« August 2012 | Main | October 2012 »

真緒&翔子主催ライブ

敬老の日2本目

大阪RUIDOのライブ終わって、名古屋に車移動。
雨女まいにゃが来たのに、蒸し暑かった大阪だったが、名阪国道入ったら、ゲリラ並みな雨が断続的に降ってきた。名古屋に来たら雨模様。3時間半くらいけて名古屋に移動した。会場は大須のX-Holl結構な客入りでした。

着いたら、wktkのゲーム大会みたいのやっていた。そして、zipの二番煎じ(笑)みたいなユニットのももクロコピー、そしてスペシャルゲストのMarry Doll。なんか一昨年もこんなセトリのライブあったんじゃないのって感じた。

翔子ちゃんが終わって、トリはまおまお、楽しかった。そしてメアリーのライブより汗かいた(笑

Dsc09547_020


Dsc09548_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

敬老の日一本目

先週の敬老の日の月曜日。

まず大阪RUIDOのライブに行った。
チア(ポニーキャニオン)のコンピアルバムのイベントの前哨戦みたいライブだった。出演者多いし、人多かった。東京からは、まいにゃと伊藤桃ちゃんが来ていた。桃ちゃんは、メアリーのゆうかと衣装かぶっていた(笑)それにしても、わざわざ大阪に遠征してきたのに、桃ちゃん2曲はないでしょう。トリの某ユニット30分くらい使っていたので、少し分けてやれよ思った(笑)

メアリーは土曜日はヲタ少なかったのに、この日はメアリーTが以上に多かった。

物販はまいにゃに1番に並んで、SKETCHののりちゃん行って、メアリー行った時点で終わりて言っていたが、行った。ここの昼ライブ、時間おして物販バタバタが多いが、今回は時間短かったなあ。

ライブ終わったら、主催者とはメインと思っているであろう、インストアイベントが尼崎のミドリであったが行かなかった。
個人的にコンピレーションアルバムて、お目当ての子以外の演者がパッとしないことがあるので、あまり好きじゃないです。

Dsc09541_020


Dsc09545_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日2本目

心斎橋から樟葉へ電車移動。P9cafe到着、しばらくロビーでくつろいでから、中入る。
今回でパワフルタイムは最終回だそうだけど、最終回なのに、まばらな客入り。メアリーは最後ということでアンコールでミラーボールナイト歌う。回るところメアリーも下に降りてきて、一緒に回った。
翌日、東京でライブのメアリーさんは、今回は夜行バスで遠征だというので、さっさとお帰りになりました。

物販終わったの19時過ぎ、まいにゃが出ていた名古屋のSARU回しも考えたが、まいにゃの出番間に合わないのでやめた。
ゆっくり帰ったが、家には22時くらい帰宅。大阪にライブ行って、こんなに早く帰ってくるの珍しい。翌日5時半起きで仕事なので、とっとと寝た。


Dsc09528_020_2

Dsc09532_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日1本目

土曜日、年休入れられたから休んだ。

この日アメ村FANJ twiceから樟葉P9 Cafeへの回しだったので、樟葉に車置いて、パーク&ライドでアメ村に移動した。
新名神から名神に入った事故渋滞、京滋の分岐までノロノロだった。樟葉から12時半過ぎの京阪の特急乗らないとメアリーの出番に間に合わないのだが、なんとか12時過ぎに樟葉についたもの、周辺のコインパーキング軒並み満車、くずはモール方向に行ったら銀行の駐車場が土日1500円だったので、ここに置いた。少々高いがしゃーないわ。
特急に乗って、アメ村向かったが、土曜日ってvijonのライブ多いので、会場vijonだと思い込んで、西大橋で降りたらいいやと思い、京橋で鶴見緑地線に乗り換えた。でも会場FANJ twiceなので心斎橋で下車だった。途中で気がついた。鶴見緑地線も心斎橋通るので降りたけど、京阪で淀屋橋まで乗って御堂筋線に乗り換えたほうが早かっただろうな。

ハコついたら、メアリーの前のwktkさんの最後の曲でギリギリセーフ。ハコ、スカスカだった(笑
ワンマン以来メアリー、ワンマン終わってもほとんどMCなしで、告知もアンコールでしたくらいだった。

物販終わって、ゲリラ豪雨、FANJ twice入り口が地下にスロープになっているので、水流れ来るんじゃないかと心配だった。流れて来なかった。雨上がってから、樟葉に移動した。

Dsc09521_020_2


Dsc09527_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポートアイランド

ポートアイランド

ポートアイランド

先週の日曜日、夜勤二日目でした。神戸のポートアイランドにある展示場であったアニメのイベントで行われた、池本さんのライブを見に行った。
隣のワールド記念ホールはプロレスで何度か来たことある。

夜勤から帰ってきて朝8時くらいに帰宅、2時間くらい寝て、神戸へドライブ。名阪国道→西名阪道→阪神高速→湾岸線→ハーバーウェイと乗り継いで3時間ほどで現地着。ちょうど着いたら、はっちゃん終わってbondさん、次にお目当ての池本さん、アニメイベントだったけど、セトリはオリジナルで攻めてました。
終わったら、すぐ帰ろうと思ってました。物販スペースにママさんがいたのでラミのお金払って帰ろうと思ったら、物販時間前だったけど池本さん呼んでくれて少し話しして写真撮って、離脱しました。

車は近くの市営駐車場に止めたけど、1時間も現地いなかったので、基本料金の150円だった(笑)
帰って、会社に直行して、19時から夜勤しました。

Dsc09518_020


Dsc09519_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

平日なのに

先週の木曜日、珍しく残業なく15時に仕事が終わったので、大阪のラブコンシアターに行った。
平日なのに人多い。関東や名古屋の人がいてビックリ!(笑)

SKETCHさん見に行きました。

チェキくじやっていたけど、撮らず。

Dsc09516_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mary Angel ワンマンライブ

Mary Angel ワンマンライブ
Mary Angelのワンマンライブが9月2日大阪RUIDOであった。

20曲連続MC無し(1回だけ着替えタイムあった)どうなるのかなと思ったが、無事完走してしまった。2時間近くあったが、あっという間に終わった感じ。やっぱMaryは凄いわ、と思った夜だった。

ライブ終わって、三日間ライブ続いていたし、はっきり言って疲れていたが、余韻に浸りたい気分だったので、物販終わって、出待ちして、サイゼに行ってから帰った。翌日3時間くらいしか寝ずに仕事だったので、休みにしとけばよかったと思った(笑)


着替えタイムのビデオ、5年前のメアリーの映像、まやばかり見ていた(笑)5年前からダンス切れていて、ビックリしました。

Dsc09507_020


Dsc09511_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

エンジェルステージ

エンジェルステージ
10日も経ってしまったが(笑)9月2日の話し

前日、石山ユーストンでライブあって、終わってからむなしに行って、深夜の帰宅。翌日大阪にエンジェルステージ、そしてMaryワンマンのために行ったけが、エンジェルステージは、後半のSKETCHとMaryだけ見れたらいいやくらいの気持ちで、家を出る。

Maryは、1曲目がムビノン。夜のワンマンがオリジナルオンリーだから、カバーの代表曲をここに持ってきたんだろう。そして終了の物販、最初から最後まで物販に行列できていたので諦めた。
物販はSKETCHしか行ってない。ていうか最初に並んだのが、のりちゃんとこ(笑)

ライブ中、風邪の影響で声がでなくて困ったので、終わってからコンビニで、ヴィッグスののど飴を買ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーストン2部

翌日ワンマンライブを控えているメアリーは前の方の出演。最前には3人アイドルさん。むなしに食事に行ったら、あとからアイドルさん来て、T君は2部いないから、最前に入りなよって話になった。物販は出番後でした。


Dsc09494_020


Dsc09497_020


この後、池本さんや浜田さんで楽しんで、ほかの演者は休んでました。
終演後物販は人が多すぎて、すいたら行こうかなと思ったけど、結局下のロビーでまったりしてた。

翌日大阪だから、大阪に行っても良かったが、いったん家にかえりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーストン1部

土曜日、石山ユーストン(滋賀県)に行った。
SARUから朝帰り、寝たの4時過ぎだったけど、7時くらいに目が覚めるが、ぐだぐだしていたので、9時過ぎに家を出て11時くらいに現地に着く。最近演者が少なかったことの多いユーストンライブだったが、この日演者多いので人多く、後ろの仕切りなかった。前夜のSARUから移動してきた人も何人かいました。

風邪のほうは、体調はよくなったが、声の調子は悪かった。
池本さんはライブは8月12日のボトムラインぶり、黄色Tたくさんいたが、知らない人多いのでアウエー状態(笑)後方にいました。風船でMIX入れようとしたら声続かなかった。

Dsc09490_020


トリはメアリー、新曲やっと2回目。覚えられません(笑

Dsc09481_020


Dsc09484_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

猿カルチャー

8月31日金曜日、名古屋のSARUのイベントに行った。この日は昼にアイドルOnlyのライブ、夜にアイドルライブとDJタイムが交互にあるオールナイトイベントがあったが、19時まで仕事だったので、夜の部だけ行った。

前日仕事終わって帰ってきたら、また風邪ひいたみたく、鼻水が出てきた。0時になったので、もう寝ようと思ったら、身体けだるくなってきた。かぜ薬ないし、深夜なので、困ったが、コンビニ行ってリポD買って飲んだ。
翌日、仕事行ったら身体だるかった。幸いにも、この日比較的仕事ヒマだったの、休憩所で寝ていた。でも昼から休憩取れないほど忙しかった。昼から忙しくなったのが良かったのか、身体は楽になった。
体調悪いから、行くかどうか迷ったが、結局行った。

仕事終わって直行したら20時過ぎに着いたと思うが、一旦帰宅してから行ったので、21時くらいに着いた。中入ったら結構客多かった。いずこねこが終わるところだった。バービーリップス久々に見たら、また新しいTシャツ出来ていた。
そのあと22時くらいからSKETCHで、夜らしい衣装でライブすると文章がBLOGに載っていて、夜=露出の多い衣装とか、勝手に妄想膨らませて期待して行ったが、夜らしい衣装はパジャマだった。発想がスケベすぎてすいません。
のりちゃんの物販に行ったら、2枚ラミ買ったら2ショットチェキ撮れると言われ、言われるままにラミ2枚購入チェキ撮った(w

2時くらいまでSARUにいて、翌日は朝から石山行くので、帰宅しました。

Dsc09479_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »