« June 2010 | Main | August 2010 »

石山

石山
今日は、石山ユーストンのライブに行ってきた。

月一にやっているCandy Pop Beat今回は、メアリーエンジェルのレコ発ライブとして行われた。
今日は朝10時半スタートとめっちゃ朝早くからのライブだったが、自分は夜勤から帰ってきて、そのまま寝ないで行った。

メアリーはCDのジャケットの衣装で登場したが、そのキラキラの衣装、めっちゃ恥ずかしいって言っていた。

CD先行発売があった。CD既にHMVに予約で4枚注文しているが、今日も1枚買いました。

ライブ終わって、15時半くらい家に戻って、少し寝れました。今夜勤中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出戸

出戸
ドキドキのたね2
出戸パンセホール一部にのみ参加。

今日から夜勤、仕事まえにライブに行った。

例年この時期、メッチャ暑い鈴鹿エイトアワーに行っていたが、今年は不参加です。今日は室内だから涼しいと思ったが、パンセホールも、ハンパじゃなく暑かった。空調があまり効かないみたい。

出演は、まおまお、メアリー、マリー、ゲストで森下純菜さんでした。
16時半ころライブ終了して、仕事なので即撤収した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

〜ドキドキ一発試験なのです☆〜

〜ドキドキ一発試験なのです☆〜
〜ドキドキ一発試験なのです☆〜

今日は大塚Deepaに行った。
出演は小桃音まい&DokiDokiの2組だけで入場料1000円で20時半からの遅めのスタートだった。

今日電車で移動中、DokiDokiのメンバーの森谷さんが体調不良で今晩のライブの欠席を彼女のblogで知り、ガッカリした。一応このユニットの中で推しだからw

ライブの前には、クイズ大会があった。アイドルさんの学力を試すクイズでした。

ライブは、最初にまいにゃが出てきて、4曲歌った。

『Yeah yeah yeah!』
『なのです☆』
『MASTERPIECE』
『Dreamscape☆』

DokiDokiは持ち歌3曲を歌った。


それにしても、入場料1000円+ドリンク代600円のライブに、11500円の18きっぷ買って出かける自分て、イカレテいるよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大塚

大塚
今日の目的地は大塚。

千円ライブに惹かれて、Deepaに来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

RX-78-2

RX-78-2
RX-78-2
RX-78-2
今日と明日休みだけど、平日だし行くところないし、猛暑になることが、テレビなどで盛んに報じられていたので、部屋に引き篭ろうと思っていたが、一日を涼しい電車の中で過ごす、18きっぷの旅に出かけることを、昨日の晩、突然思い付いた。

先程、JR東海道本線、東静岡駅で途中下車して、機動戦士ガンダム像を見てきた。
今週末から開かれるホビーショーの目玉らしいので、近くには近付けなかったが、去年お台場に行かなかったので、見れて良かった、デカさに感動した。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

土曜のライブ(渋谷篇)

新宿のライブが15時前に終了して、まおまおのライブのために渋谷に移動。
渋谷のライブは色彩主催の昼夜2部制ののライブだったが、新宿の出演者の多くが、渋谷にも出演、開演前に外で待っていると、新宿にいた人たくさんいた。それから大阪から遠征してきた、まおまおファンも意外に多くてびっくりしたりした。

まおまおを東京で見るのは3度目だけど、だいぶ盛り上がるようになった。可愛いだけの子は東京にもたくさんいるけど、可愛い顔して、ロックぽい歌を歌う子は東京にはいないので、盛り上がるよな。
この日は、お兄ちゃん東京と桜並木道の定番の盛り上がる2曲でした。

ここのライブ、持ち時間少なすぎ、マリードールやFeamも3曲だもな。

P7170069_020


物販では、新まおまおTシャツが発売されていたけど、なぜかLサイズだけなくて買えなかったw
同じ大阪から来た、西尾実桜ちゃん(元4LC)は、初めて物販に行った。

P7170070_020

 
小花ちゃん。

P7170075_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜のライブ(新宿篇)

土曜のライブ
土曜日はコスメティックロボットを見るために東京に行った。
土曜日は海の日の三連休の初日だったけど、一年前のちょうど同じ日は、ライブハウスのコスメティックロボットを初めて見た日だった。場所は大阪の八尾だった。その日はMaryAngelを初めて見た日でもある。
自分が地下にのめり込むきっかけになったコスメティックロボットだけど、考えてみたら、ライブハウスではまだ10回も見ていない、やっぱ東京中心だから、しゃーないか。

土曜日の東京のライブ、コスメティックロボットは5曲歌った。トリ前がマリードールで前で見たので、コスメティックロボットも最前をキープした。多分、最初で最後だろうな。物販で解散ライブのチケット買おうと思ったら完売だ言われ、びあで売っているてことだったので、伊勢丹のプレイガイドで買った。ファミマで買おうと思ったら、今取り扱ってないんですね。

土曜日のライブ、伊藤桃ちゃんも出ていて、9月12日にプチワンマンをやるって発表してた。この日はソロで歌うようになって一周年だそうです。目玉は、とうとうオリジナル曲を発表する予定だそうです。

P7170067_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々のマリー

土曜日東京のライブで感じたこと、JK、JCのユニットが多いこと(JSもいた)、みんな同じような制服ファッションなので、オジサン見分けつきませんw

マリードール、5月の大阪→名古屋のライブぶりでした。この日新宿と渋谷のライブ、両方とも出演でした。新宿はmisaのマイク飛んでくるわ(パフォーマンスじゃなくハプニング)、マリーのステージいつも何かあるわw
今日は海の日だから、今日のライブに客に海の格好をしてこいと言っていた。今日のmisaのBlogに、上半身裸はOKとライブハウスの許可を取り付けたと書いてあってワロタ
はたして、マリーの水着姿はあったんだろうか?

久々だったので、定番のカレンダーに、新曲CD、そしてTシャツまで買ってしまった。

P7170072_020


P7170073_020


P7170074_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

栄
昨日は早朝に帰宅し、朝7時から仕事でした。

夜、栄のOZONのライブ、最後の方、間に合いそうなタイスケだったので、予約だけは入れていた。
疲れていたが、休憩時間寝倒して、少し体力回復したので、結局行った。

19時に仕事終わって、名古屋に向かった。高速が事故で渋滞していたので、20時半に着いた。

会場入ったら、オタ芸で盛り上がっていたので、端の方で、ライブ見ていた。名古屋の地下現場の、オタ芸メインな所が、馴染めずに、東京大阪に足が向く、一つの原因かもしれない。

トリの月の華三姉妹RWの時だけ、ゆりぼんポジションで前の方で見た。

終わってから、予約特典もらっていないので、待っていたが、出てこないので、ゆりぼんの人に聞いたら、もう帰ったみたいって言っていたし、もう23時になったので、帰った。

帰りに、宣伝材料なるCDの詰め合わせをもらった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

渋谷

渋谷
17時にDESEOのライブ来た。

14時から15時まで、木場のサテライトスタジオであびら屋という番組の公開収録あって、ナッティーの出演だったので、新宿のライブ終わったら行けるかなと思ったが、15時前だったのであきらめた。

渋谷のライブは、まおまお、Marry Dollを見に来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿

新宿
夜行バスで新宿来た。
目が覚めたら、東名の終点付近、上下とも渋滞していた。1時間ほど遅れて、8時に新宿に到着したけど、ゆっくり寝れて良かった。

新宿のライブは10時45分から、カウントダウンに入ったコスメティックロボットを見に来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第3期フライハイ

第3期フライハイ
第3期フライハイ
今日は夜勤終わって大阪の日本橋PLATZに行った。

今日は三代目のフライハイのお披露目があった。
メンバーは、SKETCHとnamiちゃんの5人です。ダンス一曲と歌一曲でした。ダンス、めっちゃ切れてました。歌はポニーテールとシュシュでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予定変更

今日と明日は休みです。今日は大阪日本橋のPLATZにフライハイを見に行こうと思ってます。出演はMari7ちゃん&はっちゃん、そして第3期フライハイのお披露目あります。
Mari7ちゃん&はっちゃんは、明日は春日井市のGSPにご出演だから、ここのハコまだ行ったことないし、行こうと思っていたが、残り少なくなった、コスメティックロボットのライブを見るために東京に行くことに変更したので、明日の春日井のライブの参加は回避することにした。


P7090048_020

画像は先週金曜日、PLATZで行われたライブ、`Circus`のMari7ちゃんです。

来月は21日22日の広小路祭りの日に、春日井に大阪から、Mari7、はっちゃん、namiのSpike勢ブラスSKETCHと、まおまお来るので、早めに休みを申請しておいたので楽しみである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瞬間

Mary Angel高松のライブ1回目の衣装です。

新曲の「瞬間 -shine heart-」を初めてききました。がんばって振りコピしたが、上手くできないので、適当でしたw

Dsc01482_020


P7100051_020


P7100053_020


P7100057_020

トキワ商店街、アーケードの商店街でしたが、今の日本の地方を象徴するように、シャッター閉まった店も、少し目についた。物販の机、めっちゃ長かった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

解散

コスロボ(コスメティックロボット)が、8月15日のアストロホールのライブを最後に解散するそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
11日のコスロボ主催ライブの前にBlogで発表されていた。

自分がアイドルライブに傾倒するきっかけのユニットだから、非常に残念です。

違う事務所の3人が結成したユニットなので、この日が来るのは予想はしていたが、もっとこの3人を見たかった。

Img_2461_020


Img_2470_020

去年の日本橋ストフェスです。ある意味、地下アイドルにはまった記念日ですw
1年前だけど、3人とも若いわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日

高松から朝6時に帰宅して、疲れたので、夕方まで寝てから夜勤に行こうと思ったが、名古屋で12時スタートのライブに行ってしまったwww

大阪のリトルキューティーjsの初名古屋ライブを見るために行った。二人は中学3年生なんですが、歌上手いし、可愛いです。
先週のCD発売イベントの時に会ったKろちゃんが、自分がCDを3枚購入したのを見て、名古屋の人にも宣伝して下さいと言われた。ローティーンキラーのキングあたりが食いつくんじゃないのと、言っていたw

Dsc01537_020


Dsc01540_020


Dsc01544_020

あいるさんで予約したので、物販で写真を購入した。


Dsc01545_020

| | Comments (3) | TrackBack (0)

高松トキワ商店街

土曜日、香川県高松に行った。
目的は商店街の中で行われた、アイドルライブを見るためです。

金曜日大阪に泊まって、朝7時頃出発、8時頃に池田から中国道に入るが、もう渋滞始まっていた、5KMくらいで渋滞も解消し、明石海峡大橋を渡り、淡路島へ、そして鳴門から四国に上陸、個人的に日本の4島で行ったことのないところが四国だったので、少し感動した。

目的地の高松市には11時半頃に到着、商店街に入ったら、まおまおの歌声が聞こえてきた。リハーサルちょっとだけ見れた。昼食は讃岐うどんの本場香川に来たので、うどんを食した。

13時になり、アイドルライブが始まる予定だったが中々始まらない、最初からスケジュールがおした状態でスタート、Z4、麻桐さん、まおまお、KKいれぶん、Mary Angelが出演、関西から一緒に来たファン結構多かったので、大阪のライブと変わらない感じ、一つ違うとしたら、最初から最後まで、最前で、ビデオとコンデジを構えた、オッサンが邪魔だったことくらいかなw、
最後に地元香川出身のミミカが特別出演した。ミミカは数年前東京にVinusを見に行った時に見たことあるが、相変わらず、歌上手かった。

2部は、まおまお、麻桐さん、KKが浴衣でした。ただし時間は1時間くらいおしていた。終わってからの物販、電車やバスの時間を気になさる方が多い中、車なので、最後までまったりしてました。

高松を出たのは、20時過ぎだったと思う、晩飯は高速入ってから、パーキングエリアで食べようと思ったが、21時半頃淡路島のパーキングに着いたら、21時で閉まっていて食べれず。途中コンビニがあるパーキングがあり、そこで弁当を食べる。

1時くらいに中国池田で降りて、大阪の人を降ろしてから、西名阪、名阪国道で自宅に向かうが、香芝で仮眠し、名阪でも仮眠し、家着いたのは、翌朝6時でした。
ロングドライブでしたが、楽しかったです。

高松トキワ商店街

Maryのまやちゃん。私服が甚平でした。

高松トキワ商店街

浴衣のまおまお。

高松トキワ商店街

地元出身のミミカ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガールズボンバー

ガールズボンバー
昨日の高松のことは、また改めて書くとして、今朝6時くらいに帰宅した。
まおまお、今日は和歌山→京都の2回し、自分は今日から夜勤なので、大阪に泊まれば、和歌山に行けないことなかったが、パスした。

そのかわり、名古屋のサルに行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の出演者

今日の出演者
今日の出演者
今日の出演者
今日の出演者
今日の出演者

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四国初上陸

四国初上陸
四国初上陸
高松市トキワ町街商店街に来た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯変えました

携帯変えました
昨日は、名古屋のズーステに行って、ちゅっぱすとりーむに行った。仕事終わってから行ったので、ライブだけ見た。

今朝は休みで携帯ショップに行って機種変更した。カメラのレンズ、ヒビ入っているわ、カメラ使おうとすると画面固まるし、大分ガタきていた。
今回携帯変えて驚いたのは、取説はないし、充電器はなかった。充電器もうコードが外れかけているので新品欲しかっただけどなあ。

今日は大阪に、まおまお、Mari7ちゃんが出るライブにPLATZに来た。
自分まおまおをPLATZで見たのは、1月くらいのフライハイ以来で、すごい久しぶり。

今晩は明日休みなので大阪泊です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

配信されるそうです

日曜999に行ったけど、このライブがテレビ番組になって流れるようです。
CS放送なのか、パソコン配信なのか、よく聞いていなかったから不明です(爆

ライブの途中で、一部の出演者が出てきて、番宣のテロップ用の画像を、収録した。
セリフがあったのは、はっちゃんとMari7ちゃん。

999は出演者がコスプレします。
テニスの王子様だそうです。

P7040046_020


はっちゃんはチアリーダー。

P7040044_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名前教えてくださいw

土曜日のZENTデーのPRのために来た、スイーティーズ。
唯一知っていた、遠野さんがいないので、名前がわかりません。

誰か教えて!w

P7030038_020

P7030043_020


P7030039_020

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今頃またS耐富士の画像

だんだんと行く所がなくなってくるS耐、まあ自分はエンドレス目当てで行っているからいいんですが、オーリンズいなくなり、EXEDYがいなくなり、だんだん寒くなっている。個人的には、ファルケンやファブレスがいた時が、一番良かったな。
天気悪かったから、あまり撮っていないけど、一部をうp。


今年のクレインズ、南ちゃん、相変わらず迫力あるw

P6270001_020


P6270003_020

ファーストR、Tさん向け。

P6270021_020

たしか全カテゴリーに出ている大山さん。

P6270020_020


| | Comments (2) | TrackBack (0)

999

999
999
トワイスカフェの999に行った。

ここのハコ、アメ村にあって、回りにタコ焼き屋がたくさんあるので、途中、タコ焼きを食べて休憩したりした。
何せ、13時始まって、物販が終わるのが、22時の長丁場のイベントなので。

Mari7&はっちゃん二日連続でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CD先行販売イベント

CD先行販売イベント
CD先行販売イベント
今日は夜勤明けの休みで、トライスカフェのライブを見るために大阪に来た。ライブ行く前に、中学生ユニット、リトルキューティーJsのCDイベントを見るために日本橋の信長に行った。
夜勤から帰って来て、一時間ほど寝てから行ったが、昨日も一時間しか寝ていないので、眠かった。

13時からイベント始まったけど、少し遅れて信長に到着、一番後ろで見た。ライブあり、トークありで、じゃんけん大会もあったが、珍しく勝ってしまいA3ポスターをげと、ファンの方すいませぬ。

CDはじゃんけん勝ったし、勢いで3枚購入チェキを撮った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OZON

OZON
木曽川のZENT行って、また名古屋に戻った。

OZONのアイドルライブに行った。今回も名古屋のアイドルあまりわからないw

今日のお目当ては、From大阪のMari7&はっちゃんでした。
地元じゃないから、人少なかった。まあ、回数をこなせば、ファンが増えてくると素材だと思う。

あと元東京メトロちゃんを初めて見た。でも殴ってもらえなかったw


今晩も夜勤だけど、19時じやなく22時 からだから、少し寝れるかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七夕前なので

七夕前なので
撮影会終わって、木曽川のZENTに行ってきた。

初めて見る、お姉さんばかりだし、このあと予定あるので、早々と退散した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨天決行

雨天決行
夜勤終わって、庄内緑地公園の名古屋マックス撮影会に一部に行く。
雨降っているから、スタジオと思いつつ名古屋に向かうが、スタジオ変更の連絡なし、ぽつぽつ雨落ちて来たが、野外だった。
撮っているうちに、降りひどくなった。まさか、2週連続、雨になると思わんだw

撮影始まる前、モデルさんが、JCの集団に話し掛けられ、SKEですかと言われ、喜んでいた。まあ、もしかしたら、SKEに入っていたかもしれなかった人がいたから、あながち間違いではないかw
ナッティーは、ちゃかりパブリちゃんを宣伝してた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

R ☆ D ☆ 5

3年目のRD5は、サワナ@マリンちゃんが抜け、ナッティー@パブリちゃんが加入、坂井@高坂さんが去年ばっくれたので、4人のユニットになった。

毎年、途中一部のメンバーが抜け、活動が停止するような感じだけど、今年こそは、同じこと繰り返さないでほしいな。

Dsc00985_020


Dsc00987_020_2

Dsc00992_020


Dsc00993_020


Dsc00996_020

13日のO-ESATがんばってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しくなるね

今まで海川ちゃんがやっていたパブリちゃん、ナッティーとおりりんが引き継いでやっていくそうだ。
まあ、中京テレビのキャラクターだから、中身が変えて継承していくのは考えられたが、海川ちゃんが築いたパブリと比較されるし、大変だろうね。

5月の名古屋MAX撮影会の休憩の時、、海川ちゃんの話題になって、パブリちゃんのことも話題に上ったが、まさか、パブリちゃんになるとは、ビックリです。RD5もあるし、忙しくなるけど、がんばってください。


S耐富士ピットウォークのナッティー

Dsc00930_020


Dsc00937_020


Dsc00945_020


Dsc00946_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »