« November 2011 | Main | January 2012 »

ライブ&餅つき

ライブ&餅つき
ライブ&餅つき
ライブ&餅つき
ライブ&餅つき
今年の大晦日もSARUのもちつきライブに行ってきた。締めはやっぱ、Maryでした。

今年の大きな出来事はMayaの卒業だった。めっちゃショックでした。卒業ライブが終って直後は、地下やめて、RQやグラビアのヲタに戻ろうかなと思ったが、2週間くらいで現場復帰しちゃった(笑)
最初は、Maryのライブ見るのが辛かったけど、今じゃ、慣れちゃった(笑)
結局、Maryから離れられなかった。
今年は、去年より凄いがんばってライブに行った。数えたら有料のライブ67回、無銭も10回以上行っているので80回以上行っていたと思われる。土日が休みとは限らない自分にとって、この数字は驚異的です。まああの方には敵わないけどね。

明日仕事なので、SARUのカウントダウンはパスして帰ってきました。Maryがいたらムリしているけど、いないから。
自分は明日は7時から昼間仕事で、2日から夜勤、ヲタ会始めは、2日の近鉄百貨店 橿原店から始める予定です。
新年からモデルチェンジしますわ。

みなさん、よいお年を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

U.M.Uアワード

U.M.Uアワード
U.M.Uアワード
12月27日、UMUアワードの決勝大会があった。ニコニコ動画を見ての感想。

この日に決勝大会があることは事前に分かっていたが、とりあえず大晦日だけは休みたかったし、予選通るかわからないし、あえて、この日を休みを申請しなかった。
仕事だったけど、15時で仕事終ったので、自宅で、ニコニコ動画の生中継を見ることができた。
せっかくだから、980円の有料版をみようと思ったら、クレジットカードの認証がよくわからず、あきらめ無料版を見た。無料版は後ろの方の固定しているカメラでの中継なので、ステージが遠く演者が小さかった。その分、客席の前の方が写っていたので、ヲタの盛り上がり方とかよく見えた。


出演順は抽選だったようだけど、トップバッターは名古屋のOSU、大須が好きですですと歌っていたが、緊張のためか、声が裏返っていたの動画だけどよくわかった。

Mary Angelは6番目、いつものSEからLike An Angel。動画で見るMaryは小さかったけど、ステージを左右に移動して、飛びまくっているのがよくわかった。
いつものMaryを、そのまま見せていたが、いつも以上で、気合いが入っているのが、画面から伝わってきた。
ただ、このイベントは、御当地アイドルのNO1を決めるイベントなので、わかりきった事だが、不利が予想された。

結果、優勝はまなみのりさ、競馬で言ったら、単勝1番人気、ガチガチの本命がきた。
ステージ自体は、地元の味噌のCMソングにの曲とオリジナル曲を合体させた曲だった。自分には、なんかあっさりというか、中途半端というか、イマイチに見えた。パヒュームの後輩として、知名度高いし、実績もあるし、順当な結果なんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Piminyワンマンからの暴燃怪

日曜日アヒルから自宅に帰るとき、名古屋は雪が降ってきたが、三重に入ったら雪が降ってなかった。

月曜日は、元々休みだったので、急に開催されてPiminyのワンマンと、夜の忘年会に行くつもりだった。
朝起きて外を見たら雪が降っていた。道路は積もっていなかったし、大したことないだろうと思った。そして二度寝した、起きたら12時回っていた。忘年会は飲み放題だったので、電車で行こうと思っていたが、時間ギリだし、面倒になって、車で行こうと思って、インター行ったら、東名阪は通行止で、急遽また電車に変更したが13時回っていたので、14時半からのライブ遅刻決定。金山に着いたの14時半ちょうど、SARUについたら2曲目のゴッドノーズの最後の方だった。
平日の真昼間に、Iさんは来るだろうが、ほかに誰が来るんだろうと思ったが、客ちょうど10人だった。
ライブ入場料は1000円wドリンク500円と安価だったので、1時間くらいかなと思ったら2時間半もライブした。もちろん持ち歌多くないので、前半と後半で同じ歌を歌ったりした。
ちょうど真ん中くらいに、客が引くくじで歌う曲を決めるという趣向があった。引かれたのが、KKいれぶんの曲2曲含まれて笑った。

物販終わったの17時半過ぎ、それから19時まで寒い外で、忘年会が始まるのを待っていた。
もともとPiminyは火曜日ラジオの収録のスケジュールが決まっていたので、日曜ライブ終わって、そのまま名古屋に留まることにしたので、SARUで、Barbie Lipsも交えて、忘年会をすることしたそうだ、そして後からついでに昼にワンマンライブすることしたらしい。

この忘年会がまたスゴイ楽しかった。最初はバビヲタでもPiminyヲタでもない友人とその知り合いと3人で飲んでいた。他のところ静かに飲んでいるのに、自分たちの所だけ宴会だったw
友人が酒おかわりしに行ったら、つづみが来てヲタ2人でしばらくしゃべっていた。16才の女の子としゃべりながら酒飲めるなんて最高だねw
バーカウンターにはづきが立っていた。SARUのCちゃん鍋に専念していたので、ドリンクはセルサービス。ヲタがビールをサーバーで注ぐのを見ていたはづき、ビールを注いでくれました。

途中、Barbieの子供の時のビデオを鑑賞していたら、見てはいけないものが出てきて早送りで見てしまったり、面白かった。

21時半で飲み放題は終了した。自分は電車金山を22時50分くらいに乗らないと家に帰れないので、10分前にSARUを出たが、ほとんどの人残っていた。

参加費3000円は安いわ、今月一番楽しかったwww


ワンマンの後半の衣装はサンタコスでした。
Dsc09980_020


Dsc09981_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーターからのアヒル

Dsc09956_020

Dsc09960_020


Dsc09959_020

Dsc09968_020


25日の日曜の続き。
モーターショーでのライブ終わってからの物販けっこうダラダラやっていたので、17時過ぎにポートメッセ離脱、柴田の@Hillに向かった。高速入り口に左折するところ以外は、渋滞もなく下道だけで20分ほど移動。19時オープンだったけど、リハがおして、15分ほど寒い外で待たされる。
演者はモーターショーと一緒。

多分、メアリーのサンタコス見たの初めて。
歌の途中で、クリスマスプレゼントのサインボールを投げた。キャッチすることはできず。
でも、モーターショーで卒業したMayaそっくりな子がいた。メアリーのライブを見に来たのかと思ったが、冷静に考えたら、大阪からわざわざ名古屋に身に来ることないから別人なんだけど、本当似ていた、髪が長かったのと、口を開いたら歯並びが違う以外はMayaだった。このMayaそっくりな子に会えたことが、天からのクリスマスプレゼントだと勝手に思いました。
実はこの子、アイドルを見に来たんじゃなく、名古屋おもてなし武将隊を見に来たらしい。名古屋には、イケメン戦国武将の、おもてなし武将隊があって、女の子に人気あるらしい。
武将隊のステージが終わったら、武将隊の後を、おっかけが付いていっていた。さながら大名行列だった。

Dsc09972_020


Dsc09977_020


アヒルのライブが終わったら名古屋雪が降ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋モーター

名古屋モーター
名古屋モーター
名古屋モーター
名古屋モーター
日曜日、名古屋モーターショーに行った。

モーターショー自体は、エンタメ性がなって、ただ車を置いてある感じ。ステージでのショーとかないのは、もちろん、車の前の立ちモデルもいないし、華やかに欠けるので、車を見たら、すぐ用が済む感じ。今回はお姉さん目当てじゃないから、別に良かった。

今回の目当ては、イベントステージで行われたアイドルライブ。行き場のなくしたカメコが多数いた感じ、客席いっぱいだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅白

23日は15時に仕事終って大阪に行った。日本橋のギルドであった、池本さん出演の紅白を見に行くために。

心配してたのは天気、週始め、盛んにクリスマス寒波が来るって言っていたので、雪が降らないか心配だった。いつも車で大阪に行くから、雪だと行かれませんわ。
それから、21日休みで大阪のFANJ Twice行って、翌日仕事だったが、仕事中、くしゃみばかりしていた。その日も15時で仕事終って家帰ったら、鼻水止まらないの、風邪ひいたかなと思った。その日に紅白のタイテ発表されたけど、池本さんの出番は17時50分。ライブの予約したけど、天候と体調でライブ行けないおそれあるから、予約特典はいらないからと予め断った。22日の晩は風呂に長め浸かり、風邪薬飲んで、22時にはもう寝た。

翌23日、いつものように5時半に起きたが、鼻水も出なくなったし、たっぷり寝たの体調も良かった。15時まで仕事したけど、調子良かった。
もう一つの心配、雪はほんど降らなくて、ホッとした。

仕事が終わり大阪行ったが、体調もよいし、ちょっとだけスピード出ていたの結構早く着いた17時半くらいはギルドについた。着いたら、少し時間おしていて、最初の白組の演者が、歌う前だった。紅白だから、女子が紅組、男子は白組だった。白組てほとんど、ライブに来る客。紅組は地下アイドルだった。
運転している時は元気だったけど、なんかギルドに入った途端、よくわからないがテンション下がった。

池本さんの絢香の三日月、聴き入ってしまった。改めて歌が上手いんだなと思った。次のくまたんでした。
その後、池本さんの出番ちょくちょくあった。


今、周りではまっている人続出のCsliも出たので、最前の端で見てみたけど、今のところ、はまらないだろう。この日から発売されたTシャツ着ていた。

なんか、イベント自体あまり楽しくなかった。朝のまおまおのイブイブからいたら、よかったんだろうが。
仕事終ってきた割に元気だったけど、イマイチ、ノリ切れず、帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おーさか、おーさか

おーさか、おーさか

昨日は休みだったので、Marry DollとMary AngelのDVD収録の無銭ライブに行った。

MarryとMaryが、大阪府のPR大使(海外向け)になったそうで、そのプロモーションビデオのライブシーンを収録するために、アメ村のFANJ Twiceで全て無料で行われた。

いつものように、15時半頃に車で出発した。平日だから、道が混むと思って余裕持って出たが、現地着、ライブ開始10分前だった。アブネー。

客はマリサポのほうが多い感じ、それも東京からの遠征組が多い感じ、メアリーヲタは、基本毎週遠征ですが(笑)

19時から、MaryとMarryが20分づつライブやって、その後、大阪府をPRするために作られたユニット、MarryとMary、それからバックダンサー2人を加えたユニット、「大阪ハートフルWithこなもんず」が登場した。ちなみにダンサーは男、出てきたとき、客から男か〜という、ガッカリした声が出た。しかしダンサーの一人、キャラがカマっぽくて、kabaちゃんとか言われたり、ドドスココって言われて、ラブ注入したり、いじられていた。

歌は、おーさか♪おーさか♪って歌って、大阪の名所が散りばめられた歌詞で、月曜から水曜の三日間ロケして、食べ物、食べまくってきたらしい。出待ちした時、ゆうかは、月曜から水曜まで学校休んで、明日は終業式って言っていた(笑)

終ったら物販もなかった。出待ちしていたら、最初りょうこが出てきて、Maryヲタのところにハイタッチしにきた。最終的にMaryの二人もみさもみんなにハイタッチして、帰っていった。

演者が引き上げたの21時前で、それから某牛丼屋で食事して、自分は22時過ぎまでいて、そして帰りました。

おーさか、おーさか
おーさか、おーさか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10日と17日と18日

忘れないうち、10日と17日と18日のMary Angel、それから18日の石山がラストだった、KSSりぼん組も。

12月10日0-Crest
ここは、5階まで階段を上る苦行を強制されるので、キライです(笑

Dsc09897_020


Dsc09902_020

12月17日マジックシアター
ここ初めて行きました。前はスパイラルて名前でしたが、今はマジックを見せる劇場に変わったようです。
最初に告知されていた開場時間に入れなかったので、マジック使わないと入れないのかなと思いました。

Dsc09911_020


Dsc09913_020

18日石山ユーストン
関西の地下系アイドルがほとんど揃っていたので、客も多かった。

エンディングに全部の演者出てきたときは壮観でした。
そのときの一枚

Dsc09915_020


Dsc09926_020


Dsc09923_020

りぼん組、この日ライブには間に合わなかったが、CDを買いました。1部の時点でCDの在庫がかなりあったので、最後に全部裁けたのか心配です(笑
最初5人だったのに4人なり、最後は2人で、解散か。まあ、次がんばってください。


Dsc09922_020


今日はここに行きます。
12月21日(水)大阪をPRしちゃいます!マリー・メアリー合同ライブ@FANJ Twice

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の石山1部

昨日の石山1部
昨日の石山1部

昨日のユーストン、客多かったね。

土曜日、名古屋のライブ行って、帰宅して30分ほど横になって、夜勤に行って、日曜日の朝8時前に、夜勤から帰宅した。
昨日の開演時間は10時20分、Mary Angelや、ほかのお目当ての演者の出番は正午以降なので、それに合わせて行けばよかったが、この日が最後のライブのりぼん組の出番が10時30分だったので、最後だから見ておこうと思ったので、開演時間から行こうと思った。しかし、めっちゃ眠かったので、30分くらい寝てから行こうと思った。アラームかけたけど、起きれず、二度寝して起きたら10時過ぎていた。結局ユーストンに着いたの12時前、bondの出番見れるなと思ったら、bondステージに立っていて、「最後の曲です。」、えーって感じだった。LUVの順番が後ろになって、まいていたらしい。

東京からも二組来ていた。Clea'sて初めて見たが、一人聞いたことのある名前がいた。
浜田由梨さん、先月のSARU、先週の渋谷、昨日のユーストンと、東京の子なのに、まいにゃ並に見ているな(笑)
1月の愛媛香川岡山ツアーにも出演だそうだ、回避するつもりなので、がんばって下さいと言っておいた。今回、めっちゃエロい写真購入(爆

りぼん組は、ライブ見れなかったが、CD買った。


ライブ終って、外に出ようとしたら、Pさんが入り口でお食事中だった。年末の挨拶して、帰路に着いた。
帰宅して、30分ほど横なって、夜勤に行った。

そういえば、いつも車を止める、石山のパーキングの打ち切り料金1000円になっていて・・・orz
ついこの間、700円から800円に値上がりしたばかりなのに。
4時間しかおいてないので、800円だったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔法劇場

魔法劇場
今日は名古屋のマジックシアターで、NKO(Mary,Piminy,Berbie)+bondのライブ、会場は旧スパイラルのマジックシアター、OZONの上です。初めて行ったけど、そんなに広くはなかった。OZONが広いんで、同じくらいかなと、勝手に想像してた。
開場時間の11時半に来たがエレベーターがシアターのある6階に止まらず、入れなかった。12時スタートじゃなく12時開場でした。

今日は4組しかいなかった。ヲタは関西人がほとんどいない、関西色の強いいつものメンツ。演者が少ないので、各ユニット持ち時間30分だった。先週は10分だったから、3倍楽しめた(笑)

メアリーのアンコールはまじかるスターだった。マジックシアターだったから?

物販終わる前に離脱したが、車に戻ってビックリ、50分100円のパーキングに入れて、4時間半で500円くらいかなと思ったら、200円、何で?

帰って今、夜勤です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カメコ活動第2弾

モーターショーの画像第2弾は、瀬長さん。

スーパーGT仕様のBRZのモデルをやっていた。この車で来シーズン参戦するのかは不明。
車高の高いインプレッサより走りそう。でもインプレッサ、今年のGT300クラスで優勝しているんですね。

瀬長さんと話したの、いつ振りだろ?以前は撮影会とかもよく行ってたんだけどね。何故か行かなくなって、地下行っちゃったw

Dsc09568_020


Dsc09616_020


Dsc09710_020


Dsc09838_020


Dsc09857_020

自分の行った日は、せなちゃんは、この子とコンビでした。名前存じません。誰か教えて(w
ほかに2人のモデルさんいて、土日は4人だったようだ。

Dsc09688_020


Dsc09682_020


Dsc09675_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

元梅w

先週行った、モーターショーの画像、SUBARUブースの画像がほとんどですがw

瀬長さんが、SUBARUにいることはインプットされていたが、MOTULのRQだった五十嵐梅ちゃんがポージングしていて、ビックリ。
わざわざ東京に行った甲斐あったが、がっつかなくて後悔してます。コバンザメ気にしないで、がっつけば良かった。

今は広瀬彩香さんという名前のようです。
SUBARU版86のBRZのモデルやってました。

Dsc09642_020


Dsc09646_020


Dsc09657_020


Dsc09661_020


Dsc09667_020


Dsc09782_020


| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝帰り

朝帰り
昨日19時に仕事が終わり、大阪にライブに行って、終って帰って来たの朝8時だった。

昨日はVijonに池本さんのライブを見に行った。
最初この日にライブ入った時、19時まで仕事なので、ムリかと思ったら、池本さんトリで22時頃の出番だった。この時間だと余裕で間に合うので、仕事終ってから行った。

21時過ぎにVijonに着いた。タイテにNSKJて書いてあったユニットの時だった。誰かと思ったら、Wai Waiの二人だった。前にGuildでも、他の名前で二人組で出ていたが、Wai Wai自体よくわからないので、よくわからないが(何じゃいw)
このユニットの前がMari7だったので、順番が逆だったら良かったのにと、個人的に思った。

次が葉月さん、平日なので人そんな多くないけど、ライブも人引き付けるよね。自分は後ろのほうで大人しくしていたけど(笑)
持ち時間長かったので、ワンマン以来歌ったという金盞花も歌った。CDで何度も聞いているが、ワンマン行ってないので、もしかして生で聞くの初めてだったかな?それとも、その前に歌っているかな?最近記憶力が薄いんで(笑)
物販も行けたら行こうかなと思ったが、終了までに列が途切れなかったので行かなかった。

トリは池本さん、最初はバラード(曲名何だったっけ?)でしっとりと、鼻をぷーんときて、はんぶんこ、最近Maryの方で飛んでないので、久しぶりにライブで飛んだ、膝大丈夫かな(笑)
笑顔の景色とくまたんで盛り上がり、最後まきでアンコールは、最初の代表曲のあの曲で、たくさん歌聞けたんで楽しかった。

ライブの時は元気だったけど、帰り高速に入ってから、眠くなって、運転してる時間より、寝てる時間の方が長かった。1時前に大阪出て、8時に家着いたてことは、5時間車止めて寝ていたことになる。まとめて寝たんじゃなく、3ヶ所のパーキングエリアで休憩しました。寒かったが(笑)
帰宅してからも、昼まで爆睡。今日が休みで良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AKBのファンじゃないが

AKBのファンじゃないが
AKBのファンじゃないが

こんな電車に乗ったら写メるよなあ!

土曜日、東京から帰る時、渋谷から乗った山手線の電車が、外も中もAKBだらけだった。

電車の中の中吊り広告は、AKBの人気メンバー写真で、網棚の上の広告はメンバー一人一人の写真が並んでいて、まるで両国国技館の優勝額のようだった。(わかりにくい例えだろなw)
目の前にあった、その広告を写メった。この子は、金曜日に見た映画、地球防衛ガールズP9に主演していた子で、舞台挨拶で見た子だった。

金曜日は、アイドリングとAKBという、2大メジャーアイドル両方見たことになるな。(ハロヲタの方すいませんw)

AKBのファンじゃないが
ちなみに、この電車はAKBのトレーディングカードの宣伝広告していたようだ。

土曜日はこの日から青春18きっぷが使えるようになったので、7時間かけて、各停で東京から帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も東京でした

今日も東京でした
自分の休み、最初は夜勤明けだったので、木曜と金曜だけだったが、土曜の今日も年休取れたので、休みした。
土曜は最初はVijonに行こうかなと思ったが、金曜に東京に来たから、今日も東京にそのままとどまった。
昨日は道玄坂のネカフェに泊まった。12時間ナイトパック1500円て看板に書かれていたが、金曜と土日は2000円だった。

今日は渋谷でだいたい同時刻に3ヶ所でライブあった。DESEOでまいにゃ、DokiDoki、REXでDokiDokiと桃ちゃん。
この2つも行きたかったが、回すのムリなので、Mary Angel見にO-Crestに行った。10月の終わりから、週1回Maryは継続しているわ、まあ来年なったら途切れだろう思うけど。それにしても持ち時間10分。NKOがあったとはいえ少ないわ。
セトリは恋スナと2月にCD発売が決定したライカンエンジェル。最近Maryが楽しくなったと評判らしい。先月AeLL目当てで川崎チッタに行った友人も、Maryが楽しかったからCDくれとメール来たりした。評判がよくなったのはいいが、2人になってよくなったてのは、複雑だわ。

物販はMaryの新商品のDVDとリストバンドを買った。リストバンドは、考えた末ピンクとミドリの2色買った。

トリ前は、主催者のアップルテール、1年ぶりにくらいに見たが、メンバーがすごい変わっていた。そういえば、去年はタオル買ったっけ(笑)
途中、女子レスラーの朱里が出てきてコラボした。この子ハッスルでデビューして今TAJIRIが作ったSMASHにいるのは知っていたが、アイドルとコラボとはね。

帰りに今日発売したCDを購入、握手会は終っていたが、2枚購入して、優菜ちゃんにサインしてもらった。握手券は次回使えると言っていたが、今度いつ見るかわからないので、Mたけさんにやりました。

トリは今月で解散するチュップス、もう見納めなので横で見ていた。東京のヲタは統制がとれているなと思いつつ見ていたら、チュッパーに前に行かされて、何やるかわからないので、隣の人と同じように頭下げたら、チュップスの子が、頭たたかれた。最初で最後だわ(笑)

物販時間はおして15分くらいで終った。先週の大阪RUIDOより少ないわ、浜田由梨ちゃんの物販でチェキ撮って終わり。Maryは時間おしているんで、急遽、平行物販なったんで良かった。

今日は結構あちこちで散財してもうた(笑)

Mary、Piminy、Berbieは亀戸Yanagiでライブあるけどパス。今日から始まった青春18きっぷ使って、東海道線を各停で今、西に向かっています。

今日も東京でした
今日も東京でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにモーター行った

久しぶりにモーター行った

昨日休みだったので、東京モーターショーに行った。
前回は行ってないので、多分4年振りかな、会場が幕張からビッグサイトに変わり、コンパクトなった感じ。開催時間も平日は20時までになった。

朝10時に入場して、真っ先に向かったところはイベントステージ、モーター期間、フジテレビの番組の収録が何度かやっているみたいだが、12時から行われたアイドリング!!!の公開収録を見るために整理券をもらいに行った。30分間でエコの話をして、歌3曲歌ったが、歌知りません(笑)
メジャーなアイドルは衣装に金かけているななどと考えながら、着席していたので、大人しく見ていた。

久しぶりにモーター行った
久しぶりにモーター行った

あと名前知っているの。三菱でモデルやっていた三木さんくらい。

久しぶりにモーター行った

モーター見終わったら、どこかライブに行こうと思った。DokiDokiとまいにゃのでた渋谷WOMBは、DokiDokiの出番が17時半で早かったから回避、Piminiy、bondの亀戸yanagiも遠いし回避。じゃ近所のディファ有明でやっていた新日本プロレスの試合に行こうかと思ったが回避。

結局行ったのは、渋谷の映画館、高城授衣ちゃんや、まいにゃの出演した、P9を見に行った。
最終日なので、SDNの野呂さん以外のメンバーが集結した。舞台挨拶で主題歌歌ったり、4Dと言って、映画の途中で生で出演者が出てきたりした。主題歌を歌ったメンバーにはAKB48の片山さんは入ってなかった。
樹衣ちゃん、久しぶりに見たけど、大きくなったな(笑)
まいにゃは、主題歌はセンターでした。

久しぶりにモーター行った
久しぶりにモーター行った

土曜日、年休取れたので、東京に泊りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無銭ボンバー@尼崎

無銭ボンバー@尼崎

先週の土曜日、RUIDOのライブが15時前に終了して、電車で尼崎に移動、16時半からのフリーライブに参加した。


FREE BOMBER!! @ ミドリJR尼崎

[出演]
ファンタ☆ピース
小桃音まい
SKETCH
Barbie Lips
Csli
bond
池本真緒

MC:稲富菜穂

RUIDOのライブは人多かったが、尼崎は無料とあって、もっと人多かった。無銭だから、普段ハコに来ないような方たちは、好き勝手に騒いでいるだけなので、あまり楽しくなかった。

トップは池本さん。朝は遅刻したけど、次は間に合いました。
セトリは笑顔とクマタン。

トリ前に、まいにゃ。ここの最後の曲、やっとドリスケキターーー。
でも無銭ライブじゃなく、RUIDOで歌ってほしかったな。

トリはファンピでした。

ライブが終わり、CD即売&握手会。まいにゃかBerbieのCD1枚に購入で、1回くじ引きと握手会に参加でき、自分は一枚購入で1回だけ、全出演者との握手に参加した。最初はSKETCHでそこそこ話しできたが、Berbieで速攻で剥がされ、次の池本さんも、握手して一言も話していないの剥がされた。ファンピとCsliは話すことないので、握手だけしてすぐに移動、最後の稲富さんと小桃音さんは、何気に3週連続会っていた。

ちなみにくじはハズレ、ハズレ券5枚で、チェキ撮影券になるので、ハズレ券をKさんにあげたけど、4枚増えて5枚になって帰ってきて、チェキ撮影できました。チェキは池本さんと撮りました。

握手会とチェキ撮影終って、物販。終了予定時刻の19時回ってから開始された。

物販始まって、凄い混雑していた。池本さんの所で並んでいると、知らん間に、自分の斜め前に、ピンチケ君が割り込んでいやがるの、ムッときたが、そのまま並んで順番待った。ハコライブに入場しないで、出待ちだけしに来るのは許すが、物販の列に横入りはやめましょう(笑)


物販終って、池本さん見送ったら、閉店時間の21時前でした。
電車で車置いてある長堀橋に戻り、22時頃帰路についたが、1日で大阪2往復はやっぱ疲れた。休憩しながら運転して、帰宅したの朝5時だった。

Dsc09552_020


Dsc09553_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しみにしていたのに

楽しみにしていたのに
楽しみにしていたのに
土曜日の大阪RUIDOのライブ、結構楽しみにしていた。チア主催だから、まいにゃは、もちろん楽しみでしたが.zipがチアのライブに出るのビックリだったし、楽しみでした。

前夜、車のガソリン満タンにして、翌日の朝食べる食料も買いに行ったし、準備は万端。しかし、ここに落とし穴があった。財布をコートのポケットに入れっ放しで脱いで、翌日そのコートを着てこなかった。
つまり、財布を家に置いたまま出かけた。

家を出発したのは7時半くらい、財布がないの気付いたの、奈良県西名阪道香芝PAのトイレに入った時だった。時間は9時頃、引き返さなきゃないが、高速から出なきゃいけない、次の出口は藤井寺、大阪府です・・・orz

来た道引き返し、自宅に着いたの10時半、ライブ開始時間&池本さんの出番(泣)
最初は名阪国道から西名阪のコースで行ったが、時間を短縮するために、新名神高速から京滋バイパス、第二京阪、そして阪神高速入って、東長堀の駐車場に入れたのは、12時4分だった。RUIDOに着いたら、SKETCHの出番が始まった。見れたのはMary Angel、まいにゃ、ファンピだった。

まいにゃの時、最前地蔵状態で醜くかったな、オレンジとかやれば良かったのに(笑)
ここのハコ、柵あるから、最初から最後まで最前で張り付いてやつ多いのが難。

ライブの時間が押していて、物販時間30分なかった。多分20数分。まいにゃに並んだ。自分の前は7、8人ぐらいだと思ったが、みんなチェキ3枚くらい撮るので中々、回ってこない、順番回って来て、隣のMary行ったら、物販終了させるSTAFFの声が、写真を宿題にして離脱。.zipというか池本さんは行けず、ハコから出る。

とっても残念なライブだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復帰しました

はづきさん体調不良で、2週間ぐらい欠席でしたが、先週の金曜日の亀戸から、カンバックしたようです。

amazonでも予約しましたが、物販では先週のリキッドルームでやっと、CDを購入しました。

Dsc09551_020


Dsc09550_020


Dsc09549_020


リキッドルームのライブでの持ち時間は10分だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »