« June 2011 | Main | August 2011 »

ユニバーサルシティウォーク

ユニバーサルシティウォーク
ユニバーサルシティウォーク
土曜日、はっちゃんリリパ1部が終わったら、ユニバーサルシティウォーク大阪に行った。 
bondとMary Angelがそれぞれ、16時25分と16時55分から、センターコートでライブを行った。
トリのはっちゃんまで見て、16時に電車に乗って移動、ハコが南堀江なので、西大橋から大正まで地下鉄、大正からユニバーサルシティまでJRで行った。2回乗り換えなきゃなく、めっちゃ疲れた。時間的にbondは少ししか見れないかなと思ったが、現地についたら、前の演者が出ていた。30分くらい押していたらしいので、最初から見れた。
それしても、bondもMaryも応援するヲタ少なかった。2トップの二人は関係ないと思うが(笑)

bondの途中雨が降ってきたがMaryの時上がった。エコールに続き雨だったので、Maryの雨女説は違ったようだ。

このあと、疲れたし物販行かず、またZEROに戻った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はっちゃんリリパ1部

はっちゃんリリパ1部
はっちゃんリリパ1部

需要ある?(笑)

はっちゃんリリパ1部
はっちゃんリリパ1部
はっちゃんリリパ1部
はっちゃんリリパ1部
はっちゃんCDリリースパーティ1部に行った。

先週の土曜日のUP'Sとあまりかわらないメンツ、かわらないヲタ。広いハコだけど、客それなりの入り。

Maryより、まりえさんのまいにゃで高まり、まおまおへなだれこんで、結構疲れた(笑)

トリのはっちゃん終わったらユニバーサルシティへすぐ移動。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スター

スター
スター

昨日は夜勤明けで休み。日曜日は前もって年休申請しておいたので、都合三連休の初日でした。

仕事から帰ってきて、ほんの少し寝て、鈴鹿サーキットの前通過して帰宅。今年は音華花などキャンディポップレコードの地下アイドルが、レースクイーンやるんで、見に行きたい気はあるが、道間違っているじゃないのと思う(笑)
三日間大阪なので、タダ券も入ってこないし、鈴鹿は行きません。6月くらいから地元のスーパーにサーキットクイーンが来て、ダーツで的当てて、8耐招待券をゲットできるイベントの告知を何カ所かで見た。どれも大阪に行っている時ばかりだったし、縁がなかった。

昨日は難波ROCKETSのSTARというライブに行った。
出演は池本真緒、Mari7ほか。

早く家出たら、最初から見れたが、17時半に出たので、20時くらいに着いた。ウイークデーだし、まったりした雰囲気でした。

まおまおのセトリは
Go Goなんとか
銀河鉄道の夜
くまたんでした。

ライブ終わって飯食べて、パーキングで車中泊した。

今日(30日)これからの予定。
南堀江ZEROはっちゃんCDリリパ1部
 ↓
ユニバーサルシティ無銭イベント
 ↓
南堀江ZEROはっちゃんCDリリパ2部

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サーキット

今日は夜勤明けで休み、夜は難波ROCKETSに行く予定だけど、昼は今鈴鹿サーキットで開催されている8耐に行けるわと思い、久々にカメコやろうと、鈴鹿に向かった。今日はゆうえんち入場券(1600円)でレースも見れるので、入場券を買いに、鈴鹿のショッピングセンターの金券ショップに行った。よくよく考えると、入園券1200円とピットウォーク2000円、合計3200円払うのは、今日はお姉さんあまりいないし、割りに合わないと思い回避、ジェフグルメ買って、昼飯食べた。
サーキット行ったら、グッズも欲しくなるしね、エヴァンゲリオンレーシングのTシャツとか欲しくなりそうだな、でもSKEコラボTシャツは買わないだろうな(笑)

結局、サーキットのゲート前の道路通って帰ってきた。
今日から三日間大阪行くから、財布のヒモ締めますわ(笑)


7月10日夜、出戸パンセホールのメアリー
Dsc04061_020


Dsc04065_020


Dsc04069_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コラボ

7月12日大阪RUIDO,
トリのしず風&絆とアンコールにコラボしたので、しず風Tシャツを着たMary。ゆうかは風香と入れ違っても違和感がないほど似ている(笑)

Dsc04050_020_2


Dsc04053_020_2


Dsc04057_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週は夜勤

今週は日曜日だけ昼間仕に事で、月曜日から夜勤です。ですから、今日のGuildには行きません。
金曜日に夜勤明けて、日曜日まで休みなので、今週末は3日間大阪になりそうです。
金曜日はROCKETS、日曜日はアナザードリームの予定。
土曜日は、はっちゃんのリリースパーティが予想外の2部制で、その間にMaryがユニバーサルシティウォーク大阪 センターコートで無銭ライブなので、先月のD→尼崎ミドリ→D以来の3回しになりそうな予感(笑)


7月2日世界館
Dsc04027_020


Dsc04030_020


Dsc04035_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

NKO

パッコレ#28

昨日、UP'Sのライブが終わったら、次の会場である心斎橋のジャッカルというところに移動した。
検索で調べたら、ぐるなびにしかかからなかったが、ライブハウスじゃなく、ダイニングBarでした。ライブしたスペースも狭くて、ステージはなく、ガムテープで客と演者を仕切っているだけ、CDがかからないトラブルがあって30分くらいおしたり、ハコ的には最悪だったが、ライブ後の食事会絡みの選択だったのだろう。
今回はPiminyの200回だったからか、World Oneのヲタが多かった。アンコールで花束渡して、サプライズでしーちゃん(With Pさん)が来た。

このあと、噂の事務所横断ユニットが発表された。Barbie Lips、Piminy、Mary Angelの出身地の名古屋、京都、大阪をの頭文字取って NKO Lovers。ユニット名イマイチやな(笑)
8月に全国発売するCDの曲を披露したが、イントロのみで拍子抜け(笑)

未定だと言われていた、VASH枠はなかった。J'sが来るかなと思ったが、去年SPIKEでやっているしね。もういいのかな?

終わってからの食事会、Maryは参加しないで帰ったし、翌日朝から仕事だしパス。ほとんどのヲタの皆さんは、参加されて楽しかったようです。

今日は朝から仕事でした。めっちゃ眠かった。木曜日、仕事の後に大阪行って、翌日あまり寝ない仕事したので、疲れているようです。

画像PiminyTシャツのまあたん。

NKO

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のあっぷす

昨日のあっぷす
昨日のあっぷす
昨日は大阪に行った。

金曜日、睡眠時間2時間で仕事行って、ヘロヘロになって帰ってきて、すぐ寝落ちするかなと思ったけど、翌日が休みだと、気分的に違うのか、案外大丈夫だった。
しかし、朝5時半にアラームなり、ムダに早起きしてから、二度寝もできず、10時くらいに大阪に行った。

ちょっと早く出て、北堀江に行ったら、PiminyやBarbieのライブ見れたが、日本橋UP'Sに直行した。中に入ったら、閑散としていた。疲れていたので、入り口の椅子で目をつぶっていた。

トリのMary Angelになってやっと少し人増えてきた。

ライブ終わったら、心斎橋に移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曜日

昨日は北堀江のVijonで、ライブがあった。Mary Angelとまおまおが出演するので、金曜日と木曜日の勤務を変わってもらって、普段19時まで仕事だけど、15時に仕事終わって、大阪に行った。

仕事終わって、一旦家帰って出掛けたの16時半くらい、Vijonに着いたの18時半くらいでした。

この日、まおまおはトリでした。22時20分と遅い時間、アンコールもあって終了したの遅かったが、ワンマン振りのVijonのライブ楽しかった。
アンコールは蛍光ペン、また聞けると思わなかった。またグルグルできて涙出てきた(心の中でw)


0時くらいに大阪出て、家着いたの2時半過ぎで、2時間寝て、仕事に行った。朝起きるの辛かったが、前日楽しかったから、無問題・・・かなw

Dsc04102_020


Dsc04104_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

優勝なの?

土日、春日井のGSPにライブに来た、まおまお。
自分は土曜日のみの参加でした。日曜のライブはオーディションライブてことは聞いていたが、スケジュールの出演者リストにゲストって書いてあったので、オーディションは関係ないと思い込んでいたら、ファンのつぶやきで、優勝おめでとうなどと書き込んであったの見て、オーディションにエントリーしていたことを知った。ダメだwww

そういえば、同じ日に発表されてたアイドル図鑑の投票はどうなったんでしょうか?w


土曜の物販のまおまお

Dsc04070_020


Dsc04072_020


明日はVijonに行く予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裸になって応援したくなる

裸になって応援したくなる

日曜日、エコールいずみ(和泉市)という大型ショッピングセンターで行われた無銭ライブに行ってきた。
このライブはMaryAngel他のアイドルが出演しました。

土曜日春日井でまおまおのライブ行って、栄に流れて、帰宅したのが朝5時。朝起きたの10時前、家から出発したのは11時頃でした。
イベントは12時半から、Maryの出番は13時50分からだったので、Maryの出番に間に合えばいいや思った。エコールいずみのHPに載っていたタイテをこぴぺして携帯にメール送信した。そのタイテによるとMaryの出番は14時50分てからだったが、実際は13時50分の間違いだった。現地に着いたの13時過ぎだったので、事なきを得た。ギリギリに来たら終わっていただろう。でも、Maryの前のユニットの時に、イズミヤにペットボトルのお茶を買いに行ったら、もうMaryの出番が始まっていた。

MaryAngelは裸足になって応援したくなるアイドル(笑)だけど、この日は、裸になりたくなるほどの暑さだった。
最前のみなさん、裸足になって応援していたが、地面のコンクリートが熱くて、大変だったみたい。自分の足の所に水かけると熱湯なって、かえって熱くなっていたそうです。

二回目のステージも暑かった。しかし、Maryが3曲歌ったところで、雨降ってきて中断した。しばらくして雨上がって再開、そして終了。アンコールで出てきたMaryは裸足だった。

ライブが終わって帰路に着いた。家帰ったら、疲れがドッと出てきてすぐ寝たが、翌日朝身体が重かった。

裸になって応援したくなる

金沢春香ちゃん

裸になって応援したくなる

元姫DANのRINAさん、身長伸びた。Maryと並ぶと頭一つ抜けています。ゆうかと同じ中三ですが。

裸になって応援したくなる

君はエンジェ〜ル

裸になって応援したくなる

Pastel Color

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長かった

長かった

土曜日は夜勤終わって、まおまおが出演した、春日井のGSPに行った。
とりあえず、タイテわからないので、13時半のスタート直後に現地到着。その時、入り口に掲示してあったタイテで、まおまおの出演が18時すぎであることを知る。暑いので中に入った。エアコンきいていて涼しかった。夜勤明けであまり寝ていないし、出演者馴染みないというか、初めて見る子が多かったので、ずっと椅子に座っていた。寝ようと思ったが、ライブハウスで寝ることができるはずもなく、身体を休めていた。まおまおの出番まで長かった。

名古屋の地下アイドルのイメージってゆるいって印象があったが、この日は、意外と歌が上手い子が多いじゃんて感じた。でもハマルことはないと思う、ていうか、これ以上、手を広げられません(笑)
この日物販、唯一行った名古屋の子は翔子ちゃんのみ。

この日ライブは8時間くらいあったのかな。オークションやバンドタイムなどがあった。バンドタイムはけいおんの歌とか歌っていたが、アウェーだから自重。GSPでは打ち曲だしね。
オークション、まおまおは先日blogに載せていた、SDガンダムでした。懐寒いので、こちらも自重(笑)

まおまおは30分枠、最近のカバー曲、まだ馴染んでませんが、精一杯応援しました。そして、楽しかったです。


最後はメドレー、まおまおは翔子ちゃんと二人で歌ってました。


終わってから、栄に飯行った。朝4時までいた。
家帰ったの5時でした。

長い一日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず2周年

2年前の三連休の初日の土曜日、詳しい日付は忘れたが、チア主催のライブは八尾のシルキーホールという所であり。ここで初めてMaryAngelを見たので、個人的に2周年てことです。
この時は、コスメティックロボットを見に行きました。まいにゃは、MCしてました。たった2年なのに、何かスゴイ昔に感じる。

6月18日UP'S

Dsc03988_020


Dsc03993_020


Dsc03996_020_2


Dsc03997_020


Dsc04001_020


Dsc04005_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8位

先日MaryAngelがリリースしたSucceedは、オリコンのインディーズのランキングで8位だったそうです。
8888888888888888

ランキングには徳間ジャパンから、タワーレコードが作ったアイドルレーベルにレンタル移籍した北欧の風のユニットがいるし、一つ上には、最近ラジオでよく聞く福島の歌のユニットがいます。

ちなみに、デイリーチヤートは全体で43位だったそうです。まいにゃで10位台だったと思うし、1位になったぱすぽって凄いね。

Result00

6月12日渋谷WOMB

Dsc03973_020


Dsc03968_020


Dsc03971_020

6月12日吉祥寺SEATA

Dsc03984_020


Dsc03985_020


Dsc03981_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度の土曜は

自分今週は金曜日まで夜勤で、土曜と日曜は休み。
今のところ、土曜は春日井GSPでまおまお。日曜は堺でMary Angelの予定。

土曜日、GSPまで電車来られる方、勝川駅でピックアップ可能ですよ。
但し、入り待ちで極端に早い時間来られる方には対応できかねます。無理です(笑)

7月2日世界館のまおまお

Dsc04036_020


Dsc04038_020


| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑かった

暑かった
昨日、夜は出戸のパンセホールに移動。
ここのハコ、夏暑いというイメージがあるが、やっぱ昨日も暑かった。
RUIDOは、とにかく客が多かったが、夜はUP'Sでもライブあったし、大阪の中心から離れているので、固定客+しず風&絆のファンて感じだった。

Mary Angelは出番終わったら物販で、トリの小中学生ユニットの出番中に帰って行った(笑)
物販の時、Y氏から、未使用のRUIDOのバックステージパスもらった。使用済がよかったんですが、病気や(笑)

ライブ終わってから、しばらく会場にいたが、物販行くとこないし、帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大杉

大杉

今日は休み。大阪RUIDOのMary Angel主催ライブに行った。
朝6時半くらいに起きようと思って、携帯アラームセットしたが、布団にくるまっていたらしく、聞こえず、起きたの8時過ぎていた。、慌て準備して出掛けたの9時前。10時20分からのライブの頭には間に合わない事態。Maryには間に合うから問題なかった。

ハコ着いて中入ったら、J'sだった。めっちゃ客入っていてビックリした。100人越えていたらしい。

人多いのでMaryの時は後ろにいた。トリのしず風&絆のアンコールで、Maryが出てきてコラボ、後ろの客が飛び込んできて側頭部打ったので、戦意喪失して、後ろに下がる。

TKO負けでした(笑)


人多いのは、地上波効果?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

裸足になって・・・

裸足になって応援したくなるアイドル、MaryAngelです(笑)

国営放送が取材に来たときの衣装。
6月28日2部ライブハウスD

Dsc04020_020

Dsc04021_020_2


Dsc04026_020

6月28日1部ライブハウスD

Dsc04009_020_2


Dsc04013_020_2


Dsc04015_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アキバに新劇場

アキバのsofmapの8階にマップ劇場なるものが、16日にオープンするそうです。
先日DESEOに行ったとき、まいにゃが、2日目に出演すると言っていた。
道路はさんで向かいの某48劇場を意識していた感じで、チケットは抽選みたい。毎日、日替わりでアイドルのライブをやるようです。

ここってDVDのイベントやっていたところですかね?もしそうだとしたら、石丸なくなって、sofmapが音楽CD館だけになって、グラビアアイドルの皆さんはキツイですよね。ただでさえ、マンガ雑誌などが某48ばかり載る状況で、DVDを売る場がなくなるのは大変ですよね。

今月末はDokiDokiが平日の昼に連日ライブをやるらしいし行ってみたいけど、珍しいことに、今月もう平日休みないわ(笑)

チアのHP見たら、16日にDESEOで、はっちゃん主催ライブがあるそうです。昼はDokiDokiの主催ライブで新メンバーをお披露目するみたいなので、興味はあるが、多分回避だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日も平日ライブ

昨日は仕事が日勤で16時半に終わったので、名古屋のHeartlandにBarbie Lipsを見に行った。
バビオタの人にMaryもまおまおもいないのに何で来たのと言われたが(笑)

出演者は、七夕だから女性ボーカルばかりということだったが、アイドルはBarbieだけで、他はアコースティックな人が多く、アウェーでした。でも、こういうシチュエーション面白くて好きです(笑)

Barbieは5曲全部オリジナルだった。今度出るCDにも収録されている、ベストフレンドという曲も歌った。さきちゃんがギター弾いて、3人で歌っていた。

Barbieの出番2番目の19時半からでした。終わったの22時前、時間長かった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平日ライブ

平日ライブ
昨日は休みだったので、DESEOの1500円ライブに行った。
朝11時名古屋発のバスに乗って、夜24時15分新宿発のバスで帰る、いつもの弾丸ツアー。

DokiDokiはパジャマ(プライベートだそうだ)でライブだった。物販チェキはもちろんパジャマだったが、まりんちゃんは並ぶの遅く売り切れ、ションボリ(ノ_・。)
その代わり、投票が終わったアイドル図鑑を買って、まりんちゃんにサインしてもらった。まだ売るのって感じだけど(笑)
そして、MaryのCDがたくさんあるので、ブレゼントした。

まいにゃは、4曲目にDreamscapeだったので、これで終わりかなと思ったら、2曲続けて歌ってビックリ。まさかの6曲で、行った甲斐あった。
まいにゃにも、MaryのCDをプレゼントしてきた。

昨日は初めてサバゼロの物販行ってCD買った。今のメンバーになってのステージは初めて見た。

特にネタになるようなこともなし、平穏な遠征だった。バスの時間遅かったので、ネカフェでシャワーする時間あった。帰ってきてから、日勤だったので8時半から仕事しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珍しく

ライブ会場にはいつもはギリギリに行くことが多いが、土曜日は昼間ヒマだったので早目に世界館に行ったので、アイドルさんの入りより前に行った。

MAYAちゃん。
珍しく


DokiDokiドリームキャンパスの森谷さんがエントリーしていたミスマガジンは、残念ながら選ばれませんでした。

次があるさ、ミスマガになっても、みんながみんな売れるわけじゃないし、いいさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界館

昨日は、前夜Maryのインストアイベント終わってから、大阪の某駐車場で車中泊して、朝6時くらいにシャワー使うためネカフェに行き5時間パックで11時くらいまでいた。その後、夜までヒマなのでWINS行ったり、難波の地下街をぶらぶらしていた。

夜になって大阪の弁天町の世界館のライブに行きました。昼間はWorld Oneの子達の舞台があり、夜はアイドルライブでしたが、自分は夜のアイドルライブだけ行きました。
ここは以前アイドルスナイパーの収録していた会場でした。しかし自分は、アイドルスナイパーは、この会場も、後期のPlatzも一度も行く機会がなかった。当然この会場も初めてきました。広い所でした。

出演は、まおまお、Mary他、名古屋から、ゆりぼん(高井友里)が来た。


ライブ終わって、会場後にしたのは23時ちょい前、自宅に帰ったのは1時半くらいでした。
今日は仕事でしたが、暑いし、そして眠かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もSUCCEED発売記念インストアイベント

今日もSUCCEED発売記念インストアイベント
今日も尼崎ミドリ電化で行われた、SUCCEEDのインストアイベントに行きました。

今日も昨日に引き続き休みで、大阪にそのまま滞在したので、昼間何にもやることなくどうしようかなと思った。1日は映画の日で千円で映画見れるので、映画を見ることにした。1本目見終わったの13時くらいで、またまだ時間あったので、もう1本見たら、前半眠ってしまった。


今日のインストアのゲストはSKETCHでした。金曜日だったから、昨日より人多い感じだったし、CDも昨日の倍売れたらしい。

さあ、眠いので寝よう。車で(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はっちゃんも

はっちゃんこと、葉月さんも、ソロとしては初のCD(前作は他の人の曲が入っていた)をリリースされるそうです。
CDを購入すると、8月13日Vijonで開催されるワンマンライブに無料で入れるそうだが、この日は自分広島遠征の予定。
まあ、はっちゃんは好きだけど、はっちゃん現場アウェーだからな・・・

CDは、まいにゃとMaryAngel、たくさん買ったので、複数購入は勘弁して下さい(笑)

タイトル:HIDE&SEEK(ハイドアンドシーク)
CDアーティスト名:葉月(ハヅキ)

CD発売日: 2011/8/2
CD受発注番号: SPKCD-011
CDアイテム:マキシシングル
CD商品価格:1,260円(税込)
CD流通:ダイキサウンド
発売・販売元::SP!Ke Records


6月18日UP'S
Dsc04007_020


Dsc04008_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

SUCCEED発売記念インストアイベント二日目

SUCCEED発売記念インストアイベント二日目
昨日、先週の土曜日に続き、また尼崎のミドリ電化であった、Mary Angelのインストア行った。

水曜日暑かったので、エアコンかけたが、布団なしで寝たら、3時過ぎに腹がピーピーになって目が覚め、ずっと朝までトイレで過ごした。下からも、上からもリバースして、胃の中空っぽになって、ちょっと良くなったかなて感じでした(笑)


この日のインストアライブのゲストは、まおまおでした。体調がイマイチだったので、ライブの方は手抜きMODEで(爆

この日もCD1枚で握手、2枚目以降ポラ撮影ができた。自分は4枚購入で、3回ポラ撮った。1枚はまおりーエンジェル、2枚は、まおまおとまやちゃんの3ショットを選んだ。


この日も前日に引き続き、100枚越えの売上だったそうです。


イベント終わったら、車で大阪に移動。最近、車中泊とかネカフェとかで過ごすこと多いが、体調良くないし、風呂入って身体を温めようと思い、カプセルホテルで泊まった。

今日はMaryのイベントにまた行きますが、19時までやることない。
どうヒマを潰そうか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »