« August 2011 | Main | October 2011 »

火曜日のVijon

火曜日、大阪のVijonのライブに行った。

最初はあまり深いこと考えずに出かけた。しかし運転している途中、ライブ行っても楽しめる心境じゃないし、やめておけば良かったかなと思ったけど、この日まおまおが出るので、わざわざ有給とったことだし、行きました。

ライブは開演からいた。現場に来てみて、やっぱ今日は来るのやめておけばよかったかなと思った。でも来た以上は、最後までいました。

お目当てのまおまおは、トリでした。
ライブで騒ぐ心境でなかったので、まおTに着替えずに後ろで見ていた。前の演者のお客さんも残ってくれて、いい雰囲気だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

重要なお知らせ

昨日、Mary AngelのMayaの卒業が発表された。ラストライブは10.1大阪RUIDO。

Mary Angel Blog

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定期公演

定期公演
定期公演
延期になった、まいにゃの定期公演に行った。
今日の方が翌日休みだし、ちょうど良かった。

ライブは楽しかったが、そのあとに携帯見ると、ショッキングな事が・・・

ライブの余韻も消えちゃった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャラフェス

10月29日と30日のMary Angelの香川遠征の詳細のサイトハケーソ。
高松と丸亀の商店街のアニメイベントのイベントステージに出演するらしい。高松は、いつもの常磐町商店街(笑
共演は、なんとモモーイこと桃井はるこ、ガンダムの米倉千尋など豪華。

これも行くかどうか未定(笑)

画像は7月20日広小路夏まつり
Dsc09223_020


Dsc09226_020


Dsc09229_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

何もない土曜日

Dsc09212_020

今日は15時に仕事が終わった。
昨日、まおまおとMaryのライブに行けなかったので、昨日と今日逆だったのによかったのに思いつつ、土曜日なので、何かあったら行きたいところだが、おとなしくしていた。

この金土日は動けなかったけど、月火があるからええわ。


8月14日大阪RUIDOのMary Angel
Dsc09203_020


Dsc09208_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタ園祭

Dsc09195_020

この前、難波ROCKETSにいた、I江さんに、今年も大阪市大の学園祭のアイドルライブあるのか聞いたら、今年は11月4日の金曜日にやるって言っていた。
出演者を聞くの忘れていたが、多分Maryは出るだろう。

この学園祭ライブ、今まで2回行ったが、平日の昼間なのに、ヲタが多い、とんでもないライブで、学生さんとヲタが盛り上がって、とにかく楽しい。
今年は愛知工科大学に、チア(小桃音まい、DokiDokiドリームキャンパス)が来ないので、ガッカリだなと思っていたので、大阪で楽しもう。
来月なったら、休み申請しとこ。


画像は8月13日、広島デオデオ本店
Dsc09197_020


Dsc09200_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日からは

Dsc09191_020


明日からまた3連休なんですね。自分は仕事、そして昼間の勤務なので、動けません。
最初明日の勤務、15時終わりだったけど、27日に休むのに残業頼んだ人に、23日の残業頼まれ、OKしちゃって、後悔してます。仕事終わってから、MaryのFANJとまおまおのUP'Sに行けたのに・・・orz

S-Qtyさんのところから、Mary Angelの岡山遠征の詳細を入手。
自分は行くかどうか、まだわかりません。
Piminyも一緒なんですね、来月のPiminyは毎週東京だって、Hさんぼやいていたけど、岡山もか

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


10/10(Mon) デオデオ倉敷本店インストアライブ~「ぼっけぇ!アイドル秋祭り!!」

■日時:10月10日(Mon) 11:00~

■場所:デオデオ倉敷本店 1Fイベントスペース(倉敷市笹沖1209-1)

*観覧無料

MaryAngel(大阪)さんと、Piminy(京都)さんと3ユニット合同でのインストアライブを行います!!

10/10(Mon) 萌えよ岡山!ご当地アイドル~秋の陣~

■日時:10月10日(Mon) open 17:00 / start 17:30~

■場所:倉敷RED BOX(倉敷市老松町5丁目1-15 2F)

 TEL:086-421-3929

■出演:MaryAngel(大阪) / Piminy(京都) / きみともキャンディ(香川) / SakuLove / ピー☆スカット / S-Qty

■前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 *別途ドリンク代¥500

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月8日のユニバーサルシティ駅前特設会場(ラーメンイベント)のMary Angel

Dsc09183_020


Dsc09187_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

延期

延期
本日行われる予定だった、まいにゃの定期公演は26日に延期になった。

もし台風が来なかったら、今日も休みだから行こうと思っていた。昨日大阪にライブに行く途中と帰り、ずっとNKOじゃなかったNHKのラジオで台風情報聞いていたが、今日東京までたどり着いても、ちょうどライブの行われる時間帯に関東直撃の予想なので、明日は昼間仕事だから、今晩夜行バスで朝まで帰らなきゃいけないけど、帰ってこれないことが予想されたので、行くの諦めた。

以前、台風が来るのわかっていて東京行って、帰ってこれなくなり、仕事やすんで、上司怒られたことあるが、今回はムリしなかった。

結果的に、この三連休期間、あまり寝ていなかったので、いい休養になった。

ライブの方も延期が決まって、ムリして行かなく良かったので、ホッとしました。
ライブあるのか、ないのか、ずっと、blogやtwiter見ていたが、延期の発表されたの16時くらいだったから、ライブ行こうとして、電車乗って、止まって、足止めされた方いたみたい、気の毒だけど、発表が遅いことについて、まいにゃのツイートにマジレスでクレームつけている人いた。気持ちはわかるけど、そんなの本人に言うなよと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SKETCHさん三周年

SKETCHさん三周年

昨日は夜勤明けでやっと休み。難波ROCKETSに行った。

この4日間の夜勤の間、あまり寝ていなかったので、仕事終わったら速攻で帰って寝たかったけど、8時半から、健康診断あったので受けてから帰った。ちなみに視力と腹回りは春と一緒、体重は71㌔だった(笑)
健康診断10時に終わって、帰ったら11時。溜まった洗濯物を洗濯機放り込んで、洗濯終わったら乾かそうと思っていたけど、洗濯終わる前に寝落ちしてしまい、夜に着ようと思っていた、Mary Tシャツを乾せず。

15時くらいに目が覚めて、16時前に家出たが、松原JCTから阪神高速入らず、下道通ったら、流れ悪く車進ます、結局ROCKETSに入ったのは18時45分でbondの出番始まった頃だった。

昨日は人多かったので、Maryの時は最前に行った。2列目くらいにいると、どんどん割り込んでこられて、後ろになっちゃっうので。さすがにMaryヲタは少なかった。

スーパーアクション
ライク アン エンジェル
スキナーノート
サクシード

トリはもちろんSKETCH、19日の昼のアトラン、ヲタ少ないと思ったが、この日は関東から来てた人も多かった。
30分枠で、アトランでも歌っていた新曲と、一つだけなかった、みどりの新曲を披露した。
アンコールは、フラワーズ、昨日はブルースカイなかったな。

物販タイムは、1時間以上あって23時10分まで、こんな時間まで、ええんかい(笑)
物販に行くところというか、お金がないのでヒマでした。

まぁたんを見送って、撤収。まぁたんは、お姉ちゃんとママとで帰って行った。
SKETCHさん三周年
帰り道、睡魔が襲ってきて、西名阪と名阪のパーキングで爆睡、帰宅したのは朝6時でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

この三連休

世間では三連休と呼ばれている、16日から19日はちょうど夜勤で、平均2時間くらいで、連日ライブに行った。

最初は、近い石山ユーストンくらい行こうとは思った、まさか3日とも動くとは思っていなかった。

日本橋UP'S
石山ユーストン
心斎橋AtlantiQs

この3日間、Mary Angel三昧だった。そして今日はやっと休みなので、難波ROCKETSに行く予定。
仕事終わって、早く帰って寝たいが、今、定期健康診断で並んでいる。ねみぃー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月ライブ減らすつもりが

今月ライブ減らすつもりが
今月は公休日の希望を出さなかったので、ライブにあまりいけないだろうと思っていた。
しかし気が付けば、9月の土日、仕事があっても、休みでも、全てライブに行っている。そして祭日の今日も、夜勤から帰ってきて、2時間ほど寝てから、大阪の心斎橋のAtlantiQのライブの一部に行ってきた。

今日は、時間的に11時半からのNKOは回避して、14時からのMary Angelのライブに間に合うように行った。

今日まで夜勤なので、物販Maryだけ済ませて、離脱帰路ついた。自宅に帰らず、職場に直接向かった。車の中で30分ほど仮眠したが、ゲリラ豪雨降ってきて、駐車場から会社まで歩きで15分かかるので、びしょ濡れなった。

19時から最後の夜勤です。明日は休みだ、また大阪だ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石山ユーストン

今朝、夜勤から8時前に帰宅。今日は石山ユーストンに行った。
一応最初、11時半出番のNKO☆Loversを見ようと思い、9時50分にアラームセットして寝たら、アラーム気付かず、10時25分に目が覚めた。NKOに間に合わないかなと思いつつ、出かけた。最寄りインター降りたの11時28分。NKOはムリでも、この日お披露目のKSSだけでも少し見れるかなと思ったけど、あともう少してところで、混んでいて、なかなか左折できず。ユーストン着いたの11時50分、KSSがちょうど終っていた。

このあとしばらく、椅子に座って、目をつぶって、体力温存していた。
こんなことなら、Maryの出番前に来て、家でゆっくり寝てから、石山に行けば良かった。

ライブ終わって、いたがま夜勤です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンコイン

ワンコイン
ワンコイン
ワンコイン
今日夜勤から帰ってきて、1時間くらい寝て、大阪へ行った。アップスのワンコインライブにMary Angelが出たから、でもまぁたんはお休みでした。
りさとゆうかで、何を歌うか気になったが、夢見る15才(カバー)とSuccedだった。前の曲はゆうかがGENKIフェスタで歌っていたが、りさもソロで歌ったことあると言っていた。

現地には13時すぎ到着、bondがコネクト歌っていたところだった。
トリは、はっちゃんでした。ライブ終わったら、Maryの物販だけ行って、14時半くらいにアップスを出た。その時、雨が強く降ってきた。車は10分くらい歩いたところに置いてきた。傘さしていたが、車に着いたら、全身びしょ濡れでした。

帰宅して30分ほど横なって、19時から夜勤してまつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木曜日

木曜日
木曜日

昨日は休みだったので、新宿BRAZEでの平日ライブに行った。
ハコがいつものDESEOじゃなく、BRAZE、ハコもすごい広かったが、チケット代も1500円じゃなく、通常価格の3500円だったので行くのやめておこうかなと思ったけど、結局行った(笑)

新宿行ったのは、もらったDokiDokiのCD予約券をCDに引き換えることが一つの目的だったが、推しのまりんちゃんがお休みだったので、行った意味ないじゃんて感じだった(笑)
昨日は、菜月、桜井、滝口の初期メンバーと新加入の4人の7人だった。新メンバー初めて見たので、DokiDokiじゃなく他のユニット見ている感じだった。3歩くらい下がって見た。そのあとの、まいにゃでがんばった(笑)

昨日はチバテレビの新番組の収録で、MCが漫才師だった。歌の前にバラエティー部分の収録もあって、面白かった。

昨日は朝バスで行って、夜行バスで帰ってきた。昼のバス、新宿到着17時だったが、前の東京に着いたの17時50分。すごい遅れた。ライブ18時からだったので、東京でバス降りて、新宿まで電車で行った。途中、首都高からスカイツリーが見えて、写メした。

木曜日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡東香

MaryAngelの暫定版のスケジュール見たら、10月後半はなんと岡山、東京、香川。

香川はWちゃんの話しだと、ご当地アイドルがいるようなこと聞いたし、Piminyとか遠征してたけど、岡山は先週大阪に来ていた、S-Qty絡み、それともイベントか何かかな?

夏場結構がんばったので、最近息切れ気味(笑)
10月、どうしようかな?


暫定版のスケジュール
10月1日RUIDO
2日FANJ Twice

8日ボルケーノ?
9日Px9
10日岡山

23日東京

29日香川
30日香川


7月31日難波アナザードリームの画像。
この日は、ライブ終わってから賑やかだった。
Dsc09083_020


Dsc09088_020


Dsc09082_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日18才になった

昨日18才になった

まおまお、Mary Angelしか画像貼っていないので、たまには他の子を(笑)


昨日誕生日だった、SKETCHのりーりー。おめでとうございます。

月曜日の渋谷DESEOで生誕があったみたいですね。この画像は先月のDESEOの、りーりーとのりちゃん。

昨日18才になった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日

土曜日大阪に行って、帰宅したの午前1時すぎ。日曜日は7時から19時まで仕事でした。

前夜Vijonのライブ終わって、日曜日の名古屋のXホールでの、まおまおの出番時間を聞いたら、19時50分で35分枠。出番の時間には到底間に合わないので、出待ちだけしに名古屋に行こうと最初は思ったが、35分枠ということは、20時25分までてことだから、急いで行けば、3、4曲くらい見れると思い、ライブに行くことにした。

職場から駐車場まで徒歩15分くらいかかるが、走って駐車場に向かったが、途中、踏切に2分くらい足止めされた。それでも駐車場の車に着いたの12分くらいで、3分縮めた(笑)
35分に高速乗って、名古屋高速の白川で降りたときは、まだ19時58分だった。不安は時間まくこと。先週のライブ30分くらいまいたし、まくことが不安だったが、時間おすことが有名なオレンチェがいるから大丈夫かなと思ったら、・・・

結局、高速降りてから、曲がる所間違い、2、3分のロスタイムでき、会場に着いたの20時10分すぎ。
結果的に、まおまおの出番終わってました。ちょうど石井翔子ちゃんとふあふあ時間コラボて歌っている所だった。これで最後かと思ったら、雛乃ゆめかちゃん出てきて、3人で、はぴはぴサンデー。これはゆめかちゃん生誕のサプライズだった。おかげで、2曲見ることができてラッキー。

3000円で2曲だったが、楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日のライブ

土曜日のライブ
土曜日のライブ

土曜日はまず心斎橋のclub QUATTROでのライブに行った。
今月一杯で心斎橋PARCOが閉店するので、club QUATTROも今月一杯で閉鎖になるそうだ。普通じゃ、こんなメジャーなハコで、土曜日に地下アイドルライブできないよな。

2部制で、1部は13時スタート。スタートと同時刻に到着した。ここのハコは客席がひな壇になっていて、カウンター席になっている。フロア部分は、思いのほか狭かったが、ステージの幅は広かった。初めて見る子多いし、ほとんど座ってライブを眺めいた。
バッシュの小6の新人さんの明日香ちゃん。背が高そうで、中学生くらいに見えた。まだ慣れないのか、歌と振りがバラバラなので、もう少し練習してね(笑)

ゆーちゃんの生誕、日曜日SURUでやるて聞いていたので、ここでもやってビックリ。

Mary Angelは最初にdreamのGET OVER。QUATTROを意識したセトリでした。

ステラJはオケがトラブったけど、オケなしで、アカペラで歌って、歌が上手いところ見せてくれた。

16時少し過ぎた所でライブ終了。物販スルーして、QUATTROを離脱した。

土曜日のライブ

次の目的地の北堀江のVijonは、徒歩10分くらいの距離だった。まおまおは16時半から出番だったが、念のため少し早めに行った。そしたら前の演者のなぁこのステージだったので、早く来て良かったと思ったら、MCのまつもと氏とのトークがあり、結局時間通りにまおまおの出番だった。ちなみに着いた時なぁこはdの歌歌っていたので、一瞬まりえ姉さんいるのかなと思った(笑)
まおまおは、ブラックロックシューターを久しぶりに披露。最近ニコ動の歌ってみたにアップしたらしい。自分はまだ見ていない(笑)
客は少なかったけど、まあ楽しかった。
物販はこの日のチケット代だけで、いっぱいいっぱいだったので、まおまおしか行かす。まおまおの物販終わったら、カウンターに逃げた(笑)

土曜日のライブ

19時完全撤収で、まおまおを見送って、またQUATTROに戻った。着いたら蓮みなみが終わり、オレンチェだった。

トリはMaryだったが、その前に、芽論躁蛇なる謎の演者がクレジットされていた。出てきたのは、バッシュのスタッフのAさんと有村さん、コスタさん。セーラー服のヤンキーの格好で登場、いやあAさん怖かった。

トリのMaryになったら、客こんなにいたのって感じに人増えた(笑)
さすがです。
噂のまやちゃんのポニテを初めて見ました。かわいかった。
土曜日のライブ

Mary見送って、日曜日は仕事なので、22時過ぎに帰りました。思いの外疲れてなかった。車中泊とかじゃなく、朝大阪に来たからだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

始動

木曜、金曜と休みだったが、家でだらだらしていた。今日も休みで、やっと始動。今日は大阪3回し、ライブハウスのライブ3回して、多分初めてかな。無銭ライブを絡めての3回しはあったけど、とにかく疲れそうだ(笑)

今日は、心斎橋クラブクアトロで、Maryを見て、北堀江Vijonでまおまお見て、またクアトロでMaryです。


7月30日世界館のMaryとまおまお。
Dsc09050_020


Dsc09053_020


Dsc09056_020

Dsc09058_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カクテル

カクテル
日曜日のXホール、バーカウンターに各演者のカクテルのメニューが張り出されていた。自分はノーアルコールのオレンジを注文。別にまおまおが、メイドさんのように呪文を唱えるわけじゃなく、店の人が作るんだけどね(笑)


今日の夜勤ヒマなので、blogまた更新。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨雨サンデー

雨雨サンデー
昨日は春日井のGSPに行って、そのまま夜勤。今日は大須のXホールにまおまおのライブに行った。

今朝、夜勤終わって帰る時、物凄い雨、職場から駐車場まで徒歩で15分かかるので、ズボンなど、びしょ濡れになった。8時くらいに帰宅し、起きたら雨が上がっていることを願って寝た。しかし、12時過ぎに起きたら雨、行く気が少し失せたが、思い直して出かけた。インターに行く途中、側溝は溢れて、道が冠水してるわ、雨凄かった。インター入口に来るとバリケードで閉鎖していて、高速通行止?と思ったら、入口の道が冠水しているので、反対車線から右折で進入する入口から入るよう誘導していて、高速は通行止めにはなっていなかった。
名古屋に着いたら、小雨になっていた。

今日のライブはアニメ縛り、はぴはぴサンデーは予想ついたが、ジュリマリのそばかすってアニソンだったんだ!はじめて歌ったて言っていたが、まおまおにあった歌でした。
最後は蛍光ペンでぐるぐる目が回った。

ふわふわ時間歌うじゃないかなと予想はしていたが、まおまおの後に出番の翔子ちゃんと歌ったんだ!見たかった。
ふわふわ時間もいいが、Don'tSayLazyも聞きたいな。

まおまおが終わって、また今晩も夜勤なので、速攻で帰った。 名古屋は雨上がっていたが、東名阪に乗って、木曽川越えて三重県入るとまた雨。また、駐車場から職場に向かう途中、びしょ濡れ。今夜勤中、ああ帰りたい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昭和の日


高速を強風に煽られながら、春日井GSPに行ってきた。

今日のライブは、昭和縛りでした。
まおまおは、
中村あゆみ(翼の折れたエンジェル)
Blue Hearts(トレイントレイン)
Princess Princess(M)
甲斐バンド(ヒーロー)

アイドルアイドルした曲じゃなくバンド系の歌が多くて意外だったが、まおまおらしいわ。

30分枠だったので、オリジナル2曲も歌った。

自分は今晩から夜勤だし、天候が急変して、高速が通行止めになっても困るのまおまおが終わったら、速攻で帰りました。

昭和なヘアスタイルなまおまお(笑)
昭和の日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月の予定

今月は公休日の希望を出さなかったら、予想通り、土日祝日の休みがほとんどない。休みなのは10日の土曜日のみ。

ここ最近動き過ぎだったので、9月は休みの月にしようと思うが、どうなるか?(笑)

明日は、台風の動きが気になるが、夜勤なので、昼間は春日井GSPに行くつもり。日曜は大須のX行って夜勤かな。そして来週の土曜日は大阪。全然休めないじゃないの(笑)
20日は夜勤明けで休み。

今月の予定
3日春日井GSP
4日大須Xホール
10日心斎橋クアトロ
 北堀江Vijon
20日難波ロケッツ

今週Maryは日曜の東京亀戸と芝浦だけなので、久しぶりにMaryのライブに行かない週になるわ。
7月23日のMary画像

日本橋UP’s
Dsc04107_020


Dsc04109_020


Dsc04111_020

心斎橋ジャッカル
この日はPiminy200回だった。
Dsc04119_020


Dsc04121_020


Dsc04124_020


Dsc04129_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビアホール

ビアホール
火曜日のライブの時、まおまおがGuildでメイドするって言っていた。火曜日と水曜日は残業なしだったから、15時だったが、木曜は19時まで仕事だったし、Guildに行く気なかった。しかし、仕事終わって駐車場まで歩いているうちに気が変わって、大阪の日本橋のGuildで行われている、メイドビアホールというイベントに行った。

現地には21時過ぎに着いた。Guildに入ると、入り口で、まおまおとバッタリ、メイド服かわいいわ、これだけも行った甲斐あった。まおまお本人のカラオケも2曲見れたし、まりえちゃんと、まおまお、もう一人のももクロの怪盗少女で盛り上がって、最後の全員のラブジョイ、高まった。

いや、行ってよかった、楽しかった。車で行ったけど、金曜休みだから、ビール飲めたし、今、酔い醒ますため、難波のネカフェいます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »