« October 2011 | Main | December 2011 »

恵比寿へ

土曜日、1つ目のアキバのライブが終ったら、恵比寿に移動し、14時半頃着いたた。
会場はメジャーな、リキッドルーム。13時からスタートしていたので、到着したら、すでに出番を終えた演者の物販でロビーは賑わっていた。
それにしても、この日何組のアイドルが出ていたんだろう?大抵の演者は3曲くらい、2曲だけって演者も多かった。自分のように、あれもこれもとDDに走る者にとっては美味しいイベントだけど、推しが一人のガチヲタにとっては、チケット代が高いだけで、物足りないイベントだろうな、まあ3800円と東京にしては、安くはないけど、バカ高い訳もなく、妥当な料金設定だろう。

着いてしばらくは、知らん演者ばっか、北海道のユニットとか、動画OKでYOU TUBEにどんどん上げてくれという東京には珍しいユニットとか出ていた。
恵比寿へ

まず第1のお目当て、DokiDokiが出た。推しの森谷さんを久々見れた。終って、物販並んでいたらMary Angel始まって、慌てて戻った。Maryは3曲でした。Like An Angelの大移動、広かったから、バテた(笑)

恵比寿へ

Mary終って、Doki Doki物販行くと、サイン入れてくれる写真も森谷さんのチェキも売り切れいたので、仕方なく、CD買って握手した。

小桃音さんは、始まる前に前に突っ込んでいくと、最前の人が譲ってくれた端の最前ゲット。そして1曲目のなのですで、大移動が始まると、隣にいたオッサン逃げて行った。
まいにゃは、なのですとラグランジュをショートバージョンして5曲。最後はドリスケ、やっぱ、まいにゃは、この曲聞かないと。

そして何度目の再結成なんだのコスロボ、このユニット見に、わざわざ東京に行ったが、翌週大阪にまいにゃ来るし、東京にライブ行くことに対しモチベーションが下がっていたが、実際ステージを見て、楽しかったし、懐かしかった。行って良かったと思った。

セトリは
シリアルナンバー99
メタリックドール
キラメキ☆ワンピース
恋速ジェット

懐かしすぎて、なっちゃんのパートで、もっさんて叫んだり、ダメダメでした。

コスロボ物販で並んでいる間、Feamとかフィノリアとか出ていた。当然見れず、Rizumuの恋歌だけ見た。

Marry Dollはラブジョイとか、大好きのヒミツとか、いつものように危険でした(笑)

終わりくらいにPiminy出て、最後はCoroCoro、元Dの二人も出ていた。

とりあえず、最後の演者が終ったのが、21時半で、その日のうちに夜行バス乗って帰った。帰りは格安ツアーバスで、行きのバスの半額の3300円で4列だったが、隣がキャンセルしたのかいなくて、行きより寝れた(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗り遅れた

土曜日は年休取れたので、東京に行った。

東京へは夜行バスで行った。バスの乗車時間は0時15分。金曜日、仕事は15時で終っていたので、出かけるまで余裕というかヒマだった。
バスは地元の大きな駅に止まるが、そこまでは自宅の最寄り駅から最終の電車で行くつもりだった。
最寄り駅と言っても、ゆっくり歩いて徒歩30分かかる。時間持て余していたので、40分前くらいに家を出た。
途中、バスのチケットかばんに入れたっけと思った。この日乗ったのは、事前に予約と決済して、名前さえ言えば乗れる、格安ツアーバスじゃなく、バス会社が運行する、路線バスだったので、乗車チケットが必要だった。以前往復のチケット家に置いたまま出て来て、また同じバス料金払って乗った苦い経験があったので、一応かばんを調べてみたが、見当たらなかった。また家に置き忘れたかなと思い引き換えした。家に戻ると、乗車チケットは置いてなかった。再びかばんの中を確かめるとあった。ホッとしたけど、時計見ると、23時1分、電車は23時25分。急いで歩けば、間に合わない時間じゃないし、歩いた。ちなみに駅前には1日200円や300円で置ける民間駐車場もあって、車で行く選択肢もありました。

電車に乗る時間前に駅前に着き、自販機でジュース買って、駅に向かった。その駅は施設が地下にある、改札前に来たら、電車が入ってくる音が聞こえた。まだ時間余裕があると思い込んで、下り電車が来たと思い、ホームに上がらなかった。この時間結構降りる客多いはずなのに、電車は止まってドア開けたが、すぐに閉めて、秒殺で発車して行った。
階段上がってホームに着くと、乗るはずだった電車がどんどん小さくなっていく。
見事に終電に乗り遅れた。

夜行バスに乗るには、車で止まる駅に行くという選択肢しか残されていなかった。しかし50分で家に帰り、車に乗りバスが止まる駅まで向かわなきゃなくなった。その駅から家まで30分かかり、またバス乗り場まで30分はかかる。もうこうなったら走るしかないので走った。でも坂を登らなきゃないので疲れた。ダッシュで引き返した。普通に歩いて30分の所、坂道を17分でダッシュした。どこにこんな体力残っていたんだ(笑)家に着いたの23時42分。なんとかバス乗車駅には間に合いそうな時間。車で移動した深夜で道が空いていたので、以外と早く到着。0時くらいに駅からちょっと離れた少し安い駐車場に入れた。24時間800円で、日曜朝に出庫して結局1600円だった。

バスには乗れたもの、4列シートとあって熟睡できなかった。最初は3列乗る予定だったのに思ったら、なお眠れなかった(笑)


池袋に朝7時前に到着。マンボーで2時間500円のモーニングで休憩して、9時過ぎに秋葉原着、DRESS AKIBA HOLLというハコでMary AngelとR☆Mのツーマンライブでした。10時過ぎMary到着、とりあえず11時15分の開場まで外で待つ。
初めて行った、そのハコは、めっちゃ狭かった。
ツーマンで90分だったので、持ち時間45分あったので、たくさん聞けた。Forever Lightも2人になって初めて聞いた。この曲は個人的にまあたん曲なので、感傷的になるかなと思ったが、大分薄れてきた。
最後のアンコールはR☆Mさんとコラボでムビノンでした。

ライブが終ったら、2回し目の会場がある恵比寿に移動した。


Dsc09543_020


Dsc09547_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

GSPへ移動

水曜日つづきあこ

OZONからGSPへ
石井翔子ちゃんの前に到着、次が池本さん
ピタ乙女で左右に移動、たのしいねこの曲。ワンコインCDに収録されている2曲と最後は久しぶりのあの曲、ハイタッチイイネ!w


Dsc09540_020_4


Dsc09541_020_3


シロンさんのあとは、Aell。OZONはスルー、やっとGSPで見れた。GSPは持ち時間25分だったのに、OZONは15分、東京から来たゲストに対して、そんな扱いをするこのライブ、何だったんでしょうね?(笑)
夏にDRSEOで見た時は、ライブパフォーマンスについては、ゆるい印象があった。今回見たら、前よりは良かった。楽しく感じました。

ライブ30分くらいおして、終わったの22時前、物販終わったの23時前。池本さんの物販しか行かなかったが、物販終了のタイミングで行ったので、写真だけ撮って撤収て感じでした。ハコ出て外で待っている時、この日まで発券しなきゃない、夜行バスのことを思い出し、ローソンへ行った。30分くらい予約番号入れて、発券を試みるが、何度やっても無効。あとでバス会社のサイト見たら、23時まで発券しないと自動キャンセルになるので、キャンセルされたらしい。0時過ぎてから、再度予約したが、携帯を操作しているうちに元々予約していた2号車は満席になり、3号車を予約した。このバスは4列シート。ついてないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オ粗末ゾン

火曜日、大阪に行って朝3時過ぎに帰ってきた。
翌日も休みだったのでで、池本さんの名古屋でのライブに行った。

池本さんは栄のOZONと春日井のGSPの2回し。出番は17時過ぎと遅めだった。大阪から帰宅して、池本さんの出番の時間を調べて、この日大阪府のエコールいずみでのMary Angelの無銭ライブの1回目が13時半からだったので、前日大阪に行ったから、泊まって、エコールに行けばよかったかなと思った。でも最初から23日は、名古屋でまおまおと決めていたので、あまり後悔とはなかった。

家を正午過ぎに出て、名古屋に2時前についた。安いパーキング探して30分以上ウロウロして、45分100円の駐車場を探して車を入れて、OZON前には15時くらいに着いた。中に入ろうしたら、名古屋の有名人のヲタに声かけられた。某アイドルカフェの店員の原のなっちゃんと雑談してた。なっちゃんは店のフライヤを配りに来ていただけだった。そのとき、ここで行われれているイベントは、実は2部入れ替え制だったので、15時半からのアイドル、ボカロ枠を見に来たヲタで早くから会場に来ている人は、入れなかったそうだ。
15時過ぎたので、会場に入ったけど、スケジュールも何も掲示していないし、時間近づいてきても、始まる気配がなかった。トイレに行ったら、ステラJがカバーしているKARAのメロディーが聞こえてきた。前触れもなく突然始まったようだった。そして出てくる演者、誰か出てくるのかわからないし、出て来ても知らない子ばかりだし、ヒマだった。始まって1時間以上経って、バイト君がテーブルを持ち運んでいたから、物販始まるのかなと思って見に行く、物販のスケジュールととも、やっとタイスケが張り出されていた。
そして、その頃になって、アイドルライブが始まる前に、このイベントが2部制であると間違って伝えていたアナウンスされた。最初のイベントから通しでいて、2回お金を払った人には返金しますと言っていた。
せっかく大きいハコでやっているのに、仕切りがお粗末で残念でした。

池本さんは
ブラックロックシューター
くまたん
笑顔の景色でした。


Dsc09536_020


Dsc09537_020

トリは篠崎愛ちゃんのいるAeLL、夏にDESEOの平日ライブで見て以来なので見たかったが、見ると、このあと春日井GSPでの池本さんの出番に間に合わなくなる恐れがあるので、見なかった。最初は予定になかったけど、GSPにAeLLも出演することなって、向こうでも見れたことも理由です。
結局、AeLLはCDを1枚だけ買って握手した。

お粗末ゾン


個々のライブは良かったけど、本当ク○イベでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギルドから来ました


火曜日、夜勤明けだったので、池本さんご出演の大阪のギルドへ行った。

この前の金曜から月曜まで、寝ないでヲタ活動したので、体力持たないかもしれないし、翌日の勤労感謝の日は、池本さん名古屋だし、別にムリして行くことないなと思ったが、火曜日の朝仕事から帰宅して予約メール送ったら、そのまま寝落ちした。
一度12時過ぎに目が覚め、ランチ食べ行って帰ってきたら、睡魔襲ってきて寝た。17時にアラームかけて起きたが、目茶苦茶身体重かった。

20時前にギルド到着。入り口で、へなぎ氏にMaryのUMUアワードのblogにコメントしてくれと言われた。言われないでも、他からもプレッシャーあるので、毎回とは言わないが、コメントしてますが、ギルドから来たの言葉を加えて、コメントした。

この日は演者がネコ耳を着けて歌うという企画だったが、ネコ耳というよりかぶり物でした。たしかゲームキャラ?

セトリ
鼻をぷーん
笑顔の景色
クマタン
でした。


この日のポンバシは、通りに水樹さんののぼりが、何本もはためいていた。新手の広告か


ギルドから来ました
ギルドから来ました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この前の土日

自分の先週末の勤務は、金曜日から月曜日まで夜勤が4つ、それも12時間労働のB勤だった。

土曜日、夜勤から帰宅し尼崎へ行った。小桃音まいさんインストアライブ、ゲストMary Angel。
6月も同所で同じライブあり行った。さすがにその時の同じCDのインストアイベントだったから、前よりは客は少なくはなってはいたが、そこそこの客入り。

最初にMaryが、Succed、恋スナ、Like An Angelを歌った。Maryヲタは少なめ、なんか15時からのCsliをお目当てに来たという感じのメンツ(笑)
まいにゃは民族大移動ネタの歌はなかったが、代わりにMaryが、Like Anで大移動した。


メインのまいにゃは、ミドリ電化のハッピを来て登場した。
セトリは
COSMOS vs ALIEN
流星降る街へ
HAPPINESS
Magic Kiss
MASTERPIECE(短かった)
ラグランジュ☆ポイント

久しぶりドリスケを聞きたかったがなし、ションボリ。


握手会は恒例のくじ引き、とりあえずCDを一枚だけ買って全員と握手。この日は、MCのなっちゃん含め全員面識があったのでやりやすかった。大人数の知らんユニットとか出ると、話すことなく困るわ(笑)
くじ引きは、CDジャケットにサインが当たった。周りの人なんだかんだ当たっていたみたいだから、ハズレはなかったかもしれない。

この前の土日
この前の土日

14時前にインストアライブ終了。15時からMaryとCsliのインストアイベントがあったが、体力持たないので、帰って1時間ほど寝て夜勤に行った。


日曜日夜勤終って、大阪へ行った。難波ROCKETSでのライブ。
トップが池本真緒さん、トリがMary Angelというライブの最初から最後までいなきゃいけない、イジメのようなタイスケだった。間に結構休憩はしましたけどね。

高速、阪神高速入らず、西名阪で降りたら、トップのまおまお、遅刻した。一曲目のクマタンだったから良かった。はぴはぴサンデー、笑顔の景色のセトリでした。

まおまお終わったら休憩、ピンポイントでSKETCH見に行ったりした。

トリはMaryだったが、新Tシャツ着ている多かった。ミドリとピンクが左右に分かれるという、今まで見たことのなかった光景だったが、自分は何故か黄色、ちなみに自分は左にいました(笑)

ムビノン、恋スナ、Like Anで左右にダッシュ、寝てないので、足にきたわ。アンコールはSuccedでクールダウン。

ライブ終って物販行って、15時半過ぎに離脱した。高速と名阪国道は順調に来たが、亀山から一号線が渋滞していて遅刻するかと思ったが、ギリギリセーフ。しかし、会社に直接行って、駐車場で仮眠しようと思ったが、寝ないで仕事に突入した。翌日、夜勤終えて帰宅したら、運転している時から眠かった。帰宅して車を駐車場入て、どっと睡魔が来て、車の中でそのまま寝落ちしてしまった。金曜日の昼間から、まともに寝てなかったから(笑)


Dsc09531_020


Dsc09523_020


Dsc09527_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日は

なんばROCKETSに行ってきた。

夜勤から帰ってきて、50分くらい寝て、9時20分に家出た。
西名阪走っていて、阪神高速の分岐点で、10時50分だったので、下道で行っても、11時半からのライブに間に合うと思ったら、道は空いていたが、トップバッターの池本真緒さんの出番遅刻した。車はROCKETSから徒歩10分くらい離れた所に止めて、走ったが、足が動かなかった。やはり寝ていないからかな。

帰りも、名阪国道を亀山で降りたら渋滞してた。会社の駐車場で仮眠しようと思ったが、渋滞のおかげで、駐車場にはギリギリに着いて、寝れなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

尼崎ミドリ電化

尼崎ミドリ電化
土曜日、朝夜勤から帰ってきて、尼崎で12時からあった、まいにゃのインストアライブに行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全部の演目終わってから

全部の演目終わってから
全部の演目終わってから
昨日Guildであった、あいじの部屋は.zipメンバーが5人揃っていたので、全部の演者終ってから、.zipのステージあった。時間は22時半回っていた。1曲かなと思ったら、アンコールあって、もう1曲。物販もあったが、みんな電車の時間があったので、巻きで終って、帰っていった。でも、まおまおは、マイペースで物販してた。最後までGuildにいたが、結局、物販行くと、まおまおの帰り遅くなるのでスルーでした(笑)

そして、やっぱ、ももクロは苦手でした。


Guild出たら、完パケの23時はとっくに越えていた。24時過ぎにラーメン屋行って、翌日仕事のある皆さんがいるのに、長居してしまった。
ちなみに、自分の今日の勤務は15時からでした。
西名阪のパーキングで仮眠して、朝帰りしました。さすがに、もう車で寝るのは寒くて、1時間ほどして、また運転して帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みだったので

休みだったので
休みだったので
水曜日Guildに行った。

あいじの部屋というイベントに、まおまおが出たので行った。
このイベントは、.zipのパープルでもある、あいじさんが、前半ゲストとトークして、後半歌うという感じの進行でした。そういえば、まおまおのフリー初のライブって、ここGuildで行われた、あいじの部屋でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近畿代表

All20japan20umu1

Mary Angeiがホリプロ主催のご当地アイドルのコンテスト、UMUアワードの近畿代表の3組に選ばれた。

他の二組は、OSAKA翔GANGSと和歌山のzagadaというユニット、各地区1組が決勝に進める。
Maryは楽勝だと思うが、ご当地という括りだと、他の二組に分があるかな。まあ人気で、予選通過はMaryで決まりでしょう。

去年の近畿の代表って、Pixyだったんだ、もろコネやないかw

各地区のエントリー見たら、まみりが強そうだな・・・
北海道は別海ミルクガールズでしょうw

とりあえず、予選があって、これからうpされる動画の再生回数やBlogのコメント決まるらしい。
みなさん、Mary Angelを応援しよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見続けているうちに

2人のMaryにも慣れてきたかな。
なんだ神田、3週連続ライブ見ているもな。10.1の後、東京で2人になったMary見たときは、違和感と寂しさで、しばらく見ないでおこうと思ったのに、最近はそういう感覚も薄れてきた。これからも、付かず離れず、がんばりすぎずに、行ける所はは行きますわ。

先週は銀杏祭(無銭)、今週は厳夜祭(無銭)、来週19日は尼のミドリ(まいにゃインストア、また無銭w)に行く予定。
無銭イベントばっかやwww

ちなみに19日は夜勤なので、睡眠削って行く予定。

昨日のMary
Dsc09518_020


Dsc09521_020


今日は19時まで仕事だったので、活動してません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

六甲トンネル抜けたら渋滞してた

六甲トンネル抜けたら渋滞してた
今日は15時に仕事終わったので、神戸の六甲に夜景を見にドライブに出掛けた(笑)

じゃなくて、神戸大学の学祭にMaryとPiminyが出たので行った。
東名阪鈴鹿に乗ったのが15時40分、新名神から名神、中国道、そして阪神高速北神戸線と順調に来て、17時10分過ぎに六甲トンネルに入った。トンネル出口直前から、渋滞して、大学近くのコインパーキングに入れたの17時40分、大学についたの18時ちょい前だったかな。ライブは18時10分だったが、少し押していたようだった。
イベント会場に着いたら、ステージの段差なくて、みんな地べたに座っていた。
Piminyのライブ始まったら、なんとかんな一人、お姉ちゃんは、体調不良らしい、みんな座ったままだったので、ヲタはステージの端で応援。3曲歌ったけど、最後に、かんなが客に立つこと要求したので、みんな立ちになった。次のMaryは、学生さんが前にきて、最初からノリノリに、最後はヲタが引き上げのに、ステージ前の学生さんからアンコールが起こりビックリした。結局7曲歌った。

ここのステージ段差ないので、立ちなったら演者見えなかった(T-T)

帰りは、名阪国道経由で帰りました。(安いから

六甲トンネル抜けたら渋滞してた
六甲トンネル抜けたら渋滞してた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひきこもり

今週は土曜日から水曜日まで夜勤で、昨日と今日は休みでした。
行くとこないので、ほとんど家にいた。

また明日から昼間の勤務なので、この土日はヲタ活動はなしの予定です。ただし、気が向けある鴨(笑)

先週の銀杏祭で撮った画像。
ライブ中に写真撮るって難しいね、ほとんど変顔にしか見えない写真しか撮れていない。まともなのこれ一枚。
SKETCHののりちゃんです。

Dsc09493_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガールズボンバーVol.58

先日のclub saruのライブで物販で撮った画像です。

Maryは今年の1月はライブ活動全休だった。新曲の仕込みのためだけど、高校受験を控えた二人がいたのも理由のようです。現在、ゆうかが中3で受験を控えているけど、来年の1月は休止しないそうです。週末ライブする代わりに平日は勉強に専念すると親御さんを説得したらしい。

がんばってね、ゆうかちゃん。

新Tシャツ黄色を作ったけど、ライブで着づらいし(笑)、まやが戻ってくることないし、他の色を着るかな?
まあ、結論は出さず、グレー(文字通りだなw)しておこうか?

Dsc09504_020


Dsc09507_020


久々にステラの物販に行った。多分今年初めてかな、もちろんリトルキューティーの時ですね。
最近、みなみちゃんが綺麗になったと思う。オスカーに入ったらいいのに(笑

Dsc09511_020


Dsc09513_020


Dsc09515_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪2周年(真緒ちゃんは見ないでねw)

2年前の今日、11月8日は大阪の地下ライブに始めて行った日です。
7月にチア主催ライブに行っているが、東京色強いので置いておいて、2009年11月8日から週末府民になったので、この日を週末府民記念日に制定します(笑

2009年11月8日に行ったハコは、最近あまりアイドルライブが開催されなくなった、hillsパン工場。
出演者は
Marry Doll
Mary Angel
Mari7
4 LEAF CLOVER
姫☆DAN
idid
山口満里奈
池本真緒
桃杏める
SKETCH
単体戦隊恋レンジャー

その時点で見たことある演者は、Marry Doll、Mary Angel、Mari7、姫☆DAN、SKETCH。
ライブ予約は、Marry Dollで入れた。ちなみにMarryを始めて見たのは、その年の9月の東京キネマ倶楽部で、その次がNHK名古屋の公開収録で、予約を入れたその日は3回目くらいで、全然面識ない状態だった。

ライブはたしか、恋さんが一番最初で、次に池本真緒さんだったような気がする。その日初めて池本真緒という子の存在を知りました。大阪はライブ中の撮影がOKてことにビックリしたが、自分もその日撮影していて、撮った画像見るとまおまおが多かった。多分最初の方の出演だったので、比較的に人が少なかったんでしょう。
セトリは覚えていないが、大魔法峠で頭たたいていたような気がする。このときの印象は、面白い子がいるんだなくらいの感覚で、ファンになるとは思わなかった(笑)だから、その日は物販行ってない。

今日は池本真緒2周年でもあるので、今日のVijonのライブに行きたかった。
これから夜勤です。

Dsc04533_020


Dsc04535_020


Dsc04536_020


Dsc04537_020

物販行ったのは、Marry、たしかTシャツ買ったけど、そのとき誰推しって決めていなったので、ワンマンの時のTシャツを買った。もしかしたら、そのままマリサポになっていたかもね(笑

Dsc04551_020


Dsc04552_020


多分、数日前の銀杏祭で見て気になっていたから、Mari7の物販に行ったと思う。

Dsc04554_020


Maryは、八尾、広小路夏まつり、銀杏祭と3回見てたので、この日が4回目。
ゆうか中1、りさ、まや中2。

今と比べたら幼いな、当たり前か。

Dsc04556_020

顔が全然違う

Dsc04558_020

元気で学校行ってるかな?

Dsc04560_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は誕生日だった

昨日は名古屋のCLUB SARUにライブに行った。
土曜日から夜勤に突入しているので、11時スタートの1部のみ参加した。
朝夜勤から帰ってきて、1時間寝て、シャワー浴びて、家出たの10時。途中スーパーで食べ物を買って、携帯でMaryの社長のつぶやき見たら、1部の物販は10時半に会場したら同時にスタートとあった。
SARUのライブ1部と2部の間、栄のHMVで15時から、BerbieとPiminyのインストアライブ(ゲストMary)あるので、平行物販かなと予想はしていたが、前物販とは想定外。一番最初のNKOにギリギリ間に合えばいいやと思っていた。物販に間に合うため、東名阪道の名古屋西で降りずに、料金高くてあまり使いたくない名古屋高速を使って行ったので、10時50分くらいにSARU着。Mary Angelの物販間に合った。
物販では、Maryの新Tシャツ購入、りさの緑でも、ゆうかのピンクでも、社長?(笑)のグレーでもなく、黄色。注文して作ってもらいました。流石にMaryのライブ中は着れませんでした。Mary終ってから、着てました。Webの見本見て、前のTシャツ同じ色を注文したつもりが、少し色違った。昨日は誕生日だった

あと昨日誕生日だったので、物販写真のメッセージに誕生日のことを書いてもらった。
もう誕生日ってうれしい年じゃないけど、誕生日当日にライブとかイベントがあるってめったにないから、いい記念になった。
昨日は誕生日だった


昨日はBerbie以外、ほとんど大阪の演者だったが、東京からも二人来ていた。浜田由梨さんは、一昨年、アキバと名古屋の壱見屋でDVDイベントに行ったことがあった。物販でCDを購入して、名前を言ったら、名前だけは覚えてくれていた。
昨日は誕生日だった


15時前にライブ終わり、15時からの栄のインストアイベントはパス、16時帰宅、1時間ほど寝て夜勤に行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の銀杏さい

大阪市大の学祭に行ってきた。
今日の大阪は気温が夏日だったが、こちらのイベントステージも熱かった。

今年の銀杏さい
Csli、やっぱり今年も大盛りあがり

今年の銀杏さい
Berbie Rips、スマイリーフェイス、つづみに行くが手が届かず、ガチンコで行こうのハイタッチも手が届かず(負

今年の銀杏さい
SKETCH、盛り上がりがピークだった気がする。レモン色の恋で、のりちゃんに行こうと思ったが、やらなかった(負

今年の銀杏さい
Piminy、学生さんが引けちゃって、ヲタだけ目立っていた感じ、学生さんは若い子はダメなの?

今年の銀杏さい
Mary Angel、とりあえず、今回のお目当てです。SUPER ACTIONもスキナーノートもジャンプできず、物足りない。いっそ、りさでジャンプしようか。ミラーボールナイトで回りました。

今年の銀杏さい
S-Qty、岡山のご当地アイドルなんで、学生さん、ほとんど初見なんだろうが、盛り上がっていて、ちょっとビックリ。

今年の銀杏さい
NKO Lovers、1曲だけです。

今年は、SKECHTが盛り上がっていた。もちろん、あの方が上手く学生さんを乗せていたこともあるが、ステージング安定しているわ。Maryは、あくまで主観だけど、ダンス&ヴォーカルユニットから、アイドルユニットに軸足を移そうとしているように見える。どうなんでしょうね。
このあとの世界館で行われたライブ行こうと思っていたが、銀杏祭でお腹いっぱいになったので、行きませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三年連続

今日は仕事だった。寝坊して遅刻しかけた。
昨日は日勤で8時半から、今日はいつも通り7時から、アラームセットし直すの忘れた(笑)


さて、明日は休みなので、大阪市大の銀杏祭のアイドルライブに行く予定です。
自分は、一昨年このライブに行って、それをきっかけに大阪の地下アイドル現場に足を運ぶようになった。まあ記念日みたいなものか。

このライブは、平日にもかかわらず、大阪の地下アイドル界隈で見るヲタがほとんど集結する、すごいイベントです。学生がヲタに酒進めるので、トラブルも多い。明日は無事終わるのか?


画像は去年のトリのKK
三年連続


| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週の金曜と土曜と今日

今日は日勤で16時半で仕事終わったので、昨日までは、まおまおのライブで大阪行こうかなと思っていた。今日のライブはROCKETSとGuildを2回し。昨日予約する前に、寝落ち。朝起きたら、身体が重くて、2回しだし、翌日は仕事だし、今日やめてこと思った。Guildに行くとSKETCH見れなくなるってことも、ちょっとある(爆)
Maryも平日だけど、18時半から尼崎ミドリでPiminyのインストアイベントのゲストだったが、こっちは時間的にムリだなと最初からあきらめてました。

明日は文化の日ですね。皆さんお休みですね、自分は明日仕事です。


金曜日は堺東のGoithでのライブでした。
Mary Angelは新衣装でした。ももクロっぽいって言われているみたいだけど、ももクロよくわからないのでノーコメント。この衣装、恋スナには合っているけど、Succedには派手すぎるかなw

Dsc09452_020


Dsc09456_020

おまけ。羽根も生えてます。
Dsc09457_020

土曜はポンバシホイール、まおまおの着ているTシャツは、彼女がデザインした、ホイールのオフィシャルTシャツ。今度は、まおまおTシャツをデザインして、出して下さい。Guildのライブは、休む場所がないので疲れました。
日曜日に、はっちゃんがいた、アニミンが再結成されたけど、見れなくて残念。

まおまお@Guild
Dsc09458_020

はっちゃん@Guild
Dsc09461_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »