« June 2012 | Main | August 2012 »

まさかの夜勤

土曜日、メアリーとSKETCHの初めての共催ライブに大阪枚方市樟葉のP9に行った。
P9に行くの今年初だと思う。それにしても樟葉駅周辺の駐車場って高いね。1100円のところ満車だったので、1200円のところに置いたが、来月から100円値上げて書いてあった。自分のところから樟葉に行くのは、大阪市内に行くより、ちょっとだけ近いけど、高速代が大阪市内に行くよりかかるし、駐車場高いし、あまりいいことないが、ハコが広いのはイイネ。

ライブは2部制で2回とも見るつもりでした。ライブ終わって物販の時、携帯に不在着信あり、それからメール来ていた。急遽夜勤で出てくれないかという内容だった。最近ショートメールが電話番号で送れるようになったので、電話だと気がつかなかったと言い訳できるが、メールだと返さないわけいかないので、大阪にいて無理って返したが、電話かかってきて、断りきれなくて、帰ることにした。2部見れなくなったが、翌日休みになるので、FANJ Twiceの3部制ライブに全部参加できるからいいかなという計算もあった(寝る時間ないがw)
その日はライブ途中で切り上げ帰って夜勤した。

ライブは、そこそこの客入り、SKETCH目当ての関東の遠征組が多かった。ていうか今のSKETCHのヲタって、大阪の人より、関東の人のほうが多いんじゃないの?(笑
メアリーとSKETCHのコラボが最初と最後にあって、最初は虹色デイズで最後はSUPER ACTIONで、メアリーのアンコールあって、りさがまだまだこれで終わらないよと言っておきながら、ゆうかが引っ込んで、出てきたのは同じ衣装を着た、普段からゆうか似ていると言われているSKETCHの梨菜だった。最初は素早い早着替えだなと思ったが、メアリーが3人のだった時の衣装だから、着替えなくていいんだと途中で気づいた。翌日のライブの時、のりちゃんの物販に行ったとき、何故か、この衣装だけ家に置いてあったと言っていた。(メアリー卒業した、まやは妹だから)
今度また共催ライブで、コラボするとき、のりちゃん着て、りさとゆうかとメアリーやってよ言ったら、拒否されました(笑)

Dsc09409_020


Dsc09411_020


それから翌日で活動休止するLuvも出演していた。今まで物販に行ったことなかったので、最後にCD買った。全然からんでなかったけど、活動休止は残念。3人ともかわいいし、有望だと思っていたが、十代の子がアイドル活動するって、学校もあるし大変ですよね。

Dsc09405_020

1部しかいれなかったが、まあ楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PC買い換えました

ウインドウズの新しいOS、10月に出るみたいですね。

今まで使っていたD社製のパソコン、7年ほど使っていたが、最近重くて使い物にならない状態だった。ファイル削除したり、最適化してもあまりかわらず、常にCPU100%の状態で、ネットはISDN並みだった。3年前に光にしたんだけどね(笑)
パソコン使うとストレス溜まるんで、思い切って買い替えました。UWindows8まで待てませんでした。前のパソコン、その前に使っていたPCが急に動かなくなって、つなぎのつもりで買ったけど、長いこと辛抱しましたわ。
今度はN社製、やっぱ安いけど中華製はね・・・

最近のパソコン安いよね、メモリー増設して、HDを1テラにして、ブルーレイドライブ付けて8万切るんだもね。

おまけ福井のメアリー

1部
P7150070_020


P7150071_020


2部
P7150075_020


P7150077_020

最近、携帯からの投稿がほとんどでしたが、久しぶりにPCから投稿しました。
それにしても、コンデジの画像粗いですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

キュートな夜

キュートな夜

木曜日、大阪RUIDO主催のライブに池本さんが出演したので、年休うまく入れれたので行った。

心斎橋界隈、駐車場高いので、日本橋で平日は安いところあるので、そこに車置いて、恵美須町から長堀橋まで地下鉄で移動してRUIDOに行った。ちなみに駐車場料金は6時間で400円。

今回のライブはキュートな夜というタイトルで女性ヴォーカリストのライブだった。
着いたら、初めて見る子がオレンジ歌っていた。最前で以前黄色にいた人が頑張っていた。客は一桁(笑)最前の人の頑張りだけが目立った。
次は池本さん、客少し増える。この日の大阪、ド平日の木曜日なのにROCKETS、VASHの寺田町と被りまくり、Guildでは葉月バーもあったらしい。そんな中、健闘したと思う。客は少なかったけど、思い切り弾けました。いつものように楽しかった。
キュートな夜
このあと、二人出て、最後の子の直前に幕閉まったので、バンドの人かと思った。トリだから人一気増えて20人くらいになった。幕が開いて出てきた子は、ピンだった。そして、最前と2列目の客がみんなカメラ構えていて、異様だったので、ロビーに出た。

ライブ終って、物販行って、ハコ出て、飯食べに行って、12時半頃大阪出て、家着いたの7時、途中のパーキングで結構長く寝た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海の日

海の日

月曜日は海の日で休日でした。大阪でライブでした。

まず13時、大阪駅前ビル地下にあるMrs. Dolphinという店でのイベントに行った。
イベントの前半にゲームをやって、その成績によってライブの持ち時間が決まるということだった。前回自分は欠席したが、ゲーム最下位で15分しかライブ(アンコールあったが)なくて雪辱に燃えるメアリーだったが、最初のお絵かき対決で躓きが最後まで響いて、まさかの連続最下位(>_<)
お絵かきの審査、あれはないよな、最初は似ている絵を選んでおきながら、次は似ても似つかない絵を選ぶだもな、まあ見ていて面白かったが、フラストレーション残った。
メアリーのライブは今回も15分。アンコールあったので合計20分だった。
同じく最下位のbondさんはアンコールなくて15分で気の毒でした。

このあとアメ村のクラッパーに行った。時間的に池本さんの出番に間に合ったので、Guildを回すことも考えたが、金銭的理由と日本橋行って、アメ村に戻ってメアリー見て、また日本橋に戻り物販はキツイし、早く帰りたいなと思ったので、Guildは回避した。

海の日

回避して空いた時間は、尼崎のミドリと難波のタワレコに行って、予約していた、まいにゃのCDを引き取ってきた。タワレコはインストアライブの時予約した分だったが、ミドリは何と倉敷のライブの時予約した分がミドリ引取だった。
そして先月、千日前のアナザードリームにカメラを忘れたので引き取ってきた。

海の日


軽く食事して20時くらいにクラッパー着、めっちゃ客多く身動きとれないほどだった。
トリはメアリー、前日福井の出待ちの時、明日海の日だから、水着着てこいってむちゃ振り言っていたが、だれもそんな格好してこなかったので、ライカンの大移動の時、泳いだ気分で大移動することなった。客多くてあまり動けなかったけど、皆さん思い思いの泳ぎをしていた。

物販で引き取ってきた、まいにゃのCDをメアリーに献上したが、りさがすごい喜んでいて意外だった。去年は発売週メアリーも東京で、まいにゃのイベントで購入したCDをそのままメアリーの3人にやったら無反応だったのでビックリした。
ライブの時間と物販おして、メアリー帰ったの23時前、なんだGuildの物販終了時間と一緒じゃんかよ、早く帰りたかったからGuild行かなかったのに、結局早く帰れず、後悔しました(笑)

その日帰宅したの1時半過ぎだった。


@Mrs. Dolphin
P7160079_020


P7160082_020


@clapper
P7160086_020


P7160090_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝ないで福井へ

寝ないで福井へ
寝ないで福井へ
寝ないで福井へ
日曜日、福井県坂井市のショッピングセンターで行われた、ご当地アイドルイベントに行った。

前日の19時から朝7時まで夜勤で、朝8時前にに帰宅。なんだかんだやって家を出たの9時過ぎ。イベントは1部が11時からで、wktkがキャンセルなって3組だけになったので、メアリーの出番は11時半くらいと予想して、最悪11時半に着けばいいやと思い出かけた。
1時間ほど一般国道を走ったが、連休だからか車が多く先頭がのろいので、思いのほか時間かかり、関ヶ原から高速に乗ったが、渋滞していた。北陸道分岐手前の伊吹くらいまで渋滞、参った。運転していて、11時半に間に合わないよなと思った。現地に着いたの11時45分、着いたらゲームコーナーの時間だった。イベント時間は春と同じ2時間あり、演者は3組しかいないので、ゲームで時間を穴埋めしたように見えたが実際はわかりません(笑)MCは吉本所属で福井県で活動している芸人だった。福井県にローカルタレントいてビックリ。
ゲームはアイドルのご当地の名物を当てあうものだったが、ホワイトボードに手書きで書くので、漢字とか、ちょっと残念でした(苦笑)?

ゲーム終わったら、名古屋のWe Loveのライブ、名古屋新栄にあるアイドルカフェに出ている子ていうのはわかっていたので、カフェ店員なのかと思ったが、SEで側転、倒立はするは、あげくの果ては連続バック転はするわ、ビックリした。歌もダンスもそこそこするし、好感は持てるが、事務所があそこだからな、はまることはないと思う(笑)

最後はメアリー、見れないかなと半分諦めたが、見れて良かった。最前にヲタスペースあったが、真ん中にこどもゾーンがあったが、メアリーのときこどもいなかった(笑)
無銭だけど福井県なのに、前日のサルの昼のライブよりヲタ多かった(笑)

2部は頭から見た。地元のアミーガス、ひで〜な
メアリーの出番の時、子供ゾーンは撤去された。これでライカンはやりやすくなった。

ライブ終了後は、名物のソースカツ丼を食べて、帰りました。
寝てないけど、石川県行ったり、寄り道ドライブして帰りました。

12時頃帰宅、久しぶりに布団で寝た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2週間鰤

久々の更新

blogを放置していたのは活動していなかったから。土曜日、急遽サルにメアリーが入ったから行った。
最初この日は大阪で無料ライブ(仮)だったが、なくなったので、名古屋になった。自分この日は夜勤だったので、大阪より近い名古屋だったので好都合、夜勤から帰ってきて3時間寝て、サルに行った。
14時くらいに到着。着いたらバービーが始まっていた。みなみちゃんとバービー逆かと思っていた。体力ないので、バービーは、ほどほどに参加。みなみちゃんは、ソロになって見るのは2回目か3回目くらいかな。ソロ今回初めてまともに見たが、やっぱユニット(リトルキューティ)のほうが良かったなというのが率直な感想。歌上手くて可愛くて、16才に見えないくらい落ち着いていて、すごくいいんだけどなあ、あくまでも自分の感想ですから(笑)

トリはメアリー、40分でアンコール入れて8曲、ムビノンで飛んで、カレー作りで飛んで、しんどいわ(笑)


メアリー物販、この日から購入者にもれなく、クリアファイルが付いてくるようになった。メアリーだけで猿撤収、17時少し前に出て、18時前には会社のP着いて、少し仮眠できるかなと思ったが、名四国道少し車多く、結局ギリギリに着いて仮眠できず、そのまま夜勤に向かいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブ4ヶ所回し

ライブ4ヶ所回し
ライブ4ヶ所回し
先週の土曜日、まいにゃなどが出演のKansai Idol Collection(なんばハッチ)とMary Angelの事務所主催のCsliのCD発売記念ライブ(アナザードリーム)があった。両方に出たSKETCHがアナザードリームからハッチ回して書いてあったんで、時間ずれているのかなと思ったら、同じような時間帯で直前まで様子見。そしたら、直前にVijonのライブ入るわ、まいにゃはタワーレコード難波店でインストアライブ入るわ、イベントが集中した。

1カ所目Club Vijon
前日、仕事から帰宅したの23時くらいだったので、9時くらい起床10時過ぎ出発。13時からの池本さんの直前に到着。6日のサル以来のまおまおライブ楽しかった。びっくりしたのは水曜日38°以上の高熱でダウンしていたKちゃんがいたこと。
メアリーはトリだったがアンコールはなしがっかり。14時から物販、メアリーと池本さんだけ行って、14時半Vijon離脱。15時から小桃音さんのインストアライブが行われるタワーレコード難波へ移動、ハコ出た雨、またまいにゃの雨女伝説的中(笑)四ッ橋筋を南下、ハッチのあるビルまで歩いて行ったが結構ムリ濡れた。ハッチからはタワレコは地下街で濡れず行けた。

2カ所目タワレコ難波
15時少し前に着く。CDを予約したら優先スペースに入れたが20人くらいか、遠征のまいにゃのヲタは10人もいない感じ。後ろの無銭スペースも20人くらいだった。4曲歌ったが、ヲタの声出しなし(NG?)だった。
この日は枚数で特典は変わった。自分はこの日4回しで金銭的余裕ないので一枚で握手のみだった。

3カ所目なんばハッチ
タワレコのイベント続いていたが16時15分頃離脱、ハッチに移動。腹減ったのでJR難波のマックでバーガー買って食べて、すぐにハッチに移動。16時半過ぎハッチ到着、中とにかく広い。17時からSKETCH、関西のSKETCHのヲタやメアリーのヲタとか結構いたが、20人くらいかな、東京に頻繁に行っているので、アイカレのヲタも参加して、なんと格好はついた。Fさんによると、物販はアナザードリームで18時半からライブと物販して、またハッチに戻ってきて物販するって話し。但しハッチは再入場不可なので、SKETCHに付いてアナザードリームに行くと、ハッチの物販には行けないことになるが、Fさん再入場のことまで把握していなかったみたい。
SKETCHの次はメルヘンヌなんちゃらってユニット、大阪のユニットのようだけど、関西の地下ヲタみんな知らないて言っていたが、ここが1番客集めていたが、ヲタの格好鉢巻きにハッピ、サイリュームという、一昔前のヲタの格好だったが、100人近く客いたみたい。まだまだ大阪奥が深いんだね。次はアイカレ、まいにゃだったら、アナザードリームのSKETCH少し見れたかもしれないが、この時点諦め。まいにゃの時は最前列ほとんど張り付きの方で占められました。なのですで民族大移動したけど、オレンジで最前厨に当たりたかった(笑)
終わったら、19時15分過ぎ、アナザードリームに行くため地下街を移動。

4カ所目 アナザードリーム
19時半くらい。ちょうど入口着いたら、ハッチに移動するSKETCHさん出てったところなので、追いかけて見送る。物販だけでも行きたかったが、しゃあないわ。
着いたらLUVだった。次はメアリー、ステージの段差ほとんどないので、後ろにいてほとんど見えず、昼がステージが高いVijonだったので、余計感じた。物販はメアリーしか行かず、椅子で休憩、シャツ脱いで着替えたりしていたら、カメラを置き忘れてきた。アホや俺。暇だから他所の物販見ていた。L○Vの物販でずっと10以上ずっと張り付いている人いた。

出待ちして帰ったが、翌日夜勤で急がないので、途中のパーキングて結構長く仮眠した。

それにしても、SKETCH以外は上手いこと回せたし、疲れました。カメラも忘れたし(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勢いで

先週の水曜日、大阪のGuildで、.zipのイベントがあった。
その日は19時まで仕事だったので、行くつもりはなかった。仕事終わって帰る途中、何気に池本さんのblog見たら、.zipの出番は21時20分。仕事終って直行していたら間に合っていたなと思って、諦めようと思ったが、翌日の木曜日休みだし、ライブ全部見れなくてもいいから大阪行こう思い立ち、帰宅してシャワーだけ浴びて大阪に行った。

安全運転で行ったが、なんと1時間半くらいで大阪到着。.zipのライブ2曲目の途中から見た。
アンコールで、この日リアルバースデーだった、まりえお姉さんのソロがあった。

6月の初めの名古屋のサル以来、池本さんと会っていなかったので、行って良かった。

帰りは仕事と運転の疲れで、途中で長い仮眠取ったこともあり、4時間以上かかった。


【追記】
木曜日の池本さんの画像を貼るためにカメラをバックからだそうと中を見たらない。土曜日、アナザードリームに置き忘れたかなと思い、電話かけたら、あった良かった。
でも今度いつ大阪に行くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »