« September 2011 | Main | November 2011 »

まぉまぉPresents

まぉまぉPresents

土曜日のホイール、2本目に行ったのは、まぉまぉPresents ポップステップジャンプでした。

まぉまぉPresentsと冠がついていたので、MCでもするのかなと思ったが、普通のライブだった(笑)
ただ一つ違うことは、他の演者のライブに、まぉまぉが客の側に遊びに来ていたことか、面白かったのは、Mari7にまぉまぉがケチャしてたら、Mさんに吹っ飛ばされたことか、最後にMさん土下座して謝っていたけど(笑)


まぉまぉPresents
この日の目玉は、名古屋では何度もコラボしている石井翔子ちゃんとのユニット、石本真子でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホイール

ホイール

昨日は金曜日から引き続き大阪でした。

ポンバシホイールて言って、日本橋界隈の複数のライブハウスの、アイドルライブが同時に開催されるイベントが土日あり、土曜日のみ行った。自分は1Day5000円のパスを買った。このパスで、500円のドリンク代を別途払えば、1日に何本もライブを見れた。しかし自分は池本真緒さんの出演したライブだけ3本だけ回しました。推しが沢山いる方は、ライブハウスを行ったり来たり大変だったみたいですね。

難波ROCKETSからの日本橋UP'S、最後は日本橋Guildでした。

金曜日の晩は車中泊だったし、ライブは朝から晩までだし、疲れました。


ROCKETSの.zip。ももクロのカバーユニットで、まおまおもいる。初めて見たが、ももクロ知らないの付いてかれないw
全員で5人だけど、あいじさんが怪我で入院されているそうで、4人でした。
ホイール
ホイール

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴイス

昨日は夜勤明けで休みだったので、堺東のゴイスにMaryを見に行った。
Maryは、新衣装を披露した(まだ80%らしい)、本人たちは出てきた時に笑われるんじゃないかと思ったらしいが、笑っちゃいました。でも、慣れるとカワイイし、新曲には、この衣装合っていると思う。
今回も後ろで観覧、2人Maryにも2回目で大分慣れてきたかな。

物販は10分くらいで終わり。出待ちして、帰ろうと思ったら、Rizumuが近くでストリートライブやるって言っていたので、PヲタのYさんとそれを見に行った。堺東の駅前で始まったの23時半くらいだった。ライブの物販行かなかったので、路上でCD買った。彼女のライブは、何度見ているが、あまり物販行かないので、名前聞かれ、アレクですというと、一緒にいたRizumuのヲタの人もハンドルネームが、アレクだったので、ビックリしていたし、自分もビックリした。0時過ぎに撤収。もう一人のアレクさんは翌日仕事なので、できるだけ大阪市内に近いところに行きたいと言っていた。自分も難波周辺で宿捜そうと思ったので、難波までアレクさんを乗せてきたw

午前1時過ぎにアレクさんを難波で降ろした。もう車中泊は寒くて厳しいので、宿を検索したら、もうカプセルとかなかった。仕方がないので、車で寝た。朝少し寒かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週の鈴鹿

WTCCと併催されていた、S耐のギャルオンの画像。
面識のある女の子は、いなかったが、カメコは顔ぶれは、ほとんど変わらない。みんないつまでカメコ活動するんでしょうね?そういう自分もいつまでヲタ活するのだろうか?www

でちゃがのみなさん。最近パチ屋に行ってないので、名前は存じませんw
それにしても、このハイレグコスって何年前だったっけ、えりちゃんや美和ちゃんの頃が懐かしいな。
Dsc09379_020

ゲイナーのRQは元DIGIでJUICYのレイナと元月の○三姉妹の市橋さん。多分触れられたくない過去かもしれないので、伏字w
Dsc09389_020

市橋さんは名古屋東山のとあるハコでライブ見たことあります。でも長女(高井さん)にばっか行っていたので、まとも話したことなかったので、自分がそのときのことをネタにガッツクとビックリしてた。
Dsc09446_020


今年のエンドレス
Pa220004_020


やっぱ、アビラ枠の子の写真ばっか撮りました。
今年、GTも含め結構アビラから派遣されているが、ほとんど知らない子。てことは、ここの事務所は街角とかのスカウトで、タレントに育てるところだから、スカウト活動を活発にしているのかな?でも、看板のゆうこりんが移籍したので、誘いづらくなっただろうなといらぬ心配をしてしまいますwww
Dsc09425_020


Dsc09439_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の池本さん

10月22日@日本橋Guild

最近は、ポンバシホイールのオフィシャルTシャツのデザインをしたり、多忙な池本さん。

Dsc09449_020


Dsc09451_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶり

昼間鈴鹿に行って、ギャルオン見終わって、まおまおのライブを見に大阪来た。

大阪に来るのは、まやラスト以来。まおまおのライブを見るのは、先月の平日のVijonだから、約一ヶ月振り。最初は久々だったので、楽しめるかなと思いながら、ライブに参加したが、楽しかった。

名古屋でもギルドでも、そこのお客さんが一緒に楽しんでいるし、まおまおってスゴイだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が上がったので

今日天気が良かったら、鈴鹿サーキットに行こうと思った。朝7時くらいに起きたら、雨が激しく降っていた。こりゃ駄目だと思ってまた寝た。
もう一度寝て、11時くらいに起きたら、雨上がっていた。なので行った。今日のレースはWTCCでS耐が併催されていた。

すでにピットウォークは終わっていたが、ギャルオンや、マッチのトークショーとか見てきた。


今年のスーパーガール(違avex
雨が上がったので

今年のエンドレス、ほとんど初見(MAX行ってないから当然
雨が上がったので


ギャルオン終わったら離脱しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週のまとめ

二人になったMary Angel@渋谷Glad


Dsc09351_020

お姉さん推しになろうかな(笑)@渋谷Glad


Dsc09352_020

東京のSKETCHの盛り上がりは凄かった。@渋谷RUIDO K2

Dsc09356_020

この子最近テンション高いね@渋谷RUIDO K2

Dsc09360_020

久しぶりと言われたが、たった二週間なんだけどね。自分の感覚は、もっと長い感じだったが、やっぱ二週間だった。@渋谷RUIDO K2

Dsc09364_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

恋スナ

Maryの新曲、恋するスナイパーです。

先日のK2のライブ映像です。
ハコに収まり切らないほど客がいたので、異常なテンションですね(笑)

一応、ヲタにモザイクがかかっているが、白タオルの人は、はみ出しすぎて、誰だかバレバレですね(笑)

曲調は一昔前、扇子にボディコンのバブリーな頃のディスコミュージックみたいですね。今まで曲とまたイメージがガラッと変わったけど、いいですわ。

新曲ばかりやってくれると、新しいユニットだなと直視できるけど、前の曲はLike An Angelでさえ、まだダメだ(T-T)



| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱまだムリ

やっぱまだムリ
昨日東京に行ってきた。

DokiDokiなどが出演するライブにMary Angel、SKETCH、Piminyの大阪のユニットが出演したので、楽しめるかなと思って行った。

最初は渋谷のGlad。奇しくも、Mary AngelからMayaを卒業することを知ったハコ(先月まいにゃのライブでここ来た時、携帯のwebで知った)
2部構成で、1部は無銭ライブだったが、間に合わず。夜勤空けてから新幹線で行ったが、安いぷらっとこだまで行ったので、名古屋から約3時間かかったので、2部の始まった12時半頃渋谷駅に到着。
昨日は暑かったので道玄坂を登るの堪えた。心臓ドキドキしました。まだその時は、久しぶりのライブに対する期待感もあって、そっちのドキドキもあった。

さてライブ始まり、2人になったMary Angelを初めて見た。最初は最前に行った。I Need Backと新曲恋するスナイパーの時はまだ良かったが、Like An AngelでMayaのことがフラッシュバックしてきて後退、まじかるスターは、もっと後退して見ました。

トリのDokiDokiドリームキャンパスはなんと4人、推しは、DVD撮影で、急に沖縄行っちゃうし、日曜日だから、人数揃うじゃないか読んでいたが、見事に読みが外れた(笑)

それにしても、SKETCHのTシャツ着ている関東人多かった。

Maryの物販に行って、古い曲は封印して欲しいわと、Nさんにムリなクレームつけてしまった。
DokiDokiは、前は全体の握手会だけだったが、写真買ったら、個人のサインももらえるようになったので、まどちからサインもらった。


そのあとK2に移動、始まる前からハコの前の歩道にヲタがあふれている。ライブ開始直後、20時まで再入場を可能とするアナウンスあった。外に出ると、フィーマーやトランサーやチアの客とかで、ごった返していた。そしたら、他の会場のライブ終わった、マリサポも来るし、凄い人だった。

SKETCHは、Aちゃんがいたので楽しかった。
Maryは、とにかく人が多かったので、後ろから横から押されるので、感傷に浸るヒマなかったので朝よりは楽しめた。
DokiDoki夜も4人、まどちとアイアイが入れ替わった。
Feamは青担当の子の生誕で、他の二人が一曲目終わって、MCで衣装脱いだら、その子の色の青いTシャツ着ているというサプライズをしていた。

物販はとにかく人多かったので、大阪の子のとこしか行ってなかった。DokiDokiも、まりんいないし、行かなかった。

Mary出待ちしてから帰った。歩道橋渡って渋谷駅に向かって歩いていたら、SKETCHがいて、社長に名前よばれた。

帰りは、23時半新宿発の夜行バスで帰ったが、東名高速集中工事の影響で、1時間半くらい遅れて地元に着いた。今日は休みだったので問題はなし。

今回の結論、Mary見るの早過ぎた。出待ちしていた時、何か切なくなっていたら、りさに泣かないでよ言われたくらいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ

今月1日にMayaが卒業してからライブに行ってなかったけど、そろそろライブ現場に復帰します。
実質先週1週ライブに行かなかったから、早い気もするけどね。最初、今月一杯はライブ行かないでおこうと思ったのに、この立ち直りの早さは異常ですかね?w

今晩、夜勤最終日です。明日、2人になったMary見に行こうかな?
推しがいなくなったMaryをこれからも応援するのかは、わからないが、1日のライブに押してもらえなかった、スタンプカードのスタンプを押してもらってこよう。

10月1日の最後の3人Mary
Dsc09343_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Angel Stage Vol.4〜Maya卒業SP〜

Angel Stage Vol.4〜Maya卒業SP〜
10月1日OSAKA RUIDOでのAngel Stage Vol.4〜Maya卒業SP〜をもって、Mary AngelのMayaは、芸術活動を休止、Mary Angelから抜けた。


最初にMary Angelを見たのは、2009年の八尾シルキーホールのライブで、その時のお目当ては、コスメティックロボットだった。その時のMayaの印象は、どこにでいそうな普通の中学生だなと思った。次に見たのは、8月の名古屋広小路まつり。その時初めて物販行って、CDを買った。11月の大阪市大銀杏祭から、大阪のアイドルライブに毎週のように行くようになった。その時のトリはMaryで大盛り上がり大会だった。

最初は特に推しは決めてはいなかった。Mary Angelというユニットが好きだった。続けて見ているうちに、Mayaが推しになっていった。物販行っても、中学生の女の子に何を話したらいいかわからないので、あまり多くは話すことはなかった。


Mayaの卒業は9月26日にWeb上で発表された。その週は夜勤だったし、実感が湧かないまま当日を迎えた。
ライブ当日、自分は夜勤3日目で、その日の夜も夜勤だった。ライブ当日の夜くらい仕事休みたかったが、休めなかった。
この日のライブは10時半からの前物販のみ。いつもだったら、少し寝てから行くところだが、8時前に夜勤から帰宅、8時半くらいに大阪に向かった。
長堀橋のパーキングに車を入れたは10時40分だった。少し遅れたので、急がなきゃという焦る気持ちだったが、ライブ始まってほしくない複雑な気持ちだった。
RUIDOに着くと上にまで入場列ができていた。中に入るとMaryの物販は、また凄い列。あと30分しかないのに、40人も50人も並んでいる。そんな状態だったので、最後なのにMayaちゃんと、話したいことも話せなかった。

ライブが始まったら、ずっとロビーにいた。夜勤終わって寝ていないので、身体を休めたかった。

最後の3人Mary Angelのライブ、全然実感湧かないが、これで最後、自分なりに精一杯応援した。

15時頃完全撤収。夜勤に間に合うタイムリミットは16時半くらいなので、出待ちすることもできたが、帰りました。17時半くらいに職場の駐車場に着いて、1時間くらい仮眠して、夜勤に行った。

翌日、夜勤から帰ってきた。すぐに寝落ちしたが、昼くらいに目が醒め、もう3人のMary Angelを見ることができないんだなと思うと、涙がとまらなかった。その日は休みだったが、ずっと家にいた。今までも、ユニットの解散や、芸術活動を卒業した子を数多く見てきたが、泣くことはなかったし、泣いている人を見ると、思い込みしすぎじゃないのと思ったが、まさか自分が泣くと、後から思った。


とりあえず、今週は日曜日と月曜日、やることないけど、現場に行きません。月曜日は年休取って岡山倉敷のライブに行く気マンマンだったけど、まあしゃーないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »