« January 2011 | Main | March 2011 »

何だ、この暑さは!

何だ、この暑さは!
昨日は、また大阪のライブに行った。
ライブは2部制だったけど、1部の開始が14時と遅いので、11時前に家出たので、余裕だと思った。13時半前に大阪到着、思ったより時間かかった。車は大国町に800円のパーキング見つけたので、そこに入れた。夜雨が降るという予報だったので、折りたたみの傘を探していて、時間見たら13時40分、トップはMaryAngelが一曲だけ歌うので、急がないと思い歩いたら、暖かいというより、暑くなった。今回のハコは初めての場所(千日前のアナザードリーム)だったので、詳しい位置が分からず、携帯で検索しながら歩いて、余計に焦ったので、大汗かいた。着いたら、ちょうどMaryがSUPER ACTIONを歌いはじめたところだった。焦って歩いたし、気温高いのに冬の格好していて、大汗かいて、体力消耗して、ライブどころじゃなかった。ライブ前からTシャツつゆだく(笑)

トリ前のまおまおの時、告知で5月15日のバースデーは北堀江のVijonでワンマンライブが開催されることが発表された。
何だ、この暑さは!

Maryは4曲全部、先日発表した新曲だった。

終わってから、近くのお好み焼き屋に行ったら、昼間に出演した、某中学生アイドルがきた。Mary Angelではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は一日ごろごろしていました

昨日は夜勤明けで、12時名古屋発の高速バスで東京に行って、Marryのライブ見て、23時40分の夜行バスで朝帰ってきた。今日も休みなので、昼まで寝ていた。
今日はUP'Sでライブがあったので、大阪に行ってもよかったが、日曜日年休を取って大阪行くし回避しました。

今週末の予定

土曜日 
仕事7時‐19時

日曜日 
14:00アイオレ#9@千日前アナザードリーム
18:30Mary Angel 1stアルバム『まじかる・スター☆≡』発売記念Live@千日前アナザードリーム

今月は、なんだ神田まりな(どこいったんだ!)、毎週ライブに行っているわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無料ワンマン

無料ワンマン
無料ワンマン

今日は夜勤明けだったので、渋谷で行われた、Marry DollのCD発売記念のワンマンライブに行った。
今日のライブはタワレコで限定発売された、新曲CDを購入したら、ドリンク代のみで入れた。
無料だったけど、1時間半くらいライブあった。

平日だったが、満員の客でした。CDには限定250人招待って書いてあったが、250人は無理だろうというハコでした。

Marryは危険なので(笑)、後ろでおとなしく見てようかなと思ったが、後ろで声出してたら、前おしだされ、結局結構騒ぎました。

今日のハコ、以前新日本プロレスがビルごと賃貸していた本社ビルの近くだった。なつかしいのでそこに行ってみたが、空き家のようだった。1階の闘魂ショップのあったところは、ダンボールがおかれたまま、ガランとしていた。新日の事務所が移転してから数年経つけど、ずっと空き家かどうか不明。

今日Blog見て気づいたが、大塚Deepaで、もっさん(橋本亜美)のライブがあったようだ、完全にかぶっていて、行くの無理でした。今日はMarryが楽しかったから、許してw


| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月の富士


今年の5月の富士スピードウェイでのスーパーGTの開催は例年の5月の連休中じゃなく、4月30日と5月1日の土日に開催されるらしい。
5月の富士のGT戦は、レース帰りの車とGWの行楽の車で、渋滞が酷いので、ここ最近行っていないが、今年も行かないと思う。

今年は5月の連休期間2日と3日に痛車のイベントが富士であるらしい。
そこにDoki Dokiドリームキャンパスが出るらしい。2月11日にオーディションを兼ねたライブがあって4位だったらしい。一応全員当日出演するらしいが、1位になるとメインステージに立てるらしいが、詳細よくわからん。

4月1日に大阪でもオーディションあるようなので、大阪の子も出るかも知れませんね。

自分5月のゴールデンウイーク関係ないので、どうなるかわからんが、メンツ次第では興味でるかもしれない。


5月の富士

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いくら全オシてっ言うからって

いくら全オシてっ言うからって
時間まで、おさなくていいのに(T-T)


昨日の仕事は19時から夜勤だったが、土曜日は夜勤じゃなく2直で22時までだったので、大阪西天満Dに、まおまおの出演したライブに行った。

開演時間(13時半)すれすれに行って、地下のライブハウス入る前に階段の途中で、携帯を操作(GIの購入w)していたら、World Oneの子が階段上がってきた。それとと同時に、ただ今から開場しますという声が聞こえてきた。えーまだ開場してなかったんだとビックリした。
World One組は前夜東京だったので、リハーサルが遅れたらしい。
最初から10分くらいおしてライブ開始。

最初はPink☆Key、二人のPink☆Keyというか、コスミさん今年初めて見た。

4番目に、しーちゃん(森本静香)が出てきた。剣(サーベルのおもちゃ)を振り回して歌っていた。この子一見天然キャラに見えるけど、独特のセンス持っているわ。告知している時、後ろにいたPixyオタのみなさんのおしゃべりの声が気になって、少し不愉快になった。

しーちゃん終わって、Pixyのオタのみなさんが前にに出てきた。幕が開いて出てきたのは、男性アーティスト(松田純之介)でPixyオタのみなさん、ビックリして後退していくところを見て、前のことがあったので、少し愉快になった。しかし、ただでさえ時間おしているのに、一人増えたら、またトリのまおまおの出番が遅くなるので青くなった。

Pixy Chicksは3曲だけだったが、3月19日でユニットを解散するって発表して、しんみりなった。一昨年にプロレス団体ドラゴンゲートの応援ソングを歌うために結成され、その年にすぐ解散した最初のPixy Chicksのお披露目のライブを何故か、Cheer主催の八尾シルキーホールのライブで見ていたので、遷都祭のために再結成されたPixy Chicksが解散するって聞いて、感慨深くなるところだが、オタのみなさんの行動でふっとんだ(笑)
この八尾でのライブはコスロボを見るために行ったが、MaryAngelを初めて見たのは、このライブでした。

昨日仕事は19時からで、遅くても、18時半に駐車場に着きたかったので、16時半に高速に入りたかった。タイムテーブルでは16時10分ライブ終了なのでギリだなと思っていたら、時間がおしたのと、出演者が増えたことで、大幅に時間がおし、まおまおの始まる時間は40分おしの16時半くらいになること予想され、まおまお見ていくと遅刻する恐れがあったが、最初の一曲だけ見て帰ろうと決めて、一曲目のはぴはぴサンデーだけ見て帰った。この日のまおまおはデコ出しツインテールで、雰囲気が違った。

はぴはぴサンデー終わり、会場を後にした。阪神高速南森町に入ったのは16時45分で、会社の駐車場に着いたの18時半、ゆっくり安全運転で来たけど、何とか仕事間に合った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週のまおまお

先週ってインテックスでオートメッセやっていたんだな、数年前までの、DIGIやSUPER GARLS、AZURUのライブで騒いで、関東や九州の仲間と夜飲むのが恒例だったあの頃が懐かしい(笑
今じゃすっかり地下に潜ってしまったが、自分(笑

久しぶりのエンジェルコス、なんでこのコスだったのか、MCのなっちゃんにトーク面白かった。

Dsc03436_020


Dsc03437_020

日曜日のまおまお。日曜の夜は、まおまお囲んで打ち上げがありました。

Dsc03438_020


Dsc03439_020

両日とも順番が前のほうだったのだったので、関東の人をあまり引き込めなかったのが残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新生Mary Angel

腰痛のほうは、大分良くなりました。まだまだ負のスパイラルは続いていたのかな?たぶんギックリ腰だったんじゃないかと思うが、火曜日の朝、腰痛くて起き上がることできないときは、どうなるかと思った。
話は変わり先週40日間の沈黙を破って、復活したMaryは一言で言ってカッコよかった。
SEからPrecious Dayのイントロにかけては、カッコよく、そしてインパクト大きかった。

新衣装のMaryです。

Dsc03435_020


Dsc03431_020

土曜のMaryの東京遠征、吉祥寺シータさんのライブ、主催Cheerだけど、まいにゃとDoki Dokiは文化放送の方に出て、吉祥寺はいないのか。
土曜日は仕事だから関係ないが(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

腰痛

久しぶりに腰痛になりました。

日曜日、Maryでちょっと飛んだ。ライブ終わって、腰に違和感が・・・

翌日仕事に行ったら、腰痛かったが、なんとか頑張った。
歩き方が変だったから、また膝悪くしたかと上司に聞かれた。

翌火曜日朝、起きると腰痛くて、起きるの大変だった。そして普段駐車場から会社まで15分くらい歩くのだが、この日は30分かかった。朝は動くのしんどかったが、昼から少し回復。

水曜日も腰少し痛かったが、なんとか乗り切った。しかし、帰宅したら寝おち

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインイブライブ

バレンタインイブライブ
日曜日もまおまお前の方、順番は関係なく応援しました。
Maryは、この日の昼は今まで歌っていた歌を歌うと思いきや、新曲オンリー、少し物足りなかったが、久しぶりで高まったのでMayaのところで、飛びまくった。物販でMayaに足のこと心配された。夜はSUPER ACTIONで始まり、新曲2挟み、MUSIC ONとまじかるスター、さんざん焦らされた分、高まって飛びまくったら、腰にきました。

Doki Dokiのファンの人に、27日にまりん生誕祭があるから来ないかと言われたが、この日はMaryのアルバム発売記念があるので、メッセージカードだけ書いた。

夜、まおまおを囲んで、打ち上げあって、楽しかったが、帰宅したのは1時半だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインイブイブライブ

バレンタインイブイブライブ
土曜日の夜公演、トップはまおまお、20分というから4曲と思いきや、3曲で終わり、MCのなっちゃん(コスロボの稲富さん)とのトークがあり、これ込みで20分だったようだ、Maryは夜も新曲オンリー、この日の第一印象ではI Need Backがいいかなと思った。
この日、まおまおロビーに出てきて、お話会があった、たまたま前のまいにゃで暴れて疲れて、休憩しにロビーに行ったら、まおまおがいました。なんか一番最初の東京遠征の池袋ROSAでフライヤー配っていた時を思い出した。

夜もDoki Dokiとまいにゃで高まって、土曜日は終わりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mary Angel復活&4周年

Mary Angel復活&4周年
去年の大晦日を最後に休止していた、Maryの待ちに待った、大阪RUIDOでのライブ。Maryは楽しみでしたが、大晦日のライブの時、この日ライブの主催がCheerと聞いて、勝手に高まっていました。
1部はMary Angel4周年&復活ライブ、Maryはまず最初に2曲歌った。
そしてワールドワンを挟み、まおまおで騒いで、Doki Dokiとまいにゃ、先週買ったTシャツ着ていたので、途中から思いがけず最前におしだされ、前で騒ぎました。
最後はMary、新曲5曲だった。進化した分、ついてかれないかな(笑)

まおまおは二日とも、頭のほうだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は朝のうち雪が降ってましたね。

今週は今晩まで夜勤なので、今日今池HYPEでの音華花のライブ、前半は見れそうなので予約入れるか迷ったが、今日雪降るって天気予報で言っていたので回避しました。
まあ、明日から夜勤明けで、そのまま大阪行って、ライブだから、体力持たないてのもあるけどw

今は雪降っていない。明日は大阪に車で行こうと思っているので、積もるような雪が降らないことを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよ今週末は

12,13日は大阪で、活動停止中だった、Mary Angelの復活ライブがあるので楽しみです。
主催がチアなので、まいにゃとDoki Dokiも来るし、大阪組もまおまおもいるし、休むとこなさそう。特に土曜日は夜勤明けで行くので体力持つか心配だ、もっと心配なのは天気土曜日雪降るとか言っているが、大丈夫かな?

下の画像は2011年3月16日のMaryのアルバム「まじかる・スター☆≡ 」のジャケットです。


61pnimcvrsl__ss500_


Mary Angel presents”まじかるライブ~Mary Angel結成4周年&復活記念ライブ!~”
 日時:2月12日(土) 開場11:30 開演12:00
 料金:前売3500円 当日4000円
 場所:大阪RUIDO
 出演者:Mary Angel/小桃音まい/アイドルカレッジ/DokiDoki☆ドリームキャンパス/
       池本真緒/Piminy/高倉はづき/森本静香/Pink☆Key/Nami/-MC-稲富菜穂

ファンタスティック@大阪~バレンタイン・イブ・イブ・ラ・イブ・SP~
 日時:2月12日(土) 開場16:30 開演17:00
 料金:前売3500円 当日4000円
 場所:大阪RUIDO
 出演者:小桃音まい/アイドルカレッジ/Mary Angel/Mari7/DokiDoki☆ドリームキャンパス/葉月
      池本真緒/Piminy/高倉はづき/森本静香/Pink☆Key/Nami/-MC-稲富菜穂

ファンタスティック@大阪~バレンタイン・イブ・ラ・イブ・SP~
 日時:2月13日(日) 1部開場 10:30 開演11:00 2部開場15:30 開演16:00
 料金:各部 前売3500円 当日4000円 別途1ドリンク500円
 場所:大阪RUIDO
 出演者:1部:小桃音まい/アイドルカレッジ/Mary Angel/Mari7/DokiDoki☆ドリームキャンパス/
      葉月/池本真緒/Pink☆Key/Nami
      2部:K・K・いれぶん/小桃音まい/Mary Angel/Mari7/DokiDoki☆ドリームキャンパス/
      葉月/池本真緒/Piminy/Pink☆Key/Nami

大阪のNBNの帝王のKさん、行きませんか?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はぴはぴサンデー

はぴはぴサンデー
はぴはぴサンデー
昨日は東京から夜行バスで朝8時過ぎに自宅に帰ってきた。そして9時過ぎに車で大阪に出かけた。
11時から西天満Dのライブ「はぴはぴサンデー」に行った。いつものように名阪国道と西名阪で行った。阪神高速に入る直前に事故渋滞2Kmの表示があったが、大したことないと思い、直進したらはまってしまった。下道より余計に時間かかってしまった。車をいつもの駐車場に置いて、地下鉄で南森町に向かって、西天満Dに行った。
Dに着いたの12時過ぎで、見れたの後半3組だけ、しーちゃんのライブ見てみたいと思ったので、ちょっと残念でした。

トリはもちろん、まおまお。タイトルでもある、はぴはぴサンデーももちろん歌いました。この歌、民族大移動(K音まいかよw)があって好きです。最後の蛍光ペンのぐるぐるは、みんな手を繋いで回って、真ん中をWorld Oneのオタの大きい人が、PiminyのオタのS君を抱えて、ずっと回っていて面白かった。

ライブが終わって、いけもとがかりの皆さんに加え、バッシュのZさんAさんも一緒にで天神橋筋の韓国料理屋に飯食べた。15時過ぎに行ったら、客誰もいなくて、最初は貸し切り状態で、だらだらと していた。18時くらいに客増えてきて、邪魔かなと思い店出ました。

昨日は999も一応某Mちゃんで予約していたが、前日の疲れもあったし、いいやと思い行かなかった。ごめんなさいm(._.)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の部

夜の部

夜は16時半開演でした。1曲しかないユニット+5組だったので、19時くらいに終わるかなと思ったら、各組の持ち時間が長く、21時前にライブ終わって、物販終わったの22時前で、長かった。

この日はMCがいて、小泉瑠美という子で、元アイドリングだそうです。結構毒舌で面白かった。

ライブはまず、ぱんだねこーず(仮)まいにゃ(小桃音まい)もっさん(橋本亜美)人形?の3人組が再結成即解散で、ぱんだねこ体操を歌った。

次はDoki Doki、昼間は7人だったが、夜は8人だった。
その後は、まいにゃと思って、まいにゃ目当ての人が前に詰めてきたら、意表ついてコスロボだった。自分も、まいにゃもお目当てだったので、2列目くらいにいたら、最前がすっぽり空いたが、入るの遠慮しといたw
セトリ完全に覚えていないが、全部で9曲歌った。
その後まいにゃも9曲。ここで、体力使い果たし、クタクタになったので、次はアイカレだったが、ロビーで休んでいた。もう疲れたから、帰りたいなと思ったが、この日は、持ち時間が長かったので、アイカレとアフェリアで1時間半はあった。長かったw

物販タイム、コスロボと握手するには、また3000円買わなきゃないが、買う物ないので、買わなかった。この日は、まいにゃとDoki Doki、コスロボの3種類のTシャツを買うと、3つのユニットとハーレムチェキを撮れるというので、まいにゃのTシャツは欲しいと思っていたし、昼にコスロボのTシャツ買ったので、Doki Dokiと合わせて買って、ハーレムチェキを撮った。でも、チェキを撮った人、昼夜合わせても10人もいなかった。みんな持っているんだろうな。

またこの日も新宿23時50分の夜行バスで帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼のライブ

昼のライブ
昨日は年休を取れたので、吉祥寺SEATAのライブに行った。吉祥寺には、以前祖母が住んでいたので、よく行ったが、他界してからは行く機会もなくなったが、久しぶりに行ったら、駅ビルのロンロンがなくなって、他の名前のができていたり、少し変わっていた。

ライブ始まる前、後ろでメール打っていたら、トップはDoki Dokiだった。前に突っ込めず、真ん中で大人しく見てた。

次はもう早、まいにゃ。人多し

アフェリア、一年間半振りに見た。べっぴんの子が多いなと思った。

pre-dia、プラチナムパスポートの子だった。スーパーGTで、イメージガールに付いている人の顔も見えた。

トリはコスメティックロボット、解散後3回目の再結成。やっぱコスロボのライブは楽しい。見てて、暖かい気持ちになってきた。

セトリは
1感光ジェネレーション
2LOVEコネクション
3シリアルナンバー99
4エターナルブレイズ
5メタリックドール
6キラメキワンピース

握手会は解散ライブから引き続き、今回も3000円で握手、CDを3枚買ってもしゃあないので、Tシャツ買った。それにしても3000円は高いわ。
握手会は、久しぶりだつたが、もっさん(橋本亜美)の反応が良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はこれ

これから吉祥寺に行きます。
今日関西では、ユーストンとvijonで、それぞれ卒業する子のいるライブがあるけど、ほとんど絡んでなかったので、吉祥寺の復活のほうに行きます。

Image408


 
昨日名古屋を23時59分のバスに乗り、5時過ぎに新宿到着。そのままネカフェに直行、ひま潰してます。6時までナイトパックが利用できるので、5時間パック1080円を選びました。

昨日は名古屋金山のSARUのオールイベントにMari7ちゃんが来ていて、22時過ぎの出演だったので、19時に仕事終りだったので、ついで行くこと可能だったが、行く気起きず。先週のやる気は何だったのだろう(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

聞いてないよ

先週の土曜、まおまおのライブに行ったけど、昼間のライブしか行かなかったので、夜のライブから発売された、イエロークマタンブンブンのCDを入手できなかったが、初回盤は翌日のライブでもう完売しっちゃったって、その翌日のBlogで知り、ショックーーー

初回盤だから、枚数少ないのわかるが、すぐに完売しちゃうなんて聞いてないよw

マジ最近、ついてないなあ。こうなったら、次は何が起こるか楽しみだ・・・


土曜日昼のスリーマンの、まおまお

Dsc03424_020

Dsc03425_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週末は

土曜日を年休にできたので、シーサーさんじゃなく、シータさんに行く予定。

画像は先週のMarryです。
この衣装はボクシング女子世界タイトルマッチの時の衣装らしく、その時に歌った歌も、最初に歌った。

Dsc03427_020


Dsc03429_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »