« October 2010 | Main | December 2010 »

今日はソロ

今日はソロ
今日はソロ
今日はソロ
Mary Angelのメンバーがソロで、ピヤノやギターの伴奏で歌うライブに行った。

場所は大阪の鶴橋の焼肉屋や飲み屋が入っている雑居ビルでした。入り待ちしている人がいなかったら、わからないような所だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週のまおまお

今日は、これからMary Angelのソロライブを見に大阪鶴橋に行きます。
昨日も大阪だったので、どこかで泊まればよかったが、夜までヒマだと思い、ライブ終わり物販の用済ませ、22時半くらいに帰りました。途中睡魔が襲ってきて、PAで仮眠。1時半に帰宅した。
今日は、まおまおは東京(来週も)だけど、自分は回避、こんな足じゃなあ。

先週の出戸の、どきどきのたねのまおまお。
一部はライブ終わって、速攻で船場に移動したから、物販に行ってません。

Dsc02748_020


Dsc02749_020

2部

Dsc02763_020


Dsc02764_020


Dsc02774_020


先日GSPに行ったとき、来月10日に名古屋でライブが決まったと言っていたので、ボトムラインのバンド系とアイドル系の対バンかなと思ったら、来月のは中止になったとあって、何かなと思ったら、SARUの萌え萌えdeSARUだった。まだ来月の勤務見ていないのでわからないが、夜勤じゃなければ行けると思う。
23時から、カラオケOFF会をやるって書いてあるが、まおまおは参加するのだろうか?
それよりも自分の勤務、明日は分かると思うので、夜勤じゃないことを願うだけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふらいはい

ふらいはい
ふらいはい
3日間の夜勤終わり、今日は休み。この3日間毎日帰りになると、膝が固まった感じになって、しんどかった。

今日は、こんな足なのに、日本橋UP'Sに行った。
4代目のFri-Hiを見るため。
そういえば、ちょうど一年前に初めて、Fri-Hiに行ったなあ、道頓堀のZAZAだったけど、ライブ終わって、栃木県もてぎに車移動、強行軍すぎて疲れた。
明日もてぎに行く人、楽しんで下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石山春日井

石山春日井
石山春日井
石山春日井
日曜日(7〜19時)
3日休んで仕事に行った。最初は調子良かったが、帰りはまた足を引きずって帰る。

月曜日(15〜22時)
午前中に病院に行く、良くなる兆しなし、膝に注射打って、一週間分の薬をもらってきた。帰ってきてから仕事。

火曜日(19〜7時)
10時半スタートの石山ユーストンのライブに行った。最初にヘキサゴン形式のクイズ大会。優勝チーム当ての投票あって、もちろんMary Angelに投票したら、Maryが優勝したので、3ショットチェキを撮った。最下位のチームは罰ゲームがあるので、最下位が決まるまで、クイズは続行、最下位はPiminyに決まると、かんなが泣き出した。ライブはトリのMaryまで、椅子に座って観覧しました。今日は、まぁたんがお休みでした。
ライブは13時に終わって、13時半くらいに春日井に移動、GSPのまおまおのライブに行った。15時過ぎに到着。名古屋の人も一緒に盛り上げてくれて、いいライブでした。しかし、N玉さんが、一曲目から、こめかみから血をながしていて、ビックリした。最近、怪我人だらけのまおまおのファンなので、まおまお心配してました。
出番のまおまおと歓談して、17時前に会場を後にし、帰宅し、仕事に向かいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

出戸船場出戸

出戸船場出戸
出戸船場出戸
出戸船場出戸
出戸船場出戸
昨日は膝にギブスをしたまま、出戸パンセホール1部→船場クラブマーキュリー→出戸パンセホール2部と回した。

一部は、まおまおの時だけ張り切ろうとおもったら、久しぶりに歌っている姿を見た、まりえ姉さんが、Doki Dokiのyes,Do it!を歌うものだから、高まってしまった。
とりはまおまお、膝に負担をかけない程度に張り切った。新曲を初めて聞きました。

まおまおが終わって、即マーキュリーに移動、Mary Angelの新曲を聞きに行った。

Maryの物販後、出戸に戻り、2部に参加。大人しようと思ったら、まりえ姉さん、今度は、まいにゃを歌うから、また張り切ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

固定

固定

今日も休み、さすがに仕事をしないと膝痛まない。昨日は前日に休みにしたが、今日は元々休みだったので、日本橋UP'Sのライブに行こうかなと思っていたが、膝のことを考え自重した。
昼から病院行った。仕事したら、また膝痛くなったといったら、休んでるいる間だけでも、ごっついギブスつけておけと言われた。そして、リハビリで電気当ててきた。

とりあえず、明日はこんな足で出戸と船場に行くつもり。
この子たちの新曲を聞いてきます。
11月2日@心斎橋FANJ

Dsc02556_020


Dsc02563_020


Dsc02560_020


Dsc02564_020

ステージ、ゆうかの画像がないのは、まともな写真撮れなかったから、別に他意はない。

Dsc02577_020


Dsc02578_020


Dsc02580_020


Dsc02581_020


Dsc02582_020


Dsc02583_020


Dsc02585_020

物販Time

Dsc02595_020_2


Dsc02596_020

引き揚げるところにレンズ向けた。ゆうかがないのは他意はない。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

へろへろ最終回

今日は膝が痛くて仕事を休んだ。昨日は大阪に行って、朝4時くらいに帰宅して、一日中寝ていた。

さて昨日は大阪のアトランティックでへろへろライブがあった。へろへろは今回で一旦終了だそうで、ライブ終了後、21時20分から打ち上げ会(へろあげ)をやると告知された。自分は19時まで仕事だったのでライブに行くのは諦めていた。打ち上げだけの参加は、できないことないが翌日の仕事の事を考えると参加はしないつもりだった。でも膝痛くて今日の仕事を休むことにしたので、打ち上げだけの参加だったけど、大阪に行った。

昨日は、物販時間以降の入場は千円。会場入ると物販まだやっていて、美桜に購入させられる。ざわさん、「物販終わったと思って来ているのに」と笑っていた。
へろへろ最終回
美桜の自撮画像。

へろへろ最終回
天使が今舞い降りた。

へろへろ最終回


へろあげは、まおまおがいた時のFri-Hiの雰囲気で、適当に歓談していた。ここ美桜が、はしゃいでいた。元気だわこの子。まおまおに寿司を食べさせてもらっていたが顔写っていません(笑)
寿司を見て、まおまおは、最近忙しくて魚釣りに行けてないことを思い出したと言っていた。


22時に完全撤収、今度は出待ちして、まおまお、ざわさんとしばし歓談。美桜とふるたさんは、帰って行ったが、帰る時も美桜の元気いいこと。美桜は制服だったが、帰ったあとパトロールの警官の自転車が通って行った。補導されてないか心配だ(笑)
へろへろ最終回

このあと食事に行って、24時くらいに大阪出た。途中、香芝PAで寝たが、さすがにこの季節寒くて目が覚める。結局帰宅したのは4時だった。

今日は一日中寝ていた。明日明後日も休みだから、この3日で膝を治したいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

へろあげ

へろあげ
月曜日に病院に行って、膝を診てもらった、水たまっていたので、水抜いたので治ったと思って、火曜日仕事行ったら、帰り歩けないほど悪化した。水曜日仕事に行ったけど、休まないとよくならないと思い、翌日休むことにした、翌日が休みならば、21時20分開始のヘロヘロの打ち上げだけでも間に合いそうだから、行くことにした。

19時半前に出発して、現地についたの21時20分でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IDOL On IDOL Vol.2

14日の日曜日、最初はファインプロ(Mary Angelの事務所)主催ライブに行こうと思って休みを申請した。
この日大阪は、夜d-traのワンマンと、昼東京組が多く出演する色彩系のライブ、毎月恒例のOSAKA999、変わったところでは、東京女子流の三角公園無料ライブなんてのもあった。
しかし、先月の終わりに突然、8月15日に解散したコスメティックロボットが、今月14日と23日の2回復活ライブを行うと発表された。23日は仕事だけど、14日は休みなので東京に行くことにした。
直前にMaryの半年ぶりの999出演が発表されたら、大阪行きたいと思ったが、コスロボを今回見逃して後悔したくないから東京に行った。でも今後、何度も復活したりしてwww

今痛めている膝は最悪の状態、足引きずって歩く状態。だから大人しくみてようと思った。

1部 13時半開始だったが、会場には14時半ころ到着。会場は浜松町の文化放送の12階のホール。広さは石山ユーストンくらいの広さ、ステージは左右を詰めてましたが。
広いロビーあって、そこで出番のあとすぐに物販というシステムだった。

橋本あみ
ライブ間に合わず、2ショットチェキを購入。会うのコスロボ解散以来でした。

伊藤桃
柵ににもたれたくて、最前で見る。桃ちゃんのライブ見るの久しぶり。CDを発売するそうです。おめでとうございます。1チェキ購入。
Pb140195_020_2


宮下舞花
桃ちゃんと、もっさんの物販行ったため見れず。

Rizumu
写真を購入。来週の日曜は大阪で3本(アイオレ、AAA、USJ)ライブあって、3本とも行くと、一緒にたこ焼きを食べれるそうです。
Pb140197_020_2


新芽歩
こちらもコスロボ解散ライブ以来、3曲歌ったが珍しく、盛り上がり系のセトリでした。2ショットチェキ購入。名前なんでしたっけ?聞かれ、考えるから時間くださいと言われたが、3文字はわかったけど、結局思い出せずw
Pb140196_020_2


DokiDoki☆ドリームキャンパス
新曲のうち1曲を初めて聞く。

アイドルカレッジ
久しぶりに見たが、BLTの冠取れたんですね。

小桃音まい
トリでした。1部は客少な目だったので、最前の端で見た。

MC稲富菜穂、小泉麻耶
小泉さんに、なっちゃん近況を聞かれ、なっちゃん、お母さんと喧嘩しましたw
小泉さん、ロビーでビールや飲み物売るところに、たまに来ていたが、BAR状態になってました。1部の時行けなかったので、2部に行こうと思ったら、1回も来なかった。

2部
30分以上オシで始まる。

choice?
3人組みの10代のユニット、まおまおがいますw

Survivё-ZERO
今日はみさてぃと初めて見た酒井さんの二人。
酒井さんはミスFLASHのファイナリストに1位で残ったと報告してた。去年の日テレジェニックのように、ファンにチャットや撮影会、ダウンロードとかで金を使わされて競うサバイバル形式の人気投票らしい。

伊藤桃
また最前で見ました。
Pb140198_020_2


Rizumu
桃ちゃんの物販、並んでいる人多かったから、最後まで見た。

宮下舞花
桃ちゃんの物販終わって戻ったら終わっていた。見てから桃ちゃんに行けばよかったと後悔、blog見たらドントセイレイジィ歌っていたし、ガッカリ


アイドルカレッジ
最後の曲ですと言った時点で21時回っていた、このあとまだ3組残っていた。バスは23時だし、時間が気になった。

DokiDoki☆ドリームキャンパス
前物販で握手会に参加。いつもながら話すネタに困る
新曲2曲聞いた。このときくらいから、膝が痛いのも忘れ、普通にライブに参加してました。

小桃音まい
コスロボの前のまいにゃ、ついこの間まで当たり前の風景だったが、今はありえない風景。夜は客多かったので3列目くらいしか行けず。
21日大阪RUIDOのアイオレに出るんですよね。今回豪華だな、行けないけど、行きたいな(泣

コスメティックロボット
セトリ
1.デジタルLOVE
2.キラメキワンピース
3.流星ジェット

ついこの間解散したのに、もう復活と行く前は思ったけど、行ってよかった。このときは、膝治ったんじゃないの思ったほど、足軽かった。思い切り振りコピしました。今年に入ってから、キラメキを歌わないことが多かったので、この日も歌わないだろうなと思ったら歌ってビックリしたが、うれしかった。
ライブ終了後、ラストライブのDVDとCD買ったので、もっさんと2ショットチェキ撮った。解散の時と一緒のシステムで、3000円ごとに、握手、2ショット、4ショットだったが、さすがにチェキ撮る人少なかった。

コスロボの握手会終わったの22時半前、夜行バス、余裕で間に合いそうなので一安心。膝も全然痛くなく、普通に歩いて東京駅に向かいました。

しかし、バス乗って足柄でトイレ休憩の時、やっぱ膝痛かった。ライブの時はアドレナリンか何か出るんですかね。
月曜日、整形外科に行ったら、水溜まっていると言われ、水抜いて、リハビリで電気当ててきたが、また今日仕事に行ったら、前の状態に逆戻り。悪いままですわwww


| | Comments (0) | TrackBack (0)

追突

昨日は、2夜限り急遽復活が決まった、コスメティックロボットのライブを見に東京に行ったが、帰りに乗った高速バス(いわゆる格安高速バス)で、事故にあった。
23時に東京駅前から乗車した。バスは4席タイプで、ほぼ満席。豊橋で隣の客が降りたので、いわゆる体育座りの姿勢で二人分の座席に座って寝ていた。すると突然バスが急停車して、右足を前のシートに思い切りぶつけ、目を覚ました。その時点では、詳しい状況がよくわからなかったが、バスが路肩に止まって運転手が外に出て行ったから、ああ事故したなと思った。運転手は乗客にけががなかったか、聞きに回ってきたが、詳しい説明はなかった。その後マイクでアナウンスしたときも、もう少しお待ちくださいだけで、事故しとかの説明はなかった。しばらくして、サイレンが聞こえてきた。現場は名四国道(R23)、名古屋の丹後通交差点、吉牛前で5時半すぎ、このバス、豊橋で停車した前、どこで降りたかわからないが、しばらく下道を走っていた。(豊川じゃなく、静岡県内のどこかで国1に降りて、豊橋に向かったと思われる)豊橋を発車して、音羽蒲郡から東名に乗ったのは気づいていたが、次の岡崎で高速降りて、国1で名古屋に向かって走っていたらしい。格安高速バスの業界もキビシイらしいので、高速料金を節約するために、下道を走っていたのだろうか?
バスは1時間ほどして発車、名古屋駅には、1時間遅れの7時半すぎ名古屋駅前に到着。このバスは三重県鈴鹿の白子駅前行きだったが、自分以外の客名古屋で降りたため、自分はワゴン車に乗り換えてくれと言われた。
外に出てみるとバスの前部はへこんでいたので、追突したんだなとわかった。

その後、ワゴン車に乗り換え、その運転手さんに、バスの前に大型車が急に車線変更して入ってきて、追突したと初めて事故の状況を聞いた。ついでだから自宅まで送りますと言われたが、車を駅に置いているので、その駅まで送ってもらい帰宅した。

今回バスに乗るときはシートベルトをしなきゃ怖いと、つくづく思いました。
ライブのことは、また後で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JOQR

今日は浜松町の文化放送のホールにコスロボの復活ライブを見に来た。
JOQR
JOQR

なんか今日は散財してしまった。
まいにゃ、伊藤桃ちゃん、DokiDoki、Rizumu、そしてコスロボも、東京コワス。
JOQR
帰り、東京タワーは青かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行くのやめた

現在、水曜日から土曜日まで夜勤中です。
ポートメッセなごやで開かれてマンモスフリーマーケットのイベントステージで、名古屋の地下アイドルのステージや、沖縄プロレスのスペル・デルフィンのトークショーがあるので、見に行こうかなと思ったが、現在昔骨折した左ひざが痛んで、まともに歩けない状態なので、やめました。

今日のアイドルステージでは、某キングがはまっているOSUを見てみたいなと思った。それから、Barbieで、おおきにと、おっとっとーをやりたかった。いつも酷評している割には、Barbieを楽しんでますw(スイマセン、空港さん)
他の出演者はあまり興味なし。何故か一人だけ東京から来る、ひめめも興味ないです。

今夜の夜勤と明日のために、これから寝よう。


Dsc02491_020

やっぱ、つづみだな@大阪市大銀杏祭

| | Comments (3) | TrackBack (0)

公開

先週のまおまおの撮影会の画像を公開。
今見返したら、もう少しヤル気出したら、よかったなと後悔。
ヘタレ画像ですが、どうぞ。

Dsc02609_020


Dsc02619_020


Dsc02625_020


Dsc02634_020


Dsc02711_020

Dsc02731_020

池本真緒撮影会@大阪市中之島周辺

| | Comments (2) | TrackBack (0)

活動停止

昨日のP×9カフェのライブで、Mary Angelから発表があると予告されていたが、その発表とは、1月から2月の4周年のライブまで、40日くらいライブに出演しないことだそうです。
中3の受験生が2人いるから、受験のためと思いきや、レベルアップするために練習に専念するためだそうです。彼女たちのパフォーマンスは、今でも凄いと思うのに、一歩上を目指しているんですね。若いの偉いです。
今年の2月は吉祥寺SEATAだったので行きませんでしたが、来年は大阪の大箱でライブしてほしいですね。必ず行きますw

昨日はP×9に行ってないので、先週のP×9の物販Mary

Dsc02475_020


Dsc02466_020


Dsc02467_020


Dsc02469_020


Dsc02471_020


Dsc02473_020


Dsc02474_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週はハロウィンでした

先週の樟葉P9のライブの様子です。
ハロウィンてことで、みなさんハロウィンのコスプレでした。
前日のライブでMaryのゆうかが、明日のライブにコスプレしてきてというので、あるものを用意していきました。
それにしても、先週は雨が強くて参りました。

Dsc02410_020

りーりー

Dsc02421_020

Mary Angel

Dsc02428_020

Mari7

Dsc02440_020

姫DAN

Dsc02461_020

シャッフル1www

Dsc02463_020

シャッフル2www


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土日は

活動しないので、先週の画像を貼ります。

まず先週心斎橋FANJでライブしたMary。
今週も同所でライブあります。みなさん行きましょう!

Dsc02395_020

Dsc02396_020

Dsc02398_020


Dsc02399_020


Dsc02401_020


Dsc02403_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

池本真緒撮影会

池本真緒撮影会
銀杏祭に行った2日の日は大阪泊、3日も休みだから、最初はっちゃんのバンドライブに行こうかなと思ったが、先週末に、まおまおの撮影会をやるという告知が出たので、中之島公園に行った。最近はアヴィラやENDLESSがどうでもよくなってきて、撮影会行くモチベーションなくなっていたので、また撮影会行くとは思わなかった。

まおまおは初めての撮影会だったし、客も初めての人が多かったが、Tさんとお友達の皆さんが、撮影スポットなどを段取りしてくれたので、一眼の人もコンデジの人も楽しめました。
ここ2週間ばかり、寒くなってきて、昔の古傷の膝が痛くなってきて、撮影の時あまり動けなかった。ライブの時は全然動けるんですが、日常生活ちょっとしんどいです(笑)

撮影終了後は、カフェでお茶会あったが、がっつき席から離れたソファーの席に座り寝てました(笑)

その後、近くの居酒屋に移動して反省会で、帰宅したのは4日を回ってました。
2日の日はライブ、3日は撮影会と楽しい2日間でした。


みんな、後2日仕事したら、また休みだって言っていたが、自分は今日から月曜日まで仕事ですので、ライブに出撃不能なので、ゆっくりしたいと思います。

※撮影会の画像WEB公開OKなので、そのうち公開しまつ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一周年

昨日昼間は、銀杏祭に行った。大阪のライブハウスで見る顔、ほとんどいたし、学生も盛り上がり、最初から、できあがっちゃっている感じ。異様なテンションだった。

夜は、心斎橋FANJでライブ。こちらも、今日は火曜日だったっけ、という客入りでした。

そして、去年の銀杏祭の時から、大阪に地下アイドルのライブに通い始めたから、昨日は一周年でした。中でもMari7ちゃんは、銀杏祭で初めて見たので、一周年だった。去年の彼女のライブの時、客が揉めるし大変だった。去年のことを話すと、やっぱ怖かったらしい。

昨日のFANJのライブの途中、携帯のメモリー一杯になったので、後半の出演者の写メない。
会場に入ったときに、ライブしていた。Berbie


一周年
一周年

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何なんだ今日は

何なんだ今日は
何なんだ今日は
何なんだ今日は
何なんだ今日は
今日は平日なのに、普段のライブハウスよりオタ多し。

みんな仕事は大丈夫?

@大阪市立大学 銀杏祭

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3日連続大阪に行っている

昨日は夜勤だったけど、22時からだったので、大阪枚方市の樟葉にライブに行った。
昼まで寝て行くつもりだったが、あまり寝れず、14時ちょっと前に出発。新名神高速、京滋バイパス、第二京阪で八幡東ICに1時間で到着。でも樟葉モールに向かうと思われる車つながり、渋滞して動かない。適当に裏道入って、樟葉の駅前に向かう、結局インター降りて1時間くらいかかった。

会場入ったら、リトルキューティーJ‘sの出番だった。


3日連続大阪に行っている
携帯で撮ったからボケボケ、スマソ。
3日連続大阪に行っている

リトルキューティーJ‘s

3日連続大阪に行っている

はっちゃん

3日連続大阪に行っている

SKETCH

3日連続大阪に行っている

Mary Angel

3日連続大阪に行っている

Mari7&J‘sコラボ

3日連続大阪に行っている

姫DAN


19時半くらいに物販の続いている会場を出て、直接職場に向かった。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »