« August 2010 | Main | October 2010 »

ロケッツ→UP'S


昨日は難波ロケッツでライブがありました。

最初はミクのコスプレをしたアイドルさん。お初でした。

次は、はぴすただけど、二人組ユニットだけど、なぜかコスミさん一人だった。

ロケッツ→UP'S


はっちゃんは、オリジナルプラス、空色デイズ、ブラックロックシューターのセトリ、ブラックロックシューターのときは、回りの皆さん打ってました。

ロケッツ→UP'S

Mari7ちゃんは、来月リリースされるRimixバーョンの曲を一曲歌っていた。初めて聞いたけど、他の曲みたく感じた。

ロケッツ→UP'S

最後はLOCO STARSというガールズーバンド。まだ、キャリアが浅いみたい。メイド服着て演奏してました。演奏初めていきなり、「お帰りなさいご主人様」とベタな始まり、星間飛行とか3曲歌ってました。
終わってからサンプルCDもらったので、帰りに車で聞こうと思ったが再生できなかったw

ロケッツ→UP'S

ライブ終了して、物販ではっちゃんに誘われたので、UP'Sで、はっちゃんとアズがやっている、アズキバーに初めて行った。普段だと朝早くから仕事の時が多いから、用事済ませたら、とっとと帰るけど、翌日夜勤なので、慌てて帰ることもないので行った。
ウーロン茶、おにぎり、チャージ、席代で2000円。普段外に飲みに行くことないので、バーというところに縁がないので、相場がわからない、こんなものなのかな。

24時ちょい前にUP'Sを出て、帰路についたが、パーキングエリアで3時過ぎまで寝て、家帰ったの5時前でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は大阪

今日は大阪
日月の連休が消えて、昨日仕事で今日休み、名古屋のズーステで、ゆりぼんのちゅっぱすとりーむがあって行こうかなと思ったが、あるアイドルさんの営業メールがに誘われ大阪のライブに行きました。

難波ロケッツに行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

23日の繁栄商店街ライブ

23日の繁栄商店街ライブ

先週の繁栄韋駄天尊祭りのMaryの画像です。
なぜか、せんと君が来て餅まきをしてた。どうして、せんと君が大阪にいるのか不明。そして、相方は赤ずきんちゃんらしいが、どういう間柄か不明w

Dsc02262_020


Dsc02265_020


Dsc02269_020


RISAは地元の友達もきていたようだ。
この日も祝日だったからか、Maryオタは少なかった。まあ、普段アイドルライブにいるメンツが、Maryオタ以上にいましたがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

昨日は
昨日は
昨日は休みだったので、東京に行っていた、まおまお、Mary Angel(昨日はそれぞれ別会場)のライブに行くことも考えたが、来月のことも考え回避した。

代わりに、明石の公園のイベントに出演した、キスキス(大阪のアイドルを集めた14人組ユニット)のライブを見に行くことも考え、高速道路調べたり、駐車場調べたりしたが、結局行かなかった。

昨日行ったのは、名古屋のZoo STATIONで行われたライブに行った。お目当ては、高井友里ちゃんとONE☆TOPPSでした。ONE☆TOPPSは昨日と今度の土曜日のライブで解散なので、行った。解散てもったいないなあと思う。この二人のステージが見られなくなるなんて残念です。

物販は、なりえが帰って、華花1人だけだった。なりえ次で辞めちゃうから、物販にいてほしかったな。

今週の土曜日はONE☆TOPPSの解散ライブある。その日は、石山ユーストンで、まおまお、Mary出演のライブあるし、大津のタワレコには、まいにゃが来るし、どうしましょうかねwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まおまお特集

去年の暮れから年明けにかけては、スパイク系のライブを中心に、まおまおのライブにたくさん行ったが、今年の春先になってから、東京でのライブが多くなって、大阪はスパイク系のライブに、ほとんど出なくなったので、春先からは、まおまおのライブに参加する機会が減っていた。夏場からは、バッシュ主催ライブや、ワールドワンと共催ライブとか、大阪のライブが増えてきたので、最近は、行く機会が多くなった。
元ワールドワンのMary Angelとの競演も多くなってきた。先週の三連休は関西でMaryと共演していた。

石山ユーストン
何げに、ここでまおまお見るの初めてだった。

Dsc02221_020


Dsc02223_020


大阪RUIDO

Dsc02233_020


Dsc02234_020

出戸パンセホール
ここは空調悪いのか、節電しているのか、とにかく暑い。
蛍光ペンの時の回るスピード、いつになく速かったので、バテました。

Dsc02239_020


Dsc02240_020

金山CLUB SARU
翔子ちゃんが空色デイズを歌ったときヲタ芸を打っていって、びっくりw

Dsc02253_020


Dsc02255_020


スケスケ、涼しいそうw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大阪

大阪

昨日は休みだったので、ずっとSARUにいれば良かったけど、まおまおの二部行かず、解散まで、もう3回しかライブのないONE☆TOPPSズーテに行かず、Maryの商店街ライブに行くために名古屋から大阪に回した。

ライブのあった商店街は弁天町駅近くの商店街だった。MARYは19時過ぎからライブだった。

大阪
ライブのあと、餅まきをするMary。

大阪
司会者に地元港区出身のRISAが所属するMaryと紹介されていた。4曲歌った。
大阪

昨日は終わってから、珍しく出待ちしたので、まぁたん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

名古屋

名古屋
夜勤を一日延長したので、今日は休みになったので、名古屋のSARUに、まおのライブに行った。

久しぶりに、月島きらりの「恋カナ」を歌っていた。たまにはいいね。
蛍光ペンで回って、たいやきさん、黄クマ、お兄ちゃん東京でした。

今日は二部制でした。でも、夜は出ないで回しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとゆっくり寝られる

昨日は休みだったが、急遽呼び出され夜勤延長(´・ω・`)ショボーン
仕事終わってから、健康診断受けて、ランチバイキング食べにいって、帰宅したら、1時間くらいしか睡眠できなかった。
身体キツかったが、休みが1日ずれて、23日が休みなるので、受けた。
昨日は休憩時間は爆睡。仕事もあまり忙しくなかったので、朝方、外に涼みに行ったら、そのまま20分くらい寝てまったw

今日は、やっと、ゆっくり寝れるかなと思ったが、やっぱ昼間は熟睡できないわ。

先週の3連ライブのメアリーの画像です。
昼間のライブのみ参加。3日ともつかみは、SUPER ACTIONでした。この曲盛り上がるし、好きです。


18日 石山ユーストン
Dsc02212_020

Dsc02216_020


Dsc02220_020


19日 大阪RUIDO
昼はM’sの7人で、バニラを熱唱、最後のタンキューを、りーたんが言った。かわいかった(≧m≦)
Dsc02226_020

見覚えのあるリストバンドだw

Dsc02228_020


Dsc02232_020


20日 出戸パンセホール
このライブハウス、冷房があまり効いてなくて、大汗かきました。
ここは楽屋も暑いそうで、出番終わった子が会場の後ろでライブを見ている姿を多く目撃した。
Dsc02242_020


Dsc02246_020


Dsc02247_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三日目

三日目
Mary Angel

三日目
Mari7

三日目
まおまお

三日目
Marry Doll Ryoko

三日目
Marry Doll Misa


今日の会場は出戸パンセホール。八尾に近いので、大阪の人は遠いイメージあるようだけど、大阪の東側なので、自分は近いイメージがある。
このイメージが、誤算を招いた。

西名阪道と名阪国道はスムーズに流れていた。しかし亀山から、国一に降りて、大渋滞。夜勤の時間遅刻した。いつもの土日渋滞なんかしないのに、三連休効果か、ひどい目にあった。


今日のライブ、祭日なので、人少なかった。祭日仕事の人多いんだね。
それから、メアリヲタがすごい少なかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二日目

二日目
二日目
今日は11時スタートの大阪RUIDOに行った。
今回のライブ会場で一番遠いのでキツクなること予想されたが、色々あってキツカッタ。
今日のライブは、MarryDoll、MaryAngel、まおまお、みおちゃんにのM4ライブでした。

仕事から帰ってきて、15分ほど睡眠とって、車で出かけた。普通に行ったら余裕で会場に着いたが、阪神高速に入った途端、渋滞して動かなくなった。原因は工事だった。抜けるのに、一時間かかった。会場には11時過ぎに着いた。MARYは二番目だったので、ぎりぎりセーフだった。

4組によるコラボは、バニラだった。夜はシャッフルのコラボがらしい

帰って少し寝ようと思ったが、下道が結構渋滞していて、思ったより時間かかり、30分くらいしか寝られなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初日

初日
初日
初日
世間は三連休、自分は夜勤の三連ライブツアー初日の今日、とりあえず、3時間くらい寝た。12時前に家を出て、今日のライブ会場、滋賀県大津市の石山ユーストンに向かった。ライブは11時半スタートだったが、まおまおとMaryの出演に合わせて、自分が着いたのは13時だった。

とりあえず、あまり体力使わないように努めましたが、疲れた(笑)

さて、明日はどうするか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から夜勤

今日は予定では、2直(15時~22時)だったが、夜勤(19時~7時)になってしまった。
 
世間で3連休の土日月、体力と相談しながら、関西の昼間のライブに行こうと思っていたが、初日の明日が夜勤終わって行く羽目になり誤算。

とりあえず、行こうと思っているライブ。

Candy Pop Beat
日時:9月18日(土) OPEN/START 11:00/11:30
場所:石山 ユーストン

M's Vacation WEST 2010
日時:9月19日(日) OPEN/START 10:30/11:00
場所:大阪RUIDO

ドキドキのたね4
日時:9月20日(月・祝) 1部 OPEN/START 11:30/12:00
場所:出戸 パンセホール

おまけ(笑)
水曜のライブの画像

P9150117_020

Mari7ちゃん

P9150118_020

西尾美桜ちゃん。ロックオンされました。

P9150120_020

まおまお

| | Comments (0) | TrackBack (0)

へろへろ

へろへろ
へろへろ
へろへろ
昨日は休みだった。ちょうどVASHの平日開催のライブが、心斎橋AtlantiQsであったので、大阪に出かけた。
大阪はいつものように、車で出かけたが、途中の名阪国道は雨だったけど、大阪に着いたときは、雨は降っていなかった。車を少し離れた安い駐車場に置いて、会場まで歩いていったら、ドシャ降りになって、靴やズボンはずぶ濡れになって、会場に入りました。しかし、少し遅れてきた人に聞いたら、雨は降っていないって言っていた。嫌がらせや。

昨日はライブは、へろへろというタイトルで、女性アイドルと、男性の弾き語りの人が交互に出演するライブでした。
一回目だったので、イベントとして、違和感というか、ギャップを抱えたまま、最後まで進んだ。

アイドルは、Mari7ちゃんと、まおまお、みお他でした。
まおまおの新曲、一曲だけど、初めて聞いた。タイトル忘れたが、ノリのいい歌でした。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

来月の休みをどうするか?

来月は名古屋でライブが多い。
ざっと挙げると

10月2日(土)
『ちゅっぱ☆サタ』ONE★TOPPS最後のステージ 東山Zoo Station

10月16日(土)愛知工科大学学園祭
Cheer仕切り?

10月17日(日)GIRLs-RockPop stadium@名古屋  金山CLUB SARU 
もっさん来ないかな?

10月23日(土)Super★Premium vol.3 新栄ダイアモンドホール
10月24日(日)D-Tranceワンマンライブ 伏見ハートランド

10月30日(日)世界のFUN! FUN! FUN!  栄OZON

毎週、土日を休みにしたいけど、そうも行かないので、考え中。
2日のONE★TOPPSは、はずせないところですね。

P8190100_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アルバム発売おめ

今日自分は仕事に遅刻しました。

それはおいといて、皆さんお待ちかねのMaryです。(自己満ですw)
土曜のvijonのBUGの時に撮りました。そのとき、重大発表があった。
なんと、アルバムが発売されるらしい。リハーサルが終わってから、レコーディングしてきたと言っていた。
まだ、いつ発売するか未定のようだが、やっと、まじかるスターがCDで聞けるのか・・・

Dsc02197_020


Dsc02198_020

まあたん、また髪切ったーーー

Dsc02199_020


Dsc02201_020


Dsc02202_020


Dsc02203_020


先週は珍しく土曜に1回だけのステージでしたが、今度の3連休は多分5回ステージがあるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日おめでとうございます

今日はSKETCHのりーりーの17回目の誕生日だそうです。おめでとうございます。
昨日のライブでお祝いしてもらったそうです。良かったですね。
9月といえば、去年の岡山のS耐のステージに、SKETCH立っていましたね。そのときは、あまり興味なかったんですが(苦笑

誕生日記念、金曜と土曜のりーりー画像です。


Dsc02171_020

Dsc02193_020

金曜のUP’s杮落としのFri-HIの時、Fri-HIの衣装のりーりー。

Dsc02205_020

Dsc02206_020

土曜日のVijonのBUGの時の衣装です。各人ドクロをつけてました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

NMBじゃなかったんですね

NMBじゃなかったんですね
今、大阪版AKB48である、NMB48に誰が入るかが、興味を持たれているようである。

最近blogを閉鎖した村田寛奈ちゃんもNMB入りかと予想されていたみたいですが、9nineていうユニットに入って、東京で活動するようです。ここの事務所は新垣結衣などが所属しているようです。

彼女は石山ユーストンで2回くらいライブを見たことある。メジャーになってほしいですね。


画像はライブの時にもらったフライヤー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BUG

今日は15時で仕事終わったので大阪に行った。
昨日も大阪だったので、今日休みたくて、残業を頼んだが断られた。しかし今日のお目当てのMary Angelはトリで17時半過ぎの出番で間に合いそうだから、仕事終わって大阪に行った。

今日はBUGというイベントで北堀江のVijonでした。BUGとは、毎月やっている前半が素人さんのライブ、後半がすでに活動してアイドルさんのライブだけど、最近の顔ぶれを見ると、素人さんが減っている。そんなこと書いて、BUGに行ったの半年以上ぶりだけど(笑)

車で大阪に向かって、着いたのが17時過ぎ、SKETCHのステージの途中でした。次のMari7ちゃんのステージは、後ろで大人しく見た。トリのMaryは、今週は今日一回しかライブがないというので、ダンスが激し目のセトリをしたそうだ、いい汗かかせていただきました(笑)

明日は19時まで仕事なので、活動はなしです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こけら落とし

こけら落とし
こけら落とし

日本橋UP'sて、外こんな感じ、隣は業務スーパー昨日は休みだったので、昼から車のオイル交換をした。そして、大阪に行った。

昨日は日本橋PLATZの移転先のライブハウスのオープンでした。移転先のライブハウスの名前はPLATZじゃなくUP's。新しい場所は、前の場所から南海電車寄りでちょつと南、隣には業務スーパーがある。
まだ、外とか内装も未完成でした。ハコの作りはL字型で、最初入ってバーカウンター奥がライブスペースって感じで、前のPPLATZより一回り広くなった感じだけど、ステージが低いので、客たくさん入ったら、後ろは見えない感じ。

こけら落とし
こけら落とし


ライブは金曜恒例のフライハイでした。
オープニングはMari7ちゃんが出てきて、歌いながら菓子を投げた。

ほかの出演ははぴすた、Nami、葉月@はっちゃん、SKETCH、Fri-Hiでした。

こけら落とし

物販で、来月ワンマンライブをやるMari7ちゃんに、名古屋でもかぶっているよねと言ったら、もう情報入っているようで、そこから先は言うなと言われた。
土曜日名古屋のライブに行って、日曜日は大阪に帰りましょうと言われたが、自分は大阪は遠征だって(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

客一人

客一人
客一人
昨日は夜勤明けで休みだったので、東山のZoo Stationに行った。

はじめ毎週木曜はONE TOPPSが出演の予定だったけど、出演がキャンセルなったんで、行かないつもりだったけど、音華花ちゃんが、ソロで出演するっていうんで、予約入れた。

会場についてみると、ちゅっぱすとりーむ(USTREAMを使ったWeb放送)をもうやっていた。出演者も華花一人だけ、時間間違えたかなと思ったが、本番が始まる前に、ノリで流していたらしい。それよりも、もっと驚いたのは、客オレ一人(笑)
華花ちゃんの他に出演予定だった子は、風邪でダウンでキャンセル。アイドルの出演は華花ちゃん一人だけだった。

ちゅっぱすとりーむが終わってのライブは、華花ワンマンライブで、客オレ一人、緊張してライブ見てました(笑)
ちなみに、ライブは4曲歌いました。

一人しかいないので、ライブ早く終わった分、物販タイムが長い。でも、一時間くらい、華花としゃべっていた。よくしゃべる子なので、自分はほとんど聞き役ですが(笑)
じゃないと、16才と長話できません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンマンですか

ワンマンですか
今日の朝は9月って感じでさわやかでしたね。

Mari7ちゃんが10月24日初ワンマンライブ(難波ROCKETS)が決まったそうです。おめでとうございます。
さっき、たまたまD-tranceのHPを見たら、東名阪ワンマンライブの名古屋の日程がMari7ちゃんと、名古屋と大阪で離れているけど、かぶっていますね。

ただ単に、ライブアイドルのワンマンライブってそんなにないのに、かぶるって珍しいなと思っただけです。


とりあえず、前日の23日、名古屋で、Mari7ちゃんやD-trance、まおまお、Maryなどが出演する大きいライブがあって、そっちに行きたいなと思っている。そのライブで興味あるのは、ガンダムSEEDの玉置成実だったりするw

さて翌日はどうしましょうかね。

行くとしたら、大阪だと思うけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Girls Rock Pop Stadium


最初この土日はS耐岡山に行くつもりで休みを申請していた。しかし生産上、増員しなきゃならない状況になり、一週間くらい前に休みボツになった。
ゲストパスを発注済みだった。慌てて、ヤフオクに出品したが、希望価格を定価に設定しちゃったら、すぐに即決され、もう少し高く価格を設定しておけばよかったと、少し後悔した。
今夜勤なので、仕事終わって、寝ないで車運転して行って、ピットウォーク、グリッドウォークだけ参加して、また帰って仕事という強行軍も考えたが、そこまでして行こうと思わなくなった。

昨日は夜勤の入りだったので、兵庫県西脇のショッピングセンターのMary Angelのイベントに行くか、東京のチアミュージック主催の大阪ライブの1部に行くか迷ったが、大阪のライブに行った。ちなみに夜の2部には、Mary Angelも出演したから、もし休みだったら、西脇から大阪に移動して、日曜日は岡山だったかも(笑)

昨日の朝、車で大阪に行った。いつも名阪国道という制限速度60キロの自動車専用道を通って行く。制限速度は60キロだけど、流れはだいたい80キロ以上で早いです。でも速度超過違反にはかわらないので、取り締まりで覆面パトカーが走っている。昨日も天理の直前の長い下り坂で、追い越し車線を走っていた。バックミラー見たら、白いクラウンが見えた。なんか怪しいなと思って、走行車線に入ったら、その車隣の車線を通り過ぎて行った。助手席を見たら、青い服に白ヘルメット、このまま追い越し車線走っていたら、下り坂でスピード出ていたので、捕まったなと青くなった。
その直後スカイラインが捕まりました。


昨日のライブは、チア主催だったので、MCは解散したコスロボのなっちゃんでした。
出演は大阪と名古屋、東京のアイドルでしたが、東京のアイドルの時が楽しかった。東京のアイドル言っても、まいにゃこと小桃音まいちゃんとDokiDokiドリームキャンパスのチア所属の子とRizumu だったから、コスロボ解散しても、チアから離れられずってことかw

もちろん大阪と名古屋の子も楽しみました。


ライブ終わって、そのまま会社に直行して、夜勤しました。

昨日物販、早く帰らなきゃなかったので、テンパって写真撮らなかった。はっちゃんのラジオCD買って撮ったチェキがあったから、チェキをうpします。


Girls Rock Pop Stadium

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週のMary

先週の土曜、Maryは尼崎のアマドゥで24時間テレビ関連イベントのライブでした。

司会はさんまの弟子の明石家のんき(?)さん
Dsc02121_020

24時間テレビのTシャツって、黄色だけじゃなかったんですね。
それぞれが、イメージカラーのTシャツ着ています。

Dsc02130_020


Dsc02135_020


Dsc02138_020

2回目のステージは新曲のジャケットと同じ衣装。
まーたんは、のんきさんのリーゼントにチャレンジしたそうwww

Dsc02139_020


Dsc02140_020

Dsc02145_020_2


Dsc02154_020_2


Dsc02158_020_2

Dsc02163_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日の動き

今日は休みです。今週は仕事から帰ってきて、夕飯食べたら、疲れてバタンキューでした。
なので、日曜日の動きを今頃。

土曜日は夜勤明けで、寝ないで尼崎に行って、Maryのライブ、そのあと大阪のパン工場に行って、まおまおのライブでした。そして帰路についたが、予想通り疲れて、途中パーキングで仮眠して、朝2時半くらいに帰宅した。

大阪に泊まって、浜田コウちゃんのMAX撮影会、伊藤桃ちゃんの舞台、神戸の24時間テレビ関連のアイドルライブなどに行くことも考えたが、日曜日はパブリちゃんを見ることを優先した。
ちなみに神戸のイベントは、大阪のほとんどの地下アイドルやMary Angel、新ユニットキスキスなど出るイベントです。

日曜日の動き

パブリちゃんが来た、江南と結構近かったので、原奈津子さんのライブを見に岐阜県各務原の住宅展示会場に行った。

日曜日の動き

朝11時からライブだったけど、めっちゃ暑かった。オリジナルとラストの定番になっているロマンチック浮かれモードを歌いました。
物販スペースがあったが、ライブ終わって、しばらく待っていたが、出てこないし、暑いので、江南に向かった。

日曜日の動き

24時間テレビのイベント会場の江南のスイトピアに13時前に着いた。
おりりんとナッティーのパブリちゃんを見るために行った。チャリティーオークションをやっていたが、無銭の自分には手が出なかった。
オークション終わって、出待ちして、あいさつだけした。そのあとマイクロバスで移動していった。物足りない気持ちがあったが、自分もここから撤収することにした。

14時過ぎだったし、このあとどうしようかなと思った。ズーステのイベントに行くことにした。
とりあえず国道41号に出て、小牧インターから名古屋高速に入ったが、名神の小牧インターに入って、神戸のアイドルライブイベントに行くということも頭によぎったけど、渋滞するだろうし、帰り疲れると思い回避した。


日曜日の動き

ズーステのイベント、それなりに楽しかったが、やっぱ神戸に行って、Mary見たほうが良かったかなと、ちょっと感じましたwww

明日あさって、岡山のS耐に行こうと思ったが、仕事休めなくなったので、行かないことにした。
もう今年はレースに行くことはないと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »