« February 2012 | Main | April 2012 »

また遅刻

また遅刻
日曜日続き

メアリーは、14時40分から難波ROCKETSに出演したら、18時から樟葉P9だったが、樟葉に行かず、春日井GSPの池本さんのライブに行った。

15時にROCKETSのメアリーの出番が終わったら、速攻で会場出た。出たら楽屋の出口からりさが出てくるというオマケがあったが、駐車場に走った。
阪神高速→西名阪→名阪国道と走って、東名阪は亀山−四日市が毎度の12キロ渋滞だったので、東名阪に乗らず、1号亀山バイパスも渋滞するので裏道で四日市方面に抜けて、四日市インターから東名阪に乗った。余裕ありそうだったので、自宅に戻ったり、腹減ったので、スーパーでパンとコーヒー買ったりしてから、高速乗った。運転中、Kちゃんから、ライブ時間巻いているとメール来た。余裕こいて、寄り道しなければよかったと後悔したが、先に立たず(笑)

18時すぎにGSP到着。受付で金払っていると、池本さんの歌が聞こえてきた。イエロークマタンだったので、もう終わりかよと思ったら、1曲目だった。その日は他に4曲歌った。名古屋の池本さん人気すごいので、真ん中くらいでライブ見ていた。

物販も長蛇の列でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ローカルアイドルライブIN福井


ローカルアイドルライブIN福井
土曜日

福井県の坂井市のショッピングセンターで行われたアイドルライブにメアリーが出演したので行った。

朝7時に車で出発。国道365で北上、木之本から北陸道に乗り福井北で降りた。10時の開店前目標にしたが、道に少し迷って、遅れた、ナビないので(笑)
着いたら、既に前の席はヲタで占められていた(笑)
ローカルアイドルライブIN福井
ライブは各地のローカルアイドルが集まってのライブでした。
トップは福井、というかショッピングセンターのアイドル?のアミーガス。歌とパフォーマンスは、もっと練習して下さいというレベルだけど、テレビの取材が入っていた。福井の地上波とケーブルテレビのカメラだった。アミーガスの出番が終わると、カメラ片付けていた。次のメアリーも撮れよと思った。

メアリーはスペシャルゲストだったけど2番目でした。
あとは、アイドル教室、IS2ME、じーくシロン、OSUと名古屋アイドルとロコガールズでした。

あまり見る機会がない、名古屋のアイドルを見れて、よかったが、ヲタの応援がバラバラの某ユニット、何とかならんのか?て思った(笑)
ローカルアイドルライブIN福井
昼ご飯は近くのトンカツ屋で、名物のソースカツ丼を頂く。ライブ終了後も、昼食べていない人が、カツ丼食べに行くていうので、また行った。

帰りは高速乗らず、オール下道で帰宅、途中寄り道とかしたので、5時間くらいかかった。

ローカルアイドルライブIN福井

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストフェスSP

ストフェスSP
ストフェスSP
ストフェスSP
20日の火曜日、毎年恒例(去年は震災を考慮し中止)の日本橋のストフェスがあった。

いわゆる地下アイドルにハマルきっかけは、4年前のストフェスだった。スーパーGT岡山の開幕前に、ドミノモードのCDイベント(色彩主催@ソフマップ)見に行くついでに、ストフェスでコスロボのライブを見たのがきっかけだった。

このイベントは個人的に地下アイドル記念日であるが、今年も日本橋に行った。と言っても、その日仕事だったので、大阪着いたの夜だったから、ストフェス自体は見ていない。
難波ROCKETSであったアイドルライブに行った。このライブお目当ては池本さんとメアリーだった。仕事終わって、直行で大阪行ったが、時間勘違いして、池本さんのライブに遅刻した。45分と思ったら30分だった(笑)
ここのハコ、相性悪いわ。リアルに財布落としたり、まやのラス1だったり、いい思い出がない(笑)

ライブは、メアリーと池本さんがんばった。
月曜日夜行バスで帰ってきて仕事で、翌日は仕事終わって、そのまま大阪へ移動。疲れた(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また吉祥寺

また吉祥寺
日曜日続きの続き

吉祥寺シータの夜のライブに行った。この日は各部の前に無銭ライブあったから、自分の行ったのは4部になる。

この日は出番後すぐに物販だったのでライブ見て、物販と忙しかった。HEDGEHOGでまた橋本さんの物販行ったら、バービーの一曲目が見れなかった。
この日は、森本亜美ちゃん(もっさん)と、小桃音さん(まいにゃ)の物販にも行った。メアリーTを着て、もっさんのところに行ったら、何でメアリーT着ているんだと突っ込まれた。やっぱ、ショックなのかな?
まいにゃも、予想外にライブの順番真ん中くらいだったので、着替えるヒマなくてメアリーTでライブ参加した。

メアリーのライブは、ハコ広いし楽しかったが、最初最前にいたら、割り込まれ、2列目下がり、テンション下がった。エンジェルウイング、そろそろ頑張ろうかなと思ったが、テンション下がり、頑張れなかった(笑)

結局このライブで、エラシコ、もっさん、まいにゃと散財した。伊藤桃ちゃんに行こうと思ったけど、終わるの早く行けず。

ライブ終了後、夜行バスで帰り、そのまま仕事に直行した
疲れた(*´ο`*)=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミュージックホール

日曜日続き

吉祥寺から井の頭線で下北沢に移動、メアリーのライブがあるミュージックホールに行った。
またそこが分かりづらいところで、探すの苦労した。ハコも狭いし、3階にあって、ライブ中、建物揺れているていたらしい。ミュージックホール言うけど、ライブに不向きなところだった。(普段はDVDイベントが多いみたい)

出演は
ロコガールズ
木村葵
バービーリップス
メアリーエンジェル

はっきり言って、いつものメンツだけど、木村さんは初めての方でした。後でアメブロの方のblog見たら、金曜日にペタがついていることに気づいた。何という偶然?
かんなのいる、ロコガールズは初見だったが、まだわからないなあ。

物販の時、かんなの姉のはづきが、ドーナツ売りに来たの写メ撮った。
ミュージックホール
出待ち
ミュージックホール

ライブ終わって吉祥寺に移動。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりねずみ

はりねずみ
日曜日

前夜は、新宿のネカフェ12時間パックで泊まった。一応、昼に下北沢ミュージックホール、夜に吉祥寺シータでメアリーエンジェルを見るつもりではあったが、朝、時間空いていたので、吉祥寺シータのワンコインライブに行った。下北沢では、Piminyのかんなのいるロコガールズのワンコインライブがあったが、吉祥寺に行った。

吉祥寺の出演者は
エラシコ-PEGASUS-
エラシコ-HEDGEHOG-
ハイテンション
でした。

演者に対する、予備知識なしで会場に行ったので、受付でお目当て聞かれたがなしと答えた。

ハイテンションは、初見だったけど、今晩、結成3ヶ月なのに解散しちゃうと、Tにさんが教えてくれた(笑)

エラシコはPEGASUSとHEDGEHOGがカバーを2曲と1曲歌っていた。

HEDGEHOGが自己紹介したら、DokiDokiに去年の夏入り、今年卒業した子が二人いることに気づいた。前日の柏での握手会で会っているが、その時は気づかなかった(笑)

ライブ行く前は物販は行かないつもりだったが、元DokiDokiにいた橋本さんにシート買ってコメントしてもらいに行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恵比寿

恵比寿
土曜日続き

柏の葉から恵比寿へ移動、つくばエクスプレス、北千住から地下鉄日比谷線で約1時間で到着。
このライブは、アイドルSMSという携帯メールサービス(月315円)の配信の宣伝に開催されたようなライブだった。メアリーも木曜日から配信開始した。
そして、メール配信の登録すると1000円プラスドリンク500円で入場できた。ほとんど初見のアイドルで、メアリーの前のスタマリ、すごい久しぶりに見た。2年ぶりにくらいか?てことは涙のパン工場も初めて見た。やっぱり、最近アイドルライブで使われない、北堀江のヒルズパン工場を思い出した(笑)

トリはしず風&絆、名古屋の子だけど東京で人気あるね。

もちろん、メアリーエンジェルも楽しかったよ。
この日髪を切ったりさを初めて見たが、ショートカットになったわけじゃないし、イメージ的にあまりかわらない感じだからいいのでは、思った。

この日の夜は新宿のネカフェで泊まった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初つくばエクスプレス

初つくばエクスプレス
土曜日

メアリーのライブは夜だけだったが、夜行バスで東京入り、昼間ららぽーと柏の葉に行った。
ここのショッピングセンターは、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅すぐ近く、もちろん電車で行った。最近開業したので、電車はキレイ。でも秋葉原から行ったけど、駅地下深くて行くの時間かかるし、そして新線で建設費上乗せしているとみえて運賃が高かった。まあ仕方ないことだろうが、(笑)

柏の葉に行ったのは チア主催のフリーライブがあったから、ライブやる場所野外だったので、前日にもし雨降ったら中止するかもしれないと告知されていた。
土曜日雨っぽかったが、とりあえず、夜行バスで東京入り、雨でした。かつしかでは、バービーリップスとロコガールズがライブやっていたし、アキバでAppleとかの無銭ライブやっていたが、とりあえず、つくばエクスプレス乗って柏に向かった。電車乗ってから、ライブ中止。14時から握手会のみ開催をツイッターで知る。
12時に現地に着いたけど、暇だった。とりあえず握手会だけ参加するためCD1枚購入した。まいにゃのCDも売っていたが、もういらないので(笑)、ころさきのCD買った、2枚買えばチェキの抽選だったが、買わなかった。

14時から握手会開始、14組の演者がステージになる部分(屋根がある)に前後に並ぶ、ヲタはその周りに並んで握手、傘差さないと濡れるが、傘持ってかなかったので、濡れながら握手した。自分らはコートとか着ているからいいが、演者の子は衣装で出て来ているので、寒そうで気の毒だった。

握手したがほとんどの子が、ライブも見たことのないような人ばかりだったので、話すネタないので疲れた。
今度大阪にくる、ねがいごとと多国籍軍に、今度ライブ行きますからと言ったが、物販行く暇ないだろうな(笑)
SKETCHは、このあと渋谷のDESEOに来るのかと聞かれたが、キッパリと恵比寿に行くと答えた(笑)
SKETCHの隣がまいにゃだったので、DESEOに来ないの言われ、明日シータに行きますと答えた。

アイドルの人数も多いので、時間かかるし疲れた。

15時くらい、まだ握手続いていたが、メアリーのライブある恵比寿に移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おーるしってぃんぐ

おーるしってぃんぐ
木曜日

昨日、日勤なので17時に仕事終わってから、大阪に行った。日本橋のギルドのオールシッティングに池本さんが出演されたので行った。
まっすぐ、1号線から名阪国道から大阪に向かえばよかったが、買い物で寄り道したら、夕方の渋滞で地元で1時間くらいのロスで、池本さんの出番の時間ギリギリだった。走って行ったがおしていて間に合った。

池本さんはは4曲、最初の2曲は曲名忘れた、ニコニコ動画と男の人の歌て言った。3曲目はチャラのスワローテイル、これは聞いたことがあった。みんなに声が合っているてほめられたそうです。4曲目は、桜並木道のアカペラバージョン、聴き入ってしまいました。
衣装は卒業がテーマだったようなので制服だった。

そのあと葉月さん、まりえさん、水原うみこさんと続いた、うみこさん久しぶりに見たけど、ますます歌上手くなっていた。トリは恋さんでした。

最終的に30分以上おして、物販始まったの22時半回っていた。物販終わるまで、ギルドにいたが23時40分過ぎ、さすがに出待ちしないで帰った。

家着いたの午前2時すぎ、金曜日は仕事でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日3月13日は

昨日3月13日は
昨日3月13日は
昨日3月13日は

去年Mary Angelを卒業したMayaちゃんの16才の誕生日でした。

Mayaちゃんの事は忘れられないけど、昨日誕生日の事、blog書くの忘れてた(笑)

何やっているんだろう、Mayaちゃん。
Mary Angelが1位になったの知っているのかな?

充実した高校生活を送ってくれたら、それでいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るいーどからのミドリ

るいーどからのミドリ
日曜日

前夜、尼崎から大阪某所に置いた車に戻ってきて、車の中で寝たが、4時過ぎに寒く目が覚め、ネカフェに移動して、ナイト5時間パックで休憩&シャワーした。
大阪に二泊したが、結局二日とも車中泊&ネカフェだった。

日曜日のライブは10時開場の大阪RUIDO、メアリー主催のAngel Stage。この日は入り待ちしないで、ギリギリまでネカフェにいた。ネカフェのパソコンで見れる、斉藤由貴のスケバン刑事見入っていたら9時過ぎていた(笑)
Mary Angelはこの日は新衣装でした。キングにもらった画像。
るいーどからのミドリ
ライブ終わったら、17時半からまたミドリ尼崎に移動。飯食べずにそのまま移動、ミドリと反対側にあるのショッピングセンターの椅子で1時間くらい休憩した。リハ見ずに直前にミドリに行った。

Maryはミドリ尼崎店でイベントやったアーティストで初めて1位になったので、ミドリの特製ポイントカードがプレゼントされた。
るいーどからのミドリ


るいーどからのミドリ

21時に閉店して、Maryが見送って、大阪に置きっぱなしの車に22時くらいに戻った。途中飯食べたり、仮眠して、帰宅したのは翌日1時でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

1位ありがとうライブ土曜日

1位ありがとうライブ土曜日

土曜日続き
尼崎ミドリで行われた、ライカンありがとうライブにライブに行った。

Vijonのライブ、Csliの1曲目だけ離脱、ミドリへ。店着いたら、この日のMCで、昼間ワンマンライブだった高倉かんなちゃんがリハーサルしてた。その後はMaryがリハでした。

Maryとかんなちゃん以外は、東京から4組。東京組は、かんなのお姉さんのはづきさんと撮影会していた。
東京組は、さっちゃんが面白かった。ファンがさっちゃんをいじり倒して、面白かった。例えば、最後の曲ですと言えば、ヤッターと言うし、面白かった。

Mary Angelのライブ、トリだったからアンコールあるかなと思ったが、Maryのライブ終わったら、すぐにかんなちゃん出てきてなしだった。

この日はCD購入しないで大人しくしてた。

終わってから、ヲタ6人でくら寿司行った。そして大阪に戻り、車で寝た。
1位ありがとうライブ土曜日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マーキューリーなくなってVijon

マーキューリーなくなってVijon
土曜日

前日車の中で寝たが、寒くて、よく寝られず。朝5時くらいにネカフェに行って、ナイト5時間パックで休憩&シャワー、5時間でなって離脱、11時にVijonに到着。この日は本町のマーキューリーでライブある予定だったが、先週と続き出演者が集まらず、メアリー単独になったので、キャンセルして、Vijonに出演することになった。ハコが開場まで外でヲタと話していた。結局開始時間までメアリー来なかった。ヲタも来ない。メアリーが出演キャンセルした本町マーキューリー、ライブが中止なったのではなく、MCのかんなちゃんだけで、ライブやっているらしいていう情報入ってきたので、そっちにヲタやメアリー行っているのかなと思ったら、かんなの姉のはづきの撮影会に行っていた人がいた。ライブに来たヲタも少なかった。
マーキューリーはライブ中止にならずに、かんなちゃんが単独ライブやったらしい。客は・・・やめておこう(笑)
ライブ始まっても外にいて、ずっと入り待ち状態、疲れてきたのでローソンの前に座っていたら、14時前に、やっとりさ来た。寒かったので、すぐ中に入った。約3時間外にいた(笑)

メアリーのライブは25分あった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無銭ライブ

無銭ライブ

今週から、毎年恒例、1ヶ月限定の日勤で土日休み月間に突入した。すなわち、交代勤務からカレンダー通りの休みになったて事。

昨日仕事17時に終わり、大阪のFANJ Twiceで行われた、無料の収録ライブに行った。最初、一旦家帰ってから、大阪に行こうと思ったが、やはり17時過ぎて道混んでいて、家寄っていたら、20時からの池本さんの出番遅刻するなと思い、直接現地に向かった。
池本さんの出番は20時から、10分前くらいに着いたので、アメリカ村から離れた安いコインパーキングじゃなく、近い堀江のパーキングに車置いた。30分300円2時間で1200 円、高い。ハコ行く途中に30分200円のパーキングあった、ガッカリ(笑)
ハコには、20時到着、中入ったら、まだ前の出演者で10分くらいおしていた。
無料だったけど、あまり客多くなかった、無銭厨ぽい人あまりいなかった。告知が急だったからか?
前の出演者終わったら、Mーくさんに、Kちゃんいないと言われた。ライブどうしようと思ったけど、Mari7ファンのお二方に助けてもらいました。

25分も持ち時間あったので、

Baby Baby
イエロークマタン
GO GO 胸キュンナイト
僕から君へ
笑顔の景色
順番違うかもしれない(笑)

でした。

Mari7さんの出番終わったら物販、物販終わったら車安い駐車場に移動させた。近くに21時から朝まで300円打ち切りてのがあった。


また出待ちで戻ってきて、すき家行って、駐車場の車の中で、コート何枚も重ねて寝たが、あまり寝られなかった。
今日も大阪、池本さんm(._.)m
朝5時半にネカフェ来て5時間いる予定。

物販でカメラで写真撮ったけど、携帯で写メ撮っていないので画像ないわ。
帰りにもらった、バックステージパス。
無銭ライブ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バービー300回

日曜日続きの続き

朝、金城ふ頭のポートメッセに行って、17時頃に春日井のGSPに移動、池本さんとまりえさんのライブが終わったら、今度は金山のSARUに移動した。車で20分ほど19時半すぎに到着。GSPはすごく暑かったが、SARUも客多くて暑かった。 メアリーのライブがあって、トリはバービー、この日SARUのライブが300回だった。アンコールの時、赤いサイリューム点灯、ステージに戻ってきたバービーの3人は驚いていた。
バービーは多分、2009年の広小路まつりで初めて見たと思う、その後メアリーが頻繁にSARUに来ていたので、見る機会は多かったけど、ゆるいなと思っていたので、あまりまともに見ていなかった。でも翌年のダイホくらいから、大阪のAちゃんがライブで応援するようになり、大阪にも結構来るようになってから、バービーのライブが楽しくなってきた。もちろん本人さんの努力もあると思うが、すごい成長したと思う。社長のヨシキ氏も、ここまで来るとは思わなかったって言っていたが、本音でしょうね。
つーは、以前スパイガールズ(名古屋のファッション雑誌)だった雑誌のモデルのオーディションに受かったそうです。
頑張って下さい。

300回だから、記念に物販行こうかなと思って、行列がなくなるの待っていたが、最後まで行列途切れず、結局行かなかった。最近、そんなのが多いわ(笑)

おまけ
デコ出しのりさと、オートトレンドのデコ出しつー。
バービー300回
バービー300回

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選考ライブ

日曜日続き

オートトレンドの行われていたポートメッセを15時過ぎに離脱。池本さんがいる、春日井のGSPに行った。
この日は7月にボトムラインで行われるライブに出れるかの選考ライブ。予約数や当日のアンケートによって選抜された。
結果からいうと、池本さん、葉月さん、まりえさん、みりんさんの大阪組と名古屋のありささんだったらしい。池本さんは、なんと一位だったそうです。おめでとうごさいます。

GSPに着いたら、葉月さんのライブ終ったところで残念だった。
この日GSPは、客多く、熱気がムンムン暑かった。
池本さんのライブも盛り上がりました。イエロークマタンで、耳じゃなくメガネ飛んで行ったハプニングもあった。
僕から君にで、口上入りました。

次のまりえさん、Dとももクロのカバーでした。ももクロに池本さんが参加するのは予想できたが、葉月さんが参加してビックリしたが、最後の怪盗少女に、あいじがzipの衣装で乱入したのは、サプライズだった。怪盗少女で終わりじゃなく、最後はドリスケ、これまたサプライズ、高まってしまいました(笑)

まりえさんの出番が終わって、GSP離脱、金山に移動した。


また、池本さんの物販いけなかったので、CD買えなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナゴヤオートトレンド

ナゴヤオートトレンド

日曜日、久しぶりにオートトレンドに行ってきた。
今年で10周年て言っていたが、2010年までは毎年行っていた。一昨年、去年ぐらいから、RQから地下アイドルに軸足を移したこともあり、この2年は行ってませんでした。
オートトレンドの最初の年はavexが仕切っていたので、HINOE見た。お目当ては、ダンロップのDIGICCOでした。
2004年S耐イメージガールの桜三世のラストライブも、ここのステージだった。
その後イベントステージは、ライブ目的より、海川さんとか、グラビアアイドルのトークショー目当てで行っていた。
今年は、メアリーエンジェルがアイドルライブ枠に出演したので、久しぶりに行った。
アイドルライブは、メアリー、バービーリップス、クリアースの3組で、2曲づつ歌った。ステージは2回あった。

ステージ最前の左右に、昔の甲子園球場のラッキーゾーンのようなヲタゾーンがあり、そこで応援した。ライカンの時はステージの客席の後ろまで走って大移動した。一般客は、笑っていたが、こっちは楽しかった。

オートトレンドは15時過ぎまでいたが、他の展示館は、結局一度も行かなかった。

オートトレンドの次は、金山じゃなく春日井GSPに行った。

おまけ、でちゃうRQ
ナゴヤオートトレンド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メアリーエンジェル単独ライブ

メアリーエンジェル単独ライブ
メアリーエンジェル単独ライブ
今日の石山ユーストンのライブは、出演者がメアリーだけのライブだった。

最初は京都に新しくできるユーストンのこけら落としの日として押さえていたが、工事がまだ終わらず出来なくなって、石山で振り替えになったようだけど、京都のハコが狭いため、対バン(多分Piminyか?)で予定していたので、広い石山に会場変わったけど、他の出演者の都合つかず、メアリーの単独になったようだ。

5周年記念で、出演者が多かった前回と比べたら、客は少なく20人くらいか。
ライブは前後半6曲づつ歌った。前後半の間にMCの高倉妹ちゃんが2曲歌った。

メアリーは、単独が決まったの木曜日くらいだったから、練習する暇なかったから、曲数は多いけど、ビックリするほど久しぶりて感じの曲は個人的になかった。久しぶりてプレシャスデイは久しぶりだけど、去年の充電後の新曲で新しいし、ワクワクドリーマーとか、きらきらスマイリー、ハイスピードとか、ブラニューワールドとか、自分が見始めた時の歌、また聞きたいなあ。

夏やるて、本人だけが言っていりワンマンに期待しよう(笑)

ライブ終わって、出待ちも終わっても、まだ15時。まわすのが当たり前のような感じなのに、今日は夜何もない、こんな日もたまにはイイネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平日ライブ


昨日の金曜日

夜勤明けで休み、名古屋のSARUで行われた、ライブに行った。
いつものガールズボンバーじゃなく、Candy Soul主催で17時からだった。一応休みだったけど、少し遅れて、17時半過ぎに到着。前半は春日井によく出るアイドルさんが出ていて、アウェーなので後ろで見学。翔子ちゃんの時ピコピコハンマーで頭叩いてもらうだけ参加。

Candy Soulで華花とか東山(クローズになるの?)の高井さんとか出てきたけど、これまた後ろで見学。

太田のうきさんで少しライブに参加する。

大島組の子、池本さんと名古屋で共演しているが今まで見る機会がなく初めて見た。
次は、バービーかと思ったら、浜田の由梨ちゃん。最近名古屋とか四国とか石山とか大阪とかで、メアリーと一緒になることが多く、気が付けば毎回物販行っている(笑)今回はメアリーいないし、由梨ちゃんで予約した。

その次がバービー、今回バービーで予約しなかったけど、一番楽しかったわ。Iさんまで、赤T着ているし(笑)

トリは、なんとかかんとか(ユニット名です)盛り上がれないなあ(ボソッ)


物販で由梨ちゃんに並んでいたら、小さいYにエロいとか冷やかされたが、エロい千円のDVDを買いました。

平日ライブ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »