« May 2012 | Main | July 2012 »

生誕祭

生誕祭
日曜日、朝から仕事。夜行バスからの仕事じゃなく、前夜に帰宅からの仕事だったが、帰宅したの1時くらいだったので、朝めっちゃ眠かった。
日曜日はもっさんのバースデーワンマンがあって、仕事やすんで、東京にもう一日居残れば参加出来たが、6月は帰省と病気で休み過ぎたので、もう休めず、残念ながら回避しました。

帰ってきて、この日は残業なかったので、石山ユーストンの夜の部のライブへ行った。この日は毎年この時期に行われる(当たり前だけどW)、着膨れ社長生誕祭でした。最近、WorldOneで活動しているRocoGirlぐらいなので、卒業した春香ちゃんや、大覚(だったっけ?)さんなど出演、トリはPiminyだった。
事務所所属の子は少なくも、東京のAeLLやアリス十番が盛り上げて客も連れてきた(笑)
前日、西天満のDに120人ぐらい入ったそうだ。あの広くないDにありえないわ。
アリス十番は、去年の11月チア主催の恵比寿リギットルームでチラッと見たが、夏だねって歌を歌って、ヲタがビニール風船のイルカを動かしているのを見て、11月なのに夏だねかよって、他のヲタと話したを覚えていたが、半年たって度肝抜かれた。
ジェイソンのホッケーマスクをして登場はインパクトはあったが、まあビックリはしなかった。ある歌の途中でステージの中央最前でヲタが手を組んで、そこにアリス十番の子がダイブしていったのを見てビックリした。客席に飛び込もうとするアイドルはしず風&絆とかいないことはないが、アリス十番の場合、ルチャリブレのトぺスイシーダのように頭から飛び込んで、背面に半回転して背中から着地していた。
ヲタとアイドルの信頼関係なかったらできないわ。だから、ヲタとアイドルの交際が発覚してアイドルが解雇てこと起きたりしたんだろうな、自分ユーストンで見る前は、スキャンダラスな出来事だけしか知りませんでしたが、凄かった。見直しました。

メアリーは前半のコラボコーナーで、浜田由梨ちゃんとさっさとちゃんでライカン。持ち時間は、ミラーボールやAngel Wingなど初期の歌のセトリだった。DREAM Noteはライブで初めて見た。

23時くらいに撤収、草津の王将でメシ食べて、高速で帰った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいにゃCD予約ライブ

まいにゃCD予約ライブ
土曜日、前夜SKETCHさんワンマンから東京に居残り、17時からソフマップ1号館8階であったまいにゃのライブにメアリーが出たから行った。
ここは去年マップ劇場だったが、個人的にはヤマギワソフト本店のイメージが強い。

メアリー、昼間ライブ入るかなと思ったが夕方のイベントだけ、行くところないので、11時にネカフェ出て、東京チカラメシで朝メシ食べて(昼だけど)電車乗って秋葉原に向かった。ヒマなので、中央線で立川行って、青梅線で拝島行って、八高線で川越行って、埼京線で赤羽行って、京浜東北線で秋葉原に行ったら15時過ぎだった。いわゆる一筆書きの電車旅した。

アキバ着いて、CD予約して、集合時間に来ると、無銭ライブじゃないけど結構な人だった。最初はゲストはメアリーとSKETCHだけだったが、ウルトラガールだの、多国籍軍、伊藤桃ちゃんが追加されたので、まあ良かったかな、でも他の演者の物販はなくなって、握手会とくじで当たった人のチェキ撮影だけになった。

メアリーのライブ時、ここジャンプ禁止だけど、恋スナとかライカンの時、いつもの調子でジャンプさせようとして面白かった。
伊藤桃ちゃんは、自分が高まるDon't say lady歌って、まいにゃはドリスケ歌ったし、楽しかった。
握手会のくじ引きはハズレでした。握手会の時、SKETCHのりーりーに物販に来ないと怒られた。最近のりちゃんだし、行けたら行きます(笑)自分の前が、テレビにも出た、独特の握手をするアキバの有名人だったから、自分の番になっても、呆気に取られている子多かった。

イベント終わって、メアリー見送って、新幹線で帰った。ハコでライブだと遅くなるから夜バスじゃないと帰れないが、まだ新幹線に間に合う時間にイベント終わったし、翌日仕事で、夜行バスから会社に直行もしんどいから珍しく新幹線で帰った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SKETCHさん東京ワンマン

SKETCHさん東京ワンマン

先週の金曜日SKETCHさん東京ワンマンに行った。
その日はちょうど休みだった事とMary Angelがゲストで出たので、わざわざ東京に行った。でも最近気が付けば、SKETCHののりちゃんにハマッテいるようだ。Maryを卒業した、まやのお姉さんだから物販に行っていたが、最近は、のりちゃんにハマッテいるようだ(笑)

この日朝、夜勤明けで帰ってきて、名古屋を11時に出るウィラーのバスで東京に行った。テレビ付きだったので、ずっと映画見ていた。16時半に浜松町に着いて、アキバのSofmapに行って、翌日のまいにゃのライブの整理券もらいに行ったが、CDを予約しなければ、整理券もらえないてことで、予約せずに、ワンマンをやる渋谷に移動した。開場直後(なんと17時40分)に着いて、ワンマン限定Tシャツ、のりちゃんのピンク買おうと思ったら、既に売り切れていた。開場前の16時過ぎから前物販やっていたので、アキバに行かなければよかったと後悔した。

会場は渋谷のGlad。ここひな壇のカウンターががあって天井高いので、あまり狭く感じないが、フロアは狭いです。平日だけど客は沢山入っていた。
ライブはゲストのCANDYさんとMaryがまず出た。
SKETCHさんのワンマンはライブの構成は大阪と変わらなかった。オープニングと途中のVTRは変わっていた。ほとんど後の方で見ていたが、ライブは楽しかったです。

ライブ終了後、Mary出待ちして、Kさんにラーメン屋に連れていってもらって、そしてネカフェで12時間ナイトパック2000円で泊まった。

SKETCHさん東京ワンマン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モリコロ

モリコロ
モリコロ
モリコロ
先週、日曜日から金曜日まで床に臥してました。

土曜日、朝病院行って、治ったんで、仕事に行ってもいいと言われた。そのまま、モリコロパークへ、名二環の南側出来たんで便利になった。駐車場着いたらナトカンの歌が聞こえてきた。ステージあった広場、谷の底みたいだったので、駐車場から離れていたけど、MIXとか声援が大きく聞こえた。

Rocoの出番くらいにステージ前に移動。病み上がりで一週間寝てて、体力ないので後方から見学。小雨だったけ、みんな楽しいそうで羨ましかった。

Berbie、SKETCH、Maryを後方から見学、夕方に病院に検査結果を取りに行かなきゃなかったので、15時くらいの池本さんを見てから帰ろうと思ったが、見学だけしているのもつまらなく、いたたまれない気分になったので、Maryがライカン歌っている途中で帰った。

帰り高速使わず下で帰ったが、上社まで渋滞で30分以上かかった。
16時過ぎに病院行って、夜ヒマだったので、GSPに行ってよかったが、病気完治したとは言え、ハコライブは自粛しました。病院行って、検査結果もらったら、地下界隈で流行っている風疹だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週の土曜

先週の土曜Vijonに行った。2,3日前に布団着ないで寝て、風邪ひいたかなと思ったが、ライブに行った。夜勤終わってライブ行って、そのまままた夜勤して帰ってきたら、そのままダウン。寝ていないから熱出たかなと思ったが、身体しんどいので一応病院行ったら、風邪じゃなく、ウイルス性の感染症の疑いあると言われた。とりあえず一週間仕事休んだ。

結果的に感染症もったまま、ライブに行ったことは反省してます。もっと早く病院に行っておけば良かったと反省してます。

ライブはSKETCHの時間に行って、Mary終わったら、速攻で帰った。20分枠だったけど、ドキドキドリマー(去年のまや卒業以来)聞けて嬉しかった。これもワンマン効果かな。
この日はライブ会場から会社に直接行き、駐車場で30分くらい寝てから、仕事行った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15周年

15周年
15周年
15周年
10日以上過ぎたが、6月4日、池本さんがSARUに出たから行った。
前日、北海道から大阪に移動して、そのまま大阪に泊まること予想していたので、翌日の4日は移動日と休養日で、休みを取っていたら、ライブが入ってビックリ。
大阪のネカフェで泊まって、翌朝近鉄で帰った。
午前中には帰宅したが、結構疲れた。


夕方に金山のSARUに行った。15周年記念だそうです。金山に来る前は新栄にあったらしい。10周年で金山に移りライブハウスになったらしい。自分は正式オープン直後に行われた、三好さわやかお姉さん(さやか)の生誕イベントに行ったから、金山は最初から行っていることになる。まあ、どうでもいいことだが(笑)


15周年記念で、ライブとライブの合間にカクテルタイムあって、アイドルが直接オリジナルカクテルを作るという企画があった。その値段1K。高いなと思ったが、池本さんのカクテル買った。車で行ったので、アルコール抜きにしてもらった。


ライブは、SARUにいるけど、GSPにいるみたいだった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸空港からの

神戸空港からの
神戸空港からの
日曜日、北海道から帰ってきた。中部空港じゃなく、神戸空港へ(笑)

GWくらいに6月3日メアリーはRUIDOだと聞いたので、中部空港じゃなく、神戸空港に12時に着く便を予約した。ライブに間に合えば行くつもりだったが、直前に発表された出番の時間は12時から30分間。間に合わないので、16時半からイベントやる尼崎に直接行った。13時くらいに着いて、メシ食べて14時くらいに着くともう並びが出来ていた。ヒマなので、そのまま並んでいたが、東京からの演者の帰る都合上、ライブと握手&抽選&チェキ撮影会が入れ替わった。並んでいる人には整理券配って、チェキ撮影会終わったら再度整列して、ライブを観覧て形に変わった。

まず握手会で2000円CD買って、2回くじ引いたら、最初がMCの稲富なっちゃんで、次引いたらメアリー、ハズレもあったのに、2回とも当たりで、最後はメアリーで、引き強くて怖くなった(笑)

ライブ始まる前、再度整列して中に入った。整理券番号10番だったのし、せっかく並んだんだし、声だし禁止だし、座って見ようと思い、2列目左端の椅子席ゲットして、ずっと座りで見ていた。怪トロが始まったら、声出して盛り上がっている。遠征ヲタだから、ミドリのライブ声出しNGになったの知らないで声出しているのかなと思ったら、全部の演者で声出ていた。この日は上にある英会話学校が閉まっていたらしい。

まいにゃの時、後に行こうと思ったが人多過ぎで、後行ったら、まいにゃの姿見れなくので座って観覧。トリのメアリーの時に初めて後に行った。

一応ギルドに行ってzipを見る予定だったが、メアリーのライブの時間が大幅に変わったので、ギルド行くの諦め、メアリー見送って、帰ろうと思ったら、ミドリの入口でSKETCHとFさんがいて、Iむらさん捕まえて、どうしたら東京ワンマンにお客さん来ますかねと、質問してきて20分くらい、SKETCHさんとSKETCHとメアリーのヲタとで、SKETCH東京ワンマンにどうやって客呼ぶかの会議になった。
6月22日金曜日の夜という不利な日なので、行ける方は行ってやってください。Gladってフロアはあまり広くないので、そこそこ客は入ると思うが、果して・・・

21時過ぎだから、新幹線使えば家帰れたかもしれないが、翌日も休み取っていたので、ギルドに行った。物販終わっていた。それから、難波のネカフェで泊まった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sapporo Idol Summit

Sapporo Idol Summit
Sapporo Idol Summit
金曜日、札幌であったアイドルライブに行った。
3年くらい帰省していなかったので、帰省兼ねて行った。

3年くらい前までは、夏に十勝24時間レース見て、帯広で豚丼食べて、日本唯一のばんえい競馬見るのが恒例だったけど、十勝のサーキットの運営会社が破綻してレースが開催されなくなったら、実家に帰ることさえなくなった(笑)
そろそろ帰ろうかなと思っていたら、まいにゃが札幌でライブやるてことで、3年ぶりに北海道に上陸した。

ライブのやったハコは、狸小路というアーケードの商店街の中にあった。ここは昔よく来た。ビルの名前から、昔映画館だったところかもしれないが、その面影なく飲食店のビルの地下だった。
中は結構広く、吉祥寺のシータくらいかな。うしろに結構広いバーカンあって、ハコとしては広かった。客は100人以上はいたと思う。200人いたかもしれない。

今回のライブは、申し訳ないと主催ライブで、掟ポルシェさんMCでした。
会場は地元ヲタが右半分、遠征ヲタぽい人達が左半分で見ているて感じで、最前列はやっぱりふさがれた。
最初は札幌の地元アイドルが出てきた。右半分が盛り上がっていた。
そして、フルーティーとJewel Kissという東京にも遠征してくる、地元でも比較的人気があるユニットが出てきたら、ますます盛り上がっていた。
自分、フルーティーは去年リキッドルームで見たことあったが、Jewel Kissは初見でした。MIXを作った園長さんプロジュースてことで、どんなユニットかなと興味があった。メアリーと同じタイトルになった、恋するスナイパーを見たいと思ったが、最後に歌ってくれた。やっぱ、こちらもヲタがバンバン倒れてました(笑)

のあとは東京組(ねぎは違うがw)、まずまいにゃ。流石に遠征ヲタは2人しかいなかった。まいにゃを見たことある人多いと見えて、盛り上がりました。ヲタ少ないんで、自分張り切りました。

そしてバニビ、Negicco、トリがTOMATOなんとか、トリのユニット初めてみたけど、結構ヲタが遠征してきていたようだ。

終わってからの物販はまずまいにゃ行って、Jewelさん行こうと思ったら、引き揚げちゃった。恋するスナイパーのCDだけ買えた。引き揚げたメンバーからにサイン入れてもらえた。

今回まいにゃ目当てに札幌行った。最近、関西に毎月のように来るので、ある意味、関西のライブが普通になり面白みがなくなってきていたので、まいにゃヲタの少ない札幌での遠征ライブ楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »