« March 2011 | Main | May 2011 »

GW終了

京橋のイベントは客席あって、騒ぎたい人と、カメコは後ろにいかされていた。前へ行けなくて不満の声もあったようだが、パブリックスペースだから、あれが限界でしょう。後ろから、ガンガンmiXかかっていた。

京橋のイベント終わり、少し車で休憩。アメリカ村のPassionでのライブに移動。体力温存のため、まおまおくらいまで、横の椅子に座っていた。

まおまおは、なんとなく初期ぽいセトリ。
衣装は、個人的に好きな衣装だったので、高まる

先週、自分が東京に行ったにもかかわらず、まおまおの亀戸じゃなく、他のところに行っていたこと、まおまおが誰かから聞いて、しっかり知っていた。

Mary Angelは、ムビノン、リアリティとDreamが二つ来て、スキナノート、6月にシングルCDが発売されるサクシード。

最初あまりやる気なかったが、Kちゃんにたまには前に行けと言われ、前行ったら、後から、ゆうかに今日は珍しく前にきたと言われた。

世間では大型連休だけど、自分の勤務カレンダーと関係ないので、昨日で終了しました(笑)

今日から夜勤で、まおまおの春日井GSPに行ってもいいが17時という微妙な時間で、今日は渋滞がヤバそうなので、回避の方向でいきます。

5月からは、身体と懐休ませるため、少しライブ参加を減らす方向で行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京橋コムズガーデン

京橋コムズガーデン
京橋コムズガーデン
京橋コムズガーデン
京橋コムズガーデン
京橋コムズガーデン
今日はやっと仕事が休み。朝起きたら、身体重く、このまま寝てようかなと思ったが、大阪に来た。

京橋コムズガーデンのセンターコートの特設ステージでのアイドルライブに行った。
地下街だから地下かなと思ったら、地上から吹き抜けになっていて、もろ野外だった。名古屋でいったら、セントラルパークか、オアシス21みたい感じかな。

13時からスタートしたようだけど、自分は13時半頃に着いたら、はっちゃんが歌っていた。
そのあと、トークタイムがあり、またライブ、Mary Angelが出てきたが、体調悪いので、席でおとなしくしていた。

ライブ終わり物販タイムなったが、とっとと撤収してきた(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京から帰ってきて

東京から帰ってきて
先週風邪引いて、土日東京に行ったが、身体の調子が良かったので、治ったと思った。
月曜日から仕事して、また体調最悪、帰宅したら、飯も食えず、ベッドに直行の日が続き、水曜日に病院行って、注射打ってきて、少しだけ楽になった。
まだ、体調本調子じゃない。


書こうと思って、書けなかった。DVDイベントのこと。
日曜日、芝浦のライブが14時過ぎに終わり、Maryの物販を済ませて、アキバに移動。おいもや本舗で行われた、Doki Dokiの森谷まりんちゃんのイベントに行った。
1枚買ったら、2ショットチェキ、撮影タイム3枚の1部に参加でき、自分は2枚買ったので、水着の撮影タイム1分と2ショットチェキがついた2部にも出ました。

このあとソフマップは参加券、配分終了のため参加できませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芝浦

昨日のDoki Dokiワンマンは、20時に始まり、終わったのは22時で、ハコ出たの23時。さすがに、ワンマンライブ1日2本は疲れました。
今日は昨日行けなかったMary Angelのライブに芝浦のライブハウスに行った。出演者は、広島のまなみのりさ、新潟のnegiccoとか地方のアイドルばかり、先々週の大阪と同じ主催者でした。
会場のハコは初めて行った。二日間で一番広いハコだった。

昨日のワンマンライブは動けなかったで、Maryのライブで、その鬱憤を晴らしました(笑
しかし、Maryが終わったら、昨日の疲れもあり、後ろの椅子で、ずっと休憩してました。

ライブ後の物販の後、アキバに移動しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンマン→ワンマン

ワンマン→ワンマン
ワンマン→ワンマン
今日は、まいにゃこと小桃音まいちゃんのワンマンのため東京に来た。

最初、まいにゃのワンマンが終わったら、亀戸のMary Angel、まおまお、Marry Dollのライブを回すつもりだったが、20時からDoki Dokiドリームキャンパスのライブが急遽入ったので、亀戸はパス、そっちに行った。

まいにゃのライブは渋谷O-Crestで、満員であまり動けなかったが、楽しかったけど、Doki Dokiのライブ会場は新宿の歌舞伎町の真ん中にあるOREBAKOてところだったが、上野のBRASHをひとまわり小さくしたようなハコに、客が入り切らないほど入っていた。そんな身動きできない状態で、次第に酸欠と喉の渇きで、途中身体しんどくて、ライブに集中できなかった。アンコールの時、動けたので、鞄に忍ばせておいたペットボトルで水分補給して、生き返った。

マジ、倒れるかと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また風邪ひいた

水曜日、仕事が終わってから、金山のSARUにBarbie Lipsのワンマンライブに行った。翌木曜日、身体がだるくて、退社前に熱計ったら、37.8度もあった。多分、水曜日の朝シャワー浴びて、頭洗ったが、時間なかったので、髪もよく乾かさなかったし、この日寒かったので湯冷めしたと思う。
昨日は仕事に行った。風邪薬飲んで、熱は下がったもの、身体だるくて、死んでました。午後には少し回復したけど、まだ本調子じゃないです。

今日は東京に来ています。今日は、池本真緒ちゃんも、Mary Angelも東京に来ているが二組のライブ見に行けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンマン

ワンマン
昨日Barbie Lipsのワンマンがあったので、金山に行った。
仕事は19時までで、開始は19時半で、頭から見れないけど、行った。
ライブ料金が3000円で、プラスドリンク3500円は、途中から見ると、高いな思ったが、愛知県外からくると500円引になるので行ってみようかなと思った。

仕事終わり、高速で金山まで行った。現地に着いたの20時少し過ぎ。客はオタより、身内友人が多い感じ、Aさんが盛り上げていた。

途中、さきちゃんのフォークギターで弾き語りで2曲、最後アンコールは、おっとっとと、いつもAKBの曲(名前知らないw)
ダブルアンコールは、サンキューだった。

終了後、来た客と、無料で4ショットチェキを撮れるサービスがあり、物販だった。
まあまあ楽しかったかな、翌日体調悪くなったがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森本さん

森本と言っても、先日Finoから抜けた、しーちゃんのことではありません。

元コスロボのもっさんこと橋本亜美さんが改名されて、森本亜美さんになりました。もっさんの愛称は、今まで通りでいけますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火山

火山
この土日。土曜日に大阪行って、家帰って、翌日滋賀県大津石山のユーストン行って、夜はまた大阪の湊町のVOLCANO。この二日間、大阪と自宅を車で二往復したことになる。

二日間で合計4本ライブ行ったが、最後のVOLCANOが一番楽しかったかな。
土曜日は夜勤明けで、身体重くて、テンション上がらなかったし、日曜日の朝は、遅刻してまおまおのステージを見逃して、テンション下がったし、夜が1番楽しかった。やっぱ1番狭いハコだったからかな。

夜は、Finoから、しーちゃんが抜けたので、残った二人がbondとして、新たにスタートのお披露目だった。昼の石山でFino最後だったから、物販に行っても良かったが行ってません。

最後に全部の出演者で、コラボがあった。大声ダイヤモンドとBarbieのサンキューを、ステージ狭いので、三人が一列にならんで、入れ代わっていって、歌っていた。
Maryのある子が、タイスケ見て、コラボさんていう演者いるのかと思ったと言っていて、ワロタ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寄り道したために

寄り道したために
三重と滋賀の間に新しく出来た、石ぐれトンネル通って、八日市から名神高速乗ったため、大幅に遅刻して、まおまおのステージを見られなかった。家9時半に出たので、普段通り新名神高速に乗れば、1時間ほどで行くのにorz

バツが悪いことに、出番終った、まおまおと、ユーストンに向かう途中に会ってしまい参った。

今日はFino解散でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西九条

西九条
昨日、FANJ twiceのライブ終わり、西九条に移動。大阪難波(旧近鉄難波)から初めて阪神電車に乗って西九条に行った。

会場は環状線のガード下にあった。出演者は、Mary Angel以外ほとんど知らない人ばかり、コスプレ系?の人か?

Maryは出番前に受付横通路で前物販だった。買おうと思ったら、溜まるなとか、ハコが色々とクレームつけてきて中止。ライブの転回時間の休憩に再び始まり一安心。

普段のVやらSやら、そしてWとかのライブと客層はちがったが、Maryのオタも結構来ていたので、ライブ盛り上がりました。

最後の地球連邦軍北摂支部が気になったが、途中で帰りました。

顔ほとんど写ってませんが(笑)久しぶりにみつばちだった。
西九条

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はお疲れモード

今日はお疲れモード
今日はお疲れモード
今日はお疲れモード
今日はお疲れモード
夜勤明け、FANJtwiceへ、11時と早いので、寝ずに大阪に行く。
運転中、吐き気してくるし、体調悪いので、ライブは今一テンション上がらず。

今、次の現場に到着。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今ごろ日曜日は

今ごろ日曜日は

もう木曜だけど、日曜日の動き。

日曜日は朝FANJ twice(アメ村)でのライブに行った。
広島のまなみのりさ、名古屋のしず風と絆、高知のはちきんガールと、バラエティーに飛んだ出演者だったので、大阪なのに、客の大阪色が薄かった。この中でやはり、まなみのりさが、沢山ファンを集めていた。初めて見たけど、アイドルとして完成されている感じでしたね。応援も統制が取れていてましたね。
しず風と絆は、トップバッターで出てきたが後半はバックバンドが演奏だった。最後に絆の二人がステージの下に飛び込んで、客に受け止められたパフォーマンスには、ビックリした。

Mary Angelは2月に発表した新曲5曲と最後にまじかるスターだった。前日のVijonは3曲で物足らなかったので、良かった。


FANJ twiceのライブ終ったら、歩いて1分のアトランティクスに移動した。夜のライブに参加した。

今ごろ日曜日は

出演は、まおまお、Mary、Phiminy、Fino、Barbie、東京から3組。
まゆゆじゃなく、まゆまゆが可愛かった(笑)
でも物販に行っていないです。

帰りは、運転中睡魔が襲ってくる度、車止めて、仮眠して、家着いたの朝5時でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北堀江⇒北堀江

今日の動き

北堀江COVENT GARDEN(パッコレ#7)⇒北堀江Club Vijon(北堀江トキメキ学園)

水木金と3日間夜勤やって、今日は夜勤明け、最初のライブ10時半スタートと早いので、寝ないで大阪に来ました。でも現地に着いたの11時40分くらいだった。

14時過ぎに、パッコレ終わり、Vijonに移動。平日の火曜日より空いてました。

焼肉には行ってません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪の平日ライブに行ってきた

大阪の平日ライブに行ってきた
昨日、仕事が15時までだったので、大阪のVijonのライブに行った。

平日だけど、そこそこの客入りだった。

お目当ては、Mary Angel。平日にMaryのライブは珍しいし、去年の夏、平日にSKETCH、Mari7のリリパのゲストでMaryが出た時は出番に間に合わなかったので、平日のライブは初めてだった。

セトリは
1.I Need Back
2.MUSIC ON
3.succeed
4.waku2@dreamer

まりえさん、今回もDのHappy Go Goを歌っていた。
Mari7さんは、Withダンサーさんバージョンでした。Maryの物販に行ったとき、目があったけど逃げました。ライブが続き、物販にあまりお金回せないので(笑)

SKETCHは、この日は、なっちゃんのBirthdayで、お祝いしました。
タオルを使う、フラワーズのとき、前もって配っていた、なっちゃんBirthdayタオルを客が掲げて、サプライズした。

トリのHZKは、はっちゃん一人バージョン。バンドでのライブだから、気持ち良いってのが伝わってくる感じだったし、貫禄さえ感じた。元々予定終了時間遅めだったが、ライブ終ったのは23時少し前、ロビーでは、まだ物販やっている所とかあったけど、疲れたので退散しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気が変わって

気が変わって
日曜日は休みでした。最初は名古屋のX-HALLに行こうと思ったが、気が変わって、大阪に行った。

大阪は靭公園の近くのミセスドルフィンという所でのライブと、twice cafeの999のライブだった。

ミセスドルフィンはホテルの中にあるジャズバーで、アイドルライブには、ちょつと不釣り合いなハコって感じだったけど、悪くはないので、今後もライブをやってほしいなと思う。
トリはMaryで、ステージの真上にミラーボールがあったので、アンコールはミラーボールナイトだった。

ミセスドルフィンのライブ終わり、歩いて、twice cafeに移動、久しぶりに999に行った。
まりえ姉さん、去年のどきどきのタネ以来ライブ見た。その時、まいにゃのDreamscapeと、Doki Dokiドリームキャンパスのyes,Do it!を歌って、足悪い時だったけど高まった。今回も歌わないかなと密かに期待していたが、なんとd-tranceのDreamerとHappy Go Goを歌った。しかも、ハイタッチやジャンプとか、忠実にコピーしてくれて、高まりましたわ(笑)

999と言えばコスプレ、はっちゃんはエヴァのアスカ、Mari7はピエロ、笑ったのは、SKETCHのヤマンバGal、物販写真買っちゃった(笑)

Maryはトリ前だったけど、音源トラブルで、順番変わりトリになったので、アンコールもあって、得した気分だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一周年

昨日4月1日は、Doki Dokiドリームキャンパスさんの一周年でした。おめでとうございます。

初めて見たのは、去年の5月で、その時、歌の前に寸劇をやっていたのが印象的だった。今は曲のレパートリも増えたためか、やってないけど。

物販の時の握手会が知らない間に始まり、速攻で終わってしまったり、オタの扱いに関して、首を傾げたくなることもあるが、ライブに関しては関東のユニットでは、今一番楽しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »