« March 2012 | Main | May 2012 »

一ヶ月鰤ブリ

昨日は夜勤明けで休み。前日の晩の夜勤は忙しくて、携帯見るヒマなくて、家帰って携帯でみんなのつぶやき見てビックリ、バービーのつーが交通事故にあって、怪我したて事だった。今日静岡の車イベントにバービーと水着モデルに出演する予定だったのにね。順調な回復されますように。このイベントはメアリーも出演したから、行くことも考えたが、夜勤明けで11時まで静岡はキツイなと思い回避でした。

静岡は回避したが、春日井GSPに池本さんのライブを見に行った。なんとまおまおをライブ見るの3月31日のミドリ以来約一ヶ月ぶりでした。久しぶりだったけど楽しかった。
今日は新曲発表するていうので大須です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

失意からのハイテンション

失意からのハイテンション

先週金曜日に仕事でやった事が、ちょっと問題になってしまった。一応22日のSKETCHワンマンは、メアリーも出るし、休み申請しておいてあった。ライブの予約もメアリーのHPに上がった時に予約した。昼のドルフィンは様子見てから決めようと思っていた。
しかし仕事のことでライブどころじゃなくなった。普段の業務終わってから、正門が閉まる22時まで、提出しなきゃない文章作成して、帰宅しても色々考えて寝れず、土曜日を迎え朝7時に出勤して業務終わって19時から22時まで居残り。
月曜日朝まで提出しなければならないものも一本あったし、こりゃ日曜日ライブところじゃないわて感じになってきたので、全て回避しようと思った。
さすがに土曜日の晩は帰宅してからすぐ寝たが、朝4時くらいから目が覚めたので、ネット見たりしていたら朝になり、文を考え下書きもって、自分は休みだったが会社に行く。提出物書き上げたの、14時過ぎ、SKETCHのワンマン間に合うから、とりあえず大阪に行った。
しかし、めっちゃへこんでいて、ライブ楽しもうという気分じゃなかったし、気分転換になるかなと思って行く事にした。でも運転中は、メアリーのライブもSKETCHのライブも、後ろで見るだけにして、物販行かず速攻に帰ろうとか、ネガティブな事ばかり考えていた。そして、あまり寝ていないので、少し眠たかった。

17時頃FANJ Twice到着。Tにさん、JさんがTwice Cafeの前の階段の上にいたので、行って話していたら、少しして去年の秋メアリーから卒業したまやちゃんが来た。SKETCHにお姉えさんである、のりちゃんがいるので、来る事は十分考えられたが、ゲストにメアリーいるし、来ずらいじゃないかなって勝手に思っていたので、まやちゃんのことは、全然期待していなかった。

FANJの前少し前で、一緒に来た子と、まやちゃんが立っていて、自分やJさんTにさんKさんが様子伺っていた。がっつきに行きたいけど、もう一般人だしなと自重していたが、Tにさんが、がっつきに行った。そしてハコ入り口近くに来た時、メアリーの事務所社長と対面したが、まやちゃん、ちゃんと挨拶してました。そのへんは出来た子だなと感心した。
その後、ハコの中に入って行った時に挨拶したのが唯一の会話だった。

まやちゃんに会って高まってハイテンション(こんな名前の地下アイドルユニットあるがw)、来る前はへこんでやる気なかったが、メアリーのライブ、やる気出た(笑)
メアリーのセトリは、恋スナ、大好きの二人になって歌い始めた曲と、まやちゃん最後の曲とも言えるライカン。りさとゆうかのメアリーはまやちゃんにとってどう映ったか気になった。

SKETCHさんのライブは後ろの方で見ていた。映像とかも使い金かけているわて感じ(笑)ライブパフォーマンス自体のクオリティも高いし楽しめました。

最初の考え変わり、物販にも行った。メアリーとSKETCHはのりちゃんに行った。SKETCHののりちゃんに、自分が久しぶりにまやちゃんに会えて高まったと言ったら、話ししたと聞かれ、話ししていないと答えたが、その時、まやちゃんにがっつき行けばよかったと後悔(笑)

Dsc04378_020


ライブと物販終わって、メアリーの帰るの見送って、帰りました。
この日ライブに来て正解だった。嫌なこと忘れられた。

先週お披露目した新衣装スカジャンだった。

Dsc04370_020


Dsc04376_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

今日はライブに行かない日曜日だった。
仕事で日曜休みじゃないことも多いが、日曜休みなのにライブに行かないのMayaがメアリーを辞めた直後以来だった。


最近、写メしかあげてないので、久しぶりに(笑)、昨日の画像。
昨日はメアリー7曲も歌ったけど、何かつまんなかったな
別にメアリーに問題あるわけじゃないです。

Dsc04364_020


Dsc04368_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今月1本目のライブ

今月1本目のライブ
今日、石山ユーストンのライブに行った。なんと4月に入り初めてのライブだった。

昨日は夜勤、朝帰宅して30分くらい寝ようかなと思ったが、寝れなくて、9時半ころ出発。12時前に到着した。

先月はメアリーのほぼワンマンライブだったが、今月はメアリーとバービー、そしてヨシキさんところのお子様が二組出演して何とか体裁は整えていた。そしてMCは高倉姉でした。
地下アイドルとは言え、客から金取って、エンターテイメントを提供するんだから、主催者メアリーにおんぶにだっこじゃなく、やる気見せてくれないと、今日はロコで東京なのかな?

メアリーは今日は7曲、それでも久しぶりの曲、ミラーボールナイトだけって、どんだけオリジナルあるんだ!(笑)


今日今月は不本意だけどライブ行かない月間。なので夜は回避で早々に帰宅。明日の名古屋のヤンヤンは予約受付終了したので行きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHK

NHK
メアリーがNHKのラジオで放送されるUMU(ご当地アイドル)の番組に出演、現在人気投票がWEBで行われてます。

=========================
ご当地アイドルフェスティバルMary Angelに投票宜お願いします。
PCサイトhttp://www.nhk.or.jp/radiosp/umu0503/から投票ボタンで。
またはTwitterで #umu0503 タグをつけて「Mary Angelに1票 #umu0503 」と
つぶやいてください。
=========================

1位になったら、日曜日の夜にラジオでやっている番組でAKBと共演できるらしい。AKBはあまり興味ないですが(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ行かない土日

今日は朝7時から、これから19時まで仕事。
この土日、久しぶりに仕事で、ライブに行かない週末になった。

オール日勤で土日休みだった3月も終わり、今月からまた交代勤務。公休日がバラバラになるところが、毎週そこそこ土日休み入っていた。今日も休みの予定だった。しかし仕事、昨日の20時過ぎに、あと1時間仕事したら、翌日は休みというタイミングで、明日1人休むんで出勤と言われ、あれこれ考えていた日曜日の計画がボツ。最初、昼間に岐阜のまいにゃのライブ行って、夜大阪に行つて、タワレコ難波のメアリーの無銭ライブ行こうと思っていたが、行けなくなった。
メアリーは、去年の10月末から続いていた、毎週、最低でも1回は出席してた連続ライブ参戦記録が途切れた。

そういえば、チアってポニーキャニオン傘下になったんですね。大阪にまいにゃ来た時の握手会で良い知らせを伝えられるように頑張るって言っていた。今の状況だとメジャーデビューする事は多分夢だろうが、事務所ごとメジャーに行けば目が出て来るかもしれない。
頑張ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドリだけどミドリすぎる

土曜日続き

15時過ぎにVijonのライブの物販終わって、無料ライブがあるミドリ電化JR尼崎店に移動。
16時半からのライブのトップは、Vijonに出なかった池本さんだったので、慌ただしく移動、16時少し前に尼崎に着いて、駅の下のそば屋で昼食取って、ミドリ電化へ、前日金曜日にしては客多かったって聞いたので、どんだけ客来るかなと思ったが、2月のライブよりは客少なかった。前回は入り切らないくらいの客いたので異常でしたが(笑)
トップは池本さん、最初は立見の最前に一般客が多いので、やりにくいが、胸キュンと笑顔の盛り上がる2曲だったから、盛り上がって掴みはOKて感じでした。

この日は、CDを1枚買うごとに握手とチェキの抽選あった。2枚買って、1回目ハズレ、2回目なんと池本さんとのチェキ当たった。2回目の握手の時池本、数秒の沈黙の後、言われた事、緑すぎる。返す言葉ございませんでした。メアリーミドリT着用でした。

池本さんのチェキ当たっていて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の土曜日

土曜日

3月最後の土曜日も雨でした。
チア主催の大阪ライブ、Vijonに行ってきた。
朝10時15分開始だったので7時過ぎに出発。10時前に到着するつもりだったが、西名阪の柏原の料金所出たら、すぐに渋滞。いつもなら5分くらいで通過できるところを30分くらいかかって通過、阪神高速入るつもりなかったが、急ぐために入ったが、流れ悪く、軽く渋滞してたので平野で降りた、下道で、10時過ぎにJR難波近くのいつもの駐車場着。ちょうど雨ジャンジャン降っついて、やる気失せるが、Vijonに向かう。
10分ほど歩いてVijon着、受付待ちの列が階段上まで出来ていた。階段降りきって入り口のドアの前は吹き抜けになっていたので、雨をもろに浴びるので、受付するのに階段の下で待機してました。
受付して中に入ると、すごい人。今回は東京からは、まいにゃだけじゃなく、数組来ていたので、半分以上は遠征組のようだった。

今回のチアのライブも関東の演者で楽しんだ(笑)
伊藤桃ちゃん、ライブ初めてだと思ったら、ドミノモードで来ていたんだ。ハコのライブは行かなかったけど、ストフェスの日の日本橋のソフマップの色彩インストアイベントで見てました。本人は4年前言っていたが、3年前だろう。最近歌っているエターナルブレイズ、初めて聞いた。どうせならコスロボアレンジ版、歌えばいいのにね(笑)
物販行ったら、予約で入ったかと聞かれた、東京のライブ、結構予約で入っていたからなあ。

Power Spotは去年の11月恵比寿で見たとき全然盛り上がってなかったが、今回、盛り上がっていてビックリした。
このユニットには、まぁたんてニックネームの子がいて、自己紹介の時、まぁ〜たんて叫ぶことが出来て、それだけで満足しました。叫んだ時、メアリーの社長のY氏が、近くにいて苦笑していた。ちなみに、このユニットには、りーたんもいます。

まいにゃは、オレンジキター


トリはメアリー、最近、緑Tで最前列取ろうと必死な人が多くて、はっきり言って不愉快です。Iむらさんが左側にはいるので、狭いVijonは最前は一人くらい入れないが、トリ前のまいにゃが、完全に引っ込まないうちに、後ろから必死に突っ込んで来るんだもな。この日いなかったけど、もう一人、必死なのがいる(笑)
そこまで必死にされると、やる気なくなるわ。いつも、後ろにいるから構わないけどね。

この日も時間おして、物販は30分なかった。

終わったら、尼崎で無銭あるので電車で移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »