« April 2012 | Main | June 2012 »

まきまきでした

土曜日

大阪RUIDOのライブが終わり、池本さんが出演する春日井へ移動。19時過ぎにGSP到着。出番が19時50分と遅くてトリなので余裕だと思っていたら、1組の出演がキャンセルなったてことで、時間まいていた。ここのライブは時間まくこと多いな、どっかのイベントと大違い(笑)
そして、客少なかった。最近自分が行く時はいつも身動き取れないくらい客入っていたので意外だった。

池本さんはオリジナル5曲とブラックロックシューターという休むところのないセトリ。オリジナル全部歌いたいのはわかるが体力もたないので、カバーのブラックロックシューターをはぴはぴサンデーか、た○やきさんにしてほしかった(笑)
最近の池本さんモッシュとか多くて、体力的に付いていけないので、後方待機してました。

Dsc09358_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワンマン開催決定

ワンマン開催決定
先週の土曜日、大阪RUIDOのAngel Stageに行った。前日は夜勤明けだったが、朝帰宅して寝られず、夕方18時過ぎにうとうとと寝て起きたら、午前2時でした。それからまた朝まで寝られず、朝7時ちょい前に家を出発、大阪に9時半頃到着。RUIDOから比較的近くて安い駐車場すでに満車。ちょつと離れた船場の安いとこ行ったが満車。斜め前の800円打ち切りのところに入れた。

ちょうど開場時間にRUIDO着いて、まずハコに入ったら、りさの作品展が迎えてくれた。若いとき(今も若いがw)の写真がたくさん貼っていた。ゆうかと違い、子供のときから顔変わらないわ。そして写真の日付を見て、ついこないだじゃん、この頃自分何していたっけ、などと考えながら見た。

この日メアリーのライブでは、重大発表あったり、新曲の発表あって、ゆうかのサプライズがあった。
重大発表→ワンマン開催、これは想定内。でも内容が凄い、20曲MCなしの歌のみ。歌だけでじゃなく、他のユニットの倍は動くメアリーがこんな事したら、倒れちゃうよ!だからタイトルがMary Angelサバイバルライブ!〜生き残りを賭けた戦い〜という、まるでプロレスのような物騒なタイトルつけられた。そして、ワンマンのために5Kgのダイエットが課せられ、もうサバイバルが始まってる。オレも体力つけないと(苦笑)

新曲は客に集団芸が求められています。頭悪いので覚えられません。

ゆうかのサプライズはなんとショートカットーーー、可愛いわ!今年から、りさを推して失敗したわなんては思っていませんが、ビックリした。

Dsc09344_020


Dsc09348_020


物販では、もうワンマンチケット販売始まった。
5番でした。

ワンマン開催決定


ライブ終わって駐車場に戻ってビックリ、800円だと思っていたのに、2000円、看板よく見たら、日曜祝日800円だった。土曜日曜じゃなかった。このあと春日井に向かった、落ち込んだ気持ちで運転しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

75分推し

75分推し

日曜日

倉敷に移動してのライブ、おすだろうとは思ったが、75分推し(そんなアイドル推したくねーw)だったらしい。開演の段階で客入り切れず、10分おしで始まる。
最初は高倉妹、Piminyの時の歌を唄った。
次のさっさゃん、ヲタの人がいじりまくり、爆笑した。いじられて、さっさゃんが返した言葉は、「だから尺伸びるんだよ」たしかに時間おした(笑)
そのあと、ローカルアイドルのユニットが何組か出てきたが、そのときは20分くらいおしていた。でも複数の演者が出るライブ慣れていないみえて、どうしてもMC長めになり、時間どんどんおしていった。
浜田由梨ちゃん、まいにゃ、AeLLと続いたこの時が、1番客がハコに入っていたと思われる。この日客は200人くらい入っていたらしい。関心するのはAeLLのヲタ(ファミリー)、20人以上はいたみたい、全員東京じゃなく、関西や東海の人も多いと聞いたけど、ヲタも勢いあるわ。
由梨ちゃんは、安定して楽しい。まいにゃはドリスケキター。AeLLはちょっとしか見ていないが、愛ちゃんかわいい(笑)
この時点、1時間くらいおしていた。電車で帰る人達が、慌ただしく携帯で時間を検索し始めた。自分は車だったので人事でしたm(._.)m
疲れていて、頭回っていなかった。
まいにゃの物販はチェキ撮るとCDが付いて来る(予約)と言っていた。なんでこんなまどろっこしい事言うのかなと思ったら、CDの受け取り場所が尼崎ミドリ電化だった。

東京組、四国組は出番後物販で、人少し減る。
でも、まおまお、はっちゃんは盛り上がっていた。この二人は、岡山だろうが名古屋だろうが、そして東京でも、どこでも客を煽れるわ。

トリ前のメアリーは、何時だか忘れたが22時前後、この日被害被ったのメアリーヲタでしょう。見ずに帰った人、待ち時間に荷物を駅に置きに行って、ライブの途中で、走って駅に向かった人、電車組は気の毒でした。IさんやKさんはおすこと見込んで、岡山に一泊していった。

トリはS Qty、外の入口で、喋っていて、終わって物販だなと思い、中に入ろうとすると、まさかのアンコール(笑)最前にずっと張り付いて譲らないとか、ライブアイドル文化が根付いていない岡山県で、アンコールあるとは(笑)

物販終わったの23時過ぎ、完全撤収23時だったから、このくらいの時間になるのは、予想していたので想定内かな。物販終わったら、メアリーさんダッシュで帰っていくのを見送り。いつものようにヲタとぐだぐだしている池本さんに挨拶して、現地出たの23時40分くらいだった。倉敷のインターまでの道わからないので、国道2号バイパスから早島インターに乗り帰路についた。翌日は7時から仕事で一応直接仕事に向かえる準備はした。山陽道乗って、赤穂の近くくらいで、20分ほど仮眠して、あとはノンストップで帰宅した。会社の駐車場に直行して、そこで仮眠することも考えたていたが、家着いたの3時40分で、2時間しか寝られないが、車より布団で寝たほうが良く寝れるので、一旦家帰った。

土曜日と日曜日の睡眠時間が2時間という弾丸ツアーではあったが、由梨ちゃん、まいにゃに池本さん、メアリーを一カ所で見れて楽しかったです。

Dsc04420_020


Dsc04424_020


Dsc04428_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブで岡山

ライブで岡山
日曜日岡山に行った。
クレド岡山という商業ビルの入り口の空間スペースでライブがあった。
出演はメアリーエンジェル、ひめキュン、AeLL、浜田由梨などなど、プラス小桃音まい。

土曜日は仕事で20時頃帰宅。22時に寝て2時に起きようと思ったが、0時に目が醒めた。2時半過ぎに出発。帰りはオール高速にするつもりだったので、行きは節約のため下道で行った。西名阪と第二神明道路だけは有料道路使ったが、それ以外は無料の道で行った。

8時過ぎに岡山到着、ネカフェに行って休憩しようかなと思ったら、行こうと思ったネカフェのすぐ前がクレドで、入り口に椅子あったし、何人かヲタ来ていて、ステージ前荷物置いて場所取っていたので、様子見ようと思って椅子にずっと座っていた。寝ようかなと思ったが、寝れずにライブ迎えた。この日は天気良かったが、半袖だと寒い感じだった。

ライブ始まったら最前から3列くらいはカメコゾーンになっていた。その後ろにライブの演者のヲタて感じだった。

運転で体力消耗してしまい、メアリーとまいにゃくらいしかライブ参加せず(笑)

この日、まいにゃのCD予約してくじ引きした。クレドにある紀伊国屋書店での予約で、送料払って宅配してもらうことにした。

クレドが終わったら、倉敷に移動した

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いよいよワンマン?

大阪の実力派人気ライブアイドルのメアリーエンジェルが3年ぶりにワンマンライブ開催か?

メアリーの社長のつぶやきで、ワンマンやったらきてくれますかとあった。
最近、りさとゆうかがワンマンやりたいって言っているいるが、社長としては意気込み見せてくれたやろうかというスタンスで、あまりやりたくないらしい(笑
でも、やるとしたら9月くらいにいつもやっているあのハコでやるらしい。

自分は、前回のワンマン見ていないので、是非見たい。
前回のワンマンの時、メアリーの存在を知って間もなかったので、その日大阪にいたけど、MAX大阪撮影会で、大泉緑地にいた。今となっては勿体ないことしたと思ってます。

画像は土曜日の昼のVIJON

Dsc04398_020


Dsc04401_020


夜も写真とったけど、出番後物販だったので汗がハンパじゃないので、自主規制(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まおまお誕生日おめでとう

まおまお誕生日おめでとう
今日は池本真緒さんの何回目なんだ!(笑)の誕生日です。

先週の土曜日、池本さん葉月さん主催ライブありました。
主催だから、二人の出番頭からあるのわかっていたのに、尼崎ミドリへ寄り道して、Vijonのライブから参加しました。尼崎出たのライブ開始時刻の17時半、当然最初のラジオの公開収録は間に合わず、Csliの出番に着いた。Vijonは、ものすごい人だった。zipはアウェーなので見学。新メンバーはっちゅが入った(笑)
wktkの企画は、オチがつかず時間がおした(笑)
まおまおのライブは、モッシュに参加していないのにヘロヘロ。
そのままメアリーのライブ、UMUで晴れた歌う予定だった3曲メドレーとエンジェルウイング、エンジェルウイングは、訳あって今までジャンプしていなかったけど、SKETCHワンマンで、まあたんと会って吹っ切れた気がしたから、初めてジャンプしてみた。でも最後のハングルは違和感あるな。てかわからない(笑)
トリはまおまお、はっちゃんユニットのドッピー、キャラは違う二人だけど、音楽性は似ているから会うと思ったけど、やっぱ会っていた。自分は葉月ヲタから嫌われているから、会わないかな(笑)

物販は主催の二人長蛇の列出来ていて、並ぶかどうか迷って、結局並んだら、最後尾の人が前譲ってくれて、次自分て所でスタッフ来て切られる所だったが、なっちゃんがいいですて言われて買えたが、自分が最後だった。譲ってくれた人ありがとう。

出待ちして、軽くまちかどや行って、翌日仕事だったから帰りました。


あらためて、まおまお、誕生日おめでとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドリへ

ミドリへ
土曜日、Vijonの昼のライブが終わり、尼崎へ行った。ミドリで16時半から、まいにゃの単独の無料ライブがあった。最初行くか行かないか迷ったが、結局行った。

急速決まったこのライブ、新CDの予約イベントであったが、東京で月一でやっている、ワンマン定期公演を関西でも開催できるか?!前哨戦と銘打たれていて60分もライブあった。
客入りは40人くらいか、そのうち立ちで見ていたの半分くらいで、Tシャツ着ていたヲタはまた半分、イベントかぶっていたとは言え、無料でこの人数だから、関西で定期公演は遠征ヲタを動員しないと難しいかも?頼みの遠征ヲタも、この日は知った顔は3人くらいだった。あとは他社との調整を上手くしないとね、大阪はワンマンがある時は、裏開催をしない出ないという暗黙の了解みたいのがあるみたいだから、昼間、大阪と東京の演者集めたライブやって、夜に定期公演みたい感じにしないと集客むずかしいだろうね。

ミドリのライブは10曲くらいかな?たくさん聞けたが、ドリスケとラグランジュはなし、なのですもなし(笑)、まいにゃ持ち歌増えたわ。
ライブ終わったら、くじ引きありの握手会あったが、速攻でVijonに戻った。ちなみにA賞は、その日の夜にまいにゃと生電話できる賞だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日昼のVijon

土曜日昼のVijon

先週は池本さんがオープニングアクトだったので、10時半に間に合うように行ったが、この日はお目当てのメアリーが14時過ぎの出番だったので、ゆっくり目に出た。8時半に家出て大阪着いたの11時、いつも車置く600円のパーキングは満車で入口で2台待っていたので、700円の所にいったが満車、800円の所やっと空いていた。Vijonの近くのコンビニに行ったら、Iさんがいたので、メアリー入り待ちした。13時前にメアリーさん来ました。
ハコの中に入ると最近の土曜日のライブとしては、そこそこ多い客入りだった。

先週の樟葉のメアリーSKETCHツーマンは、コラボとかあったとblogで見て、行きたかったなと思ったが、この日もSKETCHの出番にメアリーが呼び込まれ、メアリーの出番、恋スナの時もSKETCHが出てきた。
SKETCHも交えた恋スナ、特にのりちゃん見ていたら、まあたんが辞めていなかったら、どんな恋スナになったんだろうとなんて考えて見ていた。一応吹っ切っていますが、やっぱ想いますわ・・・

ライブ終了後、尼に行った。Vijon出ようとしたら、SKETCHさんバーカンフロアの一番端で物販していて、のりちゃんに捕まった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

510

510
今日は夜勤が明けて休みでした。

今日コトネ(510)の日のライブ(@DESEO)があって、休みだから行けるわと今週仕事していて気づいたが、とてもじゃないが、今東京行く余裕ないので回避、家でダラダラ。
去年自分このライブ行ったんだよな。その後、14日メアリーで福山、15日まおまおBDワンマンで大阪、16日東京DESEO、元気だったな去年の自分(笑)

今日のライブはUSTREAMで放送されていた。某氏のつぶやきを見て気づいて見た時は、まいにゃのライブ終わっていた。
そのあとは何度目の再結成なんだろコスロボ。前回の去年11月のリキッドルームはメアリーも出演したんで見てますがそれ以来。6曲も歌っていた。
トリはモモーイ、まいにゃに楽曲提供した縁で出演してました。名前はよく聞いていたけど、ライブ見るの初めて、声がアニメ声なので、年齢にしてはかわいいですね。EXEってモモーイの曲だったんだ、今知った(笑)
突発のアンコール、まいにゃとのラグランジュポイントのコラボ良かった。見ていて、現場にいたかったと思った。

去年のコトネの日は六本木のムーフで、プラチナム系のユニットや何故かJUICY(スーパー耐久イメガ)、そしてハロプロの能登さんというバラエティに飛んだブッキングだったが、今年はコスロボとか、桃ちゃんとか田井中とかエラシコとか新旧チア同窓会的ブッキングだったな、これでDokiDokiが出たら完璧だっただろうが、これは政治的に有り得ないよな。


今週末、まいにゃ関西に来る。13日は仕事で行けない。来月3日にも来るし、こう頻繁に関西来られると、プレミア度と言うか有り難みがなくなるよな(笑)
7月にCDも発売するから、今後ますます関西に来るんだろうな。自分関西在住じゃないが(笑)

来年のコトネの日は行こう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黄金週間最終日は

黄金週間最終日は
日曜日Vijonに行った。

土曜日22時まで仕事で、帰宅して24時には寝た。しかし2時頃に目が醒め、それから朝まで寝られなかった。6時過ぎに少し寝たが、7時にアラーム鳴り、7時半に大阪に出発。10時にJR難波近くの駐車場に車置いて、徒歩10分ほどでVijonに到着。
久しぶりに、Kうちゃんに会いました。
中に入って、10時半スタートでオープニングアクトは池本さん&はっちゃん。この5分のために早起きしました。1曲歌ったが、曲名わからん。12日の主催ライブでも歌うらしいので予習したいが、お手上げ(笑)

そのあとは、ずっと体力温存のためバーカン前の椅子に座っていた。

fainの時フロアに降りて、ライブを見た。nami髪短くなって大人っぽくなっていた。大学生だもな。
メアリーのライブはメアリーTシャツ着た多かった。久しぶり大阪でライブだったから?
ゲスト枠だったから4曲でした。

Csli挟んで、池本さん。新曲と笑顔の景色。3曲はあるのかなと思っていたので、ビックリ。10分枠なんて、最初に東京行った時以来じゃないの?(笑)
黄色Tシャツ発売したから、黄色T多くなりました。自分まだ持ってません(笑)


池本さんのライブ終わったら、この日から夜勤だし、渋滞にはまり遅刻芸なっても困るので、物販待たずに離脱。メアリーも出番後物販して、樟葉に移動だったので、見送ってから、帰りました。

前日あまり寝ていなかったので、帰りの運転眠くてたまらなかったので、名阪国道奈良の都祁の道の駅で車止めて、40分くらい寝た。
名阪、渋滞もなく順調に流れてた。覆面パトカーは多かった。時間に余裕あったので、家帰ってから職場行った。夜勤眠くてたまらなかった。朝まで長かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW唯一の休み

GW唯一の休み
昨日はGW後半4連休で唯一の休み、メアリーは横浜、池本さんはライブなしで行くところなかった。

昼まで家で、まったりしていた。14時過ぎに大阪に行った。いつものように名阪国道で行った。GWだから車は多いけど、渋滞することスムーズに行けた。数年間までは結構渋滞したけど、最近は新名神とか高速にシフトしているようで、事故でもない限り、渋滞することなくなった。いいことだ。

大阪は日本橋の信長書店で行われた、SKETCHのCDインストアイベントに行った。
ここはグラビアやAVのDVDイベントが多く、たまにCDインストア(葉月やリトルキューティー)をやっていたが、最近はよく地下アイドルの無銭イベントをやるようになった。
SKETCHのCDインストアイベントだったが、尼崎のミドリでやっているように、何組も出演者が出る形式でした。

先月、池本さんやマリードールが出たライブは平日だけど凄い人だったらしいので、祝日の昨日も同じくらい人入るのかなと思ったら、そうでもなかった。開場前に並んで椅子をゲット、ずっと座りでライブ見てた。
出演はex所属(いまだスパイクって言ってしまうw)アイドル+SKETCHで、昼Vijonでやってからの信長だった。

最初のRIONとAYAKAは、ステージ前に来る客が少なく、前に行った人が演者置き去りで、騒ぐだけという、大阪で有りがちな風景があった(あんまり好きじゃないけど)LUVになって人増えて演者見えなくなった(笑)
Mari7の衣装かわいいなと思った。blog見たら、おニューだったみたい。
SKETCHが出てきて、最初は座っていたが、見えないの立って、後ろで観覧。ステージ前にパーテーションが張ってあったが、客前に出過ぎるのでF見さんがずっとチェックしてた。


物販タイムなった。財布の中は2Kしか入ってなかったが、信長だからカードでCD買えるかなと思ったら、CD、ミドリのように信長で売るんじゃなく、普通に物販で売っていたので買うのやめた。
のりちゃんのラミだけ買った。
昼間の衣装の写真見て、背中が透けているって言っていたので、前が透けているいるとウレシイなどとセクハラトークしつつ、明日石山来るのかと聞かれ、仕事で行けないと答えたが、その時3組しかいないって聞いた。それにしても最近のユーストン、演者集める気なくて酷いな。でもメアリーもSKETCHも持ち時間長いので、逆に行きたくなった。今は仕事休めばよかったと後悔しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GWですね

昨日から世間はGWのようですが、自分の職場は3月以外は24時間年中無休なので関係なし、今日4日は休みですがGWとは関係ないです。

5月の勤務表が出た時、3日と5日休もうと思えば休めた勤務だったが、休んだところで、活動する資金がないので、仕事を選びました(苦笑)
3月が定修だったので、残業と夜勤がなくて4月の給料安かった上に、3年前のこの月に事故ったので、車の車検が金のないこの月、生活していかれませんわ(笑)

もし3日を休んでいたら、NHKラジオで13時から15時に全国放送されたUMUの公開ライブ見るために、東京渋谷のNHKに行っていたと思う。昨日仕事は15時からで、職場に行く直前まで、駐車場でカーラジオで聞いていた。駐車場から会社に行くリミットは14時半くらいだが、メアリーエンジェルの出番は14時半ちょっと前、ギリギリ聞けたが、時間少しヤバイんで、会社へ走っていきました。

帰宅してから、PCで録音した放送を聞いた。今NHKも民放もインターネットでラジオ放送を聞けるサービスをしているが録音はできない。しかし探したら、録音できるフリーソフトあったが、使い勝手分からず、録音方法わかったの、放送直前だった。
帰宅したら、無事録音されていた。番組の中で大喜利があったが、メアリーの出番なかった(ラジオだからいるのかいないのかわからないが)
3組くらい続けてご当地アイドルのライブやって、そのあとゲストのアイドリングをからめてインタビューしていたが、最後のブロックだったメアリーは時間がないってカット、結局メアリーはライカン1曲のみの出番だった。まあNHKのラジオで全国放送されたことだけが、今回の収穫ですかね。メアリーはご当地アイドルじゃないですから。

人気投票もやっていて、直前までPCとTwitterで投票受付ていたが、アイドリングが歌っていた5分くらいの間で集計して、広島のまなみのりさが優勝した。こういうのって、ある程度前もって決まっている感じがするので、あまり投票しようという気が起こらなかった。結果優勝は順当なまなみのりさ。NHKラジオでAKBと共演できるそうなので頑張ってください。

前日の雨の影響で、室内のホールに変更なって整理券250枚限定なったり、物販が16時から別会場でやることになり、当日飛行機で帰るユニットが参加できなかったり、地方のアイドルやヲタに優しくないイベントだったようなので、ラジオで聞いて正解だった


今日4日は休みだけど池本さんライブなく、メアリーは新横浜、渋滞の中運転する気力なく回避。今日は、やることなくヒマだ。
昨日書き込んだ、池本さんのblogのタイトルに谷間にした。最初、4日はライブない。まおまおは谷間ないけど、明日は谷間ですねって書こうと思ったが、あまりにオヤジすぎるんでやめておいた。

UMUおつかれさま〜てことで、りさ@先月のSKETCHワンマンの後
GWですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜松でアイドルライブ

浜松でアイドルライブ
浜松でアイドルライブ
4月30日は朝から仕事だったが、珍しく残業なしで15時で仕事終わったので、浜松にメアリーのライブを見に行った。

高速代ケチるため、しばらくR23号走って、豊明から伊勢湾岸道に上がり、東名高速で浜松に向かった。朝だったら渋滞あったかもしれないが、車は多いけど、大きな渋滞なく順調に行った。でも下り方面の三ヶ日JCTで東名高速と新東名が合流するので、物凄い渋滞になっていた。

この日の昼浜松のショッピングセンターでライブがあったが、ほとんどの出演者がそちらから、夜のライブハウスにスライドしてきたようだ。

ハコに着いたらかなやまちゃぴーずの出番だった。ハコの中もロビーもすごい人で蒸し暑い。この日も客100人くらいいたようだ、でも前半出演したアイドルのヲタ、途中で大分帰ったようなので、最後の方は最初より若干すいていた。

ちゃぴーずね後は、浜松のローカルアイドルが何組か出ていた。最前で肩に一眼ぶら下げて、MIXも発動する、まるでサーキットカメコのようなキャップかぶったおじさんの印象しか残っていない(笑)さすが地方。その中では、3人組の小さい子のアイドルが良かったかな。
バービーは二人でした。つー、お大事に。
浜田由梨ちゃんは、地元凱旋でしたね。
メアリーは、土日見ていなかったので、結構高まりました。やっぱ週に1度はメアリーのライブ見ないとね。
トリはAeLLだった。まさか浜松で、愛ちゃん見れるとは、ビックリ。メアリー終わったあと、後ろで見てました。

翌日も仕事なので、メアリー見送って23時過ぎ帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日は大須

日曜日は大須
日曜日は大須
日曜日はいい天気でした。
この日メアリーは静岡、池本さんは名古屋。静岡に行くことも考えたが、結局この日は、名古屋の大須のエックスホールに行った。

久しぶりにエックスホールに行ったけど、人多かった。100人くらいいたのかな?そのうち30人くらい、MISOの予約だったらしい。この日で卒業する子がいたから人集まったようだ。でも池本さんの後で休憩してたのでライブは見てません(笑)

池本さんは、この日は新曲を発表した。またアップテンポでノリがいい曲なので疲れそう(笑)
それにしても、池本さん完全に名古屋を掌握した感じ。それだけの実力持った子だから当然だけど。

予約特典で新曲音源もらいました。

帰りに大須のラーメン屋行った。コショウ(木の容器で回して入れる)の使い方聞こうと思い、店員さんに渡そうとしたら、コショウ、麺の中にドボン。ラーメンを取り替えてくれた。自分が渡そうとして落としたし、腹減っていたし、別に取り替えてもらわなくて構わなかったが、流石客商売。キッチリしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »