« November 2012 | Main | January 2013 »

のりちゃん復帰

12月16日日曜日

Angel Stageイン名古屋@CLUB SARU
この日は、メアリーワンマンがあったので、昼はバービーやSKETCHなど出演アイドルライブがあった。
もちろんメアリーがお目当てだけど、先週体調不良で欠席したSKETCHののりちゃんが、復帰するのかが興味の対象でした。ライブ始まって、SKETCHのヲタに聞いても、わからないと言う答えだったので、今週も無理かなと思った。ライブはトリだった。始まったら、4人で出てきたので高まった。

Re_dsc09887

もちろんメアリーも楽しんだよ。

Re_dsc09894


Re_dsc09895


| | Comments (0) | TrackBack (0)

メアリーT

12月15日土曜日
夜勤明けて、大阪西天満のDに向かう。この日は名古屋ワンマン前日だったので新しいデザインのメアリーTが発売された。


Dsc09870_020


Dsc09875_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

長堀橋からの日本橋

12月9日日曜日
この日メアリーは東京だったけど、パス。大阪に行った。
前日、金山SARUに行って帰宅したのが、日付跨いで朝3時。朝10時過ぎに大阪に向かう。
名阪国道、奈良県内で雪降っていたが、融雪剤をまいているらしく、路面は問題なし。13時過ぎに大阪到着。
池本さんの熊の目団のイベントが目的だったが、長堀橋のwaxxにSKETCHを見に行った。この日ものりちゃんお休みだったので、行かなくても良かったが行った。やっぱ3人てさびしいね。
自分は何の問題もなく、大阪に来たがが、SARUイベント朝までいて4時過ぎ移動した人は新名神が雪で通行止で迂回で大変だったらしい。
ライブ終わったら、徒歩で日本橋ギルドに移動。熊の目団イベントで、ヒーローショーやったり、トークあったり、緩めでしたが、池本さんの活躍見れて満足でした。

Dsc09861_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

さる文化祭2

12月8日土曜日

名古屋のSARUでライブ。朝SKETCHのBlogを見ると、のりちゃんが体調不良で欠席と書いてあるではないか。一応メアリーが目当てだけど、のりちゃんがいなくてガッカリ。人に感染する病気になってしまい、ドクターストップがかかったとか、病気じゃしかたない。
昼の1部は、3人のSKETCH、メアリー、とりは大谷雅恵さん。ハロよくわからないので、眺めるだけ。一番後ろのカウンターで台にのって、城井さんが高まっていたのが印象的でした。

Dsc09831_020


Dsc09835_020


2部はALLイベント、メアリーは翌日東京なので、早々に出番終わる。SKETCHさんは23時ころに出てきた。夜らしい衣装は、ポリスだった。日付を跨ぐ時間帯はいずこねこ、18になったら深夜できるようになったと言っていた。この子ライブを改めて見ると、ソロだけど、ステージングがいい。客を煽るのもうまいし、人気出るのわかるわ。
SKETCHの物販済ませて、1時くらいに離脱。帰宅した。

Dsc09843_020


Dsc09848_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

亀岡

12月2日日曜日

この日は19時まで仕事。メアリーは京都の亀岡市でライブ。出番20時55分だったので、もしかしたら間に合うかもしれないと思い行った。
亀岡って高速だと京都縦貫道だけど、名神とつながっていない。京都南で降りて、沓掛まで下道を通らなきゃないので、時間見えなかったが、なんとか21時前に着いた。前日に続きCsliの出番だった。少しおしていたので、頭からメアリー見れた。
Dsc09819_020


Dsc09825_020


この日物販終わったの22時くらい、電車の本数が少ないので、みんな慌てて帰っていった。自分は車だから出待ちまでいたが、翌日も仕事だから速攻で帰宅した。ていっても2時間かかるがw


この日池本さんのライブは見れなかったが、前日物販にいけなかったので物販だけ行った。
Dsc09828_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まくなよ!

12月1日土曜日

この日は朝7時から仕事だったが、残業なくて15時で終わり。池本さんは春日井GSP、メアリーは石山ユーストン。出番は池本さん18時台(タイスケ公開禁止なので)、メアリー20時15分。多分ユーストンおすだろうから、回すこと可能と思い、回した。

15時に仕事が終わって一旦帰宅し、16時半くらいに家を出た。1時間ほどで名二環の勝川に着くが、下の国道が渋滞しているので、中々出口を降りられず、10分くらいかかってやっと国道に入れた。ちょっとローソンによってからのGSP到着。入り口のタイムスケジュールで池本さんの時間を確認したら、18時ジャストだった。そのとき時間を確認したら17時48分だった。こりゃユーストンの回し楽勝だなと思いつつ中入って、カウンターで入場料を払ったら、BRSが聞こえてきた。誰が歌っているのかなと思ってステージ見たら、池本さんだった。ビックリした。オリジナルじゃなくカバーだったので気づくの遅れた。幸いこの曲は1曲目だった。15分もまいていたことになる。おすのも困るが、まくのはもっと困る。もともとタイスケ非公開だから、まこうがおそうが知ったことないというスタンスかもしれないが、客商売とどうなんですかね?

てことで、池本の出番終わったら、石山に移動。20時すぎに着いた。今回は10分くらいしかおしてなかった。珍しい。
メアリーは新曲ME CHA FIRE、2度目疲労だった。ノリのいい歌です。

あとで写真はるよてい

Dsc09809_020


Dsc09813_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月25日

日本橋ラブコンシアター
この日は大阪マラソンで、いつも車置く恵美須町の当たりが折り返し点で通行規制かかっていたが、なんとか車をパーキングに入れられた。
ライブ終わって、夜勤だからメアリーとSKETCHののりちゃんの物販済んだら離脱した。
WINS難波行って、ジャパンカップ、オルフェの単勝買って帰る。鼻差で差されてガッカリ。
夜勤にいった。

Dsc09797_020


Dsc09800_020

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月23日

この日は、大阪福島の2ndラインで、メアリーと北海道のジュエルキッスのツーマンライブがあった。ここ初めて行ったが、JRの高架下で、あまり広くなかった。SARUくらいか?客多かった。
ジュエルは、ヲタ結構来ていた。スタッフも結構いたので、経費かかっているんだろうな。
この日は1部が普通のアイドルライブで2部がツーマン、ツーマンはメアリーとジュエルの同名曲の恋するスナイパーをチェンジしてビックリした。

Dsc09783_020


Dsc09784_020


Dsc09791_020


Dsc09794_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

平日の心斎橋

平日の心斎橋
11月20日 火曜日

この日は仕事が残業なしの1直で15時で仕事終わったので、SKETCHの出たライブを見るため大阪MUSEに行った。
心斎橋周辺は駐車場高いのでポンバシの夜3時間100円の駐車場に車置いて歩いていった。途中、日本橋に開店した、東京チカラメシの前を通ると外に行列できていた。12月になっても飯時は行列できている。単なる牛丼屋なのに(笑)

初めてMUSEに行ったが、周り飲み屋だらけだった。ライブの演者もメイド系みたい子が多く、いつもの現場と客層が違った。

毎度の事ながら、SKETCHだけの現場に行くと、ヲタに驚かれる。

この日は予約特典でピンチェキもらえた。Fさんに誰がいいと言われ、ネタで、まやちゃんと答えて、のりちゃん指名したら、変なポーズされた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜松 夜

11月18日続き

浜松の駅前のイベントが終わって徒歩で、夜のライブをやるハコに移動。下の居酒屋で食事。ハコがかなり狭いで混雑しているという話なので、メアリーが始まるまで外にいた。他の演者は、さっちゃんくらいしか見ていない(笑)

23時頃に東名高速に乗って帰りました。

昼(もう日が暮れているが)
Dsc09760_020


Dsc09765_020



Dsc09770_020


Dsc09774_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜松

浜松

浜松

浜松

11月18日 日曜日

この日は浜松で行われた、各地の御当地アイドルイベントに行った。
朝7時過ぎに家を出て、車で浜松に向かった。降りようと思った、浜松西インターに近づくと、インターから降りようとする車が、何キロも連なっていた。こりゃ降りるの無理と思い、次の浜松インターで降りた。自衛隊の浜松基地での航空祭目当ての車だったらしい。

10時前に浜松に着いた。会場は、浜松駅近くのオープンスペースだった。

アイドルが給仕するカフェがあり、昼過ぎにメアリーのりさの作ったコーヒーを0.5Kで飲んだ。後はメアリーの出番までヒマだった。メアリーは、ライカンの時、野外ライブで恒例になった、メアリーもステージを降りての大大移動があった。
最後に抽選会があったが、ニアピンはあったが当たらなかった。

イベント終了後、徒歩で夜のライブ会場のハコに移動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

θじゃなく0

θじゃなく0
11月17日土曜日

この日は夜勤明けで休みで、メアリーは吉祥寺シータライブ。夜勤明けだったし、東京には新幹使って行かない主義(単に金がないw)なので回避して、SKETCHの出演した大阪のライブに行った。
今年、メアリーとSKETCHかぶることが増えて、見る回数が多くなっているけど、気がつけば、のりちゃんにハマッテイタ。最初は妹の元メアリーのまやちゃん関連で、行っていたのに(笑)

この日は、SKETCHと高杉みなみちゃん以外は、大阪地下界隈で見ない演者さんだったので新鮮だったが、演者と演者の間が10分くらいあって、間延びした。バンドライブの転換じゃあるまいし、ムダだなと思った。やっぱライブにはテンポが必要。

この日のライブは2部制で両方行った。阪神高速乗らず、大阪市内を下道で行ったら、予想以上かかって、SKETCHの出番遅れた。そして、たまにしか予約しないのに、名前なかったのでテンション下がって、後ろで見ていた。

初めて見た演者で、目についた子はDancing Dollかな、ダンスは上手かった。でも楽しさはメアリーの方が上回ると思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »