋撮影会1部 鶴舞公園
   前山奈津巴
      ↓
   Girls BOMBER in OSAKA2部 大阪RUIDO
   Mary Angel
   池本真緒
   Marry Doll

朝、名古屋まで電車で行って、撮影会終わって帰宅し、車で名阪国道で大阪行く予定。


5日、Girls BOMBER in NAGOYA1,2部 club SARU
   Mary Angel
   池本真緒
   Marry Doll

3日間、Mary三昧な日程となっています。気がつけば最近、Maryヲタになっているなあ(w
MAX撮影会に行かなかったら、3日大阪泊りで楽なんだけどな・・・
移動がハードなGWになりそうw
車の移動が多いので、渋滞だけは勘弁してほしい、明日は渋滞を見越して、石山から大阪には電車移動します。

大阪と名古屋のライブは、最初Feamの元所属事務所主催で行われる予定だったが、あの事件で開催そのものが危ぶまれたけど、RUIDOとSARUが主催という形で、行われることになったようだ。
何はともあれ、ライブが中止にならなくて良かった。

2,3,4日の大阪~名古屋のライブに当初出演予定だった、FeamはLipsの事務所が預かりとなったようだ。ハマコウのユニットが出演した29日のライブのステージにあがって、挨拶したみたいだ。
突然、活動休止に追い込まれ、ショックだったと思うが、心機一転がんばってほしい。
契約とか色々クリアすることもあって大変だろうな・・・

日曜の撮影会とライブの物販のMaryの画像です。

Dsc09178_020


Dsc09485_020


Dsc09845_020


Dsc09849_020


Dsc09855_020


| | Comments (2) | TrackBack (1)

« April 2010 | Main | June 2010 »