« December 2011 | Main | February 2012 »

電器屋ツアー(ミドリからのヤマダ)

電器屋ツアー(ミドリからのヤマダ)
電器屋ツアー(ミドリからのヤマダ)
三連休最終の日曜日はまた大阪に行った。

目的はギルドの池本さんのライブだったが、出番が17時以降で、昼間時間あったので、早起きして、尼崎ミドリの無銭ライブ(Mari7リリパ)に行った。
ライブは12時からだったが、12時半に到着。ちょうどNamiが終ったところだった。とりあえず着席してライブをおとなしく観覧した。LUV、葉月、SKETCHと終わって、車を駐車場から出して、また入れた。ここの駐車場は1時間まで無料で、1時間超えると30分200円取られるので無料で車置くために入れ替えた。タイムスケジュールに物販は14時15分て書いてあったので、13時39分に車を再び入れたので楽勝と思った。しかし戻るとライブは10分ほど押していたようだった。トリのMari7のライブが終わり、物販に行った。行ったのはSKETCHのまやちゃんじゃなく(笑)、のりちゃん。時間ギリギリだったので、さっさと済ませて離脱しようと思っていた。でも自分の前に並んんだのは、Maryの黄色推しだったTさん。このあと、渋谷のMaryの出番に間に合うように移動するからって、時間を気にしていた。本当この人の動きも凄いわ(笑)
Tさん時間ないので、結構早く終った。そして自分の番になって、ちょろっと話しして、ラミにサインしてもらって、駐車場に向かっている途中に時計見たら14時38分で、あと1分しかないので慌てて車に戻って、駐車場出た。14時40分で1分超過で200円取られました。無銭計画は頓挫しました(笑)

ミドリ出たら、京セラドームに向かった。ヤマダ電器のイベントにアイドリングとNMBが出るから行くと友人がmixiに日記書いてあったので、友人に会いに行くがてら、行きました。ドームに行ってから友人にメール送ったけど、返事来なかった。日記に書いていたけど、ドームに行くの止めたのかなと思ったし、車は九条の方に置いてきたけど、駐車代30分200円と高く、1時間以上たっていたので、ドーム離脱した。後から、電器製品の方に夢中になっていたのでメール気が付かなかったと返事メールきた(笑)

NMBのトークショーはもう終っていたが、アイドリングのライブは見た。去年12月の東京モーターショー以来に見ました。5曲歌いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一日店長

一日店長
一日店長
一日店長
愛知県のユーファクトリー(ゲーセン)岡崎と安城で行われた。NKO一日店長イベントに行ってきた。
内容は普通にライブをやって、そして普通に物販。物販の前にサイン色紙争奪じゃんけん大会があったことが、違ったことか。前にOSUとかがイベントやった時は、ゲームをやったり、プリクラやったりという企画もあったらいが、ライブだけで1時間くらいあったから、できなかったんだろう。岡崎のじゃんけん大会では、地元の高校生に色紙が当たったので、店としては良かっただろう。

そういえば、Berbieもう早、新Tシャツ発売していた。前はウサギのデザインがあって可愛いかったが、今度はMaryのTシャツに似たデザインだった。それにしても、Tシャツ新しくなるの早いわ。Maryも去年3枚出たけどね。

終わってから、コロナワールドの寿司屋に行った。丼が安かった。600円か800円だった。大盛りにしてって言ったら、値段一緒で大盛りになった。ちなみに、800円のサーモンいくら丼食べた。

食事して自分は帰宅した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まりなさんリリパ

まりなさんリリパ
まりなさんリリパ

金曜日から自分は三連休、難波ROCKETSのMari7さんリリパに行った。L.u.vの子がMCで、まりなさんCD発売おめでとうございますて言っていたが、まいにゃさんCD発売おめでとうございますと聞こえた(笑)
リリパだったので、CDは購入した。もちろん一枚です(笑)
5枚目だから500円じゃないのと言ったら苦笑してた。今まで端数がついていたが1000円ポッキリだそうです。

ライブのお目当ては池本さん。池本さんがステージに出てきて、ちょっとしゃべっていたが、いつも真ん中にいる人が、今日はいない、めっちゃ緊張してきた。曲が始まると登場、ホッとした。
セトリは
Baby Baby
僕から君へ
笑顔の景色

ライブの物販終ったの23時過ぎていた。出待ちで池本さんと話していたら、迎えにきた真緒ママに、明日は安城でしょうと言われた(^-^;

WINS難波裏の吉牛で飯食べて、帰路に着いた時間は0時半だった。

まりなさんリリパ
まりなさんリリパ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Like An Angelは2月15日発売

006_ss_2

Mary Angel結成"5周年"記念"5th"シングルは、なんと税抜500円!!
楽曲は新生Mary Angelのテーマ曲ともいえるLike an Angel!
カップリングにはsucceedの2人バージョンを収録。
ジャケットは3種類用意しました。
また、初回特典としてシリアルナンバー入りランダム生写真を1枚(計100種類)封入。

是非皆様初回盤をご予約にてご購入ください!
予約締め切りは1月19日(木)です。

予約締め切りは、過ぎましたが、15日から3日間は尼崎ミドリでインストアイベントやる予定らしいし、そのあと東京や名古屋でもイベントやるらしいので、そこで買えます。自分はもう余裕ないので、みなさん買いましょうw


1月15日@日本橋ラブコンシアター

Dsc00067_020


Dsc00070_020


Dsc00076_020

1月22日大阪モーターショー@インテックス大阪

Dsc00090_020


Dsc00095_020


Dsc00097_020


Dsc00100_020


1月22日@難波ROCKETS

Dsc00107_020


Dsc00108_020


Dsc00116_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りーたん生誕

1月23日はMaryのRisaの誕生日。1.2.3、語呂がイイネw
ライブでのお祝いは、前日の難波ROCKETSでした。

大阪モーターショーのライブが終わって、物販を速攻で済ませて、インテックスから難波に移動した。朝、開場前に来たのに入らなかった、難波ROCKETSに再び戻ってきた。
自分は電車移動したが、インテックスを出たとき、周りの道路、帰る車で渋滞していたので、Mary間に合うのかなと思ったが50分前くらいに到着した。ライブは10分ちょっとおしていた。
MaryはDreamのムビノンじゃない歌(題名知らないw)で始まり、Forever LightでMaryの二人が後ろ向いているときに、サイリューム点灯、前を向いて、緑の光につつまれた客席みて、Risaは悲鳴あげていたw
ケーキは物販の前に出した。

この日は、1日りーたんデーということで、楽しかった。
朝まで風邪気味で調子悪かったが、昼間、インテックスの外のステージで大移動してたら、夜には元気になった(笑)
いつもはライブ終わったらヘロヘロになって帰るのに、この日は夜元気になって、ハイテンションで運転ノンストップで帰宅しました。


Dsc00104_020


P1220033_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪モーターショー

大阪モーターショー
大阪モーターショー

日曜日、大阪二日目。

Maryは大阪モーターショーと難波ROCKETSの二回し、池本さんは、難波ROCKETSでソロとzipでのライブ。

ROCKETSのタイムスケジュール出た時点で、池本さんとモーターのMary一回目の時間がかぶっていたし、最近ROCKETSのライブ再入場禁止が多いので、池本さんのライブ諦める方向に考えていた。しかし、前の日の物販で、明日どうするのと聞かれ、答に窮してしまった。再入場が可能ならば、ROCKETSで池本さん見て、大阪モーターに行って、Maryの15時半からのライブに行って、ROCKETSでMaryのライブ見ようかな思った。一応、朝難波ROCKETSに行ってみた、そしたら受付に中物販前は出入り自由だけど、それ以降は禁止と貼っていた。モーターのMaryのステージ見て、ROCKETSに戻ってきたとして、物販の終了に間に合わないと思われるので、再入場諦めた。入場料を2回払えば問題ないが、この日のライブは、前売4000円当日5000円と高めの料金設定だったので、回すこと諦め、インテックスに移動した。地下鉄に乗っている間、後ろめたかった。。

大阪のステージは、椅子がないので、ステージ前からは後ろまで、カメコで一杯なので後ろで応援した。いつものように、ステージよりもヲタを撮って喜んでる人がたくさんいた。

ライブは3曲づつだった。でも、あういうアウェーなところで暴れるの楽しかった。もちろん、大移動もしたし。MCの人、ヲタのことハイテンションな連中と言っていた。多分Iさんだろうが(笑)

ライブが終ったら、難波ROCKETSに戻った。


おまけ、あめちゃん
大阪モーターショー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

座りからのテレビカメラ

Dsc00087_020


土曜日の動き続き。
木曜日の夜勤中に風邪引いたみたいだった。その日、一緒に仕事していた相方が、子供がインフルエンザにかかったと言って、マスクして出勤していたが、翌日本人もインフルにかかったと欠勤。自分の風邪、インフルエンザ?と冷や冷やものだった。大阪の地下にインフルエンザ流行したら、自分の責任になるから(^-^;
そんなこんなで、体調良くない上、夜勤明けだったので、ミドリの時、ヘロヘロでした。Maryのポラ撮影会の時途中でミドリからギルドへ移動。Maryは17時からもインストアあったが、パスした。

ギルドのライブ、座りのライブと普通のライブの二部構成。
池本さんのライブ目的で行った。
セトリは、
1.M
2.三日月
3.はんぶんこ(アカペラバージョン)

池本さんの歌の上手さに、圧倒されますわ。
今度ワンマンやるときは、座りと普通のライブの二部構成をやったらいいと思う。バラード曲もっと聞きたいわ。
座りの時、体調悪いし、寝てないし、眠たくなった(笑)


そのあとは、普通バージョンのライブ、なんとテレビカメラが入ってきた。
関西テレビの深夜やっている番組のオーディションに、池本さんと葉月さんが受かったので、二人のライブの所だけカメラが入った。客にはモザイクかけるから、思う存分暴れてくれと煽られ、客盛り上がる。

カメラは、何と物販までキター、並んでいるところ撮っていたので、わざわさパーカー脱いで、再度まおTになる、そしたら前にいたまおTの物販写真のコメントをカメラで収められたり、晒されていた。自分の番になったら、何話したらいいか分からず、まず握手したら、もう一度お願いしますと言われ、また握手した。まあ所謂一つの演出ですか、めっちゃ緊張した(笑)
番組は2月10日関西テレビで放送されるらしい。見れないからいいや。


その日は、西成の1900円の格安ホテルに泊まった。施設は古いけど、WiHiできるし、安い割に良かった。客は外人が多かった。ホテルに24時までチェックインしなきゃなかったので、物販終わる前の23時前に離脱した。出待ちで戻ってこようかとも思ったが、疲れていて、また移動する気になれなかった。

池本さんの衣装は、リングのないエンジェルでした。
Dsc00085_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドリからのギルド

ミドリからのギルド
土曜日、夜勤明けで尼崎へ。

8時前、帰宅して横なったら、寝落ちした。9時にアラームセットしてあったので起きれた。

尼崎ミドリに13時前に到着。身体重い。

ライブ、Mary以外は流す(笑)
握手会、話すネタなくて困る(笑)
Csliの子に、先週握手したからか、最近よく会いますと言われる(笑)
SKETCHさんは、黄色い子に物販に来いと言われるが、行かなかった。ピンクの子と話たかったけど、握手しただけで剥がされる(笑)
Maryは握手の時から緑の子が今日はポラ撮るのかと聞いてくる。やっぱ緑になると愛想がいい(笑)

ポラ撮影続くが、ミドリ離脱、ギルドへ移動。駐車場2時間まで無料だけど、1時間超で400円取られる。高いわ(笑)


ギルドに着いたら、バラード主体のオールシッティング。そしてそのあと普通のライブ、関テレのカメラが入っていて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドリへ

ミドリへ
ラブコンのライブ終わって、Maryを見送って、次のミドリ電化のインストアライブのため、尼崎に移動した。2月15日に発売さるるCDの予約イベントです。

Like an Angel

車置いて電車移動した。IさんPくんについていったが、歩くの早いし、難波界隈歩行者が多く、見失うが、御堂筋線の改札で待ってくれていた。
前に御堂筋線の梅田からJR大阪駅に乗り換えた時、ぐるっと回って、スゴイ時間かかったが、地下鉄降りて、目の前の階段上って改札を出て、近くのエスカレーター登ると、JR大阪駅のきっぷ売場だった。大阪人じゃないのに、大阪の電車移動詳しくて感心した。

尼崎のミドリには18時半頃到着。現地に着いたら、疲れたので、椅子で休憩。リハーサルは、時間ないから超短め目だった。Maryと一緒にラブコンに出演していたCsliは、ずっと側転していた。結局、歌うことなく引っ込んだ。この側転、ももクロの怪盗少女の練習だったことが、本番でわかった。ラブコンでも歌っていたが、入り口で休憩していて見ていなかった。

ライブは1時間ほどで終了。そのあとは、握手会とポラ撮影会。ラブコンの2部のMaryの物販の時、りさに呼ばれたけど、行かなかったら、「ミドリでCDたくさん買ってもらわなきゃないからいいわ」と、許してもらう(笑)
ミドリの握手会では、ポラ撮るのかだけ聞かれだけだった。ポラ撮影も終始りさのテンション高かった。
最後にミドリTのヲタに、拝まれているポラを撮影して喜んでいた。

ミドリへ

Mary見送って、電車で移動。阪堺電車の恵美須町付近に車置いてあるので、大阪から環状線に乗り換え新今宮まで行き、帰りました。
22時過ぎに出発したが、疲れてたので、途中で仮眠したりしたので、家着いたの3時前だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旧PLATZ

旧PLATZ
旧PLATZ
日曜日、以前のPLATZ、今はファンピの専用劇場となった、ラブコンシアターに行った。
ファンピが目的じゃなく、Mary Angelが出演したから行った。、他にCsliとSKETCHも出た。
ここに来るのは、PLATZ以来1年半ぶり。中に入って懐かしかった。舞台が前に延長されたり、後ろにひな段があったり、少し変わっていた。
ライブは2部制で、12時からと15時からでした。

画像はファンピ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日の池本さん

1月8日@春日井GSP

Dsc00064_020

今週末はライブがないんだね・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカート

先日の高松のMaryの見覚えないから新衣装かと思ったら、Angel Wingのスカートだそうだ。
そのころのMaryわからないが、そういえばCDジャケット、そうでした。
その時から二人とも成長しているね、ゆうかなんてCDジャケットの写真別人だしw

Dsc00048_020


Dsc00053_020


それにしてもご当地アイドルって多いですね、高松の時は、徳島・香川・高知・岡山のアイドル出てました。そのなかで印象に残ったのは、岡山津山のSakuLoveかな。まあハマルまでいきませんがね。
高松で見れなかった、愛媛のひめ缶が地元で人気らしい、2日目の松山のライブハウス満員だったらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ慣れないな

まだ慣れないな

新しい年になったので、2日の橿原から緑T着ています。

MayaがMary Angelから抜けたので、自分も離れてもよかったんですが、2人になっても、Mary Angelの良さは変わらず、逆に楽しくなっていて、気がつけば、毎週ライブには行っていた。

大晦日まで、黄色T着ていたが、年が改まって、緑を着ることにした。いつまでも、いなくなった子の色のTシャツ着て応援するのも、中途半端だしね。2人になってから、スタンプカードのポイントのハンコ、Risaに緑を押してもらっていたし、早い段階から、決まってはいたような感じではあった。

橿原と高松2回ライブ終わって、まだRisaを応援仕切れていないけど、まあそのうち慣れて来るかな。


1月2日@近鉄百貨店橿原店
Dsc00032_020


Dsc00031_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

22時

22時
昨日は19時まで仕事で、その後、春日井GSPに池本さんのライブに行った。
前日の高松遠征の疲れもあって、仕事の休憩時間は爆睡。なにせ、8時間の鈍行電車移動で、1時過ぎに帰宅したから、でも仕事中よく寝たおかげで、帰りには体力が大分回復した。

池本さんのライブの出番は、22時台だったので、仕事が終わってからでも行けた。
最初、ライブの詳細見たら、Closeが22時20分てなっていたので、22時台のライブて間違いと思ったが、間違いじゃなく22時からライブ、でも1組が飛んで、10分くらい、時間まきになった。

この日は、新曲発表、バラードだと思ったら、途中からアップテンポになる曲だった。

やっぱ真緒歌上手いわと、また思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高松怪物

高松怪物
高松怪物
高松怪物
高松のMONSTERというハコのアイドルライブ「萌えよ香川!ご当地アイドル新春姫歌初めの陣昼」に行きました。

金曜日、夜勤明けで休みだった。夜行バス乗るお金ないので、18きっぷ使って、JR在来線で移動。15時過ぎにスタート、8時間かけて高松に到着。カプセルに泊まった。

今日のライブはNKO(Mary,Piminy,Berbie)四国と岡山の御当地アイドル、そして東京からも3組と演者多かった

岡山や四国の演者のヲタって、いるのいないのか大人しいし、若い人いない感じ(笑)
センターにオブジェ出現するし、さすが地方て感じ、オブジェ最後までどかないし・・・

物販は、Maryもちろん行って、浜田由梨ちゃん行った。ここ2ヶ月ほどよく会うな(笑)
日曜日は仕事なので、夜の部ライブ見ないで、またJR在来線で移動中。ライブの物販終わる前に、ハコ出て、16時40分のマリンライナーに乗車した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイモール

アイモール
アイモール

自分は正月休みというものがないので、今週は元旦が昼勤で、2日から5日まで夜勤だったが、すでに3度のヲタ活を敢行した。

今年3度目はまた無銭ライブ、名古屋と豊田の間にある、みよし市のアイモール三好にBerbieとPiminyが来たので、夜勤から帰ってきて2時間くらい寝て、起きて出掛けた。

椅子が置いてある、ショッピングセンターのライブだけど、最前に張り付き続けることがNGな事以外、あまり規制がなかったので、みんな楽しんでいた。楽しみ過ぎてKYな人(尾がついていたから動物?)もいた(笑)

ライブ15分×15分×NK☆Lovers(Oがいないからね)35分くらいで、そのあと物販でした。
最初は14時からのライブだけで帰ろかなと思ったが、楽しかったので、16時のライブも見た。そのため、また夜勤のために、会社に直行した。

アイモール
NKOの時もTシャツ着たりはなし、そのままの衣装。

アイモール
アイモール

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初真緒

昨日、池本さんが出演された、なんばROCKETSの餅つきライブに行ってきた。

朝、夜勤から帰ってきて1時間くらい寝て、10時半に出発。結構車多い。名阪国道、西名阪と来て、松原から阪神高速に入る。距離別料金制になって初めてだった。距離別料金になったので、渋滞を理由に途中で降りても、乗った分の料金取られるだけだから、前より得だが、前みたく時間割引やマイレージなくなったので、実質値上げだわ。
阪神高速、平野から渋滞していて、降りる降りないが迷って、降りずに直進したら、渋滞にはまり失敗。次で降りて、なんばに向かうが、パーキングどこもかしこも満車、結局ヤマダ電機の向かいの住宅展示場のパーキングに車置いて、ROCKETSに向かう、めっちゃ近かった。

ROCKETSに行ったら、アイドルの餅つきが、すでに行われていた。池本さんの餅つきは、終わっていた。今年は遅刻しないことが目標だったけど、こちらも新年早々遅刻。ライブの出番は、餅つきのあとだったので、遅刻しませんでした(笑)

池本さんのセトリは
はぴはぴサンデー
つよがり
イエロークマタン
でした。

つよがりで、池本さんの歌の上手さを実感。今年は、そちらの面を出せるようなオリジナルを作ってほしいなと思った。

物販は16時10分から、物販までいたら、道路状況が悪かったら、19時からの夜勤に遅刻するおそれあるので、トリ前のSKETCH終ったら、ROCKETS離脱した。

15時50分になんばを出て、会社駐車場に着いたの18時だった。前日はまった亀山の1号線バイパス、また渋滞していたが、抜け道を前もって調べておいたので、たいしたロスならず、物販行きたかった(笑)

今年も、池本さんのライブに行きたいが、居場所あるかな(暴)

あまりいい画じゃないけど池本さん。
初真緒

餅をつく橋本さん。
初真緒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタ会始め

ヲタ会始め
ヲタ会始め
ヲタ会始め
ヲタ会始め
今年のヲタ始めは、Mary Angelでした。

近鉄百貨店の橿原店でイベントがありました。

ライブは2回あったが、イマイチ。まあ、ヲタのためにライブやっている訳じゃないから、仕方がないね。
それから今日は、初めてミドリT着た。


終ってから、今日は夜勤なので、直接会社に行ったが、渋滞にはまり、遅刻寸前。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月1日

あけまして、おめでとうございます。

自分、今日は朝から仕事、の予定でしたが、新しい年のスタートを寝坊して、会社に遅刻してしまうという、最悪の日でした・・・orz
昨日、SARUのカウントダウンを回避して、2011年のうちに寝たのに、アラームをセットし忘れました。

昨日の、着ぐるみMaryです。毎年着ぐるみを着て、もちつきます。

Dsc09984_020


Dsc09987_020


Dsc09990_020


Dsc09999_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »