« September 2010 | Main | November 2010 »

大阪二日間

金曜日、学園祭終わったあと大阪に行った。
日本橋UP'SでCircus VOL..6があった。一部ではこの日はFri-Hiってなっていたが、今月はFri-Hiはなかった。第4期Fri-Hiはいつ披露されるのであろう?

大阪二日間

ワンマンの時の衣装のうちの一着。Mari7ちゃん。

大阪二日間

3日にバンドライブをするそうです。はっちゃん。


ライブ終了後、物販はまだ続いていた。翌日は15時から仕事だったので、急いで帰ることはなかったが、UP'Sを22時半頃出て帰った。
いつものように、途中で眠くなって寝て、帰宅したのは3時前、4時過ぎに寝た。
最初土曜日は年休取ろうと思ったが、休めなかった。津の造船所の祭に、Berbieとあいるが来るから、時間があえば、見に行こうと思ったけど、台風接近のため中止になったので、仕事行くまで寝てようと思ったら、。朝9時くらいに電話かかってきて、今日19時からの夜勤で出てくれないかと電話ありOKする。大阪の昼間のライブ行けるは思い、急遽大阪に出かけた。心斎橋FANJでMaryのライブ見た。
時間を勘違いしていたため、会場着いたら、SUPER ACTIONが聞こえてきた。最近、遅刻ばっかや。

セトリ
1SUPER ACTION
2MOVEIN ON
3JUMP
4瞬間シャインハート
5wakuwaku@dreamer
6まじかるスター
E.Angel Wing

社長が組んだセトリを、ハードな曲のセトリにMaryが変えたそうです。

物販終わって、帰りました。ギルドのまおまおに行くことも可能だったが帰った。推しが少なかったそうなので、行かないで後悔した。でも大阪から朝方帰ってきて、また大阪行ったので、夜勤に行く途中、めっちゃ身体重かった。


大阪二日間
大阪二日間

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学園祭

学園祭
学園祭
学園祭
金曜日、仕事が休みなので、豊田市の愛知みずほ大学の学園祭に行った。

水曜日にズーステに行った時、高井さん(ゆりばん)に、日曜日のOZONは、金曜日の学園祭は来れると聞かれ、日曜日は行けないと答え、金曜日は休みだけど、光回線の工事があるからムリと答えた。最初は夜大阪に行くつもりだったし、あまり行く気なかったが、工事早く終わったので行った。

学園祭では、13時半からライブあった。出演は、あのんさん、高井友里さん、原奈津子さん。
最初の二人は2曲、原さんは4曲歌った。原さんはOZONで歌う新曲を初めて疲労した。

終わったあと物販あって、3人とチェキ撮った。OZONには行きませんと欠席届けを出してきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水曜日

水曜日
水曜日は、仕事が15時に終わったので、久しぶりにズーステに行った。行ったのは、ONE☆TOPPSの解散以来だった。
イベントは、ちゅつぱすとりーむで、出演者は音華花、高井友里。
華花は、今までハロプロばかり歌っているが、この前は、けいおんの歌を歌っていた。新しいシリーズは見てないのでわかりません。最初も見ていないわw

日曜日にOZONでライブがあるけど、多分行かないです。

後で、華花の画像あげます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mari7ワンマン

Mari7ワンマン
Mari7ワンマン
日曜日の続き

日曜日、名古屋のSARU、ハートランドに行って、最後は大阪のMari7ワンマンライブに行った。行く前は、ライブ回しすぎの自分に対して、何やっているんだと思った。以前から、手を広げ過ぎなところあるんで、しゃあないのかなw
ハートランドを、d-tranceの出番の途中で出た。15時少し過ぎでした。名古屋高速→東名阪道→名阪国道、そして西名阪と順調に走ってきて、藤井寺から渋滞してきた。先の阪神高速松原線が全面通行止めのためだった。そういえば、通行止めの予告の横断幕を張っているのを見た記憶があったが、あまり気に止めていなかった。渋滞を抜けるのに20分くらいかかった。ライブは18時半からだったが、会場の難波ROCKETSに着いたのは、18時50分過ぎ、Mari7じゃなく、MJ松田純之介のステージだった。
純様のステージが終わって、19時ころからMari7のステージか始まった。

ロワイヤル、リトルキューティーJ's、純様とのコラボがあった。アンコールはSKETCHがダンサーでコラボと盛りだくさんで、楽しかったです。

二日間、声出したので、翌日声枯れてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハートランドスタジオ

ハートランドスタジオ
日曜日、金山のSARUを出て、伏見のハートランドスタジオに移動した。
ここは、バンド系のライブが多く、アイドル系はほとんどないが、以前バナナを見に来たことがある。バナナとは、Berbie Lipsの事務所にいた、ユニットで、Berbieが前に、よく歌っていた、Over The Rainbowは、元々このユニットの持ち歌、豆知識w
その前は、羽田恵里香(COCO、知らんやろw)のソロライブを見に来たがある。

さて、久しぶりにきた、ハートランドだけど、こんな狭かったけと思った。今回はd-tranceのワンマンの前のライブに、まおまおが出演したから行った。ついた時、まおまおの出番が始まっていて、蛍光ペンだったので、後ろで待っていて、観客が回りはじめたら、その輪に飛び込んでいった。この歌、回りで見ている人を引き込んで行くところが、面白い。
まおまおのライブ終わったら、d-tranceのライブで、まお面ブラザーズが活躍と、また面白かった。
d-tranceの最後の曲の時、大阪に移動するために、会場出ました。

続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日

10月24日、この日は、Mari7ワンマンライブの開催が発表されたので、行こうとかな思った。
その後、まおまおが春日井GSPに出演、Mary Angelが金山CLUB SARUに出演と、どんどんスケジュールが出てきた。ワンマンは大阪で18時半からだが、名古屋の金山CLUB SARUの1部は12時スタートだから、SARU行ってから大阪に行こうと考えた。GSPのまおまおの出番はMari7ちゃんワンマンとかぶっているので、諦めることにした。そしたら、伏見のハートランドで昼にまおまおのライブが追加されたので、様子見ていたら、金山から伏見の移動が可能のスケジュールだったので、回すことにした。

両方のライブの物販に行くことできないと思っので、Maryの入り目当てで、早めにSARUに行った。10時すぎにMaryがきたので、がっついたw
がっついたあとは、車で寝ていた。

SARUのライブでMary、久し振りにBRAND NEW WORLDに聞いた。

最後の曲、まじかるスターが終わったら、外に出た。次は物販ですとのYU-KAの声が聞こえきた。もう一組出演者いたはずなんだけど、Maryトリだったのかなと思いつつ、伏見に移動した。


続く

日曜日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日

土曜日は名古屋のクラブダイヤモンドホールでのライブに行った。ここでライブを見るのは、ロッテのサブローの嫁さんがアイドルやっていた頃のライブ以来でした。(多分)
その後、ウルトラマンロビン(※プロレスラーです)の団体や、ルチャリブレ(メキシコのプロレスの呼称)を見に来たことがある。

土曜日のライブはSuper Premiumといって、東名阪の地下アイドルやアニソンの歌手、声優などが集まったイベントでした。

その日は夜勤だったので、寝ないで名古屋に行った。スタートの11時半に現地に着いたが、中入ったのは12時すぎでした。すぐにMary Angelの出番でした。

たくさん出演者いたけど、ピックアップして感想を

Mary Angel
この日はほとんどの出演者の持ち時間は12分で短縮バージョンで3曲を歌いました。人多くて、前に行けなかったが、途中で自分のTシャツを見て、最前の人が譲ってくれて、前で見られた。
そしてMaryの物販に行ったが、次はまおまお出番だったので、まおまおTシャツの着て行ったら、Y氏とRISAに指摘された。

池本真緒
まおまおも3曲、蛍光ペン、ここでも回りました。お兄ちゃん東京、ハイタッチ柵があったので遠かった。でも盛り上がりました。
まおまおの物販、凄く長い列だったので、写真買って宿題にしました。石井翔子ちゃんまでならんでいてビクーリ。

Mari7
2曲でした。7月のOZONの時、それまで盛り上がっていた名古屋の客が引き、大阪からの少ない遠征組しかいなくて、寂しかったが、この日は盛り上がりました。

Berbie Lips
サンキュー、ありがと、メルシー、シェーシェーにおおきに、なぜか大阪の客が盛り上がり。

Kiss&Kiss
最初にSKETCHが1曲(ブルースカイ)歌い、Kiss&Kissが2曲歌いました。MCははっちゃんでした。
初めて見たが、これだけ地下アイドル集めたら豪華です。

桜川ひめこ
ライブ初めて見たが、さきそんに似ているなと思った。実際は逆だけど。さきそんは、どこいったんだ?

STAR marie
メジャーデビューするそうだが、あまり興味なし。

声優さん
オレンジを歌っているときは、オーとなったけど、お昼寝タイム。

中野腐女子シスターズ
原田まり(まりる)、久しぶりに見た。岡山国際サーキットのVitsCup以来だろう。

腐男塾
まりるが一番男ぽかった。

玉置成実
リアライズ、いつもnami(大阪のSPIKEの子)のカバーを聞いているから、本物やーと大阪組大盛上がり。SEEDは好きなアニメで彼女が歌う主題歌が好きだったので、SEEDのオープニングがスクリーンを見ながら、生歌聞けて感動した。

Marry Doll
モッシュがすごかった。自分の右手の手首が誰かの歯にあたって、負傷しました。
広い会場のMarry危険すぎますwww

松本香苗
こういうタイプ苦手ですW

d-trance
トランサーがんばってました。自分はYOSHIMIがボーカルの曲だけがんばったw

サイラバ
AKINO
シンケンジャーとアクエリオン良かったが、いい加減疲れがピークで、飽きてきて、時間が 気になった。

帰りは、まおまお出待ちして帰りました。
土曜日

カメラ持ち込み禁止だったので、物販も当然影撮禁止で撮ってません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日一日

今日一日

金山SARU
看板を写メしたが保存されていなかったから、まぁたん。

今日一日

伏見ハートランドスタジオ

今日一日


難波ROCKETS


何やっているんだ自分。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日のライブ

昨日のライブ
夜勤から帰ってきて、名古屋のダイヤモンドホールに行った。
昨日は11時から始まって、終わったの22時を回ってました。
まおまおは、最後のエンドロールまでいるっていうので最後までいました。

普通の出演者の持ち時間は12分だったので、物足りないかなと思ったが、思いのほか、盛り上がった。

家帰ったら、日付またいで、12時半くらいだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新栄町

新栄町
ダイヤモンドホール、ライブで来るの10年ぶりくらいかなw

プロレスや映画の試写会で何度か来ていたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう金曜日

この前の日曜日、金山SARUの物販で撮った画像。
ライブは、1時間くらいしか見ていないので、ほとんど物販のために行ったような感じでした。

まおまお、今月は、なんだかんだ毎週会っているな。
この日、ライブ盛り上がったようで、良かった。

Dsc02345_025


Dsc02346_025


Rizumu、東京で何度か見ているし、先月のチアが大阪のVijonでやったライブでも見ているが、物販に初めていった。前に見た時は、バラード系の曲多く、休憩時間って感じだと記憶しているが、最近は結構楽しめる曲が多いと思う。彼女の曲では、・・・カフェラテが気にいっているが、物販のとき、アルバムに収録されていると聞いたのに、軌道修正して、他のシングルのCDを買いました。今度余裕があるときにアルバム買いますw


Dsc02348_025

今日は金曜で明日は土曜(当然だw)
今週末は土日休みにしたんで、明日は夜勤終わってから、ダイヤモンドホールに直行ですね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

誕生日おめ

今日はMari7さんの誕生日です。おめでとうございます。
初めて見たのは、去年11月の大阪市大の銀杏祭。そのときはメッチャ美人さんやなと思った。そして、今でも覚えているのは、彼女のステージの最中の客同士の小競り合いw
当日、アイドルアイドルした出演者の中で、歌も、J-POPって感じで垢抜けているし、一人色が違うなと思った。
まあ最近は、KISS&KISSとか?の活動も多いがw
早いとこ、アイドル通り越して、メジャーなステージで活動してください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

彼女のワンマンライブが日曜日大阪であります。
2010/10/24/SUN@難波ROCKETS
“DREAM HEART”
■OPEN 18:00 START 18:30
■ADV 2000YEN noD ADM 3500YEN w1D

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P7090048_020_2

7/09日本橋PLATZ

P7160066_020

7/16日本橋PLATZ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

NEWコスチューム

土曜日の学祭ライブのMary
見慣れないコスだなと思ったら、NEWコスチュームだった。

個人的には、この日の3人の私服がかわいいかった。

Dsc02336_020


Dsc02337_020


Dsc02339_020


Dsc02340_020


Dsc02342_020


Dsc02343_020


来月2回目のファインプロモーション主催ライブ、関西アイドルユニット祭2(@namBa HIPS 5階 DiJest 開演12:30)が11月14日に開催されるんですね、1回は行けなかったので、今回は行きたいので、今から休み申請しておこう。
この日、大阪はライブラッシュですね。

色彩レコードライブ@CAT HALL
d-tranceワンマン@CAT HALL
OSAKA-999@twice cafe

色彩と999は、まおまおも出演ですね。
この日、疲れそうwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まゆゆー

まゆゆー
まゆゆで釣ってみたw
まゆゆと大島優子のポスターが付録で着いている。プレイボーイを買った。

みなさん、73ページを見てください。ご当地アイドルとして、まおまおが紹介されています。

まゆゆのポスター、はっちゃんにあげようかな、でもまた先越されるだろうなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事終わってから

仕事終わってから

昨日は仕事が終わってから、名古屋金山CLUB SARUのチア主催ライブGirls RockPop Stadiumの3部(17開演)に行った。
仕事は19時まで、まおまお、はっちゃんの出番時間はわかっていたので、最初から諦めていたが、まいにゃだけでも見たくてSARUに行った。全体のタイムテーブルが未公開だったので、まいにゃの出番はわからなかったが、20時すぎの出番だと予想して行ったら、もう終わっていた。着いたらDoki Dokiだったので、のっけからハイテンションになりました。そのあとはうきうき(太田ゆうき)でしたが、一曲目だけ見て、まいにゃの物販(チェキ)に並ぶ、チェキ撮って戻ったら、Rizumuの一曲目が終わっていた。トリはd-trance。知っている曲じゃないので、振りコピ目茶苦茶(笑)
仕事終わってから
昨日は客多かった。5月のアイドルステーションの振替ライブも客多かったが、昨日はそれ以上だったんじゃないかな。
仕事終わってから

物販タイムは、DokiDokiと握手して、ライブ見なかったけど、まおまおに行って、初めてRizumuのCDを買った。
はっちゃん他SPIKEは出番後に物販して、もう既にいなかった。

会場クローズ後は、まおまお出待ちして、見送ってから帰りました。

短い時間だったけど、楽しんできました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

学祭ライブ

学祭ライブ
昨日は蒲郡にある愛知工科大学の学園祭に行った。

12時くらいに大学に到着。アイドルは自分が来たあとに続々と到着してきた。
13時半からリハーサル。椅子が並べてあって、最前のど真ん中で見ていた。うきうき(太田ゆうき)が最初で、最前で写真撮りまくった。次にMaryのリハの最中、「撮影録画禁止」の紙を貼り付けはじめたので、カメラをしまった。チアが仕切っているから、撮禁は想定してたから無問題。
リハーサルはまいにゃ(小桃音まい)とDokiDokiだけ出てこなかった。

時間になっても自分は最前で観覧、ほとんどのオタは後ろで、応援していた。
トップバッターは、うきうき、「スピードドライブ」だったので、後ろ大盛り上がり。つかみはOKてところか。
次はBarbie Lipsと、あいる with あいどるすくーる、一応地元のアイドルだけど、静かだった。
むとうさん、はしめて見た、綺麗なお姉さんて感じかな。翌日聞いた話だと地上から地下に降りてきた人らしい。

DokiDokiドリームキャンパスで、自分も後ろに行く。ここからが本番でした。

続いて、まいにゃ登場
セトリは
1コスミックユニバース
2なのです
3マスターピース
4ドリームスケープ
チアオタがたくさん来ていたから、盛り上がった。

Maryの出番、チアオタがいなくなって、オタが大分減った。この日のMaryはオタは少なかったです。

1SUPER ACTION
2MOVEIN ON
3waku2@dreamer
4まじかるスター

トリはd-trance

物販はまいにゃとMaryに行った。時計見たら、17時半、20時に大阪である、まおまおのライブに行けるかなと思ったが、ムリだったので家に帰った。疲れていたので、21時に寝落ちした。体力的も大阪ムリでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のCircus

今日は蒲郡に行ったが、家に早く帰ってきてしまったので、昨日ライブの様子を少々

昨日はCircusのライブ。以前のグヘロライブのように、男性のアーティストと女性アイドルが一緒に出るライブ。毎回グヘロに出ていたMari7ちゃんも、当然出るものと思っていたら、名前がなかった。しかし、UP'Sに行ったら、物販スペースに座っていた。そして、MCをしていた。途中で自分がいることに気づき、メッチャビックリした顔してた。
Blogで一時間くらい前に、UP'Sに行くこと、予約を受け付けることを書いていたらしい、その記事を読んでいなかったので、こっちがビックリした。20日に発売する、松純とのジュエット曲、1曲だけを歌っていた。

Dsc02330_020_2


Pink Keyとはっちゃんは今度CD発売する曲をそれぞれ初めて聞いた(はっちゃんの曲はアレンジ変更)
はっちゃんのラジオCDの19、20を購入、はっちゃんの双子のおねえさんが出演していた。双子ので、お姉さんが意識して声を低くしていたので、最初はよく聞き取れなかったが、内容は面白かった。斬るコーナーが面白かった。

Dsc02327_020

ライブ終わって、物販済ませて23時だった。帰り道、睡魔が襲ってきて、天理と上野のパーキングで結構寝ました。帰宅は5時だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学園祭

学園祭
蒲郡の愛知工科大学に来た。

今リハーサル終わり、14時半から本番。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そのあと

そのあと
日本橋UP'sでライブ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ももクロCDイベント

ももクロCDイベント
ももクロCDイベント
今日は夜勤明けだったので、大阪日本橋のUP'Sのライブに行った。
大阪来たついでに、アニメイト天王寺店で行われた、ももいろクローバーのCD発売予約握手会に行った。
車で行ったが、近くにコーナンホームセンターがあって、そこに車を止めた。コーヒーとガム買って、駐車代タダでした(2時間以内)
イベントには整理券なく、当日飛び込みで行ったので、少し待たされた。握手会は、一般の客が見えないように行われていた。声だけは聞こえてきて、興味がすごい沸いてきた。時間なって奥のレジカウンターで予約できた。その時、カウンターのすぐ横で握手会やっていて、メンバーの何人かの姿を確認でき、もう帰ってもいいかなと思った(笑)
ライブはなく握手会だけだから、つまらなかった。

予約なので、発売日以降CDを受け取りに行かなきゃない。大阪にまた行くのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレイバック土日

この前の土日行ったライブの物販で撮った写真。

土曜の全オシVol.2、まおまお

Dsc02295_020


Dsc02297_020


この衣装は、先月23日の金山SURUの時も着ていて、かわいいなと思ったので、10月3日の999の時の物販で、この衣装の写真を買った。また見れてよかった。

日曜のアイオレVOl.1、Mary Angel

Dsc02318_020


Dsc02319_020


Dsc02320_020


Dsc02321_020


Dsc02322_020


Dsc02323_020

チョキ
Dsc02324_020

グー
Dsc02325_020

パー
Dsc02326_020

バルーンスカートはカワイイが危なかった(謎

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チアな土曜日

土曜日の愛知工科大学の大学祭のタイムテーブル。最初は13時半からだったが、1時間短くなった。

14:30 太田ゆうき
14:45 Barbie Lips
15:00 あいる with あいどるすくーる
15:15 むとう水華
15:30 DokiDoki☆ドリームキャンパス
15:45 小桃音まい
16:05 Mary Angel
16:25 d-trance

チアな土曜日
まぁたん

土曜日の京都と天満のまおまおのライブは回避の予定です。

日曜日は金山SARUにまおまおが来るが、19時まで仕事なので、急げば20時くらいに名古屋に行けると思う。2、3組くらいのライブは見れそうなので行こうかな。

②時間:16:30/17:00〜/物販・20:45〜21:15)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

みおまおエンジェル

日曜日のRUIDOのライブ、アイオレのタイムスケジュールが出た時、みおまおエンジェル10分って書いてあった。このユニットって、みおまおがMary Angelの曲を歌うユニットかなと勝手に考えていたら、みおまおとMary Angelの5人のユニットだった。
この日は、全員がまおまおTシャツ着て、まおまおのお面をかぶり、自分が本当のまおまおであると、それぞれがモノマネをした。
そして5人で、お兄ちゃん東京を歌った。もちろんハイタッチもあり、Maryとハイタッチ出来て、個人的に感動した。でもお面のために視界が狭いのか、タッチが手の平じゃなく、指先だった(笑)

Dsc02300_020


Dsc02302_020


Dsc02303_020


Dsc02304_020

Dsc02306_020


Dsc02308_020


Dsc02310_020


Dsc02311_020


Dsc02312_020

Dsc02314_020


Dsc02317_020


| | Comments (3) | TrackBack (0)

会いたかった

会いたかった

会いたかった

会いたかった

会いたかった

会いたかった

土曜日は、翌日ライブのあるRUIDOに近い長堀のカプセルに泊まった。日曜の夜から夜勤なので、できるだけ体力を温存したかったので、心斎橋や難波より千円くらい高いところに泊まったが、朝5時くらいに通路で、しゃべっている客いたため、ゆっくり休めず、その日夜勤眠かった。その客、揚句の果て、キャバ嬢か何かしらんが、「今から会いたい」と電話で口説きはじめ、参った。外に出て、苦情言う勇気なくて、我慢してました・・・orz
そのかわり朝飯はバイキングだったので、腹一杯食べてきたw

チェックアウト10時に宿出て、車に必要のなくなった荷物を置いて、RUIDOに向かう。途中、入り待ち終わり食事なさっていた方たちに声かけられました。皆さん朝から元気です。そしてOPENするまで外で、携帯で遊んでいると、前日物販をスルーしたMari7ちゃんが、カガワPと一緒に歩いてきて、目が合う。軽く会釈して、反対方向に彼女たちは歩いて行った。

ライブは、みおまおエンジェルのコラボとか、見所多かった。10周年でメンバーが変わった、HOP CLUBから二人が来てライブしていた。物販でファンに囲まれいるHOP CLUBの様子を見て、HOP CLUBって言ったら、やっぱ、番ことみだよなと、つぶやいたら、周りに同意する人多かった。ちなみに現メンバーのみずきって子、目茶苦茶喋り倒していた。おりりん(折原みか)に似ていた。昨日の続きかw

まおまおの時は、黄色いTシャツが、異常に多かったw

Maryは、2曲目で非常事態発生で、歌に集中できなかったw

この日のライブのタイトルの「アイオレ」って、アイドルオーレの略かなと思っていたら、「会いたかった、オレも」の略だったことを、Mari7ちゃんが、MCで言っていた。ライブ終了後、ロビーでMaryTシャツ脱いでいたら、Mari7ちゃんとPが物販のために前を通って行って、Pに何のTシャツ着ているやと、突っ込まれた。

なんか、毎週のように大阪のライブに行っているが、この二日間のライブ楽しかった。物販は大分引き締めましたがwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

全オシて何さ

土曜日の自分の動き

11:00Marry Doll@船場まつり(船場センタービル6号館2F)遅刻
    ↓
14:00Marry Doll@船場まつり(船場センタービル6号館2F)
    ↓
18:00全オシ VOL.2@中津アートカクテル(阪急中津駅高架下)

14時半から18時までの間、ともに14時スタートののBUG@vijonと全オシ VOL.1@中津に行く選択枝もあったが、この日泊まる宿にチェックインしてから18時スタートの全オシVOL.2に行った。


全オシて何さ

久しぶりの、みぉまぉ。

全オシて何さ

ふるた励奈。ライブ見ていて葉山あゆみに似ているなと思った。

全オシて何さ

愛夢。前から菜々川唯に似ているなと思ってます。

全オシて何さ

MaryのRISA似のはづき

全オシて何さ

みおは誰に似ているだろう?

全オシて何さ

しーちゃん

全オシて何さ

珍しく、物販スルーした。駐車場代かかり杉で、緊縮財政で行きました。

全オシて何さ
全オシて何さ
全オシて何さ

まおまお、出待ちまでいたのは、超久しぶり、高松以来かw
ちななみに、まおまおは、浜田由梨に似ていると思う。

このライブのタイトルの全オシって、何の略だったのだろうか?

全員が推し・・・・怖いわ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

これから

これから
今日は暑くなりそうですね。

これから地下だから関係ないがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全オシ2部

全オシ2部
全オシ2部
SHとWORLD ONE共催のライブに、中津のアートホールに行った。

携帯の充電器壊れたので、梅田のヨドバシに寄って、阪急電車で行った。中津は梅田の次だから、各停だったら何乗ってもいいと思ったが、十三まで止まらなかったので引き返した。乗ろうとした電車から、板○英二が降りてきた。

トリはまおまおでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ勘違い

ああ勘違い
ああ勘違い
一回目のMarryのライブ終わってから、出待ちもせずに、コインパーキングに置いた車に戻った。料金を見ずに適当に入れたので移動しようと思った。精算したら600円、25分300円で、一日1000円(24時まで)という文字が見えたので、このまま止めておいたほうが得だなと思い、ライブから帰ってきたら、なんと日祝1000円で、月〜土は2000円だった。土日って書いてあるって勘違いした。裏に一日700円のところがあったし、高杉でガッカリでした。

そんなことがあったからというわけじゃないけど、Marry Doll見たら、VijonのBUGにも、まおまおのライブの一部にも行かず、今晩泊まる宿にチェックインしてきた。


14時からの二回目のMarry Dollのセトリ

大好きのヒミツ
渚のシンドバット(カバー)
Tell Me
題名忘れた
Yes存在証明

でした。

どちらかというと中高年の方が多い客層でした。
たまには、椅子に座って見るのも、新鮮でいいかな。

そういえば重大発表は、12月3日に大阪のMUSEでワンマンライブをやることだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も大阪は雨

今日も大阪は雨
今日も大阪は雨
今日も大阪は雨
今日から三連休のようですが、自分は今日だけが休み。大阪に来た。

今日の予定は、まず船場まつりのMarry Dollのライブを見ることで1回目のステージは11時からだった。朝7時半過ぎに起きたが、ゆっくりし過ぎて、時計見たら、8時50分。やべえと思って、飯も食わず家出る。いつものように名阪国道、西名阪と順調に走ってきたが、香芝のPAを過ぎたところで渋滞してきて、柏原料金所まで続いていた。先の方を見ると、渋滞しているのに、半分くらいのゲートを閉鎖していた。なんでや?と思ったが、すぐに理由わかった。料金所の前で、2トンくらいのトラックが、横になって倒れていた。雨で路面濡れているし、片荷でバランスを崩したのであろうか?この処理をするために、料金所閉鎖したため渋滞していた。

渋滞しなかったら、ぎりぎりセーフだったと思うが、結局会場の船場センタービルに着いたのは、11時15分回っていた。
Yes存在証明と「おれも」wだけ聞けました。

それにしても、今日も大阪は、土砂降りです。
いやになっちゃうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

学園祭シーズンですね

チアのHPでやっと詳細発表。

10/16
愛知工科大学学園祭 AUT祭
14:30観覧無料

小桃音まい
Mary Angel
DokiDoki☆ドリームキャンパス
d-trance
あいる with あいどるすくーる
太田ゆうき

去年も同じ時期に同じ大学の学園祭にチア主催のアイドルライブをしていたが、今年も開催されます。
とりあえず行く予定、久しぶりのまいにゃと、DokiDoki、楽しみ。もちろんMaryも。
ちなみに、去年はNHK名古屋にMarryDollの公開番組を見に行ったので、行ってない。

そのほか、11月1日(月)に徳島大学(まおまお、MarryDoll)、11月2日(火)大阪市立大学(まおまお、MaryAngel他)でもあります。自分の勤務、31日から夜勤が始まるので、まず休みにならないと思うし、多分行けないです。
10月29日愛知みずほ大学の学園祭(高井友里、原奈津子)の日は休みだけど、行くか未定。

餅まきするMary
学園祭シーズンですね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

工場長

ほとんどの出演者がコスプレで登場する日曜日の999、まおまおのコスプレは工場長でした。
1曲目、つくれたいやきさんの時、ヘルメットにスパナ持って出てきました。
蛍光ペンの時、あの狭いtwice cafeで回れるのかなと思ったら、回れましたな。回るスピードが超低速だったから良かったw

Dsc02294_020


Dsc02293_020_2


Spike組は物販も撮禁。

Mari7ちゃんは、チャイナドレス、はっちゃんは赤ずきん、はっちゃんの赤ずきん、超絶かわいかったw

はぴ☆すたは重大発表あるって言っていたから、解散すると思いきや、Pink Key(ピンキー)という名前になって、CDを出すと言っていた。パジャマと言っていたがピンクのスエットにハートのクッション持って歌っていたが、最後の歌を歌う前に客席にクッションを投げて、そのクッションが自分に当たって跳ね返り、前の人がキャッチした。そのクッションキャッチしておけばよかったと少し後悔w

SKETCHは3人になって、初めて見た、ナース風のコスだった。何があったかよくわからないが、がんばってください。物販で、他の子のところに並んでいるとき、りーりーと目があって、並んでいるから後で行くと言ったが、結局行かなかったw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

999

999
今日は大阪のアメリカ村に来た。

雨でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ONE★TOPPS解散ライブ

ONE★TOPPS解散ライブ
ONE★TOPPS解散ライブ
昨日は、ONE★TOPPS解散ライブを見届けにZOO STATIONに行った。

ONE★TOPPSは3月に初ライブして、昨日解散と半年くらいの活動でしたが、自分が見始めたのは7月終わりくらいからなので、数えるほどしか見ていない。例えば大阪だったら、Mary Angel、姫☆DAN、SKETCHなど、歌って踊れるユニットがたくさんあるけど、名古屋ではこれだけ、歌って踊れるユニットはないから、引き込まれきたら、8月に也恵が学業に専念するとの理由で、突然の解散宣言で唖然としたが、数は少ないけど、ライブ楽しませてもらって感謝してます。

昨日は最初ユーストリーム配信のトーク、そしてライブは10曲、そしてアンコール2曲でした。
ONE★TOPPSとしては最後だから、思い切り応援しました。ONE★TOPPSのファンになり、ハロプロをたくさん勉強させていただきました。(華花がハロヲタだから)


| | Comments (0) | TrackBack (1)

さてと

夜勤から帰ってきて、寝落ちして、12時前に目が覚めました。
今日は天気がいいですね、名古屋MAXに行けば良かったかなw
それから、石山のライブはもう始まってますね、石山に行きたい気持ちも少しはあるが、これから名古屋に行くために支度します。

とりあえず、先月のMary Angelの餅まきの動画をうpしてみました。

来週は自分、9日の土曜が休みなんだけど、MaryはBUGには出演しないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は

10月2日はONE★TOPPSの解散ライブが、名古屋のズーステであるので、前もって休みを申請していた。
直前になって、同じ日に石山ユーストン(滋賀県大津市)で、Mary Angel、まおまお、Mari7ちゃん他が出演する、Candy Pop Beatが開催されることを知り、行けたら行きたいので、タイスケが出るのを待っていたが、12時開始でライブ終わるのが18時過ぎで、自分のお目当ては15時以降に出演なので、17時開始のズーステのライブに完全にかぶるので、石山ユーストンに行くのは諦めることにした。
最近のCandy Pop Beatは11時くらいに始まって、15時くらいには物販終了ってパターンだったが、明日のライブは石山ユーストン5周年記念と銘打っているから、出演者が多いから、長くなるよな。
まおまお。Mari7ちゃんは、日曜に999に出演するから、アメ村のトワイスカフェに行けば会えるが、Maryは日曜はライブないようだから、今週末は会えなくて残念だな。

明日は、ONE★TOPPSでガンバリますわ。

この前の日曜のONE★TOPPS、なりえ、物販の時帰っちゃったんで、華花しか写真撮ってない。
P9260121_020_2


明日は、名古屋MAXの野外に行こうと思えば行けるが、あまり行くがしないなあ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

話題は変わり、大阪のダンスボーカルユニットのSKETCHのメンバーの一人が、解雇処分になったこと知り、ショック受けました。
この業界、なんかトラブルとかあったら、体調不良で休養と発表し、たとえ解雇とかされても表にでないものだが、スタッフBlogにおいて、解雇が発表され、ビックリしました。
やめた子も、残った3人も、がんばってほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »