« July 2011 | Main | September 2011 »

すたあ がるず

すたあ がるず
昨日は仕事が15時で終わったので、大阪北堀江Vijonのカガワさん主催ライブに行った。

仕事終わって、一旦帰宅して家出たの16時過ぎ、現地に18時半くらいに着いた。トップのbondの最後の曲の途中に入った。オタ少ないんだろうなと思って中入ると、Iさんいてビックリ!

piminyとか、山本くんとか、Mari7さん見て(大分省略しています)
そしてお目当てのまおまお

一曲目が、はなをプーンどちらかというと不得意な曲なので戸惑った(笑

あとは、オリジナル3連発、前にいる人がいつもと違ったが、みなさん盛り上げてくれました。

日曜日のアイドルフェスタのメドレーで、無条件幸福聞いて、久しぶりにまおまおバージョンを見たくなったと書いておこう。土日名古屋は昭和しばりとアニメしばりらしい。自分は夜勤なので、行けたら行きます。それにしも13時から22時くらいまでやるのか、全部行かないが、疲れそう。

トリはHZK、namiはいなかった。終わったの22時40分。さすがに翌日も仕事だから、すぐに帰ったが、帰り眠くなって、何度か仮眠して、家着いたの2時すぎ。2時間くらい寝て、仕事行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千秋楽

千秋楽
千秋楽
日曜日、GENKIフェスタだけじゃ物足りないだろうと思い、あべのROCKTOWNの夜のライブをバービーで予約しておいた。
このライブは、バッシュ10周年ライブの千秋楽だった。

GENKIフェスタの演目終ったの18時半前、そして物販、Tシャツ購入者握手会が終わって、Maryが帰ったのは19時半廻っていた。バービーの出番は20時なので間に合わないので帰ろうと思ったが、Iさんに聞いたら、15分おしだというので、あべのに行った。

結局着いたら、30分おしで、バービーもピミニーも、このライブから改名したステラj、マリードールを見た。マリーは後半3曲がバンド仕様だった。マリサポ少ないから安全かなと思ったが、顎にエルボーパットされて、目から☆出た(笑)トリのロゴミントは5曲用意したけど、主催者責任で1曲だけて言っていたが、2曲だった。

終わったら、22時まわっていたし、物販スルーして帰った。

会場は新しいショッピングモールにあってキレイだった。広さも手頃、交通の便もいいし、今後も使ってほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GENKIフェスタ

日曜日も大阪、KANSAIアイドルGENKIフェスタに行った。場所は関西テレビのびっくりアリーナ。

土曜日はいつもの難波の駐車場で車中泊、朝6時にネカフェに行って、11時まで休憩してた。
この日は12時半から整理券を配布て書いてあった。3月の同じイベントの時、開場してからの時間に行ったら、後ろの席しか空いていなかったので、今回は12時目標に行って、整理券をもらおうと思った。しかし現地に着いたのは、目標とした時間から遅れること12時15分、着いたらもう整理券を配り始めていた。もらった整理券番号は129番だった。今回はとりあえず、アリーナ部分の席に座れた。

このイベント、椅子並べてあって座りです。各アイドル持ち歌は一曲で、自分の推しが終わったら、あとは延々と馴染みのないアイドルのライブ見なきゃないし、時間長いし、飽きてきます。でも最後までいた。
Maryはサクシード歌って、シャッフルユニットでゆうかがダンスした。
そのあと、ゆうか含む15才のアイドルでスマイレージの夢見る15才歌って、休憩。
MaryでZOONの秘密基地。3つのユニットがポニーテールとシュシユ。あともう一回なにかうたったな、ゲームや大喜利した。大喜利はMaryが優勝した

全部おわったら18時回っていた。座りだけど疲れますわ。体力は使わないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豪雨

豪雨

土曜日の大阪はものすごい豪雨だった。
その日の予定は、ユニバーサルシティウォークからの、世界館の予定だった。15時過ぎに大阪に着いたら、大雨。最初はJR難波近くのパーキングに車を置いて、車で向かおうと思ったが、外に出れないほどの、ものすごい雨だし、パーキング満車なので、世界館のある弁天町に車置いて、ユニバーサルに向かうことにしたが、大雨なので、駅前のビルの地下パーキングに車入れた。
JRの連絡通路のある2階に行くと、歌姫ライブという無銭ライブやっていた。
電車で移動し、バービーの出番の時間に着いたが、すごい雨でライブできる状態ではなかった。世界館のライブの時間もあるし、バービー、Piminy、Mary、Pastel Color、そしてNKOの出演は中止になったので、弁天町に戻る。ライブ続いていたので一曲だけ見て、世界館に近いパーキングに移動。こっちのライブが始まる17時半頃には、雨は小降りになった。

世界館では、SKETCHののりちゃんの生誕あったり、まおまおが物販商品忘れたり、色々あった。Marry Dollがアイドルスナイパー以来、久々に世界館に来て、感慨深げにしていた。今だったら、天津さんに突っ込めたのに言っていたが、自分アイドルスナイパーの収録ライブに一度も行く機会なかったな。
昨日のMarryは、いつもより安全でした(笑)

豪雨
豪雨

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Super GT第5戦鈴鹿(滞在2時間)

先週の鈴鹿で撮った画像です。
それにしても、ほとんどの方名前わかりません(笑

MOTULとオーテックのお二人。

今年もNISMOフェスティバルは、多分行かないんだろうな?
今シーズン、チケット一度も買ってないし、サーキットでもらえる会員のプレゼントがポストカードになったし、NISMOカード持っている意味ないわ(笑

P8200015_020


P8200018_020

それにしても、Super GTでさえも萌えだらけ。

エヴァ、カヲルくんらしい子撮りもらしてたわ。

P8200021_020


P8200022_020

初音ミク>安田さん(禁)の娘さんがんばっているなあ

P8200027_020

今年は姉妹なんだ。
そういえば、元レイブリッグの瀬長さんにも会いたかったが、13時くらいにPokkaステージに出ていたらしい。残念。

P8200030_020

マッハ号も萌えじゃないけど、がんばってます。

P8200032_020

ハルヒらしいが、キャラわからん。


P8200033_020

JLOC>水野さんがんばってますね。

P8200041_020

この日お目当ての浜田コウちゃん。
アヴィラでRQになると、半分くらいシーズン終了後、消えていくので、イヤな予感したので、鈴鹿に行きました。
それだったら、一回くらい名阪撮影会に行けよって感じですが(笑

現地に行っても、会えるとは限らかったので、会えてラッキーでした。

P8200046_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

広小路まつり二日目

広小路まつり二日目
広小路まつり二日目
広小路まつり二日目


この日もギリで行ったので、二日ともリハーサルは見なかった。

まつり会場に着いたら、Piminy、空は曇天だけど、雨は降ってこなかったので、ホッと一安心したら、バービーが終わって、Mary Angel始まったら雨。この二日間、Maryの時が一番雨降っていた気がする。
金曜日SURUで、オタとI社長が雑談している時、翌日雨が心配だと一人が言ったら、I氏はbondがいないから大丈夫ですよと笑い飛ばしていた。ユニバーサルシティウォークの時はbondの出番と物販雨で、Maryの出番なったら、ピタリと雨止んだが、この二日間は、Maryが雨女だったわ(笑)

この日東京から来ていたKNU23の一人に、以前フレッシュの平日撮影会で撮ったことのある寿エリカ氏がいて、話をした。ハンドルネームだけは覚えてられていてよかった。話だけじゃ悪いのでチェキ撮った。
広小路まつり二日目
名古屋のOSUはこの日初めて見たけど、物販行っていたので、はっきり見ることできなかった。
広小路まつり二日目
ライブ終わって、21時すぎにMary見送ったら、まだX-Hallでは物販タイムだったので、移動して、まおまおを出待ちした。

その日、帰りになったら疲れてきたので、途中車を止めて寝て、帰宅したの朝4時くらいだった。その日から夜勤の入りだったので、ゆっくり帰りました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

X

日曜日、@-Hillのライブが終わり、Maryの物販だけ行き、X-Hall大須へ移動。
まおまお目当てで行ったが、まおまおの前15時から音華花が出番だったので、その時間を目標に移動した。
14時40分過ぎに大須から少し離れたパーキングに車置いて会場向かった。ATMでお金おろしたかったので隣のファミマに行けばいいやと思ったら改装中、コンビニ探して南下していった。そしたら今度はトイレにも行きたくなってきた。サークルKあったがトイレがなかった。今度はトイレを探して、さまよったら、某大型紳士服チェーン店があり、そこに入り、トイレに駆け込んだ(笑)
場所的に上前津の近くまで歩いてきたので、X-Hallに着いたのは15時20分過ぎだった。華花の出番間に合わなかったが、キャンディソウルの3人で歌うところだけは見れた。
そのあとは、まおまおの出番だったが、始まった時、黄色いTシャツが二人しかいなかった。ロビーには中の音が聞こえなくて気がつかなかったらしい、2曲目のクマタンなったら、人増えて、モッシュの嵐で一気に体力消耗した。新曲、そして蛍光ペンというセトリ。

そのあと途中物販があり、またライブ再開してから、18時くらいに、広小路に移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アヒル

アヒル
アヒル
日曜も広小路まつりの演者が、朝にハコでライブ、夜に広小路のでんきの科学館前の特設ステージでのライブという、いつもと同じスケジュール。
しかし一つ違ったのは、SARUじゃなく、@-hillというハコだったことだった。場所が名鉄の柴田駅前で、名古屋の南端。場所が遠くても、広けりゃいいが狭かった。アメリカ村のアトランティックくらいの広さで、客多いし、窮屈だった。

ライブは11時からなので、下道で行くので9時過ぎに出発。しかし、カメラの電池を充電して、そのまま忘れてきたに気づき、途中引き返した。その時、ゲリラ豪雨並の雨だった。時間が10時になったので、結局高速で行った。現地に10時40分くらいに着いたが、付近のコインパーキングが、軒並み満車。近くうろうろして、R247を南下すると、Uターンできず、橋渡り東海市の名和北まで来ちゃった。前にエンドレスのイベントで何度か来た。Jamsがあった。
うろうろしているうちに11時になって、大きな病院があったので、そこにいろようかなと思ったが、またハコの近くまでくると、一番近くにあるに駐車場が空になっていたので、そこに入れた。

ハコに入ったら、バービーが始まっていた。人多くて前行けなくて、バビらなかった。

Maryは3番目でした。次が春風由寿で黄色いTシャツで登場。なんと、まおまおTシャツ着て、はぴはぴサンデー歌っていた。

初めて見たKNU23は、巨乳が売りのようだけど、Tシャツ着ているから、よくわからず(笑)
X-HALLにいた、えび娘みたいな、目のやりばに困るようなコスチュームだったらよかったのにね(爆

トリはNKOでした。
物販はMaryだけ行って、離脱。大須のX-HALLに向かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広小路まつり一日目

広小路まつり一日目
広小路まつり一日目
広小路まつり一日目
雨、また雨、雨だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

POKKA700Km

今年GTのRQに復帰した、ハマコー(浜田コウ)目当てで鈴鹿に行った。
ピットウオークはSARUのライブと被っているので回避、ギャルオン狙いで行った。 しかし事前にイベントプログラム見たら、自分が到着する頃のオフィシャルステージはサーキットビューイングになっていた。多分ポッカステージがあると思い、ポッカ狙いで行った。8耐やF1はメインのレースが開催されている時は、スポンサーのイベントステージとかも、イベントは控えて、レースをテレビ中継しているが、GTもやっとマトモになってきたと言うべきか(笑)
でも、ポッカのレースの風物詩とも言える、ポッカステージとオフィシャルステージの移動なくなったのは、淋しいかぎり。
POKKA700Km

サーキットに着いたのは、14時45分。予選日は遊園地の1600円の入場料でレースが見れる、当日券売り場で、15時まで待てばトワイライト割引1000円になると言われたが、そのまま入場。サーキットのスタンド裏に着いた途端雨。NISMOでサイン会とフォトセッションやっていた。16時からポッカステージでギャルオン、ハマコーのJLOCが出るかわからないが、待っていたら、キター。行った甲斐あった。
ちょうど一年前の渋谷RUIDOのユニットのライブ振りだったが、ほとんど話しは出来なかった。
POKKA700Km
POKKA700Km

40分でギャルオン終わり、鈴鹿から撤収した。
そして、メインイベントの広小路まつりのために、再び名古屋へ(笑)

この時間、東名阪は渋滞するので、国道1号から23号に抜けて、四日市東から高速乗った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋→鈴鹿

名古屋→鈴鹿
今日も朝SARUにライブに行った。
スタートは10時半。しかし、壊れた携帯を修理に出して、SARU着いたの11時過ぎ。トリがNKOだったので、Maryの出番は早かった。

13時にライブが終わって、物販にも行かす、鈴鹿サーキット行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SARUに行ってきた(夜のみ)

昨日は19時まで仕事でした。最初は1直で15時あがりだったが、ラーメンイベントの日に年休取ったときに、残業頼んだヤツに19日の残業頼まれOKした。そのためHMV栄のインストアイベントは行けなかった。でも、もし15時上がりだったら、UP'Sのまおまお、ゆかた祭りに行った鴨。

一応、夜のライブ予約入れておいたけど、携帯が壊れているいるため、出番の時間かわからなかった。
とりあえず、19時に仕事終わったら、直行した。安全運転で20時過ぎにSARUと到着。NKOのオタが入り口にいたから、もう終わったのかと思ったら、20時45分くらいからだった。余裕でした。入り口でしばらくI社長のトーク聞いていて、中入ったら音華花の出番だった。とりあえず後ろで見ていた。横地さん終わって、NKO☆Loversでした。オレンジのTシャツ多かった(笑)
20分枠でそれぞれのユニットの曲とキュンと大好きを歌いました。

ハイタッチのむとうさんもいたが、ライブは見ていない。

物販はCD販売のみしかなかったので、購入しなかった(爆)
華花の物販にも行かなかったが、引き上げる時見つかり、この前MaryのCDをやったので、いると思ったと言われた。

今日は名古屋では珍しく、ライブ中撮影可だったが、携帯壊れていたし、物販行かなかったの珍しく写真撮っていないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯の液晶が死亡

ただいま携帯電話で書き込みできないので、Blog更新がとまってました。

先週の土曜日、広島から大阪に移動するために山陽道を走っていて、休憩のために立ち寄った、パーキングエリアのアスファルトに携帯を落とした。液晶が真っ黒になってしまったが、日曜日は時々復活した。月曜からはもう待ちうけ画面が出てこなくなった。金曜まで毎日19時まで仕事なので、携帯屋に行けない(ノд・。)
週末は幸い名古屋なので、10時開店と同時に携帯屋に行って、ダッシュで名古屋に行こうかな。

年末年始、色々と不幸が続いたが、またって感じw

日曜日は大阪RUIDOでのライブ、Marry Dollが東京から来たので、関東や東海地方のマリサポが大挙訪れたので、客も多かったし、ライブも楽しかった。それから、ゆうかちゃんの生誕もあった。しかし、物販が人多くて、1部はMaryしか行かなかった。

2部はNKO☆Loversのお披露目あった。NKOは前物販でJ's見て、それからロビー行ったMary物販やっていて、カメラ撮ってきて、戻ってきたら終わっちゃった(笑
ライブ終了後は握手会のみ、DokiDokiみたいや、全員と握手って、話すネタなくて困るわ(笑


翌日仕事だから、すぐに帰ったが22時くらいに大阪出て、家着いたの2時半、途中眠気が何度か襲ってきて、何度か休憩したら、倍くらいの時間かかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑中お見舞い

暑中お見舞い
暑中お見舞い
昨日はMaryとまなみのりさのツーマン(タイトルが、まみりメアリーの暑中見舞い申し上げます)を見に広島に行った。
会場は大型電気量販店デオデオ本店のサテライトスタジオで、椅子があった。客は100人は超えていたと思う、さすが地元で人気あるわ。それに対しメアリーオタは7人(笑)
ライブはまみり、メアリー、まみり、メアリーの順で3曲4曲ずつ歌った。2部は逆でした。

さすがに1部終了後、物販中、疲れて動けませんでした。

ライブ終了後、広島から大阪に移動した。最初から高速に乗った。やっぱ高速早いわ。目標として、日付変わる前に大阪着いて、カプセルで寝ることが目標だったが、ちょっと一休みと思った、三木のサービスエリアで、横なってそのまま寝落ち、22時くらいから、3時くらいまで寝ていた。
そのあと、中国豊中で高速降りて、新御堂筋沿いにあるネカフェで休憩。駐車場代かからないのはいいが、シャワー300円高いよ。サービスモーニング食べて、心斎橋に移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島に来た

広島に来た
広島に来た
広島に来た
今日はMaryとまみりの2マンライブで広島に来ています。

昨日夜勤明けで帰ってきて、寝たけど昼くらいで目が覚めた。夜18時前にに出発した。まず名阪国道の亀山に向かったが、東名阪の名古屋方面が大渋滞していたので、反対車線、高速を降りてきた車で混んでいた。高速千円のときはなかった光景。

途中、西名阪は高速使ったが、長原で降りて、あとは、天王寺まで国道25号、三宮まで国道43号、西明石まで国道2号、姫路まで国道250号、姫路バイパスを通り、あとはひたすら国道2号を西下した。途中、2回くらい仮眠して、広島市内着いたの7時だった。13時間の旅だった。
途中、岡山くらいで高速乗ろうと思ったが、結局乗らなかった。

着いてから、車で休んで、9時前になって、会場のデオデオに向かった、ちょうど、まみりの入りだったが、Maryはすでに入っていた。
パーキングからデオデオまでの間に原爆ドームと旧広島市民球場があるので、記念に写メ撮ったら分遅れた(笑)

普段しないことは、やるんじゃないわ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日Vijonでは

はっちゃんのワンマンライブが開催される。先日発売されたCDの帯を持っていくとドリンク代のみで入場できるという、どっかの関西系ユニットがやっていたのと同じシステム(笑)
ライブ行きたい人は、当日会場の前に行くと、ダフ屋じゃなくて、やさしいお兄さんから帯もらえるかも?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
葉月「HIDE&SEEK」発売記念ワンマンライブ
〜CDの帯を持ってきたら無料だZE☆〜

2011.8.13(sat)
北堀江 club vijon
OPEN 16:00 / START 16:30
新曲【HIDE&SEEK】についている帯を持ってきていただけると
無料(別途1D \500)でご入場できます。
当日\1,000- (別途1D \500)
出演 : 葉月
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分は明日広島なので行けませんが。

Vijonつながりで、先月のVijonの平日ライブのときのまおまお&MaryAngel
Dsc04102_020


Dsc04093_020


Dsc04096_020


Dsc04099_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末を乗り切れるだろうか?

今度の土日は

2011年8月13日(土)
デオデオ本店8Fサテライトスタジオ(広島市中区紙屋町2-1-18)
1部 開場11:00- 開演11:30- 
2部 開場14:30- 開演15:00-

2011年8月14日(日)
OSAKA RUIDO
1部 開場10:30- 開演11:00- 
2部 開場17:00- 開演17:30-

とりあえず、自走で行くつもり、体力持つだろうか、日曜の大阪はライブ中爆睡の予感w
月曜は朝から仕事だし、日曜の夜はとっと帰ろう。

7月18日エコールいずみのMaary Angel
この日は暑かった、今度の日曜もイベントあるようですね。行かれる方は熱中症に気をつけてください。

Dsc04075_020


Dsc04078_020


Dsc04080_020


Dsc04083_020


Dsc04087_020


Dsc04090_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラーメン

ラーメン

ラーメン
月曜日、大阪のユニバーサルシティの駅前の広場で行わている、世界の麺王者決定戦withライブパフォーマンスというイベントにMaryがライブ出演したので、行ってきた。

その日は2直だったので、このイベントあるし、年休にした。
イベントは全国各地のラーメン店が集まって、人気を競っているらしい。自分はとりあえず、東京のラーメンを食した。あっさり目のラーメンでした。

Maryは持ち時間たくさんあったので8曲くらい歌った。去年出した3rdシングルのカップリングだった「小さな花」は多分一年ぶりくらいに聞いた。先月ユニバーサルシティウオークでやった時は、オタ少なかったが、この日はシティウオークよりオタ多かった。平日でしかもシティウオークと反対側にある、ただの空き地が会場だったのにね(笑)
NKO☆LoversのCDのカップリングに収録されている新曲も披露された。ライクアエンジェルが親しみやすい曲だったに比べ、ちょっと難し目な感じかなと感じた。

ライブ終了して、普通の物販タイムあった。そのあとラーメンを食べた人対象ので4ショット撮影会があった。

イベント終わって帰りの運転中、腹減って、天理の屋台でまたラーメン食べた(笑)

ラーメン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

痛い出費

痛い出費
日曜日15時に仕事終わって帰ってきた。
昨日Maryとまおまおは京都の山奥のプールで昼間ライブで、夜は何もなし、家でゆっくりしようと思ったが、ツイッター見たら、音華花が名古屋城の宵まつりに行くとつぶやいていたので、翌日年休だし、ヒマなので行った。華花は、そこでやっていた、ぽぷかるのイベントに出演していた。最初名古屋城入ったら、大きなイベントステージあってそこかなと思ったが、違った。片隅のほうでやっていた。行ったら、横で武者姿の人が火繩銃の実演していてそれ見た。そのあとライブ見た。名古屋の地下アイドルや声優ユニットとか出演していた。
華花と去年ユニットを組んでいた、なりえに久しぶりに会った。昼間は去年まで誉天に出ていたメンツのライブがあって、二人で歌ったそうだ。今はアイドルカフェの店員(笑)の原なっちゃんも久しぶりに会った。

ライブ自体は、全然楽しくなかった(笑)
久しぶりに華花の顔見に行った感じ。

最後までイベントいて帰路についた。いつも大体国道23号を使うが、ゆっくり帰ろうと思い、国道1号使った。途中赤信号が変わりで、スピード出ていたので、そのまま突っ切ったら、交差点左方にパトカーが止まっているの見えた。案の定止められ、青キップ切られた。反則金は9000円。今週遠征もあり、出費もかさむのに痛い出費だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あむちゃんBDライブ

あむちゃんBDライブ

土曜日、名古屋のSofmapのDVDイベント終わって、新幹線で移動する、まりんちゃんたちを見送って、時間は16時45分。まおまおの出番間に合うのキツイかなとは少し思いながら、大阪に移動。西名阪道→名阪国道→阪神高速で行った。鈴鹿付近で渋滞、朝は休みの日いつも渋滞しているが、夕方なのに何で?と思ったら、道路にタイヤやら、色んな破片が散乱している、その破片を避けながら通り抜けるのに渋滞していた。そして前方の路肩にタイヤをバーストさせたトラックが止まっていた。
そこ以外は順調に運転し、大阪に着いたの19時、まおまおのライブ間に合うだろうと思い、桜川のパーキングに車を置いて、心斎橋アメ村のアトランティクまで歩いて行った。ハコについて入口で金払ったら、まおまおが出て来て、もう終わったて言われた。春の石山以来の遅刻(笑)もう入場料払ったし、中入って行った。
中入ったら、トリでこの誕生日ライブの主役の愛夢ちゃんのステージでした。客多くてビックリ。そして雰囲気が出来上がっちゃっているので、ついて行けず、後方で見守っていた。Kさんが1人飛んだので、まおまおの出番が早くなったと教えてくれた。残念(>_<)
愛夢ちゃんのライブは60分あったので、後ろにいたけど楽しめました。

ライブ終わって物販タイムなったら、再入場可だったし、昼から何も食べていないので、となりのすき家行った。物販中もやる気なしで後ろで休んでいた。物販終了なってから、購入しに行った。金だけ渡して、すぐ離脱しようとおもったが、2、3分話ししてしまった。すいませんでしたm(._.)m


出待ちして、まおまお見送って、23時に大阪出発。途中仮眠して、帰宅したの1時半すぎ。日曜日は朝から仕事でした。


この日は、結果的に遅刻したけど、一緒に大阪に来た、まりんちゃんファンの人に、チア界隈の話し聞けて、興味深かった。どこの界隈も色々ありますね・・・

あむちゃんBDライブ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2nd DVDイベント

2nd DVDイベント
2nd DVDイベント
2nd DVDイベント
土曜日は休み、DokiDokiドリームキャンパスの森谷まりんちゃんがDVDイベントのために名古屋に来たので行って来た。

会場は壱見屋書店とSofmapナゴヤエキの2店舗。
名古屋でグラビアDVDのイベントは集客むずかしいと思っていたが、客入りは、はっきり言って少なかった。だから行った甲斐あったかな(笑)
客少ないから撮影タイムは、1対1で1分で特でした。でも、スタッフ3人に、MC(二宮歩美さん)までいて赤やろな。

イベントは13時と15時で、夜大阪でまおまおのライブの出番が19時過ぎだったので、行けたら行こうぐらいに思っていた。でも東京から来ていたファンの人が、翌日大阪である、まりんちゃんのイベントのために移動すると言っていたので、自分も今晩大阪に行こうと思っていたので一緒に行こうてことになって、自分の車で移動したが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水曜に行ったライブ

水曜に行ったライブ
水曜日は休みだったので、平日恒例(笑)のチアの1500円ライブに、DESEO行った。

いつもは、まいにゃとDokiDokiが一緒に出演することが多いが、この日DokiDokiは芝浦でライブで見れなかった。新メンバーが入ってからまだ見ていないので残念でした。

とりあえず、18時のスタートから見て、2番目の島崎麻衣ちゃんの出番終わったら、物販行って、しばらくロビーで、知っている人と話していた。その間の演者見ていない。

choice、usausaを見た。特に感想なし(笑)

まいにゃの前の、松永まほさん歌上手かった。

小桃音まい
まいにゃの出番は早い目の20時半頃、最初まいにゃのファン少なく、最前がガラ空きだったので押し出される。始まったら、どんどん割り込まれたが(笑)5曲歌ったが、マスターピース意外は新しい曲でした。
物販のチェキは平日割引の500円でした。

AeLL.
4曲の内2曲はキャンディーズのカバー、暑中見舞いお見舞い申し上げますと微笑み返しだった。歌はどうでも良かった。今はAKBが少年マンガ誌の表紙を独占しているが、その前は篠崎愛ちゃんが、よく表紙になっていた。その愛ちゃんを生で見れて感激しました(爆)
物販でA4写真も買いました。

SKETCH
あんま盛り上がらないのかなと思ったが、一曲目のALL MY LADIESのとき、いつも一緒のmiXを東京の人打っているし、びっくり。
レモン色の恋だったけ、ハイタッチするやつ、最前にいたら後ろから殺到して押し潰されそうになるので、2回目からしゃがみ込むました。おっとっともあるし、東京の人、楽しんでましたね。
予約は、SKETCHでしました。物販でF社長に、予約入ってビックリしたわ言われ、まいにゃ見に来たけど、SKETCH予約ないと思って入れましたわ。大阪じゃ入れることないけど言ったら、途中で分かってるから言わんでええと言われたが、最後まで言った(笑)

夜行バスで帰って、翌日は職場に直行で仕事しました。
夜バービーのワンマンあったらしいが、最近NKOに力入れていて、バービーのサイトで予約できないので行きませんでした。一番の理由は疲れていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月2日は葉月の日

8月2日は葉月の日
8月2日は葉月の日

はっちゃん、CDリリースおめでとうごさいます。

昨日8月2日、葉月の日にCDを発売された、はっちゃんのインストアライブを見に、尼崎のミドリ電化に行った。

昨日は仕事15時で終わったので、帰宅してシャワー浴びて、16時過ぎに出発。名阪国道→西名阪道→阪神高速を通り、18時半に尼崎ミドリ到着。前に来たときは、尼崎東の出口出て、すぐに右折しなきゃないのを一本通り越したら、30分くらい時間かかったが、今回は上手く右折レーンに行けたので、10分くらいで行けた。

集客は平日だけど、Maryの平日インストアぐらいにそこそこいた。ゲストはMari7、Mary Angel。
Maryのセトリ
1 SUPER ACTION
2 Like An Angel
3 SUCCEED
4 Angel Wing
最近の定番の曲です。無料ライブだし、無難なセトリだと思う。無料ライブはこれでいけど、ライブハウスのライブでは、最近歌っていない、ハイスピードとかワクワクとかも聞いてみたいと書いておく(笑)
8月2日は葉月の日
8月2日は葉月の日
8月2日は葉月の日
はっちゃんのCDは、リリパで買わなくて、昨日初めて買った。
イベントの購入特典は
1枚 サイン、握手
2枚 ピンチェキ、握手
3枚 2ショットチェキ、握手
自分は最近同じCDばかり購入しすぎて、余裕ないので1枚購入。そして当日限定発売のラジオCDを買った。
イベントはそれぞれ個別に物販でした。MaryはSUCCEEDを1枚だけ購入、ポラがついたが、自分は入らず、3ショットで撮った。
イベント終了したら、すぐに帰宅しました。
西名阪道まで43、そして25と下道通って、途中すき家で牛丼大盛食べた。西名阪乗って、天理PA入ったら、2日でNEXCO西日本のPA2割引の日だった。(前は第一日曜日だったけど、今はせこく毎月2日に変わった)ここには、松屋があるので、すき家で食べて失敗したなと思った。まだ腹に余裕あったが、さすがに牛丼は食べたくないので、肉うどん食べたwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日のライブ

日曜日のライブ
日曜日、目的のMaryのライブは夜だったので、昼間はヒマだった。ネカフェに昼までいて、そのあとは適当にヒマ潰した。

ライブのハコは千日前のアナザードリーム。MaryのCDアルバムのリリパ以来。最初は客がまばらだったので、トリのMaryまたオタが少ないの?と思ったが、トリのときは人が多くなり一安心、盛り上がりました。
やっぱ、りーたんのblog効果かな?

でも最後に嫌な場面を見てしまって残念でした。
蛍光灯はイラネ。


月曜日、3時間しか寝ていないので、仕事眠かった

日曜日のライブ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はっちゃんCDリリパ2部

はっちゃんCDリリパ2部

ユニバから、またZEROに戻る。地下鉄の駅からZEROに歩くとき、しんどかった。やはり車中泊は疲れるわ。

ZERO着いたら、床に座り込んだ。しかし、Maryの出番になると、不思議と身体動いた。
Maryのあと、MaryTシャツから着替える間もなく、まおまお。蛍光ペンのぐるぐるは広いので、大きく回れたが、もうひとひねり考えればよかったなと思った。
そのあとMaryの平行物販行って、中からライブ終了前に帰るMaryを見送った。自分は再入場禁止なので出なかった。

トリのはっちゃん、まあ楽しかった。アンコールのとき、サイリューム配っているの本人から丸見えで笑

終わってから、サイゼに3時くらいまでいたけど、自分は、ほとんど寝ていた。そのあと車で寝て、6時くらいにネカフェに移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »