« July 2012 | Main | September 2012 »

プチワンマン

0828
0828

火曜日、渋谷のGladでSKETCHのプチワンマンライブがあった。ちょうど夜勤明けで休みで、まいにゃのワンマンの時買った青春18きっぷをまだ金券屋に売らず持っていたので、JRの各停を乗り継いで渋谷に行った。
朝夜勤から帰ってきて、9時47分の電車乗って、渋谷に17時頃着いた。この日は、1部が18時から複数の演者のライブで、2部がSKETCHプチワンマンだった。1部から行ったけど、予約は伊藤桃ちゃんで、SKETCH Tないので桃ちゃんTだけ持っていった。桃ちゃんは、Dont say lazyと懐かしのドミノモード時代のトリックスターと、ちゅーしてぎゅってしてだった。来月3週年ライブするそうだけど、初期っぽいセトリだった。

20時過ぎに1部終わり、20時半からプチワンマンで40分間のライブ、オリジナル中心だけど、最近では珍しいカバー曲ラブジョイを歌った。ワンマンの時、りながソロコーナーで歌って盛り上がったが、今回ユニットでのカバーで盛り上がった。

帰りは翌日休みなので、できるだけ西に行って、ネカフェに泊まろうと思ったが、横浜のネカフェが6時間で970円と安いので、そこに泊まって、翌日の早朝また、18きっぷの旅、13時くらいに到着。駅前の駐車場に置いた車に行くとタイヤがパンクしていた。そのまま仕事に直行でなくて良かった。自分の車にスペアタイヤがないことに、そのとき初めて気づいた(笑)メアリーの出演した大阪モーターショーで、メアリーの出番前にJAFが最近の車にはスペアタイヤがなく、応急修理剤とコンプレッサーで直すって言って実演していたのを見たが、自分が関係ないって思っていた。でも実演見たことが、修理に役立ってよかったです。メアリーヲタやっていて良かった(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日久しぶりにD

日曜日久しぶりにD
日曜日久しぶりにD
日曜日、メアリーが出演した西天満Dに行った。

土曜日から夜勤だったが、前日某所に行って、そのまま仕事に直行、そして朝帰ってきて1時間ほど寝てから大阪に行った。
自分がDに行ったのは、NHKのカメラが入ったとき以来(裸足で応援したくなるアイドル)久しぶりだった。
ちょうど着いたらCsliの出番だった。ブッキングしたら、予約を30持ってくるというCsliだけど、この時はヲタ多くなかった。まあライブの方は安定しているし、最初見たときから、みんな可愛くなったなあなどと思って見ていた。

メアリーは東京遠征から久しぶりの大阪。自分は名古屋以来2週間ぶりライブ。新曲2曲も出来ていたから、すごい久しぶりにライブ見たように感じた。いっぺんに2曲も覚えられないわ(笑)

ライブ終って、物販済ませて、速攻で帰って、少し寝てまた夜勤した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先週の土曜日のこと


先週の土曜日、東京から夜行バスで帰ってきて、仕事に行った。

この日は最初、7時から15時までの1直勤務だったので休もうと思い、2直と3直の人に残業頼んでOKもらったので休むつもりだったが、先週夜勤が明けて仕事に出てきたら、年休他のヤツに取られ、A勤(15時から19時まで残業)されていた。一応上司に抗議したが、他の日に年休入れてくれるで、終わらされた。腹立ったから9月は休日に指定休をたくさん入れてやった(笑)

一応休みだったら、ゆうかの生誕があった大阪RUIDO行ってからの春日井GSP回しかなと思っていたが、行けなかった。最初の勤務表通り1直で15時終っていたら、GSPで19時頃に出番だった池本さんに間に合ったのに、19時まで仕事していたので、それも叶わなかった。

ライブは間に合わないが、出待ちは間に合うかなと思い、仕事終わって一旦帰宅して、すぐに春日井に行った。
21時過ぎに着いて、帰ろうとしている池本さんをガッツいた(笑)池本さんと話していたら、知らない人が「今日お祭りにいましたよね」と言って、昼間池本さんが出演していたチェキを渡していた。口ぶりから、その人もGSPのライブにいた人じゃない感じのように見受けられた。自分が話していたからからか、チェキだけ渡して、その人は離れていった。名古屋から春日井の勝川にテェキを渡すために来たんだったらスゴイね。まあ名古屋は無銭カメコ多いので、普通かもしれない。自分もこの日ハコ入らずに無銭でガッツいたし、昔は名古屋のパチ屋のお姉さんガッツきに行ったから、人のことはとやかく言えないが(爆

大阪から来たKさんとKさんと飯食べて帰宅しました。

先週の土曜日のこと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいにゃワンマン

まいにゃワンマン

先週の金曜日、恵比寿のリキッドルームで行われた、まいにゃのバースデーワンマンライブに行った。
ライブは夜なので、青春18きっぷで朝9時台の電車に乗って行った。恵比寿には17時前に到着した。

まいにゃワンマン


ライブ前に近くにある、Zero-Oneというラーメン屋に行った。恵比寿の近くでライブがあった時気になっていた。プロレスのZero-Oneと関係あるのかなと疑問だった。今回行ったら、橋本や大谷じゃなく蝶野の写真がでっかく張ってあった。蝶野プロジュースのラーメンの看板だった。店に入ってラーメン食べたが他のラーメン注文してしまって、しまったと思った(笑)

物販は16時くらいからやっていたみたい。今回、定番のTシャツやタオルの他に、うちわ、フラッグ、トートバッグ、ストラップなど沢山グッズあった、まいにゃのヲタの人と話していて、この程度のライブにしては作り過ぎだろうと言っていた。グッズの中には等身大写真がプリントされたタオルなんてのもあった。自分はTシャツ買って、3000円以上購入したらもらえる握手券もらった。

ライブは19時開始で10分ほど押して開始。ダンサーさんいたり、コスロボのカバーをしたり、楽しかった。アンコールの時に時間確認したら21時回っていた。翌日仕事だったので地元に朝早く着く西武バスの夜行バスを予約していたが、22時40分と早い出発だったので、時間気になって落ち着かなかった。アンコールで3曲歌いライブ終了。次回ワンマンの告知の映像が流されたが、過去の軌跡の映像が流されたので、時間かかった。それ終わったの21時50分過ぎ、終了後に行われる握手会に並んだが、バス乗るために池袋に移動しなきゃないので時間がない。22時10分まで待ったが、まいにゃ来ないので諦めて、池袋に移動して、バスに乗った。
このバス以前は23時20分発だったが、今年の春から横浜に寄るようになって早くなった。横浜は23時45分発だったので、横浜から乗ればよかったと後から思った。横浜まで30分くらいで移動できるし18きっぷ持っていたし、余裕で握手出来たのにと後悔(T-T)

翌日は、まいにゃT来たまま、仕事に行きました。

次回のワンマンは12月10日赤坂BLITZだそうです。恵比寿よりハコ広いらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガーデンズ

ガーデンズ
ガーデンズ

先週の木曜日は夜勤明けで休み、西宮ガーデンズでメアリーが出演したイベントがあったから行った。

この日は18きっぷを使って行った。朝9時46分の電車に乗って14時前にJR西宮に到着。バスで阪急の西宮北口駅前まで行って、ガーデンズに行った。ここは以前は西宮球場があった。自分は野球じゃなく大仁田厚のプロレス団体FMWの試合を見るために一度来たことがある、その時は球団は阪急じゃなくオリックスになっていて神戸に移転していたと思う。大仁田は有刺鉄線電流爆破マッチをやったと思うが対戦相手は忘れた(笑)ポーゴだったったけ?
そんな球場があったところに今では西宮ガーデンズというオシャレなショッピングモールができていて、屋上にステージがあって、そこでイベントがあった。

14時過ぎ現地着、仙台のユニットがトークショーしていたが野外のため暑すぎて、日陰に避難したが、全身から汗が止まらない。ステージの裏にある噴水では、子供がプール代わりに水遊びしていた。私服のまま遊んでいる子、海パンを持ってきている、上半身裸の幼○、一部マニアが喜びそうなシュチュエーションだった(笑)
結局暑さに耐えられなく、次の小池唯がいるユニットとかも見ることなく、冷房の効いた店内で涼んでいた。
仙台のユニットのチェキ撮影会の時、何故か福井県のイベント見た、名古屋のWeLoveが並んでチェキ撮っていた。勉強のために来たって言っていた。
メアリーの一つ前のでんぱ組のときに、ステージに戻ってきてトークとイベントを見ていた。この日のイベントは歌はなく、前日のライブの半券を持っていてCDを買った人はチェキ撮影。それ以外の人はCD購入で握手会に参加できた。
でんぱ組て関東で最近ブレイクしているそうだけど初めて見た。

イベントのトリはメアリー、17時45分開始が時間おして18時過ぎていた。
前の演者のヲタが帰って、少し客席寂しくなった。遠征ヲタだからシャーないわ。勉強しにきたというWe Loveはメアリー見ず帰って行った。メアリー見ずして、何のための勉強よ!(笑)
イベントの冒頭はトークショー、15分くらい二人でよくしゃべっていた。しゃべりも大分できるようなって成長したね。
そのあと握手会に参加した。今度はここでライブが見たいな。AeLLとLinQとかまいにゃとかライブイベントやっているので、今度はメアリーのライブイベント見たいと思った。

イベンガーデンズト終ったらまた電車で帰って0時36分に駅着いて、家には1時過ぎに着いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボトムライン メアリー

2会場同時進行だった今回のライブ、池本さん、zip、メアリーの時間かぶってなくて良かった。出演者が多いので、自分のお目当て以外は、体力持たないし休憩。
ボトムラインでライカンは、広いのでダッシュで大移動。思え返せば、最初の大移動はそんなに移動していなかったが、メアリーが二人になってから館内全部使っての大移動になったんだよな。まやが辞めてライブ行くの休んで、またいた行くよいになった時、移動というよりダッシュになってビックリしたのを覚えている。
この日メアリーのライブ初見の人も沢山いたようだが、概ね好感を持ったようで良かった。

トリは玉置成美だった。CsliがカバーしているSEEDの歌は歌ったが、Namiが歌っている歌は歌ってなかった。SEEDの歌しかわかりません(笑)
そういえばNamiはどうなるのかな?

Dsc09450_020


Dsc09457_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボトムライン まおまお

日曜日は名古屋今池にあるボトムラインでのライブに行った。
同じ建物の中にあるボトムラインとハイプの2ヶ所でライブがあったが、時間は非公開。それとなく演者が自分の時間だけは、大雑把に告知していたが、長丁場で演者多く、会場も2ヶ所なのに、スケジュール公開禁止て、意味わからん。
池本さんも大雑把に出番を13時前て書いてあったが、自分は13時台だと勘違いして現地に向かった。途中で時間確認したら13時前、慌てて会場向かった。何とかセーフ。
この日池本さんは2ステージあったが何と2曲だけ、zipもあったから仕方ないね。zipはこの日が最後、最初はなんで、池本さんももクロておもったが、最近は、ダンス無難こなしているなと思った。これからはユニットの経験生かしてソロがんばれ下さい。

Dsc09441_020


Dsc09445_020


Dsc09449_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大日

大日

金曜日、守口市大日のイオンで行われたメアリーエンジェルのインストアーイベントに行った。
最初この日は仕事の予定だったが、勤務一日延長になって休みになったので行けた。前日、尼崎に行ったから普通だったら、どこかで泊まるが、、平日イベントもなく暇なので、自宅に帰ってまた出直した。
現地には17時半頃到着。ショッピングセンターだから、センターコートでやると思い込んで、イベント場所探したがわからず、迷子状態だった(笑)携帯で調べたらCDショップの店内でやることがわかり、向かう。店に着いたら、でかいモニターでメアリーのPVが流されていた。イベント開始30分前になったら、店の中で整列した。イベント会場は店の奥のスペースだった。イメージとしては、以前名古屋のナディアパークの旧ヤマギワのイベントスペースみたい感じ。(アホな市会議員のせいで店なくなったがw)
この日は、ライブがあった。そしてCsliさんもいたし客多かった、そして最前に一般みたい客多かった。普通に声出すことできた。MCでここにりさとゆうかが普通に買い物に来るところと言っていた。たしかに広く店もたくさんあるし、わかるわ。

ここ、メジャーなアイドルのイベント結構やるって聞いた。メアリーも着実にステップアップしているってことでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Days

Happy Days

昨日、9日は夜勤明けで休みだったので、尼崎のミドリ電化で行われた、メアリーエンジェルの2ndアルバムの発売記念イベントに行った。
今回のイベントは、ライブなし、メアリーの二人のトークと、PVの上映会という形で行われた。多分上の階の英会話学校に配慮しての措置だろう。平日でライブなしなので、客は多くはなかった。まあ仕方ないでしょう。
トークはりさとゆうかの二人だけだった。最初唐突に出てきて、始まった感じ。まあMCいないからシャーないでしょう。二人だけだったが、思ったほどグダグダにならずに進めいたので、まあ成長しているんでしょうね。でも、PVで恥ずかしいシーンが出てきたら、キャーキャー騒いで、地を出していた。そして、マイク通して声出していたので、上からクレーム来ないかと冷や冷やした(笑

Happy Days

等身大の看板。比較するものないので、よくわからない鴨


Happy Days

終わってから、23時くらいまでサイゼにいて、帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪城

大阪城

大阪城

先週の土曜日、大阪城西の丸公園であったアニメのイベントにピンポイントで行った。

その前の週の日曜、FANJ twiceのライブの入れ替えのとき、外で休憩していたら、コスプレの集団が道路を歩いて、翌週大阪城であるイベントのPRしていた。チラシみたいの配っていたが、もしかして優待券の類だったかも知れないが、そのときは関係ないと思って受け取らなかった。後から池本さんがそのイベントに出演することを知り、もらえばよかったと思った(笑

池本さんは、その日アニメのイベントが行われているメインステージから離れた、小さいテントのステージのライブに出演した。最初その日は夜勤の入りで行こうと思っていたが、まさかの勤務変更で前日から夜勤。寝ないで大阪行って、帰ってきてまた夜勤になるので、行くのやめようとかなと直前まで思った。朝夜勤から帰ってきて、1時間くらい寝て、そして起きたが、めっちゃだるくて行くのよそうかなと思ったが結局行った。そんなことしていたので、まおまおTシャツを持ってくるの忘れた。途中で気づいたが、引き返す時間なかった。
10時に家出て、谷町6丁目の駐車場に車置いて、現地に着いたの池本さんの出番直前、12時40分と一番暑い時間帯で、ライブはバテバテでした。15分しか時間ないのかと思ったが、これ以上は演者もヲタも倒れるわと思った。
池本さん、葉月さん見て、一組後のBondさん見て帰ろうと思ったが、家帰って少し寝たいと思い、出番後物販も行かず帰りました。現地滞在1時間もいなかった。

まあ、暑かったけど楽しかったわ。

Dsc09438_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から夜勤なので

今週末はおとなしくしているつもりだけど・・・

最初、今日は15時から22時まで勤務だったので、明日の大阪城(池本さん、はっちゃん)だけ行こうかなと思ったが、今晩から夜勤に変わって、寝ないで大阪行って、帰ってきて夜勤はきついので、どうしようかな?
大阪行くとしたら、寝れないし、外で暑いし、身体と相談。

最近、SKECTHのピンクの子にハマっているわ
来週の泉大津は仕事だし、今度いつ会えるんでしょうか?(笑)

Dsc09414_020


Dsc09435_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

3公演

日曜日(7月29日)は最初仕事の予定でしたが、前日急遽夜勤になったので、明けで休みになったので、大阪に行った。
帰宅して、1時間くらい寝て、10時くらいに家出て、12時過ぎに桜川のコインパーキングに車置いて、アメリカ村まで10分ほど歩いていったが、暑くてもうもうバテバテ。FANJ Twice入ったら、回しで出て行った人たくさんいたので、この日は暑かったから大変だろうなと思った。自分は幸い、朝から晩まで同じところで3回しだったので楽だった。
広いハコだけど、そこそこな客入り。前日の樟葉に来ていたヲタとスパイラルの演者のヲタが多く関東率高い感じ。

ライブは1部有料、2部無銭、3部有料、夜勤なかったら、この日1直で残業なくて15時までだったので3部には行くつもりだった。前日夜勤して休みになって、1,2,3部全部見られて楽しかった。寝てないでど、思ったより体力あった。

公演後の全体の物販を仕切っていたの、FプロのN氏。前日の樟葉で仕切っていたけど、これは主催だから当然だけど、この日は主催のRの(Cアw)人いなかった。主催のN氏はまいにゃに付いて札幌行っていたんだろうな。

Dsc09426_020


Dsc09430_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »