« February 2011 | Main | April 2011 »

動きすぎかな

また、今日仕事していたら、身体だるくなってきて、熱計ったら37度だった。やっぱ動きすぎだからかな。
最近、身体弱くなってきたな。

今月のライブ参戦記録。3月を振り返ると、こんなに動いていた。
4月は減らそう(でも、4週目以外、土曜か日曜に休み当たっているから、動くんだろうなw)


3月2日渋谷DESEO
3月5日金山CLUB SARU→春日井GSP
3月6日出戸パンセホール1部のみ
3月8日渋谷DESEO
3月13日なんばHIPS→心斎橋PASSION
3月19日湊町VOLCANO2部のみ
3月20日金山CLUB SARU1部2部
3月21日今池HYPE
3月26日栄OZON→石山ユーストン
3月27日天満関テレびっくりアリーナ
3月28日渋谷STAR LOUNGE

今日もMary Angel画像。3月19日湊町VOLCANO。


Dsc03504_020


Dsc03508_020


Dsc03509_020


さあ、もう寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

久しぶりに、Mary Angelの画像を貼ります。
3月13日は、昼なんば、夜心斎橋の2会場でした。


3月13日なんばHIPS 
Dsc03481_020


Dsc03486_020


Dsc03489_020


3月13日心斎橋PASSION ユメモグ
Dsc03494_020


Dsc03499_020


Dsc03500_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェキ2枚

チェキ2枚
昨日は、18きっぷがまだ3回残っていたので、18きっぷ使って、チェキを買ってきた。


18きっぷの残った2回分は、金券ショップに持っていったら、5000円で引き取ってくれた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はここ

今日はここ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も休み

今日も休みなので、取り留めのないことを書きます。

昨日のKIGF、たくさんの関西アイドルが出ていた。変わり種は(失礼)、あめちゃん。2月の大阪RUIDOにも名前があって、一体何者と思ったが、朝日放送の朝の番組のレポーターのユニットで、フリーアナウンサーの宮根氏が命名したユニットということだったが、2年前ダンロップのRQやっていた、藤村えみりがいてビックリした。彼女は事務所がフロンティアなので、去年のクリスマス、同じ事務所の元コスロボのなっちゃん目当てでいった撮影会にいらっしゃいました。このユニットには、もう一人RQ経験者がいた。大分前に雨宮のアスパラドリンクのRQだった安藤えりな、ちなみに相方は同じホリプロ大阪の前川美奈(元ピクシーチックス)でした。
あめちゃんはKARAの歌を歌っていた。

自分、ココログの他にamebloも持っているけど、嶋田歩って人からペタついていた。誰かなと思ったら、元ドミノモードの、じゅんちぃこと小嶋じゅんさんだった。事務所辞めて、改名したそうだ(何回目?w)ドミノモードで唯一面識ない子なのでびっくりしたが、他の三人(伊藤桃、高城樹衣、田井中茉莉亜)は、アメンバーになっているし、そっちの方からたどってきたのかな?

最後は日テレジェニック、2011の候補者にDoki Dokiドリームキャンパスの吉田ユウとサバゼロの酒井蘭がいる。ビックリしたのは元ZENTスィーティーズ(RQ)の大矢真夕と、昔徳川だった中村葵がいること。2010はメンバーに誰がいたっけ感じのメンツだったし、日テレジェニックはグラビアの登竜門としては、価値が下がった気がするので、今更って感じが個人的にはするが、頑張って下さい。でも、09からダウンロードやら、チャットやら、撮影会でオタから金を吸い上げるシステムなったので、目に見える応援はできませんが(笑)

そして、今週からまた交代勤務に入り、休みが不定になる。まだ4月の勤務は、休みで会社行ってないしわからないが、この2ヶ月ほどライブに行きまくっていたので、少しセーブしようと思う。
でもまた、土日に休みが当たれば行きそうだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

KIGFにいってきた

昨日は名古屋から、滋賀県の石山ユーストンに回した。2部の途中から参加したが、トリがまおまおだったので、アンコールがあった。(蛍光ペン)
帰りは高速乗らず、下道(国1)で帰ったら0時前だった。

今日は、関西テレビのビックリアリーナ(天満)に関西アイドルGENKIフェスタを見に行った。先週のMaryのライブで、特典DVDに釣られて前売り券買った。まおまおはオフ会あった。時間がずれていたら、回しも考えたが、まるっきりかぶっていたので、関テレに行った。
会場には、開演直前に行った。びっくりアリーナ、すごい広くてびっくり。後から入ったので席は後ろのほうだったので、大人しくしてようと思ったが、Maryの時前に行った。後のほう出演者は、オタが結構前に行っていたが、Maryは出番が2番目で、席から動くなとMCが注意していたので、大人しくしてようかなと思ったが、結局途中から前に行った。各出演者持ち歌は1曲。MaryはI'll Be Backだった。
その後、ほかの出演者のときには、前に行くの面倒なので、大人しく見ていた。Maryの出る企画物だけ前に行った。シャッフルユニットでモー娘。の歌(?)、前に行ったはいいが、スローテンポの曲で、よく分からない、モー娘の曲だし、前で固まってました。そのとき着ていた宝塚造形大学の学生さんのデザインの衣装カワイイかった。買取ってほいいなw卒業生企画で、MAYAとRISAが松田聖子の「制服」歌った。

色んなアイドルが見れたことは良かったが、個人的には、持ち歌1曲は物足りなかった。出演者は地下のいつもいる同じオタじゃなく、一般の客にアピールできて、良かったでしょうね。

全部のプログラム終わって、物販をすぐ済ませて、まおまおの無料ライブやっていた北堀江に移動。18時過ぎにライブハウスに行った。しかし、オフ会に行かなかったので、行ってもしゃあないなと思い、素通りして、車置いてあるところに行った。
時間あったので、大阪に来ているとつぶやいていた友人にメールして、飯食べて。11時ころ帰宅。

7回忌のビール好きだった友人のために、今飲んでいます。
おつかに。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

矢場町→石山

矢場町→石山
今週は土日と火曜日が休みです。月曜日は先週の土曜日の振替で休みにして、都合4連休にした。
今日の昼間、名古屋のOZONに行って、夜は滋賀県大津市の石山ユーストンに回した。

朝車で名古屋に行って、名城公園の路駐可のところに車を置いて歩いて行ったが、途中オアシス21の近くで男の怒声聞こえたから、見に行ったら、スマイレージ握手会だった。
OZONは、一応今日発売の音華花の会場限定CDを買いに行った。華花は正月のSARU以来のお久しぶりだった。顔が顔黒になっていた。部活の練習のせいらしい。元ONE TOPPSの相方のなりえも客で来ていた。

セトリは
StarFruits
まっさらブルージーンズ
スッペシャルジェネレーション

OZONには、HZK(葉月&nami)とMari7も来ていた。他の名古屋の子より馴染みがあるので、応援した。
Mari7とはっちゃんの物販に久しぶりに行った。GSPにも来るかと聞かれたので、ユーストンに行くと答えた。

今回のOZONは、ほとんどの出演者が、春日井GSPに掛け持ち出演だったので、客入りがOZONにしては寂しかった。そして、客も時間を追うごとに少なくなっていったし、2会場同時開催は失敗だったように見えた。

華花の出番終わって、物販でCD買って、会場後にして、石山に向かった。
ユーストンに着いたら、barbieだった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

HYPE

今週は、ライブでのどがやられたかなと思ったら、また風邪を引いたみたいで、咳が止まらなかった。火水は家に帰ったら、バタンキューで寝落ちした。(火曜日は土日月の疲れもあって)

月曜日、まおまおは最初東京渋谷でライブして、19時に名古屋の今池でライブという、無茶に見えるスケジュールだった。地震の影響で東京遠征がキャンセルになったけど、もし遠征していたら、車で渋谷→名古屋って可能だったんだろうか?
この日、渋谷→名古屋はなくなったが、刈谷→名古屋という移動に変わりました。自分は昼間仕事だったので、名古屋に今池でのライブにだけ行きました。

会場のHYPEは初めて行ったが、結構広かった。今度、名古屋に来る時は、ここを使って下さい、cheerさんwww
自分は19時チェイ前に会場についたが、まだ、刈谷からの移動組も、まおまおも来ていなかった。少し経って、移動組が続々と到着したが、まだ本人は来ていなかった。結局、前の出番の人が、これで最後の曲ですって、言ったときに来たw
前の出演者が終わって、まおまおが出てくるかなと思い前に行ったが、石井翔子ちゃんに変わりました。トリ前の翔子ちゃんのところに、まおまおが入った。
まおまおは4曲歌いました。この日の客は、前日の関西色の濃かったSARUと違い、ほぼ名古屋の客でしたが、なんかこっちのほうが楽しかったw

物販では、まおまおのとこ行って、隣の翔子ちゃんとこで、チェキ撮りました(爆

Dsc03514_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

電池切れ

電池切れ
電池切れ
電池切れ
電池切れ
日曜日、金山SARUのガールズボンバーに行った。

出演者も多かったが、客も多かった。震災直後とあって、チャリティーとして行われた。震災後すべてのライブ、イベントが中止になっている東京から来たRIZUMUは切々と思いを語っていたのが印象的だった。

それにしても、タイスケ無視の15分オーバーのユニットに参りました。間のMC長すぎ、エンディング終わって、またMC。ワンマンライブじゃないんだから・・・
おかげでライブ終ったの22時回って、物販終了23時ありえんかった。

物販の時、カメラを出したら、電池入ってなかった。充電してそのまま忘れてきた。予備の電池出したら、ゼロだった(笑)

仕方なく、携帯で写真撮った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今池

今池
今日は仕事17時に終わり、今池のHYPEへ行った。

まおまおを見に行ったが、今日のまおまおは、刈谷で2公演して、名古屋へ移動、案の定遅れて、トリ前に2つスライドした。
3連休、自分は日曜日だけ休みだったが、3日間動いて疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の猿

昨日は金山SARUでライブ1、2部通し。人多かった。出演は、まおまお、Mary Angel 、Barbie Lips、Fino、Phiminy、RIZUMU、他

絆が良かった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イオン桑名

イオン桑名
今日、旧マイカル桑名の現イオン桑名に、重盛さと美が来るそうだ。

最近すっかりアヴィラから遠のいているので、行きません(笑)彼女は森ちゃんと一緒だったMAX撮影会で、何度か撮ったことある。新人の頃から、博多の暴れん坊とか、問○児とか言われて、上昇思考の高い子だったので、ここまで来たのでしょう。

今日は朝から晩まで猿です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VOLCANO

VOLCANO
土曜日、仕事が4時半に終わってから、大阪に行った。この日は、東京遠征が中止になった、まおまおと、プロ野球のイベントが中止になったKKいれぶんの代替的なライブで、チャリティーとして行われた。
3連休だからか、大阪方面へ向かう車多くて、時間かかった。トリ前の、まおまおはライブ見れなかった。
見れたのは、トリのMary Angelの2曲目から、1曲目はムビノンだったらしい。MUSIC ON、スキナーノート、サクシード、まじかるスター、アンコールでAngel Wingでした。

ちなみに、VOLCANOは初めて行った。いつもアメ村方面のライブに行く時、車を止めている、安いコインパーキングに近いので、いい場所だw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今のところ

今日も昨日も普段と変わらず仕事しています。

スーパーやコンビニに行けば、大抵の物は買えます。

感謝なことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御堂筋超えて

御堂筋超えて
御堂筋超えて
日曜日夜は、アメ村PASSIONでライブ。

HIPSの出演者、半分くらいが夜も出演。もちろん、まおまおとMaryAngelも出演。
まおまおの時、真横のポジションに行ったけど、ソロの子は、あまりよいポジションじゃないなと思った。Maryは、まあたんとりーたんが中学卒業したので、はじまり(でしたっけ?)歌って、ステージ狭くダンス難しいので、最近歌っていないHappyMaryも歌った。


23時くらいに帰ったが、前日夜勤で一睡もしていなかったので、帰りの運転、睡魔襲ってきては、休んで、また運転、そして休んでを繰り返し、家着いたの3時だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まやちゃんBD

まやちゃんBD
まやちゃんBD
日曜日、夜勤から帰ってきて大阪へ行った。
まず、なんばHIPSに行った。初めて行ったけど、広かった。

この日は、Mary Angelのまやちゃんの誕生日でした。ステージの途中にNさんと、まおまおがケーキを運んできて、お祝いしました。
自分、一応まやちゃんに誕生日プレゼント渡したが、翌日ホワイトデーだから、3人にプレゼント渡している人多かった。ホワイトデーなんて、頭に全然なかった。ダメじゃん自分(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年3月は

毎年3月自分の職場は定修期間で、勤務は日勤で、休みはカレンダー通りになるけど、今年は2週間に短縮で、今度の月曜日から日勤に入るが、休み日曜だけだ。
一年で一度、世間並みの生活ができる期間が、今年は短い。

昨日は一日だけ夜勤の変則勤務、金曜には生産が終了したので、土曜の夜勤なくなって、強制年休になると思ったら、そのまま出勤。案の定ひまで、やることなかった。
こんなんだったら、昼間大阪に行けば良かったと思ったが、病み上がりだし、身体休めないとね。


今日は寝ないで、まあたん生誕祭に来ました。
ライブを楽しめることを感謝しつつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の・・・

昨日発生した地震、各地で甚大な被害が出ている報道を見聞きして、心を痛めてます。


自分は今日だけ22時からの夜勤です。今日は気分的に昼間どこにも行かないで、おとなしくすることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D○S○O

D○S○O
火曜日夜勤帰って来て、また18きっぷで、チ○のライブに行きました。何げに3週連続、渋○(笑)
近くのドラッグストアに行ったら、友人が買い物に来ていてビックリ。仕事の休憩で食事して、ついでに寄ったらしい。
最近、接点がないよねなどと軽く世間話して分かれ、ハコへと向かった。

ライブは前半出演者が多く、10分枠で続いたものだから、時間がすごいおした。18時から始まって、ライブ終わったの22時半回っていた。

この日も帰りは夜行バス。東京のライブ、時間おすこと多いので、いつもなるべく遅めの時間のバスをとるけど、この日3列シートのバスが3000円であったので、時間少し早めの23時20分なのが少し心配だったが、予約したけど、裏目に出た。

そしたら、案の定、時間おして物販行きたいところ全部行けなかった。Doki Dokiの握手会行って、予約入れた、もっさん(橋本亜美)のところ行って、もう23時なので、帰りました。

Doki Dokiはこの日、4人で、物販の握手会は3人、握手の剥がし早いし、速攻で終了してた。最近ライブの応援方法とかに指導入って、理由が新しい人が入りやすいためっていうけど、こんなんじゃ今までのファンが離れないか心配になるわ。

この日の収穫は、久しぶりに、もっさんのソロを見れたことと、まいにゃの新曲を聞けたことでした。

夜勤の時から、ちょっと体調悪いな思っていたが、夜行バスは快適だったが、帰宅したら、具合悪くなって、病院行って熱計ったら38度2分で、点滴と注射してきた。
やっぱ、動きすぎかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日のパンセホール

日曜日のパンセホール
日曜日のパンセホール
前の夜寝ないで仕事になったので、家帰ってから速攻で寝て、12時少し前まで寝ました。ライブは12時くらいからスタートだったけど、まおまおとMary Angelだけ見れたらいいと思って、睡眠取ることを選んだ。

一個前のPiminyもちょこっと見たかったが、会場着いたら、もうまおまおの出番だった。ウーパールーパーだったので、後ろで着替えながら、見ていた。そのあとは前へ行った。

そのあとのMaryは新曲とアルバム収録曲をミックスしたセトリ。アンコール曲はワクワクドリーマー、休止期間あったからなんか懐かしかった。

そして、この日も、そのまま出勤しました。
夜の限定ユニット、まおりーえんじえる見たかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日の名古屋

土曜日のまおまおは、金山SARUと春日井GSPの2回し、その日は夜勤だったが、比較的近い名古屋だったので、回しました。

SARUのライブは、Finoの森本静香さん生誕祭でした。ARUと言ったら、barbieだけど、オートトレンドとかぶっていて、いなかった残念。それにしても今年のオートトレンドは、イメガにライブステージと、フォームJapan祭り(す●き祭りw)のようだったようですね。今年は行ってませんが、オートトレンド。

森本さん生誕祭は、アンコールで、天井にプロジェクターで星空を映す演出で、呼び出した。そしてアンコール曲一番星を歌った。

まおまおは普段歌っている歌のステージ、それにしても、名古屋は何で、たいやきさんなんだろう?

Dsc03469_020

SARUの物販終わったら、春日井に移動、まおまおのステージまで1時間ほど車で休んでいた。
この日のGSPは昭和括りのライブで
中山美穂
榊原郁恵
松本伊世
リンミンメイ
プリンセスプリンセス
菊池桃子

を歌った。もちろん本人さんが生まれる歌ばかり。
盛り上がるという点では、難があったが、たまには、こういうのもいいかも。

石井翔子ちゃんのライブの途中で、夜勤に行くために帰りました。翔子ちゃんの選曲は、お父さんが昔追っかけしていた、大場久美子と、お母さんがファンだった松田聖子でした。

余裕持って帰りましたが、東名阪道の長島で渋滞してた。多分イルミネーションの客だっただろうな。

その日夜勤は、めっちゃ忙しくて、ジャンバー着ないで、製品をリフトで運んでいたら、寒くて、腹痛くなった。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

パンセ

パンセ
今日は夜勤から帰ってきて、昨日寝ていないので、すぐに寝れた。12時前に起きて、出戸パンセホールへ行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SARU→GSP

SARU→GSP
SARU→GSP
木曜は昼勤で、昨日から夜勤、そして今日はSARU→GSP、そして今夜勤なう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DESEO

DESEO
水曜日の続き

秋葉原の石丸を19時に出て、総武線と山手線を乗り継いで、30分ほどで渋谷に到着。19時40分からの伊藤桃ちゃんの出番に間に合った。この日桃ちゃんは、意味不明(笑)の30分枠だった。桃ちゃんといえば、2曲や3曲で終わるイメージがインプットされているので、いい意味で想定外でした。桃ちゃんと言えば、Don't say lazyとEmotionなので、両方とも聞けてよかった。それから、バレンタインに歌って、もう封印する予定だった、天使のウインクも聞けた。

次はRIZUMU、4曲歌った。聞くの初めてな曲ばかりだった。

そのあと宮下舞花ちゃん、石丸のイベントの時間考えたら、移動してすぐに出番だったろう。この子も30分枠。

小桃音まい、Doki Dokiドリームキャンパスが20分でライブ終了。

物販は中とロビーに分かれて行われ、まず中の桃ちゃんに行って、その後ロビーのDoki Dokiに行こうと思ったら、握手会終わっていた。水曜日、東京に行った目的は、日曜日、誕生日だった森谷さんに、おめでとうを言うことだったが、2回あったチャンスを逃し、何やっているんだオレ(笑)

まいにゃとチェキ撮ったとき、先日披露された新曲の話しをしたら、突然アカペラで歌ってくれ、試歌ですと言っていた。
新曲楽しみです。

翌日は7時から仕事なので、名古屋に5時過ぎに着く夜行バスで帰り、直接職場に向かい仕事しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インストアライブ

インストアライブ
昨日は休みだった。チアのスケジュール見たら、渋谷のDESEOで18時から1500円ライブがあった。3月に入り、18きっぷのシーズンになったので、JRの各停乗り継いで行った。東京に行った。昨日は18時半から秋葉原の石丸で、宮下舞花ちゃんのインストアライブもあった。ゲストがDoki Dokiドリームキャンパスだったので、秋葉原に直行した。

イベントはDoki Dokiがキャラメルハート歌った。自己紹介で、舞花ちゃんのいいところ褒めていた。
舞花ちゃんはDon't say lazyとCD収録曲を2曲歌った。

ライブは30分ほどで終了、このあとCD購入者の握手&抽選会だった。CDを買えば、出演者全員と握手できたが、DESEOの伊藤桃ちゃんの出番が間に合わなくなるので、ライブのみ見て、渋谷へ移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まじかる・スター☆≡発売記念Live

まじかる・スター☆≡発売記念Live
日曜日のライブの2部は、Mary Angel 1stアルバムまじかる・スター☆≡発売記念Liveでした。

食事して、開始時間ギリギリに開場に入って、受付しようとしたら、公演前の諸注意をアナウンスするMary Angelの声が聞こえ、周りにいた皆さん、慌てて中入っていかれました。自分が開場に入ったときは、もうMaryいなかったw

前半はゲストのライブ、後半はMaryのライブで45分枠でした。

昼間に続き、まおまおも出ました。イエロークマタンブンブンのとき、KさんのSKETCHじゃなかった、スケッチブック芸炸裂した。この曲、K・U・M・A、ラブリークマタンと手でアルファベットを作るが、スケッチブックには、P・I・K・Aと書いてあった。分かる人はわかると思うが、爆笑しながらやりました。

トリのMary、最初のSEはMaryの映像が映され、そのあとに本人登場した。最初、夜はアルバム曲を中心に歌うと言っていたが、このライブしか来ない人がいるかもしれないので、新曲も2曲歌った。

アンコールは、リクエストでReBirth、初めて聞きました。たくさん持ち歌あるんですね。
ダブルアンコールは、AngelWingでした。

アンコールも入れて10曲くらい歌ったと思うが、たくさんMaryの歌聞けて、楽しかった。

この日の物販で、stアルバムの先行発売していたが、HMVで予約しているので、買わなかった(笑)

終わってから、サイゼに行った。自分は12時過ぎまでいた。
雨の中駐車場まで歩いて行った。28日から西名阪集中工事が始まることを思いだした。幸い車線規制する準備していたが、車少なく、渋滞なく、事なきを得た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンドルネーム変更w

アメブロの方のハンドルネーム変えてみました。

Mari7さんとこで、ハンドルネームかぶっている人がいるから(笑)

@のあと黄色推しにしようかなと思ったけど、自分の推しの子やユニット、ほとんどMで始まるので、M推しにしてみた。
どんだけ推しいるのよ(爆
Mって誰でしょう?

画像は昨日のMary Angelユーストリーム放送。本放送始まったと思ったら、来週から新曲のレッスンが入るので、お休みで残念。そして昨日はPC不調でほとんど見れなかった。

ハンドルネーム変更w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »