« October 2012 | Main | December 2012 »

またおした

またおした
11月11日 日曜日

RUIDOから石山ユーストンへ移動。
演者多かったので、またおした(笑)
物販終わって、出待ちしたけど、22時半回っていたのでヲタ少なかった。

りーたん、昼にいずこねこ生誕に着たTシャツ着ていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エンジェルステージVol.15

エンジェルステージVol.15
11月11日 日曜日

前夜大阪泊、大阪RUIDOに行った。

いずこねこさんの生誕だったから、彼女の客多かった。
お祝いのプレゼンターはメアリーの二人だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dからの神戸大

Dからの神戸大
Dからの神戸大
Dからの神戸大
11月10日土曜日

昼間、メアリーが大阪の西天満でライブあったので大阪へ行った。

車で直接西天満に行ったが、駐車場高い(><) 日曜日だと打ち切りも安くなるところあるが、土曜日は高い。4時間まで900円のところに入れてライブ見る。

ライブ終わってから、神戸大学へ移動。駐車場安かったら、置きっぱにするところだけど、高いので、車で移動。

リハーサルには間に合わなかったが、車置いたところ大学の上だったので、音聞こえてきた。

ここのステージ、去年と同じで段差がない。前の演者のとき客まばらだった。でもSKETCHとメアリー(出演はこの二組)のライブ始まったら、客いっぱい、そして立ちになったので、後ろの方は見えなかったらしい。顔見知りのまいにゃヲタが、演者の姿が見えないライブ初めてだと苦笑してた(笑)

終わってから、この日泊まるので、大阪に移動。時間あったので、北堀江にいった。池本さんを無銭出待ちした(笑)
そのあとKちゃんとラーメン食べて別れて、車で寝落ちした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長堀橋

11月4日日曜日

前日の土曜日も翌日の仕事。でも日曜は仕事が15時終わったので、夜メアリーが出演したライブに行った。
この日は長堀橋に新しく出来たWAXXというハコ、心斎橋にWAXというハコがあり、最初そっちと勘違いしたw
新しいハコのようだったが、狭いし(Guildくらい)ステージの段差あまりなかった。

ライブはマリードール主催で、DJタイムとアイドルライブが交互にあるライブがあった。
最後に演者がシャッフルで出て来るライブがあり、自分の持ち歌がかかったらステージに出て来た。結構面白かった。

仕事終わって大阪行ったので、何か疲れていたように感じたので、物販済ませたら、すぐに帰った。帰宅したら、凄い寒気してきた。土曜日に仕事始まったとき、身体重いなと思ってはいたけど、風邪引いたのかと、やっと気づいた(笑)

Dsc09715_020


Dsc09719_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀杏からのD

銀杏祭、トリのメアリーが終わったの17時半回っていた。夜は西天満のDでライブ、池本さんが18時50分過ぎだったので、車置きっぱで電車で行った。市立大学の最寄り駅はJRの阪和線の杉本町だけど、地下鉄で行った方が早く着くかなと思って、少し離れた御堂筋線あびこから梅田まで地下鉄で行った。乗り換えなしで一本で梅田まで来たが、ハコまで少し遠かった。ちなみに帰りは南森町から乗って動物園前で乗り換えた。ギリギリの時間に着いたが、こっちもライブおしていて、池本さんの出番まで余裕だった。

Dsc09700_020


Dsc09705_020


Dsc09709_020


Dsc09712_020

帰り、あまり寝ないで大阪に来たので、眠くてパーキングエリアで寝落ち。結局帰宅したのは朝8時くらい。流石に11月になっての奈良の山奥は寒かった。2日は休みだったけど、3日から仕事だった。何か身体重いなと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4年連続

4年連続
4年連続
4年連続

11月1日木曜日。
4年連続参加となる市立大学の銀杏祭に行ってきた。トリのメアリーは6年連続の参加とのことでしたが(笑)
4年前の、このライブから週末府民が始まったから、今のヲタ活の原点みたいものだが、時間が過ぎるのは早いわ。もう4年か、メアリーは2人になっちゃうし・・・

この日平日の昼間でしたが、例年のようにヲタが多かった。学生の学習能力高く、ヲタと一緒にライブ盛り上げていた。

自分はこの日は夜勤明けで、帰宅したら疲れて動けず、11時前に家出て、現地には2時前くらいに到着。もう終わっているはずのWe Loveのステージだった。リハがおして、スタートが遅れたらしい。

池本さんやSKETCH、メアリーで楽しみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月後半のメアリー(w

また久しぶりの更新www

先月後半のメアリーです。
まず、10月21日のヤンヤン大阪、日曜のライブで、前売りはローチケのみの取り扱いだったが、木曜日に前売り買おうと思ったらもう販売終了なっていた。主催者のツイッターに取り置きできないか泣きついていたツイートがあって、取り置き利くって返信されていたので、自分の便乗して、取り置きにしてもらった。
この日は2部制だったので、2回当日券で入ったら1000円プラスになるところだったの良かった。

ヤンヤンの名古屋はメアリーT少なかったが、大阪はメアリーT多かった。
物販で、自分は愛媛のアイドルのCDを購入した。ほかのメアリーTの集団は徳島のアイドルにがっついていたwww

2部は時間押し気味。持ち時間無視のところもあったらしい。地方から来ていて、当日帰る予定にしているヲタも多くいたから、時間は守らないとね。

ヤンヤン大阪1部@FANJ twice
Dsc09669_020


Dsc09674_020


ヤンヤン大阪2部@FANJ twice
Dsc09682_020

Dsc09685_020


10月28日はエンジェルステージ、この日の夜でbondさんラストだった。夜は行けなかったが、最後に初期によく歌っていたコネクトが聞けてうれしかった。
この日から夜勤だったので、目的の物販済ませて撤収。職場に直行した。


ANGEL STAGE@大阪RUIDO
Dsc09688_020


Dsc09694_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋まつり

名古屋まつり
10月20日

ハーランのライブ終わり、歩きで名古屋まつりのライブが行われる、久屋大通とエンゼル広場に移動。最初の久屋広場のステージは広かった。豊田や日進にも御当地アイドルがいてビックリした。猫も杓子もアイドル、それもユニットアイドルがブームなんだな。今、一応大阪をベースに活動しているメアリーを推している。メアリーは御当地アイドルのイベントに出演することも多いが、そんな他のアイドルを超えていると思う。

最初の久屋はステージが広く、ライカンのダッシュはメアリーもステージの下に降りてきてダッシュした。

夜はエンゼル広場ステージ。告知でエンゼルステージでライブしますという演者がいて苦笑。エンゼルステージて、メアリーが毎月大阪RUIDOで開催している主催ライブだから。そのエンゼルステージは昼間より小さかった。前のイベントが30分くらい押して、時間通り始まらなかったし、メアリーはトリだったので暇だった。後半bondが出て来てくらいからMCなしで、告知を曲中やるなど、えらい巻いているなと思ったが、裏では、イベントの監督が、演者に無茶な要求していたらしい。トリに出るメアリーは、ライブ打ち切るから帰れと言われそうだ。21時以降は音だせないから、テンパっていたようだ。メアリーには何の責任もないのにね。
そんな裏事情知らなかったが、ライブ2曲だけだったが、楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビフォー名古屋まつり

10月20日

この日は名古屋まつりのイベントにメアリーなどが出演したが、その前に伏見のハートランドと金山の猿でハコライブ、自分はハートランドだけ行ったが、オープン9時でスタート9時15分。その日の朝まで夜勤で仕事をしていたので、最初から行くのは無理だし、一旦帰宅したら、疲れたやら眠いやら、行くのだるく感じた。
10時くらいに堀川沿いの1000円打ち切りのパーキングに車置いて、ハコに向かって歩いていたら、メアリーさんが歩いていた。演者が多くて楽屋使えないので、食事に行っていたらしい。
演者多かったけど、出番終わったら、流れ物販で演者もヲタも流れて行くので、客何人いたかわからん(w
物販の場所は外でした。でも公道じゃないよ・・・

Dsc09645_020


Dsc09648_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »