« December 2012 | Main | February 2013 »

成人の日ライブ?

1月14日月曜日(成人の日)

この日は19時まで仕事だったが、X-HOLLのライブの池本さんの出番が21時台だったので、仕事終わってから行った。成人式帰り?なのか振袖でライブしている子もいた。
池本さんは着物でライブだった。

Dsc00017_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Roll主催のSARUライブ

1月12日土曜日
前の週ユーストンで、来週の土曜日のこと聞いたら、まだ決まっていないとの事だった、日曜は東京決まっているから、土曜も東京かなと思い、SKETCHも見たいので、SKETCH土曜Rollのライブに入っていると、社長に言ったら、HP調べてみるわと言った。HP見たら、名古屋のライブもあったので、ここ入れようとなった。SKETCHも見たいので東京でもいいなと思ったので、少しガッカリ。でもこの週も、のりちゃんお休みだったので、結果オーライだったかも(爆

この日のライブ急に決まったからか、メアリーヲタ少なかった。朝なんかピンク一人。ゆうか可愛そうだった・・・

1部と3部の間に無銭の2部があった。

Dsc09991_020


Dsc09996_020


Dsc00002_020


Dsc00006_020

Dsc00008_020


Dsc00014_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

AJからのたまきち生誕

1月6日日曜日
大阪RUIDOのAngel Stageに行った。今年から出演希望者が多く、2部制にすることになった。はっきり言って1部から2部の待ち時間長く疲れた。おまけにKYなヲタいて疲れた・・・
スタマリとかきてバラエティーに富んでいたけど、SKETCHがいなくて物足りなかった。

Dsc09976_020


Dsc09981_020

2部のMaryの出番終わったら、地下鉄長堀橋から恵比須町でギルドに移動。池本さん21時くらいからの出番で、ギリギリ間に合った。この日はたまきち生誕でした。

Dsc09988_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタはじめ

1月1日から4日まで仕事。5日の石山ユーストンでヲタはじめでした。
メアリーは30分あったし、まおまおもいたし楽しめました。


1部
Dsc09952_020


Dsc09955_020


Dsc09961_020


2部
Dsc09968_020


Dsc09972_020


Dsc09967_020

この日、今人気のかるあちゃん(中1)の物販に初めて行きました(火暴


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012年ラストは池本さん

12月31日
ももクロゲイザー@日本橋ギルド

例年、ここ3年ぐらいは名古屋のサルの大晦日のもちつきに行くのが恒例だったが、この年のMaryの参加はないので、もちつきはあったが行かなかった。池本さんが、大阪のギルドのももクロイベントに出演したので行った。
前夜、忘年会あって6時くらいまで、長堀橋の地下駐車場の車で寝て、日本橋に移動、ギルド近くのパーキングに車置いて、8時前にネカフェに入り、8時まで受付のナイト5時間パックでシャワー&休息した。そして昼にネカフェ出て、また車で寝た。
イベント開始時間17時頃、ギルドに行った。ももクロのDJイベントだったが、超アウエー。ギルドの常連も、ももクロの曲を地下のノリでやると白い目で見られたなどと、アウエーと連発していた。自分はギルド自体アウエーだなと思っているのに、そこの常連ヲタがアウエーだと言っているイベントに居場所なかったし、池本さんの出番21時頃だったし、外出した。
怪盗少女、地下じゃスタンダードのMIX打っているが、モノノフ?さんは、ももくろのメンバーの名前を入れたMIXを打っているんだな。
そんな、こんなで飯食べて帰ってきて、紅白のももくろの出番見て、池本さんのライブ。モノノフさんは見てくれるかなと心配だったが、4曲中2曲ももクロカバーしたし、結構食いついてくれた。
この日池本さんは黄色い着ぐるみ、Maryのもちつきないから、まおまおが代わりに着ぐるみ着てくれたそうだ。

22時くらいに物販あって、写真撮ったが、カメラのメディア(CFカード)を入れ忘れ、保存されてなくて、泣き(TT
カウントダウンまでいようかと思ったが、翌日仕事なので、物販後帰宅した。

運転していたら、眠くなり西名阪の天理で休憩。ワンセグで紅白見ながら寝落ちして、年越す直前起きて、年越した。

2012年ラスト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012年メアリー納め

12月30日

この日は、Mary AngelとSKETCHの共催ライブMusic Partyでした。
夜勤が終わり、大阪へ出発、SKETCHの出番前(12時頃)に到着。受付で金払ったら、よしゆきさんが100人目の客ですと教えてくれた。100人目だから何かあると聞いたら、当然何もないですだった。ライブ終わって物販、SKETCTのりーりーとこ行ったら、なぜか今日100番目に入場したことを知っていて、ラミのそのことを書いていた。

この日SKETCHが新曲を披露したり、めあすけが30分あったりした。めあすけは、やっぱ、りさ、ゆうか、のりこでMaryの曲をやってほしいな・・・

ライブ終わって、尼崎エディオンへ移動、MaryのCD予約会&決起集会。今日や今年の反省や感想を述べさせらせた。最初は指名された人が答えていたが、結局は全員が順番に答えさせられた。そして、ライブのセトリをみんなで決めることになったが、CDになる妄想少女メアリーがリクエストされないという珍事があった。

終了後、肥後橋のピカさんの店でメアリーヲタ&レンジャー忘年会。2時過ぎまでいた。
そして車を置いてある長堀橋まで徒歩で移動、そのまま車で6時くらいまで寝た。

Dsc09935_020


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まおまおのイブ

まおまおのイブ
まおまおのイブ
12月24日 月曜日

東京から夜バスで大阪に移動。VIP LINERだったので、梅田に到着後、VIP STANDで休憩。リミットの9時半までいた。朝飯食べて、徒歩で心斎橋に移動。ネカフェで時間潰して、14時前に長堀橋WAXXに動、開演前に入った。
この日は池本さんの毎年やっているクリスマスライブで、今年はソロの子ばかり集めたライブで、まおまおとゲストのコラボ、ゲスト同士のコラボと企画も満載で、主催だからほとんど最初から最後まで池本さん出ずっぱりだった。主催とはいえ、ちょっと出過ぎで、負担多いじゃないのと思ったが、まあ、池本の色が出たからいいのかな。

コラボでよかったのは、まおまおと蓉ちゃんのムビノン。なんか知らんが高まった(笑)
それから、まおまお、はっちゃんのDoppyは、6月ぶりに見たというのはここだけの話(笑)

池本の手作り感満載で楽しいライブでした。

ライブ終了後、電車で帰れない時間だったし、翌日夜勤だったので、ネカフェに泊まった。翌日朝から仕事だったら、夜バス名古屋まで乗って、家帰って車できたが、名古屋も大阪も夜バスの値段変わらないので大阪まで夜バスに乗りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京へ

12月23日 日曜日

メアリーがこの日から25日まで東京遠征だったので、夜バスで東京に行きました。メアリーのライブで東京行くのって久しぶり。東京自体8月ぶりに行った。前は平日の休みの時に東京の平日のライブによく行っていたけど、最近行かなくなったなあ。指定休ぶち込んで、土日に休める日が多くなってるからな。

てことで1本目は高円寺High、さっちゃんの生誕あったりした。ケーキじゃなくドラ焼きにロウソク立てて出てきたり(最終的に本人に渡らなかったらしい)、いつも以上にいじられていて面白かった。
c-lipさん主催みたいだったからFeamがトリと思ったらメアリーがトリだった。持ち時間も結構長かった。
物販はメアリーとSKETCHさんに行く。

次は芝浦のCUBUだったが、時間結構あったの、高円寺のお好み焼き屋で時間潰す。その間有馬をワンセグで見た。ゴールドシップ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、スカイディグニティをBOXで買っていた。ゴールドとルーラーの一番安い配当になりそうだけど、的中だからいいかと思ったら、ディープスカイが2着に入り万事窮す。結局1,3,4,5着をBOXにしていた。

芝浦は、バーサスの客が多く、ハコ広いに客いっぱいだった。抽選会とかあったが、かすらなかった。そのあとにサプライズでめあすけあった。ここでもメアリーはトリで、ここはアンコールまであった。

メアリーは25日まで東京だったが、自分は夜バスで帰った、大阪へ(笑

@高円寺HIGH
Dsc09908_020

Dsc09911_020


Dsc09916_020


@芝浦CUBE
Dsc09922_020


Dsc09925_020

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メアリーエンジェル ワンマンIN名古屋

12月16日 日曜日

この日メアリーのワンマンライブがあった。
昼のライブの後食事に行って帰ってきた。ワンマンライブなのに整列もなし、開場時間なったら、入場くださいと言われる。整理番号も何もあったもんじゃない、自分の番号3番だったので、早く入らないと損だと思い突っ込んで行った。自分が入ったあとに、出来るだけ番号順に入ってください言う始末。

ライブは20曲MCなし、長いようであり、あっという間であり、楽しかった。メアリーのライブはメンバーが心底ライブを楽しんでるていうのが、見ていて伝わってくるので、本当に楽しい。

客もSARUの後ろのカウンターの方までいっぱいだった。昼間ライブあったSKETCHのFamilyが結構見てくれていた。バビヲタはあまり残ってくれなったww

ダブルアンコールでサンタコスで出てきた。カワユスww


Re_dsc09900


Re_dsc09904


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »