« September 2012 | Main | November 2012 »

泉佐野から日本橋へ

10月13日続き

関空のイベントが終わって、電車でまた泉佐野へ移動。駐車場においてある車で日本橋ラブコンのライブに行った。国道26号で北上した。スケッチとメアリーだけ見れたらいいやと思ったが、国道26号の流れが悪く、スケッチの時間に間に合いそうもないので、堺から阪神高速に乗った。ラブコンに着いたら、最初の和歌山のユニットが終わったところだった。30分くらい開始おしたらしい。急いで損した(笑)でも、あきらめていたシスリーが見れてよかった。
メアリーはメアリーT多いけど、ちょっと前に歌っていたMusic Onのノリ悪いように感じたので、最近メアリー見た人が多いのだろうな。

@関空
Dsc09624_020


Dsc09629_020


@ラブコン
Dsc09632_020


Dsc09636_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

関空

関空
関空
10月13日

関空で毎年秋に行われているPopCulture Festivalに行った。
いつものように車で行こうと思って調べたら、駐車場の打ち切りが2500円で、橋の通行料もかかるし空港には車置けないなと思い、対岸の泉佐野の駅前に500円打ち切りパーキングに車置いて電車乗ったらビックリ!電車の運賃ちょっとの距離なのに480円。泉佐野で電車に乗ったらMさんに一緒になり、難波から980円だと聞いた。夜は日本橋のラブコンでのメアリーのライブに行くつもりだったので、日本橋に車置いて、難波から電車乗ってきたらよかったと後悔した。

イベントは関空の広い通路みたいところにステージ組んでやっていた。アイドルライブは2回に分けて行われて、前半に池本さんのユニット熊ノ目団のライブがあった。zipはももクロコピーってコンセプトがあったが、熊ノ目団はよくわからない(笑)1曲歌った池本さんのソロが個人的に良かった(この日はユニットでないと出られなかったそうです)

2回目のステージ、メアリー、ライカンの時、客の方に来て大移動。ステージ無人君だった(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪からの名古屋

大阪からの名古屋
10月9日月曜日

大阪から朝8時前に帰ってきて、まずメアリーTを洗濯して、少し休憩。この日名古屋でメアリーも出演したヤンヤンがあったが、昼の1部は1週間前くらいに完売して、夜の部しかチケットを入手出来なかったが、取りあえず、当日券なんとかなるかなと思い、名古屋に行った。しかし、名古屋に着いてからメアリーTを家に干したまま忘れてきたことに気づいた。取りあえず会場に行って、IさんとYさんに挨拶して、Tシャツを取りに家に帰った。
やっぱ、当日券何とかなったらしく、自分にそのことを連絡してくれたが、帰宅して寝て気づかなかった。この日メアリーヲタ少なかったので、行ってあげれば良かったけど、しゃーない。この日の映像後から見たけど、広いHolidayの最前にいるのは知らないヲタ。でも凄い盛り上がっている。これはメアリーの実力でしょう。

夜の部に行ったら、時間30分押し。開場時刻に行ったらまだ物販やっていた。それも○路で(笑)しばらくして警察来て、入場待ちの列に壁に寄れとか指導していた。ここのハコの前、歩道とかなくすぐ道路だから、誰か通報したのかな?

夜もメアリーヲタは少なかったけど、まあいい雰囲気だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島からの大阪

6日、広島に行って、22時くらいに高速に乗ってすぐのサービスエリアで寝落ち、2時くらい目が覚め。大阪方面に再び走りだした。そして福山西で降りた。去年、メアリーがばら祭りで福山に来たときもここで降りたが、そのときは高速千円だった。遠征するにはいい制度だったな。福山はライカン初披露の地でもある。

福山からひたすら国道2号線を走った。深夜だからスムーズに走れた。倉敷から岡山にかけてはバイパスになっているので走りやすい。つい2週間前もここを走ったな、など考えながら走った。
姫路バイパスから国道150号に降りずに、加古川バイパス、第二神明だけ金払って、神戸から2号線から42号で大阪に8時に着いた。

シャワーしにネカフェに行った。8時前まで入店できたら、深夜5時間パック980円使えたけど、8時過ぎたから、シャワーだけで帰ろうと思ったけど、シャワー2時間くらい待つと言われたので、3時間パック1080円で12時前まで休息した。

開場時刻にこの日メアリーがライブがあるラブコンに向かったが、疲れていたので、中に入って座り込んで休んだ。ライブ始まってもずっと休息。トリのメアリーでやっとやる気になった。前日の広島はメアリーT少なかったが(1部はピンクゼロだったらしいw)、さすが大阪メアリーT多い。物販はやる気なくて、どこにも行かず。
夜の2部は昼よりは体力回復したので、昼より多く、ライブに参加した。

終わってから、近くの王将に行った。20人くらいいた。座敷と椅子席に分かれて座った。しばらくして座敷に座っている人に、このあと座敷の席に予約が入っているから席を移動してくれと言ってきたので、気分害して店出た。

店23時くらいに出て、コインパーキングに置いてある車に向かった。車に乗ると、疲れが襲ってきて、そのまま寝てしまった。そして目が覚めたら2時過ぎ。それから自宅向けて車は走らせたが、眠くて、3カ所くらいまたぱ^キングで仮眠したので、ノンストップで4時くらいに着くところが朝8時に帰宅した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広島〜

広島〜
10月6日、先週の土曜日は広島に行った。

この日は、ライブハウスのライブが昼夜2本あった。自分はこの日の朝まで夜勤だった。新幹線使えば、昼の間に合ったが、昼の部は諦めて、車で行った。
新名神から名神、中国道、山陽道を経由して行くのが1番早いルートだけど、連休初日だから、中国道の西宮名塩付近で渋滞するんだろうなと思い、名阪国道から西名阪、阪神高速、第二神明道路、加古川バイパス、姫路バイパス、龍野西から山陽道に入った。通行無料のところを多く通り、高速代ケチろうと思ったが、高速一本で行くのとほとんど料金変わらなかった(笑)

夜勤帰ってきて、オートバックスでオイル交換して来て11時過ぎに出演、広島には18時過ぎ到着した。ハコは広島駅から近いところだったらしい。Piminy、池本さん、さっちゃん、Mary Angelが見れた。

ライブ終わって、22時過ぎに離脱。Kちゃん達は風呂入ってから、飯食べて帰るって言っていたが、風呂入ったら、そのまま寝ちゃって帰れなくなりそうだから行かなかった。高速乗ったら、できるだけ東に走って仮眠しようと思ったが、山陽道乗った途端眠たくなって、すぐサービスエリアに入って、仮眠した。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

9月28日

この日の夜、名古屋金山の猿で、バーサス(しず風&絆、バーサスキッズ)のワンマンライブがあって、メアリーといずこねこがゲストだったの行った。
この日は元々残業なしで15時に終わる予定でした。しかし勤務変更かかって19時まで残業になりそうだったが、拒否して、なんとか行くことできた。
金曜の平日にかかわらず、開場直後に行ったら、裏の方まで、すごい行列。19時開演を10分ほど遅らせ、いずこねこのライブ始まった。それでもまだ行列は途切れず、それから10分ほど経って、そろそろ入らないとメアリーの出番に間に合わなくなるので、中に入った。中に入ったら、すごい人でした。

メアリーは定番のライカンやった。人が多くても大移動盛り上がるね。

しず風と絆のライブは半年振りくらいに見た。みうちゃんの生誕があったが、みおちゃんが身長伸びて大人になって可愛くなったなと思った。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャンプだけ


9月24日、この日は朝7時から19時まで仕事。夜大阪のVijonでwktkさんのCD発売記念ライブがあったが、池本さんの出番20時40分から30分あった。最初からは無理だが、急げば21時くらいには間に合うかもしれないと思って、勢いで大阪に行った。
しかし、名阪国道、伊賀市内が集中工事中で15分くらいのロス、出番間に合わないと思いながらも、引き返すわけもいかず、渋滞抜けたらそのまま大阪に向かった。出番時間は西名阪の奈良県内を走っていた。とりあえず、21時5分くらいに阪神高速降りて、車置いてVijonに向かった時点で21時10分。とりあえず階段下っていって、漏れてくる音を聞いたら、少しおしてまだ池本さんの出番が続いているらしい。お金(1.5K+0.5K)払って中入ると、笑顔の景色歌い終わって、アウトロだった。結局、数秒間ジャンプだけして、池本さんの出番終了。トリのwktkさん見ていないので、2K払って物販に着た感じだったwww

Dsc09579_020


Dsc09580_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月22日~23日

大分、時間が経ってしまったが、とりあえず書きます。

22日、この日は夜勤明けでした。メアリーは高松(商店街)→倉敷(車イベント)→倉敷(ハコ)だった。車イベントの出番が14時過ぎだったので、間に合ったと思ったが、朝11時スタートの大阪アメ村アベニューAのSKETCHの出たライブに行った。

Dsc09553_020


15時前に大阪出て、西宮まで43号で、そこから阪神高速、第二神明、姫路BP、龍野西から山陽道に乗り、倉敷のハコに18時前に到着。倉敷駅に近いがRED BOXよりは狭かった。


Dsc09563_020


Dsc09566_020


終了後、ハコに0時近くまでいた。そこから大阪に向かった。高速乗らず姫路まで行って、姫路BPのパーキングで朝まで寝た。

23日、夜ラブコンでライブあったので、高速使わずに大阪に向かった。10時くらいまでパーキングで休憩して、加古川くらいで昼飯食べて大阪に向かったら、結構時間かかって17時くらいに到着。シャワーしにネカフェ行って、ラブコン着いたらもう開場時間だった。

Dsc09570_020


Dsc09576_020

22時過ぎに大阪離脱、途中で睡魔襲ってきて1時間くらい仮眠したので、家ついたら1時回っていた。

ライブについて全然触れていない日記になった(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »